教えて!一宮興道高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
今年の進学実績はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
名大0、南山、名城も上位ランク圏外で寂しいですが、愛大はなん258でダントツです!
椙山は74で2位。(1位は一宮南で78)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
愛知大多いってことは
文高理低なのかな
内緒さん@関係者 [ 2021/03/13(土) ]
さすが興道高校、愛大200人超え、名大0、本領発揮ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
津島高校でさえ、名大1名だから、興道が0でも不思議ではありません。ライバルは木曽川高校です。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
生徒でもない人達がごちゃごちゃうるせえんだよ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
ほんと、名大0とか、うるせえんだよ。そんなこと、どうでもええんだわ。今までが良すぎただけだ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
いや、流石にヤバイと思う。今年は。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
>今までが良すぎた

あるかもしれない。本来ならいたはずの学力層が私立に流れてしまっているから、津島も一宮南も興道も、低学力層が入れるようになってしまった。150〜160点台の子たちからしたら学力不足は認めたくないし、それを補う為の課題や、今までやっても来なかった予習なぞは全て「勉強やらされる嫌な学校」に繋がる。そしてそういうネガキャンは伝染する。
もう、スタサポの結果でクラスを3種類に分けた方がいいな。特進、普通、基礎クラスに。そうしたら次の定員削減も基礎クラスをまるごと減らしたら済むし。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
岐阜大など中堅国公立の結果を待ちましょう。
愛大のダントツはかなり凄いよ。
愛大は文系地元私大では南山に継ぐ大学で、地元の評価がとても高い大学です。
低学力な推薦入学生が少なく、一般入試入学率が高い。
(その逆で推薦率が高いのは中京大で、地元では昔から人気無い。入試偏差値だけが独り歩きしている。)
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
そら愛知大学は付属高校もたないからな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
愛知大学法学部(又は経済学部)から名古屋市役所に入庁が最近のトレンド。個人的には地方公務員に未来はないと思っているが、
転勤多いけど国税専門官の方が未来はあるかな。納税は国の根幹だからね。
まあ未来は自分次第だから頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
最近一宮コードーボーダー下がってるなと思ってましたがそういうことですか
やはりこのあたりは一宮一宮西五条あたりが強いんですか?

内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
一宮>>西>五条>西春>興道

これが現実
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
西春と五条は逆だと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
2021 名大合格者 判明分

一宮77
*******壁*******
一宮西35
西春26
五条22
*******壁*******
新川2
津島1
一宮南0興道0
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
このまま津島の下位併願化して
終わると思った人✋
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
愛知県公立高校の内申点・当日点(井の塾)

内申 当日 合計
興道 34 73 177.5
津島 34 69 171.5
一南 33 69 169.5

おそらく合格者平均点ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
スクール玉野より抜粋
内申 当日 最高 最低
興道 34.2 72.6 95 57
津島 34.1 68.5 88 59
一南 33.3 68.5 84 52
以下、講評
一宮西の合格最低点は72点だったようです。この得点は一宮興道のほぼ平均点と同じです。〜もはや学力を振り分けるという受験制度が機能していないですし、合格しても入学後ついていけないのは明白です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
つしまこうこう君やいちのみやみなみ君が好きなボーダー
伊藤塾より

興道 内申29 偏差値48
津島 内申32 偏差値52
一南 内申30 偏差値51

48で合格したらそりゃ不満しか出んね
やはり基礎クラスの開設が必要・・・(`・ω・´)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
一宮と津島は名鉄電車でつながっているんだ。
途中には一宮西こうこうの最寄りの駅もあるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
2021国公立大学合格者
一宮南99
一宮興道81
興道は一宮4番手になりました
木曽川高校と争う時代に本格的に突入です!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
名古屋から見たら、一宮南、興道とか木曽川とか、ドングリの背比べです。どうでもよい話ですわ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
合格者数だけで比べるんじゃなくて中身を見ろよ
旧帝大の数見たら興道名大3人に対して南は北大の1人だぞ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
西尾張は一宮西と津島があれば十分や
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
いずれこうなると思ってた
ボーダーも下がってるからね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
南に国公立合格者数抜かれるのは初めて?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
国公立合格者の浪人生数
興道10>南3
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
内申27でも受かってるってホント?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
一宮北との統廃合も見えてきたかな
少子化マジこわいわ
内緒@関係者 [ 2021/04/17(土) ]
鉱山は閉山されることが多いのて、一宮坑道高も閉山される運命です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved