教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「津島」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
一宮興道高校ってどんな高校ですか?
他の高校(特に一宮高校、一宮西高校、津島高校)と違ってココがいいという点があれば教えてくださいっ!囧rz
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
学習も部活も熱心。運動場は狭い。選抜クラス(一組、二組)の生徒はしっかり絞られる。開校以来全然改装をしたことないのか、校舎が古い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
内申31で受かった人はいますか。また、当日どれくらいでしたか。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
内申31なら普通に受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
85ぐらいじゃないー❔❔
受験生@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
皆さんありがとうございます。過去問では70点後半ぐらいで安定していますが、どうもかなり厳しそうですね…
落ちたら私立しかないので頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
津島か新川も受ければいいだろ?
受験生@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
学校の先生には一宮北との併願か、単願を勧められましたが、北に行くなら私立行った方がいいと思ったので…新川は遠いからやめた方がいいと言われました。津島は思いつきませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
津島は非常にいい高校なのに、興道よりもお勧めなのに
単願とは勿体なさ過ぎですよ。
興道に落ちたらどこの私立になるんですか?

津島の前身は旧制愛知3中で、
県内に8校しかないナンバースクールの一つです。
敷地の広さは全国でもトップクラスで、
伝統校だから校風はゆったりしています。
受験生@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
返信ありがとうございます。津島高校について少し調べてみました。伝統があって、いい高校だと思いました。でも進学にやや時間がかかるのと、今まで興道を第一目標にしてきたこともあって、やはり変更はしないつもりです。 私立高校は名城高校の特進クラスに合格をいただきました。
受験生@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
ていうか、志願変更27日だったんで、変更しようにも出来ませんでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
一宮興道より津島の方が難しいってことですか?

昨年の野田塾の合否ボーダー (内申点+当日点)

一宮 217.5
一宮西 201.0
西春 195.5
江南 189.5
五条 184.0
津島 178.5←★
一宮興道 177.0←★
一宮南 170.0
名古屋西 164.5
新川 156.0
小牧南 156.0
内緒@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
N塾をはじめ、全く参考にならないよ。特に、N塾はデータが古かったり、少なかったり、あまり気にしない方が良いですよ。とにかく、当日の試験、頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゃぅ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
私は 内申 32です

当日何点あれば合格できますか?

在校生の方教えてくださると嬉しいです♪

あと1ヶ月くらいですが過去問をやると思い通りの点数が取れません!汗
1ヶ月でもコツコツやれば当日出来るようになるとおもいますか?というか1ヶ月で伸びたと思いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
78点くらいありゃ確実に受かる‼
きゃぅ@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
そうなんですね!

1ヶ月きったので80くらい取れるように頑張ります(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
昨年の野田塾の合否ボーダー (内申点+当日点)

一宮 217.5
一宮西 201.0
西春 195.5
江南 189.5
五条 184.0
津島 178.5
一宮興道 177.0←★
一宮南 170.0
名古屋西 164.5
新川 156.0
小牧南 156.0
きゃぅ@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
わざわざありがとうございます(>_<)

助かりますっ(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
内伸38で当日なんてんとれば
合格できますか❔❔
埜田@卒業生 [ 2013/03/06(水) ]
その塾のボーダー、当てにならんな。
去年の新川は内申33なら60点で
受かったということ?一昨年なら受かった
かもしれんが、デタラメだな。
きゃう@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
私は新川を第2にしました。

32で 70ぐらい取れれば受かるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ママ@保護者 [ 2012/11/30(金) ]
内申33です。
当日何点とれば大丈夫ですか
興道と津島偏差値が差がないので
両方落ちる人が多いですか
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
多くはないが、そういう人もいるのは事実。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MIC@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
携帯って持ってっていいんですか??
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
過去問10回分やって って10年分やったのかい?
気ままな受験@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
五年分だね。AとBあわせて 10回分ということ。19年Bは確かにちょっと数・理が難しく88点だったけど、90取れなかったのは1回だけだったんで まあ興道は落ちないかなと。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
西高にすれば良かったんでは
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
僕も過去問90〜96点くらい取れましたよ!内申43でここは第二志望です。あしからず!
気ままな受験@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
西校は駄目でしょう、なんたって 内申31
もう近いから ここでいいや そんな感じ。

なんか無駄に90点超えちゃうね、
内申良けりゃ 一宮でも行けそうだわ。
でも仕方ないね 不器用だから。
ここで頑張るよww
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
内申31でも主要5教科の内申は5なら、どこの学校いってもガンバりゃ名大行けるよ!頑張って!
気ままな受験@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
もっと上狙います。頑張るぞ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
ヤリ高97点でした。多分合格すると思うのでここにはお世話になれません。さようなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
一宮在住、内申36、一宮興道と津島を受験します。
部活動もしっかりやって関東方面のMARCHクラス以上の大学進学を目指すなら、どちらの高校がいいですか?
校風も考え、高校生活も充実させたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
私立文系って事? もしそうならユルイところがいいよ。無駄な科目勉強させられるからね。
どちらへ行っても 国立行けって 言われるぞ。
中3@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
漠然としていますが、文系で国公立私立両方考えています。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
そりゃあ津島の方が断然いいよ。
津島はなんと言っても、ナンバースクールですからね。
伝統ある名門中の名門校です。
新設校の興道とは格がまるで違います。
だから津島は新設校の進学校と違って、校風はゆったりしています。宿題の量も普通です。
ここが興道のようなスパルタ管理教育校との違いですね。
あと津島は敷地の広さが全国トップクラスですよ。

中3@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
課題の量が少ないという事は、塾とかで不足を補うのですか?
通りすがり@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
興道は課題多いかもしれないが
塾に行ってる人は結構少ない
それだけ補習とかで学校がサポートしてくれるから

津島のことは知らないが
課題が少ないなら塾行ってる人も少なくないと思う
中3@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
津島は伝統感じる雰囲気があり、野球部も強そうですが、通学が遠いというのが引っかかります。
興道の校内の雰囲気はどうですか?
学園祭や野球部の情報など教えて下さい。
因みに、中学では野球部でした。
内申バブル崩壊@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
一宮在住で興道が一番近いの? 通学大変なら近い所がいいよね。いくら伝統があっても、そんなの直ぐどうでもよくなりそうだよね。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
野球部ならグラウンドが広い方がいいでしょ。
津島は広いよ。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
興道祭普通に楽しいよ
体育祭は超盛り上がるし、文化祭も準備から楽しいし
野球部はとりあえずみんな仲いい。
練習すごいがんばってるよ、
強いかどうかは別として。
雰囲気いい隼廚Δ韻匹福?
大変だけどそれなりにみんな楽しんでると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつん@中学生 [ 2012/01/29(日) ]

津島と興道だったらどっちを選べば
良いと思いますか?

また校風なんかも教えてもらえたら
幸いです(・_・;)
内緒さん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
そりゃあ津島の方がいいですよ。
津島はなんと言っても、ナンバースクールですからね。
伝統ある名門中の名門です。
新設校の興道とは格が全然違います。
だから津島は新設校の進学校と違って、校風はゆったりしています。宿題の量も普通です。
ここが興道のようなスパルタ管理教育校との違いですね。
あと津島は敷地の広さが全国トップクラスですよ。
なつん@中学生 [ 2012/01/29(日) ]

そうですか。
距離自体は興道の方が近いですが、
津島を第一にしようと思います。

第二を興道にするのは、危険ですが
チャレンジしてみます★
内緒さん@在校生 [ 2012/02/01(水) ]
近い方がいいんじゃない? 通学時間は重要ですよ。三年通うわけなんだし。スパルタって言うけど宿題が多少ある程度。大した事ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
近さより、高校の質で選ぶべきでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/02(木) ]
五十歩百歩 目くそ鼻くそ その程度の違い。二校間での質の違いなど そもそも議論の対象に成りえない。興道がスパルタだって? こんなのチョロイだろ バカバカしい。 でも津島は旧制3中だから一宮高校より古く歴史はあるけどね。そんな事 関係ねえよな。どちらも中堅校だよ。
MIC@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
興道より津島のほうがいいんですか!? 今、五条か興道にするか迷ってます・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
偏差値なんかは若干、興道の方が高いことが多いね。
ただその差は僅かだし、進学実績も興道はスパルタの割りに津島と大差ない。
だったら伝統校であり名門校でもある津島の方がいいよねってこと。
実際、津島の方が評判良いから。
特に年配の人にはね。
主@中学生 [ 2012/02/20(月) ]

同じ考えで結局津島に決定したぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/12/27(月) ]
興道と併願する学校は、津島とかでもいいとおもいますかあ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved