教えて!半田東高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/07/18(火) ]
在校生の保護者です
4月から新入生で、入学しました
ようやく1学期が終わろうとしてます
学年順位で10番以内で、愛知県内の国立大学、理系に進学できることの目安になりますか?
本人の頑張りによることは分かっていますが、知りたいです、お願いいたします
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/20(木) ]
充分だと思います。

ただ、その学力を3年間維持出来るかが悩みの種ですね。文系、理系に拘らなければ100%国公立現役合格レベルです。

ここ2年ほど半田東の国公立大合格者数は60人を超えてますので先生からも国公立を薦められるでしょう。

自宅から通学出来るのは岐阜大くらいまでかな。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/20(木) ]
卒業生様
情報ありがとう
国立を目指せることで、安心しました
今は、やる気があり努力した結果が伴い、嬉しく思います
言われる通り、3年間維持できるかですね
本人の努力と頑張りしだいです、親として
実現できるようにサポートに努めたいと思います
ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/24(月) ]
学年10番はすごいと思います。しかしそれ定期考査のことでないしょうか?大学受験に定期考査順位はあまり関係ありません。なぜなら、範囲が決まっておりその範囲だけを勉強すればいいからです。受験参考になるのは7月にやった進研模試の順位です。おそらく2学期になったら結果がわかります。半田東では、定期テストで一桁や10番台にに入ったけれども模試では40位や50位しかれないというケースがよくあります。まずは模試の結果を見てください。それから国公立に行けるかどうかを考えた方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/27(木) ]
卒業生さん、情報ありがとうございます
7月の新研模試の感触、本人の自己採点は悪くないようです
2学期になってからの結果を楽しみにします
夏休みの宿題、こなしているようです
中学生の時に違い、勉強に対する取り組みが違うように思います
ありがとうございました

卒業生@保護者 [ 2017/10/10(火) ]
高校受験は模試の評価A Bならだいたい合格できると思いますが、なぜか大学受験は模試でA Bを取っていても不合格。C Dばかりでも合格ということもかなりありました。センター試験の得点も高いとなお有利。

半田東のピック組で上位に入っているなら内申点もかなり高いはずなので、国公立大学の推薦入試もチャレンジしたら、合格率はかなり高いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/26(金) ]
成績は変わってませんか
比較的、半田東は浪人して国公立に
行く人多いよ

自分もですが(笑)
たぶんセンター試験最後の年度生に
なるのではないかと思います。
現役で合格する方がいいんだろう
浪人すると何かと方式が変わるみたい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
昨年のデータでは、ホームページから抜粋すると半田の国公立大合格者者195名の内、浪人は、なんと52名!半田東の国公立大合格者65名の内、浪人は、わずか3名???

半田東めちゃ少ないが?

ただ、半田は旧帝大あたりの第一志望を貫く生徒が多い中、半田東は、全国の入れる国公立大に派兵されるという現実があるが(笑)…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@保護者 [ 2017/03/28(火) ]
はじめまして、こんにちは。
春から半田東に通う中学生の保護者です。
説明会に行きましたが、参考書についての話があまりなく在校生の方のお話を聞かせて下さい。
教務主任!?の先生に電子辞書でもいいのか伺ったのですが、ご家庭の判断ですが…で話が終わりよくわかりませんでした。在校生の皆様はどのような辞書をお使いでしょうか?電子辞書もお使いの方は両方購入されましたでしょうか?オススメなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
初めましてこんにちは。合格おめでとうございます。
私は入学式してから学校の先生達に学校推薦の紙の辞書を勧められましたが、電子辞書を持っていたので購入しませんでした。授業が始まってから各授業ごとで説明があると思いますが、紙の辞書を使ってはいけないという先生はいませんが、電子辞書を使ってはいけないという先生もいらっしゃいます。それは授業担当の先生がわからないとなんとも言えません。
辞書を使うのは古典、現代文、漢文、英表、コミュ英などですが、授業が始まってから担当の先生の指示に従って、購入するのが良いと思います。
ただ、家で学習する時や、国語で意味調べの宿題が出たりしますが、電子辞書の方が圧倒的に便利です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/30(木) ]
こんにちは。
最初は紙辞書でした。しかし、家でも辞書を使うため荷物が大変だったので、電子辞書に変えました。最近は紙辞書はもうほとんど使ってないです。
上の方もおっしゃる通り、電子辞書でもいいかは先生によります。
ちなみに、私は…ですが、使いやすさと学校推薦の辞書が入ってるかどうかを見て電子辞書を買いました。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/30(木) ]
こんにちは。
電子辞書の方が楽でいいですよ。
先生によって違いますが、たいていは電子辞書でもいいよって人多いので大丈夫だと思います。
上の方も言う通り、学校の推薦辞書が入っている電子辞書がいいと思いますよ。
私はbrainという電子辞書を使っていますが、推薦辞書全部入ってるのでオススメです!
中学生の保護者@質問した人 [ 2017/03/30(木) ]
こんにちは。
在校生の皆さん、丁寧な回答ありがとうございました。先生によって違うのですね。電子辞書は早めに購入し、紙辞書の方は各教科の先生の説明があってから考えたいと思います。
在校生の方がとても親切で安心しました。またわからないことなど質問させて頂くと思いますが、よろしくお願い致します。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
半東に通う1年生です!
数学のテストでは1期から4期までで120点とらなきゃいけないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/10/19(水) ]
えっ?て事は一期、30点計算!そんな低くて良いんですね‼ 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
また中学生もどきかよ、ばれてるぞ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
半田東で普通に勉強してたら国公立大学も夢じゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/09(木) ]
夢じゃないよー。
二年の二学期くらいから頑張ればいけるよー。
ただ、三年生くらいはピックっていう特進クラスに入るべきだね。
ピックは模試や熱意も評価対象になってて、要領いいだけの子や、周りに迷惑かけるような子は選ばれにくいから、本当オススメ!
大きな声では言えないけど、ピックはいろんなとこでえこひいきしてくれる。良い先生揃えてくれたりとかちょっぴりのことだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
ありがとうございます!ピックは入りたいと希望したら入れるのですか?成績順ですか?あと、国公立の滑り止めは県内だとどこが多いのでしょうか?宜しくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/12(日) ]
ピックは合格発表後、入学前に行われるオリエンテーションテストの成績順で決まります。推薦で入学した子もピックに入れるとは限りません。むしろ少ないでしょう。本当に実力のある子が選ばれます。今年でいうと3クラス120人だったと思います。

国公立は一校受験ですので落ちたら私立ということになります。私立はいくつも受験可能ですので、例えば南山大落ちて愛知大といった感じです。国公立でも難度はピンキリあって地方国公立ならピックでなくても受かる生徒もいます。

中学生の方でしょうか?最初から国公立を目指すことは素晴らしいことです。半田東はある塾の調査で半田、横須賀に続き国公立に強い高校だと言われています。また、偏差値の割りには国公立合格者が多く、対策、サポートが充実している高校と言われていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ありがとうございます!はい、中学3年生です。まだ、半田東に入れる成績ではないのでまずはそこから頑張ります!あと、もしピックに入れなくても南山や愛知大学、中京大学、名城大学など私立大学なら大丈夫でしょうか?国公立が1校しか受けれないって知らなかったので…色々質問してスミマセン。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/13(月) ]
国公立1校受験について少し語弊があったので追記します。一応前期、後期受験が可能です。がしかし、後期は合格者も少なく前期に比べ難易度も高いので実質的に1校受験になろうかと思います。国立の場合ほとんどが同じ日程です。

上で挙げたとある塾のソースです。
http://www.juku-lets.com/column/2013101906/

地元私大の難易度はおおむねこんな感じではないでしょうか?

南山>愛大=?名城>中京

南山はやはりピックにいた方がよりいいでしょう。愛大以下ならピック以外で大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
詳しく教えていただき本当にありがとうございます!
国公立進学の実績よくわかりました。大学の難易度も南山愛知中京名城と親から聞いていたのですごく参考になりました!あと、課題がすごいと聞いてますがぎりぎりで入学してもこの課題をこなせば愛大以下なら大丈夫ってことですが?まずは入れるように期末テスト頑張って内申を上げたいと思います!
saku@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
半田東高校を受験しようか迷っています。しかし家の方からは通いにくい場所で、通学が困難なため、親からは反対されています。
今年からできる教職員を目指す学科に入りたいのですが、愛教大の合格はどのくらいの難易度なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
半田東高校のピックって
何人くらいが毎年は入れるのですか?
知ってる方がいれば教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
逆、増えます。3~4クラス120~160人でしょう。予想。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
減る???またかよ!(笑)
匿名で@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
半分くらいピックに入れると言う事ですか?だとしたら嬉しいです♪ どうしても入りたいので
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
今年から3年生の人たちを例に出すと1年の時は3クラス、2年で文理選択をして文理1クラスずつの計2クラスがピッククラスになっています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
と言う事は結果、やはり増える事はなさそうですよね?流石に120〜160人なんて 半数ですもんね。今年卒業した3年生より 今年1年から2年に上がる在校生の数字の方が信頼できますよね?
ピックは80〜90人くらいと 考えるとやはり 東を第2で希望してた人+推薦の人 くらいかぁ〜 ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
↑の↑「今年から3年生の人たちを例に出すと1年の時は3クラス、2年で文理選択をして文理1クラスずつの計2クラスがピッククラスになっています」

↑「と言う事は結果、やはり増える事はなさそうですよね?」…えっ!増えてるやん?

どういう計算なの?(笑)

新入生の方、何クラス何人になったか、また教えて下さいね、待ってま〜す!

内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
あくまでも想像ですが、その年の学力レベルによるんじゃないですか。
今年の2年生は、ピックに入れる学力のある生徒が2クラス程度だったのでは。
今年の1年生は、第2希望で入学する子も多いので、3クラスくらいになるんじゃないかと。予想です。
ピックの授業レベルが高いので、それ相応の生徒が選ばれる。

もし1年で入れても、文理に分かれる2年でピック外れもあるんですよね。

質問者のかたはまだ中学生かな。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
残念ながら(笑)3クラス120人でしたね… (笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
今年の半田東高校の最低ラインって何点ぐらいだったんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
半田東は比較的新しい高校で… ⁈ 体験入学行きましたが 1番古く感じたので、調べてみたら
阿久比高校 1979年 半田東 1980年 東海南 1977年 そんなに変わらないかなと。 言い方〜 誤解を招きまふ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
比較的新しい高校ですか? 半田東? 笑
体験入学行きましたが …1番古く感じました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
どうして途中 質問の答えとは違う回答がなされ 他校の批判ばかりされるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
アンチの他校(半田)での信じられない書き込みを紹介しますね。

まず、半田のこのスレを一読して下さい。

http://www.zyuken.net/school_page/12320521196/bbs_id/220981324385994/

一見して半田の併願校に江南高校受験者が多いなどと書かれていますが、実はこれとんでもない作り話です。

リンクされている江南の案内を読まれるとわかりますが、本家本元の江南関係者からは、笑いネタはうんざり、使える特急がそんなに無い、定期代が相当額、こんな話真実とは思えない、もう手におえない、とまで書かれています。

したがって、ここの関係者と在校生は自作自演の同一人物であることがわかりますね。

こういった江南ネタの書き込みはまだいくつもあり(半田の案内から半田東のキーワードで検索)、案に半田東を併願させないためにこのような情報操作をしていることがわかります。

平気で嘘をつける人物がアンチ半田東に存在することを覚えておいて下さい。

巧妙に成り済まそうとしましたがこの江南のリンク以来「こうなん」の「こ」の字もでなくなりました。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
半田高校1918年創立、古いというのはこういった高校のこと。1986年あたりから愛知では1校も新設校は創設されていませんので比較的新しい高校である東南、阿久比に比べても半田東は後発だということです。建物の古さじゃありませんよ、子どもっておもしろい発想しますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
ここの案内に登場する中学生(子ども)は頭のはげたオッサンです 笑 中学生ではありません!

旭丘の案内を見れば分かりますが成り済ましの間では最近はどうも中学生がトレンドのようです 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
半田のように創立から100年ほどの高校がいくらでもある中、1980年創立の半田東を1番古く感じたとは… アホですか?こいつ、正直笑いをこらえるのに必死でした 笑。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
半田、横須賀はボロボロのはず…お前体験入学なんぞ行ってねーだろ ワハハ、このどアホが(笑)

あそーだ大人は体験入学行けんかったな(爆笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
今年から高校生です

文化祭は、毎年いつごろやっていますか?

名無し@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
夏休み終わってすぐです!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
ご回答、ありがとうございます!

一般公開はしていますか?
他校生も大丈夫なのか、よければ教えてもらえると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
知多半島で一般公開されているのは、半田高以外に1校もありません。東も例にもれず在校生の保護者、卒業生以外はダメです。個人的には受験者となる中学生に限っては整理券などで入場可能としたほうが良いと思いますが…
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
ご回答ありがとうございます!

知多半島で一般公開してる高校はほとんど無いんですね。
半田東高校まで歩いて5分ほどに家があるので、あったら行こうかなって思っていました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
今年の半田東高校は定員割れしたんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
追加で尾北280、大府240よろしく。

いやはや …それではあなたは謎の中学生に異論を唱えてることになりますね。定員を下げれはボーダーは上がると言ってるわけですから…

「320にしたのをよく考えてください」??あなたはその理由を知ってるんですか?理解に苦しむ不思議なコメントですね。あなたも実は何もわかってない…ですよね(笑)

レベルが下がってる?何もデータを示さずそんな抽象的な意見を言われても正直コメントしようがありませんね。確かに去年は半田並びに東も不作、を通り越して何十年に一度の干ばつ?に近いレベルでしょうね。そんなことは私も当然わかってますよ。ただそれも去年だけ。

あなたは東のレベルが下がり続けていると言いたいわけですよね。それはいささか間違った認識ですよ。今年は明らかに上がってますからね。名大合格者も去年に引き続き出ていますし、南山もここ数年では最高じゃないですかね。東海南を超えて半田、横須賀に次ぐ合格者数ですから。それも他校の320人より1クラス少ない280人での実績ですし。

不思議ですね~あなたの言ってることとは逆の展開になってますけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ピックが頑張ったんでしょうね!
ピックは認めますよ。半田落ちですから。
その他が問題なんですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
卒業すると良く分かる集

半田高出身 明るい人
半田東 後ろめたい半田が〜の人
横須賀 あきらめきれない半田が〜の人
東海南 根っからの暗い人
岡崎出身 他の学校の事知らない人

内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
干ばつ年度、頑張れー!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
去年は干ばつ年度、一昨年と今年はおまけ年度、でも入学すればみな東生、応援してるぞーー!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
ここの中学生は加齢臭のするオッサンです。成り済ましですので皆さん騙されぬようご用心!!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
ピックは半田落ちばかりではないですよ。例えば、今年のピックは3クラス120人。仮に半分の60人ほど半田落ちがいたとしてもあとの半分は半田東を第一志望にして入学してきた優秀者です。勘違いしないで下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
呆れたこの関係者?いったい何が言いたかったのだろうか?(笑)。

あけてみれば、国公立は東海南を大幅に抜き、南山も上。現状、今年の半田東の実績は去年より大幅アップし半田、横須賀に次ぐものだった。

この関係者?がここに書き込みをする動機はいったい何だろうか?誰がどうみてもさすがに悪意があると思わざるを得ない!こんなすっとぼけたどアホー私は今まで見たことがない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
半田東高校を第二希望にしている人は第一希望はどこの高校なんですか?
あと、およそ何人ぐらいが半田東高校に流れてきそうですか?75人超えますかね?
色々聞いてごめんなさい!!
おねがいします
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
何度言ったらわかるの?阿久比は共通校だが、半田と同じB日程だから併願できないって、分からん人だな~
というかそんなにあっちこっちで情報操作してんの?こいつ?

書き込む人も調べてから意見して下さい。入試形態の心配をするよりもでたらめを信じてるわけですからそっちの方が問題ですよ。明日にでも教育委員会に電話して聞いて見て下さい。回答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
ちょっと待った、上の人の「上記にあるように阿久比も…」の上記とはずーと上の上記のこと?話しの流れ的に半田から阿久比に落ちることなどあり得ないということを私は言いたかったので勘違いかもしれませんね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/17(木) ]
「…どうなる」「…残念でなりません」等々、ここは受験生がみるサイト、もう少し受験生を激励する言葉を掛けて頂けませんか?いつものお母さんですよね、特徴あり過ぎるのですぐにわかります。もう正直うんざりです。半田東の受験を考えている中学生を不安にさせるコメントは控えて下さい。ここは貴方の愚痴を言う場所ではありません。主役は受験生です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
塾の件にしろ、半田ー阿久比の併願の件にしろ、これで過去ログにも頻繁に登場するこのての書き込みをしている人物が、なりすましである可能性が一段と高くなりましたね(笑)
内緒さん@関係者 [ 2016/03/20(日) ]
学力差がある為、上にあるよう 専願受けで名城等 私立にしたと言う声けっこう聞きました。

東を受ける方がそんなに、心配しなくて大丈夫ですよ。笑! 結果も出たではありませんか。
半田➖定員数=東 にそのまま70%落ちてくるなんて 現状ないです 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
じゃあどっからやってきたんですか。75人以上も?内訳をお教え下さい。新入生の方々はこの方の言っていることが嘘か誠か情報を願います。もちろんなりすまし以外でね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
ここの関係者の方の言い分が、正しければ今年のピックは去年より1クラス増えて3クラス120人ですので半田落ちが少なければ相当な人数の成績優秀者が半田東を第一志望にして入学してきたことになりますね!

いや~半田東人気があるんですね!推薦は内申美人が多くてなかなかピックには入れないそうですけど、それでもピック意外からも毎年国公立大合格者出てますので3年後期待できますね!

貴重な意見ありがとうございます。自分でホローしたつもりでしょうが期待に沿えない結果になりましてどうもすいません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
名城の今年の進学実績、名大、国公立はじめ南山、愛大、中京まで半田東にボロ負けですけど???アホですか、この関係者 笑
もし、塾の講師でやたら名城特進やアンチが考えそうな高校を薦められたら疑ってね!講師に先生にどこの高校の卒業生?て聞いてみましょう!アンチがいそうな○○○高校だったらもはや確信犯、詐欺ですので塾代の返還、警察に被害届けを出しましょう 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
今年推薦で受けるつもりなのですが、
何人ぐらい推薦いますか?またどれくらい推薦とってくれますか?
あと店員割れしそうですか?
内申は31です!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
店員X…定員○、この時点で貴方は落ちます。というか釣り?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
内申31で推薦受けさせれる中学校も大概ですねっ🙏(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
今年の推薦受験者全員合格でしたね。
おめでとう🎉
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
自作自演も大概にせい
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
推薦すら人気無し!
終わってる はんひが!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
またまた、ご苦労様です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

半田東高校の情報
名称 半田東
かな はんだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 475-0016
住所 愛知県 半田市 西生見町30
最寄駅 1.3km 亀崎駅 / 武豊線
2.9km 植大駅 / 河和線
2.9km 東浦駅 / 武豊線
電話 0569-29-1122
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大成 - - 青山ならわ学園分校

近隣の高校: 横須賀 - 半田 - 西尾 - 知立東 - 刈谷北 - 東海南 - 阿久比 - 大府 - 桃陵 - 知立

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved