教えて!春日井南高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
怖すぎて自己採点してないけど多分落ちました
不安を抱えている元受験生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ほんとそれなです……😭😭😭最悪私立……
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
さっき怖かったけどしてきました。採点がミスってなければ全ての教科過去問とかより10点〜3点くらい低かったです。ボーダーに達してません。もう落ちました。泣きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
深海魚になるより第二志望で無双してれば国公立は厳しくても愛愛名中辺りの指定校推薦貰えるので前向きに頑張って下さい。
ギリギリ滑り込んでも学年順位300台とか見てて気の毒な程落ち込む人も居るんで…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
実は公立単願なので私立に行くしかないんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
愛知県は全国的にも珍しく二校受験出来る所を敢えて単願にしているのだから、二番目に行きたかった高校に行けるのなら良いじゃないですか。
私立行きたくても行けない人も居ますよ。恵まれた環境で頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
そこまで行きたいところじゃないのと親に申し訳ない気持ちで立ち直れないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
春日井南は自習室があると書いてあったんですが、何時から何時まであいているのでしょうか?
朝は8時半までに着けばいいんですか?
部活はみんな、はいるものなんですか?
部活に入っていない人はどのくらいいるのですか?
女子が入れるゆるい部活を教えて下さい<(_ _)>
女バレと女バスどっちがゆるいですか?
国公立に行く人は毎年20人くらいいると聞いたのですがそうですか?

長々と失礼しました。
誰かいとつでもいいので教えてください💦🙇♂🙇♂🙇♂🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
女バスはばかきついです。今の1年生は5.6人辞めたかな?女バレは楽しそうだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
ありがとうございます、
やっぱり市邨の特進にしました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
南山大学行くにはこの学校で何位くらいで入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
何位でもいけるのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/27(木) ]
春日井南高校なら
文系は3年生で国公立クラスというものがあり、そのクラスの人が行くことがほぼすべて。
理系は国公立クラスで無くて英語が出来なくても数学と理科(物理か化学)が出来れば受かります。

頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
今年の進学実績いいのか悪いのかようわからんな
国公立は確実に減ったけど
去年が優秀だったのもあるよな
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/27(木) ]
それもあるけど去年が動物園過ぎただけ(特に理系)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
国公立大学27名(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
高蔵寺高校とレベルが一緒なわけないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
名大合格が一人にまで落ちぶれた高蔵寺ねえ、、、。まあ、どんぐりの背比べやね。
一般人@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
国公立合格がすべてじゃない
有名私立の合格者数とかもあるし
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
私立は延べ人数だからな
あまり参考にならない
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
春日井東 国公立大学18名
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
定員割れの小牧南も3人くらい出てる
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
確かに落ちぶれた高蔵寺……
内緒さん@関係者 [ 2020/06/08(月) ]
(笑)(笑)(笑)
笑う以外に何をしろと?
内緒@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
南の人って絶対に高蔵寺をライバル視してますよね笑
偏差値、進学実績共に高蔵寺の方が上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
↓マジですか?
3番手校は春日井南高校。はるか昔は春日井東高校よりも下であったのですが、高蔵寺ニュータウンに人がいなくなり、勝川地区の開発が進んだことにともなって、東が下がり南が上がった形です。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
春南できた頃は東は国公立100人受かってたから本当だと思います。
今では高蔵寺も抜いて春日井に次ぐ2番手高ですけどね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/25(水) ]
南が上がったのは間違いないけど、まだ高蔵寺は抜いてないと思いますけど・・・
内緒@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
偏差値見ても高蔵寺の方が上。
高蔵寺の滑り止めが春日井南。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
春日井ダメで第2希望で南に受かった人は、春日井ダメでよかったとよく言ってて、春日井は大変とか文化祭も楽しくないとか思ってるみたいだけど、春日井はめっちゃ楽しいです、文化祭も盛り上がりました、授業は難しいけど国公立にも挑戦できる人が半分はいます、第一を春日井にしてる人は絶対受かって一緒に楽しみましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
国公立51人もいるんですね!!
NK@卒業生 [ 2019/12/23(月) ]
昨年は優秀でしたね、果たして今年はどうなるのか…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
全盛期の春日井東の半分以下ですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
2年生の人へ
GW課題のネクストステージと
中間テストの範囲の英語構文100と英標と
ターゲット1400と
古典の現代語訳と品詞分解

完璧に覚えないと
そこそこのレベルの私立大学は無理だよ〜
国公立なんて受検もできないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/25(木) ]
理系なのに
英語ができない人は大学受検自体無理だしね
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/26(金) ]
こちらの学校は
英語国語がニガテなのに理系に進む人が多いようですね
しかも理系なのに物理の平均点が30点ぐらいらしいですね
NK@卒業生 [ 2019/04/29(月) ]
確かに...これはいえてるなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
国公立クラスって、レベル高いですか???
授業の内容とかも普通クラスと違うんですか??
国公立クラスは、入りたい子が入れるんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/23(火) ]
私立大学は受験科目3教科で、

国公立大学は、
まず、センター試験で5教科必要なので

国公立クラスには、
5教科の成績の良くない人は大変な目に遭います!

NK@卒業生 [ 2019/04/24(水) ]
授業の内容というか選択する科目が違います。2年の秋あたりかな…それくらいになれば詳しい説明がありますよ。私の学年では希望した人が入れました。私立は推薦も多く一般でも国公立に比べ早く試験が終わります。その時の教室の雰囲気を考慮して国公立クラスのようなものがあるのだと考えられます。また私立では受験で3教科しか使わないなど必要な科目が少ないので受験の時期に絞って勉強できるようになっています。頭が良い、悪いで出来ている訳ではありません(一般に国公立を目指す時点で良い率は高いですが)定期テストなんて私立クラスの方の平均点の方が高いとかありましたよ〜推薦があるので定期テスト頑張ってる人が多いんです。
前の前の前の@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
国公立クラスに入る必要はないよ
文1でも国公立狙えるし
ちなみに俺は独学で勉強していわゆる有名私立行った
友達は国公立行ったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井南高校の情報
名称 春日井南
かな かすがいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 486-0918
住所 愛知県 春日井市 如意申町3-5-1
最寄駅 1.1km 春日井駅 / 小牧線
1.5km 味美駅 / 小牧線
2.0km 勝川駅 / 中央線
電話 0568-32-7688
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved