教えて!津島東高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
進学実績がしょぼすぎる
だったら、一西、西春、五条行ったほうがいい
名古屋方面から来てる人なんて、五条を通り過ぎてわざわざ来てるんですよね、
なんなら、津島高校に行く人も行く意味が分からない。
一宮方面の人は、一西がある
名古屋方面の人は、五条がある
なんでわさわざ津島や津島東にいくの?
価値ある?
在校生の皆さん、価値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
こんなことをわざわざ書き込むあなたの人としての価値が疑われるとは思わないんだね。それ程度があなたの「価値」ということ。
自称李@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
レベルの高い話しろよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
五条は定員割れでオール1でも入れるようになりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
津島東も定員割れじゃん
だけど、慢性的な津島東の定員割れと、五条の数人の定員割れとは訳が違う
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
>在校生の皆さん、価値を教えてください。

五条は校則が厳しく、補習、課題が多くて大変なイメージが強いからね。
大学受験、進路実績では津島や東と比べて圧倒的な差がある。しかも、津島は入学者平均学力で五条とそれほど差が無いにも関わらず、3年後には大差がつく。

でもそういう流れに入りたくないし、名古屋のパリピ高校も嫌という人は一定数いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
美和の方が魅力的だね。今は。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
在校生じゃないですが、オール1で五条に入ったところで授業についてけるのかって話ですよね。津島東高校が自分にあっているという人は津島東高校でしょうし、進学実績だけをみて入学している人なんてそうそういないですしねそうそういないですしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
今年も定員割れると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
定員割れ確定です。全然第一志望が足りない。人気は美和に取られたので人が来ない。数年後には廃校です。蟹江高校と平和高校のようになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
まだ入試どころか願書出願も始まってないのに何が確定したのでしょうか。勝手に予想して確定とか廃校とか頭大丈夫でしょうか。最終的に定員割れになったとしても1/18現在は何も確定していません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
でも、毎年定員割れしてるやん。進路希望調査の数字を見れば割れるの分かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
推測と確定の意味が理解できないんだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
ここは進学するにはレベルが低すぎてダメだし、青春するには校則が厳しすぎてダメ。
進路が大事なら五条高校に行くし、バランス取りたいなら津島高校に、青春したいなら美和高校に行く。津島東に行く意味は?近いから以外の答えがない。そろそろ津島北に抜かれそう。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/30(木) ]
在校生なんですけれど本当にそう思います。先生とか校則が嫌だとかならまだいいんですけど生徒同士のハブりとかめっちゃあるから本当生徒もダメです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
名古屋市内の高高校に行った方がいいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
地元志向なら推薦を使わせてくれる美和の方がいい。
ここは全然実力が足りなくても一般入試で国公立を受けさせられる。美和は普通に推薦入試で大学に行ける。
津島東はチャレンジだ!目標を高く!推薦なんか一般で入れる学校だ!一般で二次募集までギリギリまで受験だ!という指導で生徒が何人も玉砕している。
大学が推薦で人数を確保する時代なのに津島東は時代の逆をいってる。推薦で大学行ける美和のがマシ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
この学校のホームページ更新係はどうなってるの?
進路実績を見ようとしてもリンク切れしてるし。
共通テストに情報が入るのに、情報専門の先生がいないらしいし。
時代から取り残されたヤバい学校ってことなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
まともにホームページも運用できないのに。ictの活用とか言ってる始末。
https://tsushimahigashi-h.aichi-c.ed.jp/20220330schoolpolicy.pdf

この学校はダメだ。情報の専任もいないのにictの活用だってさ。めちゃくちゃだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
他の高校も数学教師が兼任してますよ
津島東だけが不利なわけではありません
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
専任がいるのって、総合学科か尾西のような
情報コースがあるか、一宮のようにSSHに
なっている学校だけじゃないのかな。

今までのように更新されないのは、担当者が異動して
他校に行ったからですか?
今まで校内にいた人じゃなく異動してきた人が
担当になったら、授業・書類・タブレット(教員、生徒用)・
成績処理システムのことで精一杯だと思いますよ。

コロナ禍で異動が今まで少なかったですが
今回、前より多い人数が異動者として
新聞に載っていましたし、
HP更新されていない高校もあるので、
あちこちの高校で担当者の異動があったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
残念ながら、一宮、一宮興道、一宮西、杏和、美和は情報の専任がいるんだよなぁ、
津島北、津島東、海翔、津島、稲沢、稲沢東にはいない。あれ?廃校になるところと、低迷しているところには専任がいないじゃん。

あ、そういうことね。津島東も廃校に一直線だね。時代に取り残された定員割れを起こしても変われない学校ってことで。
対応できないくせにictとかのたまってる。笑いぐさ。

共通テストに対応できないような高校は滅んでもしゃーない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
杏和って総合学科だし。杏和も割れていますよ。
津島北は商業と兼任でしたっけ?
正規だと思いますけど。

津島東だと6クラス×2時間=12時間になるので
クラス数が少ない普通科校に専任を置こうと
なると何か主任をやらないと配属されないのでは。

美和の先生だって、いつかは異動になって
専任が来るとは限らないですし。
西春や五条はクラス数が多くても専任じゃなかった
ような・・・
五条は非常勤でしたっけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
残念!西春は専任です!ダメだなー。もうちょっと調べようねー。
五条は非常勤。そして、すっごいやばいおばちゃん。苦情満載。五条も過去の栄光に縋ってるところだよね。実績が近年やばい。
近年、実績がヤバいところは先を見据えてないんだよねー。五条は聞いたなことない国公立を受けさせて人数かさ増ししてる始末だし。本当に恥ずかしいかぎり。
ちゃんと対応している高校は今後も伸びて、対応してない所は廃校なる。共通テストに追加されるという分かりやすい変化があったのに対応しない学校は消えて当然。旭丘も専任ですよ。あーあ。
内緒さん@関係者 [ 2022/05/07(土) ]
五条は専任になりましたよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/05/27(金) ]
五条は非常勤のおばちゃんのままですよ。なぜ、嘘を書き込むのか。
内緒さん@関係者 [ 2022/05/28(土) ]
五条は、専任(おじさん?)と、去年まで全クラス担当していたおばちゃんの
2人体制で授業してますよ。
現3年生ですか?情報遅れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
専任のおじさんはメイン数学だよん。数学の先生が情報を教えている。それを専任にしたと言っていいのか、、、微妙な所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
次の入試では作文書けば合格するんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
特色選抜であれば。48人ほどですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
定員割れだから作文書かなくても合格だよ。オール1でも合格。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
そうだけど、推薦だと早く進路決まるからいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
誰でも受かるからねー。オール1でもウェルカム。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問主@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
定員割れの根拠とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
少し前の質問をさかのぼって見ればわかるはず。その資料を見て分からないのであれば、いくら説明しても理解できないと思う。
質問主@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
進路の先生から「津東は定員割れしないよ。ネットの情報に流されすぎ」と言われたので…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
教員は勉強不足だね。
そして、ちゃんと調べないあなたも同じレベル。ちゃんと過去のを見なさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
今日進路相談があって津島東行きたいと言ったら「お前の内心じゃあ無理現実見ろ」と言われました。定員割れでも落ちる事ってあるんですか?また本当に定員割れしてるんですか?
無名@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
定員割れなので必ず受かります
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
定員割れってガチなんですか?何か先生にそう言われると心配になります…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
その先生は知識不足だね。定員割れしていると0点でも内申9でも合格するのが公立高校の仕組みです。
ま、最後に内申を上げるのはいいことだからやれることはやっておきな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
昨年度、津島東は
第1希望が147人、第2希望が231人で62人定員割れ。
なので、第2希望入学者が31人だった。
240人募集−147−62=31ってことです。

今のところ、
第1希望が182人、第2希望が262人です。
最終人数を見ないと何とも書けませんが、
240人募集−第1希望182人−第2希望50人としたら、
8人定員割れをする、ということです。

受けた人を全員合格させなくてはいけない、
という決まりは無いので、
学校によっては「0点が3科目以上あったら不合格」
とか、「0点が1科目でもあったら不合格」など
決めている高校もあるようで、
定員割れをしていても落ちた子が他校ではいるんですよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/16(日) ]
違いますよ。
「0点が3科目以上あったら不合格」
とか、「0点が1科目でもあったら不合格」
なんてことがあったら大問題で県の教育委員会が吹っ飛びますよ。入試の根幹に関わり、少なくとも校長は解任されるレベル。
定員割れをして落ちることは無いのです。なせ、そのような嘘を書き込むのですか?
定員割れで落ちた子は具体的に誰でしょうか。存在しないですよ。公立高校では。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
進路希望調査出ました。

https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kyoiku-kikaku/2021shinro2.html

定員は240人のところ182人しか第一希望で出していない。ここを第二希望にしている人はおそらく津島高校が第一希望。しかし、津島高校も第一希望で定員を満たしていない。

と、言うことで今年も無事定員割れが確定しました。名前を書けば合格です。0点でも楽々入学。ボーダーフリーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
潰さないで欲しい‼️
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
昔は名大も出てたし
津島高校を脅かす存在だったのにどうした?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
本当ですよねー。何が起きたんでしょうね
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
ここを志望校にしたい理由がないです
駅から遠い、部活大したことない、行事地味、進路ひどい、校則厳しい
中学校みたいな高校です
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
私立の授業料軽減補助金があるから
私立を選んだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
僕は私立いかせてもらえませんでした
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
公立は上位校しか生徒が集まらん時代が来たか
アーメン。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
一宮>一宮西、一宮興道、一宮南、一宮北
犬山>犬山南
津島>津島東、津島北
春日井>高蔵寺、春日井南、春日井東、春日井西
結局、新設ってほぼオリジナルには勝てないよね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
小牧南>小牧
瀬戸西>瀬戸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/12(月) ]
津島東高校の進路について質問です。指定校推薦枠は、どれくらいの大学を持っていますか?
また、どれくらいの成績にいれば指定校推薦をいただけるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
公立の指定校は評定が4.5以上ないと難しいです。。大学の推薦はなかなかもらえないと思います。ほとんどの生徒が一般で受験します。

内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
公立高校はなかなか指定校推薦はだしません。
この学校もです。指定校推薦がほしいのであれば私立高校です。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
指定校推薦なんて考えず一般入試で戦え!!
死にものぐるいで勉強できる環境はこの学校にはあります。逃げ出しそうになるときもありますが、みんな一緒なので頑張れますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/05(月) ]
AOという手もありますね。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津島東高校の情報
名称 津島東
かな つしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 496-0004
住所 愛知県 津島市 蛭間町字弁日1
最寄駅 1.8km 青塚駅 / 津島線
2.0km 勝幡駅 / 津島線
2.3km 木田駅 / 津島線
電話 0567-24-6001
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 富田 - 千代田 - 大里

近隣の高校: 西春 - 松蔭 - 一宮興道 - 名城大学附属 - 新川 - 津島 - 中村 - 美和 - 惟信 - 市立富田

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved