教えて!刈谷北高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
刈谷北高校の男子ハンドボール部はプレイヤーになるのはおすすめでは無いと多く書いてあるのですがなぜですか?わかる方教えて欲しいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
最初回答したものです
現役ハンドボール部員です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
男ハンド部に早朝練習なんて聞いたことありません。
本当にそのようなことがあれば顧問の先生がバイク事故をおこしているでしょう?
今も顧問の先生が元気なのは早朝練習がない何よりの証拠です。
内緒@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
男子ハンドボール部のものです。
土日に早朝練習はあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
早朝練習と言っても、早くても集合は7時くらいです。野球部などのブラック部活よりは全然マシ
内緒@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
早朝練習の集合時間は6:30だが?
知ったかぶって投稿しないようにしような
追記 野球部よりは何倍もマシなブラック部活です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
ハンドボール部は男女共に早朝練習はあります。
体育館が使えるのは早朝くらいしかないので。
ただ、頻度は高くないです。
匿名さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
現役男子ハンドボール部のものです。
僕が入部したときは早朝練習が多かったですが、夏くらいにメインの指導者が変わったことで早朝練習はほとんどなくなりました。
先輩後輩の仲が悪いのは方向性の違いです。でも今は解決されています。
顧問はすごく優しくていい人です。ただなぜか一部の人にあたりが強いです。
部活は週5か6です。結構多いです。休むときは先生にLINE するという面倒くさい制度があります。でも僕はしてません。
個人的に部活はめっちゃ楽しいです。
古い情報やデマ情報に気をつけてください
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
欠席の連絡は必ずしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
刈谷北高校で生徒会をやりたいと思ってます!
1年生でも出来ますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
1年生でも出来ます!
年によっては1年生から役員になることができます!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
生徒会はとても楽しそうです。
ただし、兼部するともう一方の部活が確実に疎かになります。
また、行事の総括などを行うので夜遅くまで学校に残り準備します。
そのため、課題や勉強も疎かになりがちです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
ありがとうございます!
そんなに忙しいんですね…
でも、雰囲気がいいならやってみようと思います!
立候補する人はいつもどのくらいいますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
刈北は立候補ではなく、部活として入部します。(なので希望すれば全員入れる)その中から生徒会選挙(事実上の無投票)を行います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
立候補制ではなく、部活(ボランティア部)という名目の生徒会です!
でも呼ばれる時は生徒会の人ーって呼ばれます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
色んな質問を見ると悪く書かれていることが多いのですが、弓道部は評判が悪いのですか?強いとか弱いとかではなくて、イメージや雰囲気が知りたいです。
在校生@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
どの部活もそうですが、とても楽しそうですよ^^
ただ副顧問が生徒指導の先生ということもあり、厳しい印象がついているのだと思います。身なりや言葉遣いなどの一般常識があれば問題ないと思います。
また、雰囲気などの感じ方は人それぞれなので部活動体験や見学で確認した方がいいですよ👍
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
弓道部に所属しているものです。確かに僕も副顧問の先生の第一印象は「怖そう」でしたが、関わってみると生徒のことを第1に考えてくださるとてもいい先生です。少し声が大きいので圧を感じるだけだと思います。先輩後輩も仲良いので雰囲気も普通にいいです。掲示板のコメントが全てではないので気になったら1度見学に来てみて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
4月から刈谷北高校に入学します。
陸上部に所属したいと思っているのですが、雰囲気や練習の頻度について教えてください。
︎︎@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
めっちゃ楽しそうです。
良い奴もいます
普通の部活です
それより剣道部はどうですか?
在校生@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
他部からです。
自転車でウィングアリーナまで行ったりしてます。
校内での練習はテニスコート裏で走ったり重りを使ったトレーニングをしたり槍投げもしていました。
平日はほとんど練習しているように見えます。
ご参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
自分は陸上部ではないですが楽しそうに練習してるところをよく見かけます。
強い選手もいて良い環境、雰囲気で練習できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
生徒感の距離も近く楽しく活動できます!平日は水曜日か木曜日が基本休み又日曜休みで週2日間休みです。土曜日は基本午前。平日は基本学校終わりで朝部は去年2回ほどしかありませんでした。ウェーブスタジアムには週2回ほどいきます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
でもそんなに強くないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
すごく楽しそうです。かっこいい人や可愛い人も多いと有名です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
陸上部に関するコメント、ちょっと?って感じが多いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
バドミントン部女子ってどんな感じですか!!!
運動神経めっちゃ良い人じゃなくても大丈夫ですか…???
中学時代、文化部だったので不安です…
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
人数が凄く多いイメージですが他部からの意見なので参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
運動神経というよりはまず根性だと思います。
人数が多いので1年生は走っているのをよく見かけます。
最初の頃のランニングがキツくて辞める生徒もいます。
体育館を使う部活は多くあり時間も場所も限られてくるため、練習はそこまで多くないと思います。だからこそ外でのランメニューが多めなのでしょう。
強い生徒もいますし、仲は良さそうですので1度体験に行ってみてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
私は実際にバドミントン部に所属しています!
入部したての頃は人数が多いので顧問に何人か落とすと言われました(苦笑)そのためなのか業後の練習では6km強走らされましたね🙂でも結局みんな頑張ったのでやめた人はいませんでしたよ〜!ある一定期間を超えると3km走るくらいになるので辛いのは入部したての頃ですね( ; ; )
活動は週5回が基本です。体育館練習は3回、外でのランニングトレーニングが2回が基本です。
部活動の雰囲気はとてもいいと思います!先輩方は優しくて熱心で素敵です(*^^*)
だいたい顧問の先生が指導してくださっています!!
部活は結構休めます!先輩方も休んでる人は多いと思います。ただ欠席連絡や遅刻連絡をしっかりしないと顧問の先生に怒られます!!
基本的に予定表が紙では配られないのでそこがダメなとこがと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
自然科学部って、化学の実験とかできますか?中学の時、そういう部活に入っていたので。ちなみに部活入ってない人っていますか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
自然科学部員です。
化学の実験をする時もあります!その他にも各個人で気になることを調べて発表したり校外学習(東山動物園や名古屋市科学館など)に行ったりします!自分たちのやりたいことを尊重してくれる部活なので、部活動に慣れたらやりたい実験を部長や顧問の先生に提案してみるのもいいかもしれません!

部活動に入ってない生徒もそれなりにいますし、途中でやめる生徒も多々いるみたいです。
自然科学部員です!@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
4/13日(多分)に生物室で実験をします!!部員みんなでワイワイ準備してるのでぜひ気楽に遊びに来てください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
刈谷北の生徒さんって、塾行かれている方どれくらいいますか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
半分弱は何かしらの塾には行っています。
ただ、入学したらスタディサプリに加入されるので実質全員塾に行ってる同程度の環境になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
正直、スタサプしっかりやれば塾にいく必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
1年だと半々ぐらいかな。赤点の危機に晒される前に個別指導塾に行った方がよいと思います
特に新一年生はレベル高そう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
スタサブは映像の数が多すぎて、自分にあったレベルの内容のを探すのが大変だと聞きました。
うまく使いこなせない人は塾に頼る感じのようです。
高校の授業はスピードも早く、高校の先生によっては適当に数こなすだけの人も中にはいたり、中学のように丁寧に教えてくれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
入試説明会の時のテストは中学までの復習ですか❓あと、なんのためにやるのか知っている方がいれば教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
私の時はコロナで休校になったのでテストという形ではやりませんでしたが、(後日課題みたいな感じでやった気がします)内容は中学の内容でした
このテストをやる目的はクラス分けに使うからです
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
ありがとうございます。難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
横からすいません。クラス分けって、成績のいいクラスは1組とかじゃなくて、均等にするためのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
全く難しくありませんし、入試の当日点もクラス分けに使われるらしいです。ちなみに刈谷北に限っては優秀な生徒を一つのクラスに集めるようなクラス編成をしていません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
ちなそのテストの結果は何ヶ月後かに学年順位と共に帰ってきます。
ほとんどの人は受験が終わり、学力が低下した状態で臨むので学力が均等なクラスになることはほとんどありません。(定期考査は皆んな勉強するからね♪)そんな事情もあって現1年生ではある1クラスが飛び抜けて頭がよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
刈北の生徒は塾に行ってる人は多いですか?行ってない人とどちらが多いと思いますか?
行ってる人は、どこの塾に行っていますか?
オススメを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
中学までは入っていた人が多いです。でも高校になったらやめる人が多くて大体クラスに5割くらいが入っています。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/10(木) ]
1、2年は5割ぐらい
3年生になったらもっと増えると思います。
佐鳴
東進
河合・マナビスと本当にバラバラのようですね。

うちの子は単発で河合(名駅校その他)、
駿台を使い
3年の最後は大手個別へ行きました。

家庭教師契約の子もいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
ありがとうございます。質問した者です。
やっぱり塾に行ってる人の方が成績いいと感じますか。
スタディサプリとかはどうですか。
なるべく親に負担を掛けずに頑張れたらと思いまして。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
スタサプは2年前の休校中に県内160校ぐらい?一斉加入になって
気に入ってる子、全然使ってない子まで差があるようです。
1・2年生の間は刈谷北は補習課題部活と忙しいので、スタサプお試しで契約してもよいのでは。

高学力の生徒さんは塾要らずっぽいし教えられる塾が少ないという感じかな。

1科目だけ苦手、留年しそう〜となれば個別塾を
お勧めします。
学校の先生方は質問すれば力になってくれますが
個々に週2回90分は教えられません。

内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
ご両親が学識のある方なら、親に教えてもらうのが安上がりです。
入院中などではなければ、、。

共通一次と共通テストの融合は愉快です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
武田塾、行かれてる方いますか。
気になりますが、授業がないと考えると少し高いですよね。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/19(土) ]
武田は宣伝方法が独特ですよね。通っている子は
0ではないかも。
若い方からの情報あればお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
刈谷北高校の入試の推薦をもらった方は過去にどんな方がいましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
どんな方とは?
部活の実績とか学力推薦とかそういうことですか…?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
はい、部活の実績、学力、生徒会などで、その中でも部活が県何位とか詳しい内容が欲しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/27(木) ]
新体操で県大会上位の子が推薦合格でした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
友人が内申43で推薦をもらい、入試も推薦で合格しました。
部活は県大会に出場していました。
最高にロックな好青年@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
友人は内申が37でしたが県大会と東海大会に出場していて、それで運動系の推薦をもらってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷北高校の情報
名称 刈谷北
かな かりやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 61
郵便番号 448-0846
住所 愛知県 刈谷市 寺横町1-67
最寄駅 0.6km 刈谷市駅 / 三河線
1.0km 逢妻駅 / 東海道線
1.3km 刈谷駅 / 三河線
電話 0566-21-5107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved