教えて!猿投農林高校 (掲示板)
「生活」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
男の子@中学生 [ 2013/09/06(金) ]
生活科学科にいこうと思ってるんですけど、
男子でもふつーに生活していけますか?
名無し@在校生 [ 2013/10/28(月) ]
2年に一人だけ生活科学科の子がいますよ。
普通に生活してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カメ@中学生 [ 2013/06/13(木) ]
生活化学科に行きたいと思っています
内申は、いくつでギリギリ入れる位ですか?
20あれば行けますか?

&テニ部は強い方ですか?
あ@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
20はかなり厳しいぞ

テニスはかなり強いらしいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まめム@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
某私学の中学に在学している中3女子です。校風があわなくて、併設校へ進むのをやめて、一般入試で生活科を受験したいのですが、内申とかわかりません。実力テストは、学年196人中、100〜130番辺りで、追試になったことはないです。判断材料が乏しくてすいません。どなたか参考にしたいので、教えてください。
あ@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
内申27からだね
27でも低い方だから
当日点結構取らないと
キツイかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくぴょん@中学生 [ 2012/09/13(木) ]
内申点が27ぐらいしかありません。
それでも、猿投農林高校に入れますか?
りり@在校生 [ 2012/09/16(日) ]
入る科によりますし、推薦か一般にもよります。
生活科学科在学してますが、生活科学科は難しいと思います。
推薦では落ちます。
何か部活動などで成果をあげてれば別です。
ちなみに私は、29で落ちました。
アピールする事は、特にありませんでした。
一般では受かりましたが、落ちた人もたくさんいました。
林産、農業はあなたぐらいでも大丈夫だと思います。
環境は人気はあるので、少し難しいかもしれません。
きゅん@在校生 [ 2012/09/29(土) ]
私は林産です!
内申26で推薦で合格しました(*^^*)

生徒会をやってたからっていうのもあると思うけど
成績は、悪い方でした(泣)

でも諦めないでね(^з^)-☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
農林目指し中@一般人 [ 2012/06/04(月) ]
生活科学科って入るの難しいんですか⁇

私ゎ内申が27弱くらいしかありません😭
行けるでしょうか(/ _ ; )
また、当日点がどれくらいあれば行けますか?
なんどもすみません。

あと、どんなコトをするのかなども知りたいです!
お願いします!
苺嘉@在校生 [ 2012/06/04(月) ]

こたえる人がいつもうちでごめんねm(__)m
生活科学科は
どうだろう〜(汗)
今から頑張ればなんとかなるかもっっ!!

うちは林産だけど…
内申26で推薦でした(笑)

推薦の定員が20人で
受けた人が19人だったってのもあるけどwww

50点前後あればいけると思います(*^-')b

生活科学科は
友達によると…
家庭科系の授業が多いらしい。基本女子ばっかりだから、(今年は1人男子がいるよ)女の子がやるような事してるみたいです(^-^)/

農業高校だから
畑での実習もあるよ♪
楽しいよぉ〜:-)
猿桃@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
学力も大切だけど やる気が面接で伝われば受かると思います。
苺嘉@在校生 [ 2012/06/26(火) ]

猿桃さんは
何科の何年生ですか?
弥架@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
生活科学科ゎ毎年人気だょねー!!

点数がどれだけとかゎ毎年違うから
高い年もあれば低い年もあるょ。
でも専門科ゎ少ないから
みんな必死で勉強してくると思ぅ。

生活科学科ゎおもに被服・調理・福祉・野菜
かな??

内緒さん@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
福祉とは高校卒業したら福祉関係の仕事につけるということですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
農林目指し中@一般人 [ 2012/05/27(日) ]
またまた質問です(>_<)

猿投の科で、どれが難しいとか簡単とか順位を付けて教えて頂けたら嬉しいです💦

すみませんorz
苺嘉@在校生 [ 2012/05/30(水) ]

自分が通っている学校の事をこういう風に言うのは、ちょっといけないけど…
難しいのから言うと
生活科学科
農業科
環境デザイン科
林産工芸科
の順番ですかね。

あくまでも
去年の事だからね(^3^)/
でもあんまり変わってないと思うよぉ〜(笑)

お役にたてたかな(o^-')b
農林目指し中@質問した人 [ 2012/06/04(月) ]
ありがとうございました(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆彡@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
今日学力入試終わりましたっ(。-_-。)
生活科学科は、今日の点数
いくつ位あればいいですかねっ?

自己採点けっこうヤバくて…((((;゚Д゚)))))
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
にやけさん@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
santaさんってもしかして別名のりこ?(笑)
っ違ってたらいいんで…
お疲れ様です。
いい結果である事を
願ってます。
santa@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
はい、のりこですw
面接オワタ。
他の子が言ってる時、試験官の人
めっちゃメモってたけど、santaの時は 全然メモってなかった!!(゜□゜;)
☆彡@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
今日はお疲れ様です〜‼
マートさん、環境デザインなんですね☆彡

santaさん、何点でしたか?
うちも面接そんな感じでした( ;´Д`)
他の子はめっちゃメモってたΣ(゚д゚lll)
santa@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
ウチゎ61点だよぉ;
内申全然ないし、農林は第二希望なんですよ(汗)
農林って第二だと受かりにくいんですよね?!(涙)
☆彡@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
高い〜っ!うちも内申低いです(。-_-。)
そうなんですかっΣ(゚д゚lll)?
知らなかったー( ;´Д`)
santa@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
↑違ったらすいません;;
にやけさん@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
santaさん!!
すごいですね〜(笑)
そんなに取って。
まっ頑張って(^-^)/
you one@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
みんな〜。
いい結果である事を
願ってます(∩ω∩)///

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しぃ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
猿投農林高校ってストレートパ―マとか
ぁりですか??
髪が長いので、ストレートをかけたいなと思っています。
でもかけたら先生とか先輩に目つけられますか??

ちなみに生活科学科志望です。
kitty@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
春から環境デザイン科いきます(`・ω・´)

あの、今年からスカートが長くなるって本当ですか??(´・ω・`)
ё☆@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
私も春から生活科学科にいきます‼

スカート長くなるんですか?!
なんか中学校みたいで嫌ですねっ(笑)‼
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
えっ???ェ
スカート長くなるんですか?ィ
中学が長かったから
やっと自由になれると思ったのに…
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
この前、制服を頼みに行って来ました。
スカートの長さが本当に長かったです。
立て膝ついて床に付くくらいとか…
中学と一緒です?ョ
まぁ 短くしてましたが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
生活科学科希望です‼

内申が27で、資格はないです(・・;)
この内申だと当日何点くらいいりますかね⁇
(ーー;)
やっぱこの内申じゃキツイですかね…?((((;゚Д゚)))))
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
林檎@中学生 [ 2012/03/19(月) ]


そぉぃぇば 農林って入学説明会は26日ですが、入学式になんか読む人を選ぶテストしないんですか??

美翔@中学生 [ 2012/03/19(月) ]


ぁー…。
美翔=林檎です(-_-;)
すみません(-_-;)
苺嘉@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
お邪魔します(笑)

私ゎ推薦で林産に行く者です。
林檎さん…
テストとかってあるんですかΣ(゜д゜;)
キティー@中学生 [ 2012/03/20(火) ]


テストなんてあるんですか?!
そんなの聞いたことありません~(・ε・` )
林檎@中学生 [ 2012/03/22(木) ]


農業科受かりましたっ!!
いゃ 他校に行く友達がクラス分けで
テストするーー って言ってたんで…。

農林ゎそぉぃぅ話聞かないので
ないんですかね??
苺嘉@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
林檎さん…
おめでとうございます!
まぁ〜
テストゎないってことにしましょう(笑)
キティー@中学生 [ 2012/03/22(木) ]


林檎ちゃんほんとに
おめでとうございます~!
なんかすごい嬉しいです(笑)

確かに他の学校テストある
ところありますょね(ToT)
多分農林わありませんょ!
林檎@中学生 [ 2012/03/22(木) ]


2人ともぁりがとうございますっ!!
26日会えるの楽しみにしときますww

農林テストなぃとぃぃですね★ミ
クラス分けもないですしっw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ё☆@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
生活科学科に入りたいと思っています。
推薦を受けれることになりました。
推薦入試では主にどんなことが聞かれますか
ゆゆ@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
私は、林産を推薦でいきます!
お互い頑張りましょう。。。
マニアックな質問が多いらしいですよ!
ё☆@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
そうなんですかぁ〜!
面接練習お互い頑張りましょう!
ゆゆ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
あしたは、いよいよ試験ですね!!
お互い頑張りましょうね!
良い知らせができるといいですね★
ゆゆ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
さっき、推薦が終わりました!
超緊張しました(笑
林産って、推薦出した人19人ですよね?
うかるかな〜?
月曜日結果が分かりますね・・ドキドキ
ё☆@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
緊張しました。
結果がドキドキです(^<^)
受かってるといいなぁ〜(^^♪
ゆゆ@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
遅くなりましたが・・・
合格しました!!
友達たくさんできたらいいな、なんて思ってます★
ё☆@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
うちも遅くなりましたが…
合格しました!

私も友達たくさんできたらいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

猿投農林高校の情報
名称 猿投農林
かな さなげのうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 470-0372
住所 愛知県 豊田市 井上町12-179
最寄駅 0.4km 猿投駅 / 三河線
1.0km 四郷駅 / 愛知環状鉄道線
1.2km 平戸橋駅 / 三河線
電話 0565-45-0621
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 朝日丘 - 津具

近隣の高校: 瀬戸西 - 豊田 - 豊田東 - 豊野 - 三好 - 中部大学第一 - 杜若 - 豊田大谷 - 日進 - 衣台

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved