教えて!犬山総合高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
犬山南高校のスカート丈はどのくらいですか?

入学当初1人の人は必ずいますか?
1人の人はいじめられたりしますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私も入学当初1人にならないかしんぱいです
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私は遠いところから通うので中学の友達が1人もいないんですよ…。とても不安です…。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
スカート丈は膝下ってききました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
スカート丈は膝下です!
わたしは第一犬南受けますが多分同じ中学校の人はいないとおもいます。
わたしも不安はありますがお互いがんばりましょう!
匿名希望@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
入学して1人が嫌だというかんじでしょうか…自分の経験からいうとやはり積極的に隣とか前後ろの人に話しかけたほうが良いと思われます。でないとお弁当の時とかめちゃくちゃ困ります…
入学式の日、式の後に絶対にST(ホームルーム)がありますので確実に積極的に行動してくださいね。
部長@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
普通に1人で食べる人いるよ!人目を気にするかどうかだと思う笑
それが理由でいじめられるとか無いよ😊

にこーって笑顔でちゃんと喋れれば全然OKだよー!友達できるっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♡@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
メイクとかしたらバレますか??
スカート丈はどのくらいまで短いのOKですか??
あ、あと朝指導ってなんですか??
そんな厳しいんですか??

私は内申26で偏差値36~38
ぐらいなんですけど、合格できますかねー??

質問多くて申し訳ないですー泣
♡@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
朝指導?ってのは毎朝あるんですか??
匿名希望@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
メイクはちょっとでもしてきたら指導で作文を書くはめになりますのでそんなことはしてこないように。女性教師の目は欺けません。
スカート丈は膝にかかるようにする。
スカート丈は最悪の場合作文指導。
朝指導というものは基本的ありません。
ですが、先生によっては各授業の初めに身だしなみチェックを行う事があります。
あと、全校集会では毎回のように身だしなみチェックが行われます。

内申点が26でしたらよっぽどの事がない限りは落ちません。
当日点は余裕をもってもいいのでは。
あとは面接。犬山南の面接があまり意味はないと謳われていますがそんな事はありえません。逆に厳しいくらい。
受験頑張ってくださいね。
♡@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
とてもわかりやすく説明していただいて、ありがとうございます!!
すごく厳しい学校なんですね…。
頑張って合格しようと思います♪
犬山南の受験生@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
今年、犬山南を受けようと思っています。レベルが徐々に上っていて、正直やばいと思っています。3学期の内申が24で当日点が本当に何点取れるかわからないです。24であれば大体どのくらい取れば良いですか?
あと、面接でよく質問されることは何ですか?多くてごめんなさい😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
犬山南高校は楽しくないのですか?
入学しても後悔するだけですか?
匿名希望@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
ええ、私は後悔しています。
たのしいたのしくないは自分とクラスのメンバーが左右します。
匿名さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
私は後悔しませんよ。
勉強面では他校に負けますけど、なんだかんだ言って楽しいですし指導等を受けるような事をしなければ先生方も優しいです。

ただ、高校生活を謳歌したい。スカート短くしてメイクして髪の毛可愛くして…。そんな高校生活を送りたいのなら辞めた方がいいです。
厳しすぎるので、身だしなみ。
める@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
今、1年です。辞めたい。。校則厳しすぎる
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
そうなんですかΣ(゚д゚lll)
それで楽しい学校生活は送れるのでしょうか…
心配です。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん!@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
犬山南高校を今年受けます!
質問なのですが、校則は何があるんですか?
売店とかはありますか?
宿題はでますか?
部活なんですが、弓道部か美術部で迷っています。どっちが雰囲気よさそうですか?教えてください!
(^O^)@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
髪の毛染めるやスカート、メイクなど基本的なことが禁止です!携帯は朝8時半〜帰り下駄箱出るまでは電源OFF。遅刻したら反省文、なんか悪いことしたらすぐ反省文書かされます。
売店はありますよ!けど、自販機がありません。
宿題は出ます。忘れたら帰り残ってその忘れた宿題をやらされます。
正直、美術部あるなんて知りませんでした、、(笑) 弓道部は、1年生は1学期主に筋トレをずっとやらされるって言ってました。大会の日は朝めちゃめちゃ早いらしくてきついと思います。先輩は優しいと思いますよ!
受験がんばってください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
犬南の卒業生です。
実際犬南は皆さんが思われているよりずっと校則が厳しくなってます。
例えば、ピアス禁止、髪染め禁止《許可証みたいなやつ貰えば大丈夫だったかな?》女子のスカートは膝まで...などなど。
でも、学校環境は昔よりはかなり改善しています。僕たちの時は扇風機しかなかったのですが、今はエアコンが設置されてたり、進学、就職など様々な学生にあった要望に対応しています。
購買のお姉さん、先生も凄い良い方ばかりです。
犬南はどうしても悪いイメージしかない方もいらっしゃると思いますが今はかなり環境は改善しています。
僕も卒業して短大へ入学し医療従事者として働いていますが、本当犬南に入ってよかったと思っています。

あと、ちなみに僕は当時、内申24で合格しました。当日点数取れなくても面接でやる気を見せてくれば先生も認めてくれると思います。
以上参考までに...
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
とても参考になりました。
犬山南は第二ですが第一落ちそうなので犬山南行くかもしれません。でも話を聞いてなんだかほっとしました。
ありがとうございます!
受験生ガンバレ!@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
卒業生さんのと同じ意見です。受験生のみなさん、少ない残りの時間に全力で頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
すごくいいと思うんですが、
髪染め禁止、ピアス禁止は普通だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ってか、当たり前のことが出来ない生徒が通う高校なんですね。当たり前ですよ?髪染めやピアス禁止って。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
当たり前のことが当たり前にできるのって
大切なことですよね。
自分もそんな人間になりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
犬南も普通の学校になった、
ってことですね。
近隣住民@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
「オール1で入れる」
なんてことを言う人は
さすがにいなくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
え、レベルの高い学校だと、髪染めOK、ピアスOKになる、なんてことがあるのか? どこだって禁止だろjk
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
ここまでスカートが全く触れられてなくて草
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
女子のスカートは膝まで...などなど。
女子のスカートは膝まで...などなど。
女子のスカートは膝まで...などなど。
女子のスカートは膝まで...などなど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
学校にメイクをしていってもいいですか?
もしくは、メイク道具を学校にもっていって化粧室や教室でやるのはありですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
貴女は何をしに学校に行くのですか?
先輩方が化粧をしていたら化粧をしても良いと思っているのですか?常識で考えたら分かるでしょ?
きききき@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
犬南厳しいので無理です。
スカートは膝丈ですし、髪染め禁止。
校則も厳しいです。
そうゆうのをしたいのであれば私立ですよ。
公立はまずメイクなんぞ出来ません。
高校はあくまで勉強しに来る場所なので、そんなこと考えない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
スカートの丈どれくらいですか?
ななし@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
長いです。
しっかり伸ばしてないと指導です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
スカート丈はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
膝上20cm位
しかし身だしなみに厳しい教師に遭遇すると
その場でスカート丈を直さなければいけないので
殆どの人が注意されない程度の長さにしてます
なので膝上15cmくらいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
制服にパーカーを着ていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
通信じゃあるまいしダメに決まってんだろ
特に犬南は校則厳しいからそのつもりで
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
え、校則ゆるいでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
犬南生ならゆるいとは思わない
学校外ではスカート短くして自由にやってるから
そう見えるだけであって学校内では至って普通
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
生徒指導4回で親呼び出しで1回課題忘れても呼び出しで生徒指導・・・ほかにもたくさんありますがこれでもゆるいと感じるならあなたはおかしいと私は思います。おかげで課題提出率がとてもあがりましたし不良なんかはとうの昔に消え去りましたよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
中学3年生です。
公立高校で第2志望が犬山南高校に今はしています。
学校内の携帯使用はどうなんでしょうか。
もしダメなら行事とかもダメなのでしょうか。
どうか教えていただけませんか??
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
部活動って絶対入らないといけませんか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
犬山南ってチャラい人ばかりですか?
例えばピアスしたり染めたりメイクしたり口調がギャルいなど。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
チャラいというか田舎臭いですね
ピアスはしてる人多いけど常に透明ピアスで目立たなくしています。ピアスは勿論校則で禁止されているのでバレたら卒業するまで没収!と言われますが教員に失くされるので注意
化粧は5年位前はバリバリokでしたが今は禁止でばれたら作文&説教。
化粧ぐらいバレないだろと思っても定期テスト前とかに一人一人顔をじっくりチェックされるので必ずばれます

まぁ、勉強面以外ではかなり厳しいのでよくよく考えるように
犬南生@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
犬南は今年の一年生からめっちゃスカートチェックが厳しいですよ!!!
でも、スカートを外折りにすればバレないですよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

犬山総合高校の情報
名称 犬山総合
かな いぬやまそうごう
旧称
かな
犬山南
いぬやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 484-0835
住所 愛知県 犬山市 字蓮池2-21
最寄駅 1.4km 楽田駅 / 小牧線
1.7km 田県神社前駅 / 小牧線
2.4km 味岡駅 / 小牧線
電話 0568-67-5211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved