教えて!犬山総合高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
犬山南高校は楽しくないのですか?
入学しても後悔するだけですか?
匿名希望@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
ええ、私は後悔しています。
たのしいたのしくないは自分とクラスのメンバーが左右します。
匿名さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
私は後悔しませんよ。
勉強面では他校に負けますけど、なんだかんだ言って楽しいですし指導等を受けるような事をしなければ先生方も優しいです。

ただ、高校生活を謳歌したい。スカート短くしてメイクして髪の毛可愛くして…。そんな高校生活を送りたいのなら辞めた方がいいです。
厳しすぎるので、身だしなみ。
める@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
今、1年です。辞めたい。。校則厳しすぎる
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
そうなんですかΣ(゚д゚lll)
それで楽しい学校生活は送れるのでしょうか…
心配です。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
犬南の卒業生です。
実際犬南は皆さんが思われているよりずっと校則が厳しくなってます。
例えば、ピアス禁止、髪染め禁止《許可証みたいなやつ貰えば大丈夫だったかな?》女子のスカートは膝まで...などなど。
でも、学校環境は昔よりはかなり改善しています。僕たちの時は扇風機しかなかったのですが、今はエアコンが設置されてたり、進学、就職など様々な学生にあった要望に対応しています。
購買のお姉さん、先生も凄い良い方ばかりです。
犬南はどうしても悪いイメージしかない方もいらっしゃると思いますが今はかなり環境は改善しています。
僕も卒業して短大へ入学し医療従事者として働いていますが、本当犬南に入ってよかったと思っています。

あと、ちなみに僕は当時、内申24で合格しました。当日点数取れなくても面接でやる気を見せてくれば先生も認めてくれると思います。
以上参考までに...
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
とても参考になりました。
犬山南は第二ですが第一落ちそうなので犬山南行くかもしれません。でも話を聞いてなんだかほっとしました。
ありがとうございます!
受験生ガンバレ!@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
卒業生さんのと同じ意見です。受験生のみなさん、少ない残りの時間に全力で頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
すごくいいと思うんですが、
髪染め禁止、ピアス禁止は普通だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ってか、当たり前のことが出来ない生徒が通う高校なんですね。当たり前ですよ?髪染めやピアス禁止って。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
当たり前のことが当たり前にできるのって
大切なことですよね。
自分もそんな人間になりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
犬南も普通の学校になった、
ってことですね。
近隣住民@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
「オール1で入れる」
なんてことを言う人は
さすがにいなくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
え、レベルの高い学校だと、髪染めOK、ピアスOKになる、なんてことがあるのか? どこだって禁止だろjk
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
ここまでスカートが全く触れられてなくて草
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
女子のスカートは膝まで...などなど。
女子のスカートは膝まで...などなど。
女子のスカートは膝まで...などなど。
女子のスカートは膝まで...などなど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
犬山南の雰囲気はどうですか?
内申29でも入れますか?
シークレット@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
校則はちょっと厳しくなりましたが守っていれば怒られることはありません。
また、先生は厳しいですがちゃんと話してみるととてもおもしろい先生ばかりです!
私は当時内申29で入りました。
なので当日のテストと面接をちゃんとやれば受かると思いますよ!
がんばってください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
ピアス開けても大丈夫ですか?
開けたら反省文とかってありますか?
内緒@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
場合によってはあります。
最初は数日間、朝早くに先生のところにいかなければいけないらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
今年第一希望で受けます。
内申が18しかなくて、過去問は22点しか取れませんでした。
受かりますか?
5@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
私立に落ちてしまいました。
自信がありません。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
どこの私立を受けたのですか?公立の入試まで1か月ありますよ。沢山過去問を解いて学校の先生や塾の先生にわからないところは質問しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
犬南を受ける皆さん内申どれぐらいですか?
僕は三学期22ぐらいになると思います。真剣に取り組まなくてはと焦っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
僕は内申26ですが先生に危ないと言われ最近頑張っています。
お互い合格できるようにがんばりましょーね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
ありがとうございます!
内申が低いぶん当日点が取れるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れいな@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
犬南を受けたいとおもっています。
でも。親に荒れていたりイジメがあるのでやめろといわれます。
そんなに犬南はやばいですか??
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
犬南は、県内でも最底辺校とも言えるので、やばいですよ。
前は、毎年のように大量の定員割れを起こしてたからね。
2次募集でオール1とか入学してた。
普通科だけど、小牧工業とあんまり変わらん。
れいな@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
ありがとうございます。

現在はどのような感じなのか調べてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
現在の状況を直接見聞きしている人に聞けるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
>毎年のように大量の定員割れ
>オール1とか入学してた

時々そういう話を聞きますが、いつごろのことですか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
5~10年前そんな感じだったらしいですねー
今はそんな事はないですよ笑
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
そうなんですか!
そんな前のことなんですね。
ありがとうございます。
反面教師@卒業生 [ 2015/01/07(水) ]
大人になってこの学校へ行ったことを後悔しています。がんばって勉強して先生にごますってもっと進学率のたかい学校へ行ってください。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
ありがとうございます。
私は後悔しないよう
がんばります!
内緒さん@保護者 [ 2015/01/26(月) ]
娘が通ってますが、今は生活指導の先生が厳しいらしく、以前聞いてた様な荒れてる学校ではなくて通い易い高校ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりん@中学生 [ 2014/06/27(金) ]
内申が13、テストの点が20点しかありません。
それでも犬南合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
受かるよ。
もっと低い内申で受かった人が何人かいますよ。
犬南に落ちる子なんていないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
公立高校で内申13で入れるほど甘くはありません。上の人は何年も前の荒れていた犬南のことしか頭にありません信用してはダメです。犬南は先生方の努力のおかげで昔よりはるかによい学校になっています。ちなみに犬南の最低ボーダーラインは内申23くらいですのでこのままでは門前払いとなります。ですがまだ1年あるのであなたの努力次第では十分入ることは出来ます。健闘を祈ります。
在校生@質問した人 [ 2014/07/07(月) ]
ありがとうございます(^O^)/
私はまだ中2なので勉強とかもっと頑張ってみたいとおもいます。
もしまたなにかあったらよろしくおねがいします☆
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/07(水) ]
昔でも入れるのかな? ただ それくらいの人にピッタリな授業でしたが・・・。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/26(月) ]
最近は昔より、内申点が上がってきてますので、やはり23位はないと駄目だと思われます。もう少し頑張って下さい。犬山もレベル上がってます。古知野の商業なら入り易いとききましたが…。来年には変わる事もあるので一概には言えませんが参考になればと思いまして。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
犬山南高校はいいとこですか?
はる@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
感じ方はそれぞれあると思うけど、
結構いいかもね!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
ちょっと真面目ぐらいがいいって人はぜひ!だけど服装とかちゃんとしてないと生徒指導で先生に呼び出されるから気をつけて。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マヨ@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
内申22、偏差値40です。
犬山南の一般と誠信の推薦、
どっちがいいと思いますか?
大学進学を希望してます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
誠信の推薦がいいと思います。
やっぱり学力的にむいてる方が頑張れると思いますよ!
マヨ@質問した人 [ 2013/11/17(日) ]
ってことは、犬山南の方が学力は上ってことなんですね?
誠信の方が評判が良い(おとなしい、先生が熱心)と聞いたんですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
やっぱり犬山南って言っても公立なんでそこそこは、良くないとと思って!
マヨさんの成績では、受からないこともないかもしれないけど、やっぱり私的には誠信の方が向いてると思う!

誠信は、私も先生が熱心と聞きました!!
マヨ@質問した人 [ 2013/11/18(月) ]
内緒さん、いろいろありがとうございました。
先生や親と相談して決めたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
うん!
頑張ってねっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

犬山総合高校の情報
名称 犬山総合
かな いぬやまそうごう
旧称
かな
犬山南
いぬやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 484-0835
住所 愛知県 犬山市 字蓮池2-21
最寄駅 1.4km 楽田駅 / 小牧線
1.7km 田県神社前駅 / 小牧線
2.4km 味岡駅 / 小牧線
電話 0568-67-5211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved