教えて!犬山総合高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
今年、受験する者です。内申23偏差値39で受かりますか?
カリン@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
大丈夫だと思います。内申もう少し上げれれば良かったなと思うんですがね…
当日点、面接を頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
お返事ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
よく校則が厳しいと聞くのですが、本当ですか?授業中スマホ触ったり、髪の毛染めたり ピアス開けたりしちゃいけないのって普通なのに厳しいと嘆いてて笑えます
カリン@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
基本的な事だと思うけどあなたは何が言いたいの?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
煽りに乗るだけ無駄ですよ。無視が一番です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
やっぱこの学校の生徒って勉強できないんだなw理解力0
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/09(木) ]
言葉足らずですみません。普通に生活していれば髪を染めることもないし、基本的なことって自然と守れると思うのですが、なぜそんなに校則を厳しいと言っているのか疑問に思いました。普通に生活していれば先生に怒られることもないですし、厳しいと感じるということは自分たちが違反しているからそう感じるという当たり前のことになぜ気づかないのかなと思いました。やっぱりバカだからですか?N高校の私から言わせていただくと勉強の悩みとかなさそうで羨ましいです。かといってこの学校に入りたいとは決して思いませんが
名無し@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
ルールが厳しいと聞いて
「イヤだな」と思うか
「それなら安心」と思うか。

「ルールが厳しい」のは
ルール自体の問題だと捉えがちだが
守る側の問題でもある、
というのは同意。

内緒さん@在校生 [ 2017/03/02(木) ]
質問者さんは恐らく、(学校などでうまくいかないなどの)環境のせいもあり日頃のストレスを我々に向けているだけでしょう。人にとってストレスを発散させるのは、生活をする上でとても大切なことです。しかし方法を間違えている。人間性を疑ってしまいます。質問者さんの考えは「N高校の私から言わせていただくと勉強の悩みとかなさそうで羨ましいです。」という発言から読み取ると「私がこんなにも苦しい(授業や勉強ばかりの)生活をしているのに、あいつらは日々のうのうと(勉強などせず)生活しているのだろう。」ということに起因していると考えられます。この話の問題点は我々を侮辱したことで、とても許されることではありません。強い憤りを感じます。たしかに質問者さんのおっしゃるとおり、我が校の中でも、校則やルールに対して異議を唱える者もいるでしょう。しかし、その一方で校則やルールを3年間守り、普通に生活し、つらく厳しい受験を乗り越え、国公立大学へ進学する者も居るわけであります。質問者さんの発言は学校のみならず、この者たちに対する侮辱であります。質問者さんは気がついていないかもしれませんが、質問者さんがこのような発言をすると同時に質問者さんは自分の高校に泥を塗ってしまっています。質問者さんははっきりと分かりやすく「N高校」と書いてしまっているので、犬南から一番近いNのつく高校など、すぐに分かります。「N高校の生徒は他校に対してこのような侮辱的な発言をする価値観を持った人間性の低い生徒しかいないのか。」と私は思ってしまいます。私はN高校に友人がたくさんいるので、その友人達の通う高校に質問者さんのような方がいらっしゃると思うととても残念です。質問者さんはこのまま妬むことしかできないのならばこれからの人生や学校生活のなかで向上や内省もできないでしょう。私は質問者さんが誠実な心を持っていただけることを期待しています。「至誠しせいに悖もとる勿なかりしか」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
中3です。犬山南高校を受験するんですけど1学期内申28、2学期内申25ですが合格できますか?
カリン@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
面接がんばって。あとは普通に頑張れば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
学力は大丈夫ですか?頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
今年受験しようとしています、内申はまだ出てないのですが…自分の予想では22、あって24くらいかと思っています、偏差値は44です…面接はヘマしないようにしますが、受かりそうですか?
カリン@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
22なら当日点と面接で勝負。当日点もそうだけど、面接をとくに頑張るといいよ。でも、「自然に囲まれて学校生活を〜」とかありがちだから多分やめといた方が良いよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
ありがとうございます!!!頑張りたいとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
中学3年生です!!犬山南高校を受験しようと思っているのですが、私は内申22で学校順位も下の方です。絶対受かりたいので当日点どのくらいとれば余裕では入れますか?
カリン@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
50点以上かな、今年はレベル高そうですしね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
犬山南高校を受験しようと思っているのですが、
内申19
偏差値41で行けますか?
カリン@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
当日点と面接頑張れ(汗)面接頑張ると絶対効果あるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
受験かんがえています!
内申28
偏差値42
なのですが受かりそうですか?
あああ@在校生 [ 2016/12/26(月) ]
頭いいですね!あなたみたいな真面目そうなひとにきてもらいたい。面接によるとおもいますよー。
れれれ@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
もっといいところ行ったらいいのに。。。と思います。
犬山、ちょっと頑張ったら小牧いけますよ。
カリン@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
いや、こーやって頭いいひとが増えてったほうがよっぽどいーっつーの笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/26(火) ]
今年受験しようと思ってます!!
内申29
偏差値43
だと受かります??
セブン@在校生 [ 2016/04/27(水) ]
よゆーですね笑
受かると思いますが中3はこれからだしがんばれ
松屋@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
もっといいところ受けましょう笑
ダディー@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
もっと良い所受けようw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
余裕です。今の時点で目標低すぎなんじゃないのかな?もっと上目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望(在校生さん)@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
皆さん、大丈夫です安心して、希望を捨てないで明日面接に落ち着いて挑んで下さい。
落ちるとか、悲しい事は言わないで下さい。
明日、報告待っていますよ。
質問したいのであればここへどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
すいません。
先ほども書いたのですが内申23で当日点23です。
合格できるでしょうか?
また明日の面接頑張れば合格できる可能性ありますか?
犬南一本なので犬南落ちたら私立になります。親に迷惑とか負担かけたくないです。
厳し目になにかおねがいします。ほんとうにすみません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
内申23当日点28って落ちてしまいますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
内申24、当日点26点でした。
面接次第ですかね?
仮面君@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
内申23当日点39でした。落ちてしまうのですか?
匿名希望(在校生さん)@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
遅くなってすみません。皆さん、同じような点数、内申点ですが、今年の犬山南の倍率が2.5で、確率的には2人に1人は落ちるということになります。
第二希望で犬山南を受験されている方が、第一希望の高校に受かっていれば大丈夫なのですが…といっても受験は終わってはいません…!
私もぶっちゃけると、犬山南高校には、内申18、当日点は30点くらいしか取れませんでした汗
でも、合格発表に行くと、ほとんどの人が落ちていませんでした。(犬山南か第一希望、第二希望に受かったんでしょうね)
ですから、よっぽどのことをしない限り犬山南に落ちるとは思ってはいけません。
ですが、明日は面接があります。
ここが決め所ですよ。面接では面接官の目(口元)をしっかり見て、質問に答えましょう。
犬山南高校で、出やすい質問ですと、

〇なぜ犬山南高校に入りたいと思ったか
〇あなたの長所
〇あなたの短所
〇あなはが犬山南高校に入ったら何がしたいか
〇あなたが犬山南高校に入ったらどんな部活がしたいか
〇人生に必要なことはなにか
〇生きることに必要なことはなにか

答え方は何でも良いんです。
自然の中に囲まれて学校生活が送れる〜とか…
ですが、制服がかわいいとかはダメですよ(><)
面接で質問に答える時は簡潔にしましょう。
ダラダラ続けていると、結局キミは何がしたいの?となります。
早口にならず、落ち着いて。聞こえづらかった時は黙りこまず、「もう一度お願いします」と言いましょう。

落ちてしまいますか?と聞かれていますが、まだ面接をされていませんのでこちらからも言い分はありません…
ですが、あなた達が上手く行くこと、受かることを願っています。
匿名希望(在校生)@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
修正・よっぽどのことをしない限り落ちるとはおもってはいけません→落ちることはありません。です。失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
内申28です。
公立の過去問をやってみると6点ぐらいしかとれません…。
これって受かりますかね?
ちなみに第1希望で1校受験です。
匿名希望(在校生さん)@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
全部で6点ですか?!
28なら受かるとは思うけど、当日点がそれだと少しきついかも知れませんね…
当日点をもう少し頑張って上げてください。
受験で自信がなかったら、面接を頑張って下さい!
マッシュマロン@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
内申はたりてるので
なんとかして当日点を25~30点くらいにすれば
大丈夫!(o≧▽゜)o… なはず!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
1教科6点ぐらいです。

説明不足でごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
今年一般で受験します。
内申はどれくらいで受かりますか?
また、先輩方はどれくらいで受かりましたか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
去年の合格者平均内申は23だよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
内申21以上あればほほ受かるよ。内申25以上あれば余裕です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

犬山総合高校の情報
名称 犬山総合
かな いぬやまそうごう
旧称
かな
犬山南
いぬやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 484-0835
住所 愛知県 犬山市 字蓮池2-21
最寄駅 1.4km 楽田駅 / 小牧線
1.7km 田県神社前駅 / 小牧線
2.4km 味岡駅 / 小牧線
電話 0568-67-5211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved