教えて!古知野高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
た@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
学校の門っていつも先生が立っているんですか?
あは@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
そうです。
いつも朝いますよ。

朝練とか早い時間に学校来る時はいないですが…。
た@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
中学校と同じですね

先生がいるのは、ちゃんと校則を守っているかをみるのですよね?
た@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
9年間の義務教育がおわったと思って高校から自由になるとおもったのに、古知野にはいったので、12年間の義務教育になっちゃいますね。
商業科この辺では、古知野しかなかったので…
いひ@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
自由になる商業科ってどこがあるだろ? 中学出たら、高校通うのも自由なんだけど、古知野高校を選んだのは、たさんですよ。 犬山でも、一宮商業でも、岩倉総合でも商業は学べますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
シュシュってしてもいいんですか??
ほし@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
うんしてていいよ。
ぬいぐるみもいいし。
内緒@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
だめですよ!

私の友達つけてて怒られてました
あは@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
目立たない色のシュシュなら大丈夫だと思います。
かさ@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
えー
駄目なんですね…
駄目な高校なんてあったんですね…
びっくりしました
古知野高校は、やっぱり厳しいんですね
中学校では古知野高校は、厳しいと有名だったので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かんな@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
こちの高校の先輩は、
どうやって、スカート丈を
短くしているのですか?
内緒@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
こちのはスカートおれないように厳しいので短くするの難しいですよ
かんな@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
ベルトはいいのですか?

今日、説明会で、生徒指導部の先生がまずはじめに、女子のスカートのことをいっていて、気持ち悪かったです。
なぜ、スカートにこだわるかが分かりません。
かんな@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
ベルトはいいのですか?

今日、説明会で、生徒指導部の先生がまずはじめに、女子のスカートのことをいっていて、気持ち悪かったです。
なぜ、スカートにこだわるかが分かりません。

私が、予想していた高校生活と違いました。
かんな@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
ベルトはいいのですか?

今日、説明会で、生徒指導部の先生がまずはじめに、女子のスカートのことをいっていて、気持ち悪かったです。最初に言うことではないと思いました。
なぜ、スカートにこだわるかが分かりません。

私が、予想していた高校生活と違いました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
あなたもスカートにこだわってるよね
私からすると、ちょっと変だなって思う
内緒@在校生 [ 2013/03/23(土) ]

わたしもそう思いました(笑
かんなさんスカートこだわりすぎ。
こちのにくるなら、スカート長いくらい分ってきてくださいよ。

この高校の制服はスカート長いのがあたりまえの学校です。身だしなみに厳しいので。
だから先生がスカートについて話すのもあたりまえ。

それならスカートの短い高校にすれば良かったのに
かんな@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
そうですね…
私は古知野は行きたくありませんでしたが、母が古知野しか行ったらダメといわれたので仕方なく古知野になってしまいました。本当は、内申36あるので尾北に行きたかったです。
校則ゆるいし制服が可愛かったので…
でも、我慢します
内緒@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
かんなさん、そこにこだわっているといやな学校生活になりますよ。××に目をつけられると嫌みばかり言われます。早く学校の雰囲気になれましょう。
かんな@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
はい、我慢します。

もし中学校に戻れるのだったら、尾北に受け直したいです。
本当に後悔しました
た@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
かんなさん、後悔なんて、古知野高校に行きたいと思って入った人に失礼だと思いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なお@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
受験することになったのですが、自分の中学校は私一人です。願書を出しに行くとき、道に迷って、時間がかかってしまいました。浅野のあたりから古知野高校に自転車で行くには、どの道を通るといいですか、学校の近くになるとよくわからなくなります。何を目印にいくといいですか?どなたか教えてください。当日、もし遅刻をしたら、不利になりますか?
いひ@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
道を調べる時は、Googleマップとか、ナビタイムというサイトを使うといいですよ。私も部活とかでほかの学校に行く時に使ってます。古知野高校に行くのは慣れないと難しいですよね。一宮駅発、江南駅行きバスの走ってる県道64号線(滝高校前を通る)か、154号線(上奈良を通る)を来て、宮裏か花霞を斜めに入ると分かりやすいかな。桃源の交差点から広い通りを通ってくる方法もいいかな。わからない時は地域の親切そうな人に聞いてください。試験当日は同じような受験生がいると思いますが、間違って付いて行って他の高校に行かないようにね。
いひ@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
バスの通りから来るなら、ヘルスバンク江南店とか、愛昇殿。県道63号線を来るなら、バロー江南店を目指して来てください。このあたりの道は真っ直ぐではないので、地図を見て、道を書きとって、お店とかの目標物、交差点の名前を書き取っておくと分かりやすいと思います。遅刻をしたら、不利というより、精神的に余裕がなくなるので、早めに家を出て気をつけて来てね。
なお@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]
ありがとうございました。試験の日は早めに出て、遅れないようにします。
いひ@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
試験までに下見をしておくといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えりな@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
内申30です
福祉科の推薦もらえますかね??
いひ@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
推薦もらえると思いますよ。中学校の先生に聞いてみては?
えりな@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
返事ありがとうございます!
明日懇談会なので聞いてみます!
ありがとうございました!
いひ@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
もらえるといいですね。でも、推薦もらえたからといって、絶対合格ではないので、最後まで諦めないでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
一般入試ですが、100点満点中何点くらいとれば受かりますか?
いひ@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
何点とれば合格かは、学科によっても違うし、分かりませんよ。今の成績・学力に見合っているかとか、どの程度頑張らないといけないかは中学校の先生に聞いたほうがいいと思います。こんな漠然とした質問をするより、正月少しでも勉強したほうがいいと思います。点数は高いほどいいですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
内申20で入れますか?
いひ@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
生活文化科、福祉科はもちろん、商業科でもちょっと厳しいかな。ここで聞くより、中学校の先生に聞いたほうがいいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふう@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
質問です。
生文科は内申どれくらいで受かりますか?
あと、具体的にどのような事を学ぶ科ですか?
あやか@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
えーと、

ふぅさんは今、内申どのくらいあるの?
内緒@卒業生 [ 2012/12/06(木) ]
30はないと安心できないですよ!
ふう@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
返信ありがとうございます♪
内申は28しかありません。偏差値は50ぐらいです。
学校の先生に人気があり、倍率が高くなってると聞きました。
厳しいでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2012/12/07(金) ]

28だと厳しいと思います。
普通に30近くある人ばかりなので。。

確かに生文は人気ありますよ!

食物と被服なので。。


受験頑張ってください!
無@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
商業の内申はどのくらいで推薦してもらえますか?
ami@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
わたしの友達は27でしたよ!

でもその子は部活で県大会行ったり
クラスで学級委員とかしてたので。。

でも正直商業は一番レベル低いので
なにかよっぽどの失敗しなければ
大丈夫ですよ!

誰でも受かります、きっと。
無@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
内申25、危ないですか?
いひ@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
中学校の先生に聞いてみたほうがいいと思います。推薦がダメなら一般で受ければいいと思います。受験は内申だけでは決まらないので、諦めずに頑張ることが大切だと思います。
ばか><@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
ふう@さん・・・どこ中学ですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りこ@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
新聞で、観光ビジネスができるとききました。来年から観光ビジネスができるのですか?

あと、来年から夏服の制服がかわると古知野高校の校長先生が体験入学のときにいってましたが本当ですか?
いひ@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
観光ビジネスコースに関しては、学校のホームページにも載ってますよ。どんな授業があるのかも載ってます。来年度から始まるコースなので、在校生にはよく分かりませんが・・・ 来年度から制服もかわるようですね。詳しく決まり次第、ホームページに載ると思いますよ。知りたい中学生もいるでしょうから先生に聞いてみますね。ちょっと待ってください。
りこ@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
いひ先輩ありがとうございました♪分かったら教えて下さいね!まっています。
いひ@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
ホームページの中学校配布用ポスターに載っていますよ。中学校配布用だから、このあたりの中学校にも配布されていると思います。
りこ@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
ありがとうございました♪
いひ@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
どういたしまして。先生に確認して、ちょうど載せてもらえました。また、分からないことがあったら聞いてください。高校選択に関して、分からないことも多いですからね。
りこ@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
もし推薦もらえた時、作文かいて発表すると先生からききました。
作文は本当に全て暗記して発表するのですか?
いひ@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
そうですね。自己表現(自己アピール)ですから、何も見ないで発表します。中学で頑張ってきたこと、高校に入って頑張りたいことなど言えればOKです。
りこ@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
一般の当日点100点中何点受かりますか?教えて下さい。(商業科)

後夏服の制服、リボンができたんですね!何色ですか?
あと、スカートは変わりませんか?
あやか@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
いきなりすみません。

リボンは赤のちょっと暗めのですよ!
ちょっとかわった柄です。
HPにのってますのでご参考に・・・

スカートはかわりませーん。。。
いひ@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
当日何点取ればいいかは、残念ながら分かりません。今の成績で受かりそうかは、中学校の先生に聞いたほうがいいと思います。とにかく、今頑張ることが大事だと思います。古知野高校に入るだけでなく、自分の将来のためにも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさ@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
去年商業科、推薦、定員われしたらしいですが、今年も、定員われとかすると思いますか?

あと、商業科は内申どのくらいで推薦貰えますか?
いひ@在校生 [ 2012/11/16(金) ]
推薦をもらえるかどうかは、ここで聞くより中学校の担任の先生や進路の先生に聞いたほうがいいと思いますよ。どこ受けるか迷っている人もいるから、今の時期は何人受けるかまだ分からないんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

古知野高校の情報
名称 古知野
かな こちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 483-8331
住所 愛知県 江南市 古知野町高瀬1
最寄駅 1.2km 江南駅 / 犬山線
3.1km 柏森駅 / 犬山線
3.2km 布袋駅 / 犬山線
電話 0587-56-2508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved