教えて!古知野高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なつりーん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
福祉科の推薦入試って面接重視ですかね・・?
内申悪いし・・。
お@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
内申どのくらいなの?
内申重視じゃないよ
なつりーん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
内申26です。
どうですかね・・?
お@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
大丈夫だよ!
安心してね。
私は、福祉、27で推薦受かったよー
なつりーん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
そうなんですか!!!
すこし安心しました。
面接のときの雰囲気とかどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
友梨奈@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
推薦もらえました。面接官って何人ですか?後推薦入試のしつもんは何個しつもんされますか?
ゆず@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
質問する人が1人で、あと2人いました。3分スピーチのあと、志望理由やどんなことをやりたいかなどきかれました。待っているときは部屋にいる先生が怖かった。少し隣の子と話したらにらまれ、なんかメモしてたので、気をつけてください。
ゆりな@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
3にんもいるんですね。

私は商業科受けます。
だいたい何人が落ちますか?

後質問は3こくらい質問だされますか?
面接官のひとは
怖いですか?
内緒@在校生 [ 2013/02/10(日) ]

私の場合メガネのおばさんの先生だったんですけど怖かったです。

声が特に。

三人先生がいるので、教室に入った瞬間みられてる感がやばくて緊張しました。

大きな声ではきはきと話す。

これが出来れば大丈夫だとおもいますよ!
私は内申が低かったけど大きな声ではきはきはなしたら合格したので。
ゆりな@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
内申はどのくらい
だったのですか?
内緒@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
25ぐらいです。あと部活動かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hjtom@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
内申24、偏差値42で生活文科行けますか?
内緒@在校生 [ 2013/01/11(金) ]

無理だと思います。
最低でも27ないと。。
なつき@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
内申23で、商業の推薦貰えますか?あと、一般では、商業は1教科20点満点中何点以上とれば受かりますか?
内緒@在校生 [ 2013/01/13(日) ]

商業なら大丈夫だと思います。

定員割れしてるからよっぽどのことがなければ正直誰でも受かります。

一教科何点とかはわかりません。

年によるので、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
内申点31で入れますか?
いひ@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
どこの学科を志望しているのでしょうか? 古知野高校には、全日制3学科、定時制1学科あるので。31あれば、入学はたぶん大丈夫だろうけど、誰かに答えてもらう質問としてはいまいちだと思います。もちろん31だからといって絶対はないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無@中学生 [ 2012/08/27(月) ]
こちの高校の制服って、ネクタイまたは、
リボンがついていますか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あは@在校生 [ 2012/10/22(月) ]
うちも人見知りはげしいから
すごい部活でもクラスでも苦労したよ

なんでもできるならぜひ吹奏楽にはいるべきだよ(*^^*)

ゆっくり仲良くなっていけば
大丈夫だとおもうよ〜
無@質問した人 [ 2012/10/28(日) ]
そうですね☆

聞きたいことがあるんですが、部活で夜7時にかえるとか暗い時間に帰ることってありますか?
あは@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
いまの時期は6:00に部活がおわるよ〜
もう少しあとになったらまた時間短くなるかも…?
無@質問した人 [ 2012/11/01(木) ]
そうなのですか♪

まだ、古知野高校って校則のほうは厳しいのですか?
あは@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
まだ…ていうか

永遠に校則の厳しさは変わらないと思うよ(^^;)

そんでもってつまらん(´゚ω゚`)

いやならまだ間に合うから行きたい高校を変えるべきだね〜

商業は基本厳しいだろうから普通科で特に緩いとこ探しゃあ
mk@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
今ゎ女子の制服夏冬リボンつけますょ!

ダサいけど・・・

あと今、1年ゎ修学旅行沖縄に変更だょ★
新古知野高校生@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
古知野高校の鞄ってリュックでもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/28(木) ]
全然、いいよ〜!
派手なやつでも先生から何とも言われない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
朱莉@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
体操服って、何色で
どんなかんじですか?

後、体育の、授業のときって、
髪むすばないけないですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あかり@質問した人 [ 2012/10/11(木) ]
え!3年生の1学期って意味ないんですか??
もし、1学期よくても反映されないんですか??
あは@在校生 [ 2012/10/11(木) ]
うん(^o^)

うちの中学はそうだった。
つか愛知県は確か3年の二学期か三学期と二年の内申点が反映されるはず…
まあ詳しいことは自分で調べやあ〜

つかこの内申点で大丈夫!て言えるくらいの内申を取っとくの当たり前だから一学期が反映されなくてもめげずに二学期キープできるよーにがんばれ
あかり@質問した人 [ 2012/10/13(土) ]
がんばりますね♪
今日、体験いきました。

スカート丈以外にみなさん、短かったです♪
膝した私がみた中ではいませんでした!

みんな、まげてるんですか?

冬服は短いけと夏服は長いというイメージありますね…
あは@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
いやー、
夏服変わるらしいやんか?
もしかしたら丈もちょっとは短くなるかもよ??

まげ…てるのかな?
でもまげてるのバレたら怒られるからね〜やらないとおもうよ
あかり@質問した人 [ 2012/10/15(月) ]
あー、校長先生?みたいなおじさんが、夏服涼しくするために変わる予定とかいってました!
嬉しいですね!!☆
あと、来年は沖縄県とか行ってました!
本当ですか??
あは@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
絶対夏服不評すぎるから変えたんだよw
最悪だわ、うちあと2年あの夏服だよ〜
多分無理だわ(^o^)w

ん!?
沖縄??
修学旅行のこと?

それは定時制じゃないの??

毎年専門学科は広島とかそこらへんだよ?
来年から専門学科も沖縄になるんかな?
あかり@質問した人 [ 2012/10/16(火) ]
そうなんですか♪

あの…いま、古知野に入ったら部活何にしようかまよっていて、2つ迷っていて、1つは、さかどう部でもう1つは吹奏楽部です♪どちらも入りたいんですよね!
先輩はどちらがおすすめですか?
あは@在校生 [ 2012/10/18(木) ]
どっちでもいいんじゃないか〜?
それ決めるんのは最終的に自分なんだしさっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
夏菜@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
こちのこうこうの、学校の帰りって、
西アピとかいってもいいのですか?
制服のまま、いってもいいのですか?

後、こちのこうこうに
昼食のとき、
売店って、ありますか?

後、水泳の授業って、ありますか?

いろいろ質問すみません。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ほし@在校生 [ 2012/09/26(水) ]
いひさんは真面目な方なのですね。
でも、あはさんと夏菜ちゃんのスカートの気持ちはぅちも分かる(^O^)/
ぅちは、のちこう、帰るときとかにしあぴ帰りよるときとかスカート短くおっているー(笑)
暑いからねー(゜▽゜)
夏菜ちゃんのお姉ちゃんの高校楽なんだねー!
ゆるいということは、お姉ちゃん犬山南?
うちの友達が、けんなんいっていてゆるくてスカート短いからけんなんなのかな?

お姉ちゃんどこの高校なの?(^人^)

あはさん同い年だねー
仲良くしましょーう!!
あは@在校生 [ 2012/09/26(水) ]
夏菜ちゃん

古知野、夏服はスカート短くしてもダサい気がするけどさ
冬服はかわいいだろうね(^o^)

お姉ちゃんの高校がうらやましいわw
どこの高校かうちも気になる〜

ほしさん

長いと暑いですよね(^^;)
クーラーも扇風機もなくてスカートも長いからほんとつらい(´Д`)
そうゆうことも踏まえてスカートはひざ上にすべきだよね…

けんなんは緩いですよね〜
でも通学大変でしょうね(>_<)

よろしくです〜(^o^)
夏菜@質問した人 [ 2012/09/27(木) ]
私も古知野高校、冬服スカート短くしたら可愛いと思います!!

お姉ちゃんが2人いて、高1のお姉ちゃんが丹羽高校で、高3のお姉ちゃんが、西春高校です♪
2人ともいつもスカートひざうえにして学校に行きます!!

丹羽はすごい緩いそうで西春高校は、制服検査と学校の門のときだけ、ちゃんとして普段はみんな、校則破ってばかりで先生も注意をしないそうです…

古知野高校は、注意がたくさんされると高1の先輩いっていました…

けんなんの制服は可愛いとおもいます!
いつも、古知野高校の制服と、けんなんの制服がいれ変わったらいいのになと思ったりします!
けんなんは、赤チェックのスカートに赤いリボンでスカート短くていいなと思いました(*^▽^)/★*☆♪

けんなんの制服は雑誌に載っているポップティーンなどに出ている、東京の制服と似ているなと思いました!
ほし@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
あはさん☆

スカート長すぎだよね!
中学生と同じくらいのスカートの丈だよね(´Д`)
けんなんはたしかに通学は大変だよね\(゜ロ\)

よく、けんなん制服可愛いから、ちかんもけっこうあるらしいです…

ぅちの友達もちかんされたことあるらしい…

のちこうは、スカート長いから、ちかんはありえないよね(笑)
ってかないとおもう(笑)

夏菜ちゃん

お姉ちゃんたち頭いいね!
夏菜ちゃんは、内申どのくらいあるの?

お姉ちゃんたちは、多分36以上はあるでしょ?
丹羽と西春だからね!

たしかに、丹羽も制服可愛いけど、西春はすごい可愛いとおもう!!
たしか、水色がはいってたよね!

中学で、古知野って人気あるの?

あと、体験みたいなやつって夏菜ちゃん来る?
あは@在校生 [ 2012/09/28(金) ]
夏菜ちゃん

けんなんの制服かわいいよね〜!
できることならぜひ制服かわってほしいわ(笑)

古知野は注意おおいよ(´Д`)
第一ボタンあけてたら怒られるし
スカートおってたら怒られるにくわえて草取りだし〜

ほしさん

そりゃあんな短かったら
痴漢あうよね(´・ω・`)

うちらは心配ないよねwwwww
階段でスカート押さえる人いるけど
そんなことする必要すらないぐらいよ(゜∀゜)
夏菜@質問した人 [ 2012/10/03(水) ]
やっぱり厳しいんですね…
けんなんの制服は本当に憧れます(^人^)
あっ、私今、内申が34あるんですけれど推薦貰えますか?
委員会などやってません!

体験は、ぜひいきます♪
古知野高校は、人気があります!でも、みんな、校風はいいんだけど、スカートが長いから嫌だという友達は全員言ってます!
あは@在校生 [ 2012/10/03(水) ]
うちより内申いいじゃんー!
まあ内申だけ見たら充分すぎると思うよ(^o^)

だからあとは何かプラスになる事をすれば多分推薦もらえるはず〜

スカート長いのはもう諦めようw

来週にある体験来てねー!
もしかしたらうち、いるかもねw
てかたぶんいるかなww
ほし@質問した人 [ 2012/10/03(水) ]
なつなちゃん頭いいな!内申34もあるんだ〜
丹羽くらいの頭やねー

うん、もうスカートは仕方がないね…でもなんか丈短くなりそうなかんじもするけどな(^人^)

うちは、学校出たらスカート折って西アピいってるよ(*^ー^)ノ♪

まーたしかに、曲げれば可愛いわ☆
学校ではひざで、学校でたら膝上にしてるよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうちゃる@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
受験生なんですが、福祉科に入るためには どのぐらいの、内申が必要になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
まぁ25あれば大丈夫だと思います☆
内緒さん@在校生 [ 2012/06/20(水) ]
私の友達で1番高い人は33だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kis-my-ft2@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
あいへ

沢山やりとりしてて下まで見れなくなっちゃったからぁ…次こっちでお願いぃ〜っ★

ありがとうねェっ(≧∇≦)
見事に作文も完成しましたぁっ★
うちもはよあいに会いたいわぁ〜っ★♪
うちは1人だよォ〜っ(T_T)
3人も落ちちゃったのォ〜っ(°□°;)

体操服着るの嫌やなぁ〜っ(T_T)

[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
kis-my-ft2@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
そう言う事かぁ〜っ^^
分かったぁっ(*^o^*)
先終わったら待ってるねェっo(^^)o

絶対するゥ〜っ/▽
あいしないんだぁ〜っ☆
あい@一般人 [ 2012/04/22(日) ]
ごめんね(汗
ありがとう♪
今度こそ会えそうだね笑

バイトするんだ!
頑張ってねε=ε=┏( ^_^)┛
あい@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
なかなか会えないから違う時間に会う???汗
kis-my-ft2@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
そうだねェっ(T_T)泣泣泣泣
あい@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
なら一番トイレにいる人が少ない時間の
掃除終わった後の時間は?
本当に全然人いないよ(汗
あい@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
今日行けなかった(×^×)
ごめんね(T^T)
明日会おう♪
kis-my-ft2@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
全然いいよォっ(*^o^*)
明日もまた行きますぅっo(^-^)o
あい@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
今日うち行ったけどみすずと会えなかった(汗
時間の幅が広すぎたね(×△×)
やっぱ掃除の前にしない??
時間も限られてくるし(汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミルク@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
生活文化希望内申28 当日63入れますか?倍率が高いので・・・
ココア@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
入れると思いますよ。
自信もってください♪
内緒さん@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
私も生活文化科で、
内申同じく28、当日点47点ですよ!

ココアさん、大丈夫かなあ、、?
ライム@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
内申28もあれば余裕で合格ですよ!
ココア@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
大丈夫だと思います
でも生活文化は競争率たかいからなあ…

...結果、どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

古知野高校の情報
名称 古知野
かな こちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 483-8331
住所 愛知県 江南市 古知野町高瀬1
最寄駅 1.2km 江南駅 / 犬山線
3.1km 柏森駅 / 犬山線
3.2km 布袋駅 / 犬山線
電話 0587-56-2508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved