教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
江南、犬山、小牧辺りではトップ校なんですが、愛知県や尾張全体で見た場合、結局江南高校って中堅校or上位校どっち
春日井高校さんは自分の高校を中堅校と言ってますよね
内緒@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
さすがに上位校ではないのでは?偏差値60以下で”上位校”はないかと。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
その中では滝が断トツでトップでだしなぁ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
江南は滝の外進生に負けてるとは思えないけどな
内緒さん@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
外進生なんて生徒数の三分の一もないのに比べて意味あるの?
滝の掲示板見ても意見が分かれるし、比べる術なんてないんだから尚更
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
滝高校さんは当然別格と思ってますし、愛知県というか尾張広域に範囲を広げたら江南高校さんってどうなのかなと思い。
春日井高校さんって上位校じゃないの?だけど中堅校って?江南高校さんはいつも上位校といってるよなーと「定義が偏差値60」そんな考え方もたしかに!数値化されていてわかりやすい説明でした。
内緒@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
塾のチラシのクラスわけを見てみるとわかりやすいかも。
難関校:旭丘、明和、一宮、菊里、向陽
上位校:千種、瑞陵、一宮西など
”地域トップ校”:江南など
内緒@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
地域トップ校=上位校
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
誤解を招く書き方だなぁどこのチラシだよ

本物の上位校のメンツを見たら並ぶとは到底思えないけれども?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
えーと、質問をもう一度・・・最初に書いたように「江南、犬山、小牧辺りではトップ校なんですが、愛知県というか尾張広域で見た場合」という内容でしたけど・・・

偏差値60っていうのもボーダーで見ているわけでなく全体像としてとらえた考え方で正直納得できる部分がありましたけど、なぜか後半の回答は抽象的でどうとでも取れるような(言ったもん勝ち、塾の言い分)ニュアンスですかね

例えば偏差値もあてにならないとした時、進学実績となるでしょうけど、それでも東大受かるけど名大とか、名大受かるけどMARCHへとかありえますよね・・・

地域トップ校が上位校という認識であれば明和・菊里・向陽は???ということもありますね

やはり偏差値60説がいまのところしっくりきてますけど

内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
ようするに中堅て事ね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
塾で合格実績が掲載されてる高校
妥当といえば妥当な顔ぶれでつまらないけど
野田
旭丘・明和・菊里・向陽・千種・瑞陵・桜台・松蔭・名東・天白・高蔵寺・一宮・一宮西・五条・半田・横須賀
まあ17校で最多

佐鳴(系列の名進研は別記載)
旭丘・明和・菊里・向陽・千種・半田・一宮・瑞陵・西春・名東・一宮西・桜台・五条・昭和・横須賀・天白
ついで佐鳴は16校

名進研(佐鳴の子分)
旭丘・明和・菊里・向陽・千種・瑞陵・一宮・一宮西・五条・西春
小規模になると10校に減った

尾張でいうと(名古屋市内は抜いちゃいます)5校に絞られる。(半田は当然入れますよ)

たしかに春日井は記載が無い。
江南受ける子は塾行ってないのかも、揉め事起すより、こういうところで実績あげたら載るかもしれないけど。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
江南・犬山・丹羽郡・小牧・岩倉・一宮東部の広範囲のトップ校なのに中堅校はないだろ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
そもそも滝がいるしその範囲は狭いだろう
一宮の中だけでも江南以上が2,3いるぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
江南高校が地域でトップ校なので上位校、ふむふ、たいして春日井高校はトップ校でも旭野・高蔵寺の顔ぶれがあるから中堅校・・・うーん

他の人が言ってる塾HPの合格実績みてみました。
野田は17校、佐鳴は16校(系列名進研除く)、名進研10校
たしかに高蔵寺はどこかに載ってましたね、忘れましたけど

「江南・犬山・丹羽郡・小牧・岩倉・一宮東部の広範囲」地域住民約50万人、いやそれ以上だ(じじばばが多いは無しで)
尾張の人口比で相当な比率を占めているのに塾の合格実績にこの地域「1校も載らない」のはどうなんでしょ。
塾行ってる子が少ない?




内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
1・可処分所得が低い層が多いからお稽古事の費用工面ができない。
2・低レベル層でも目立たない。
3・賢い奴は嫌気がさす。
4・上位は滝に行く。
5・ごみだけが流浪に漂う。
6・はい!低学力地域の出来上がり!

7・低学歴地域になった。
8・低賃金ブルーカラーの長屋住まい。
9・子供はさらにお稽古事ができない。


魔の悪循環!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
なるほど、納得です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
江南高校が地域でトップ校なので上位校、ふむふ、たいして春日井高校はトップ校でも旭野・高蔵寺の顔ぶれがあるから中堅校・・・うーん>

逆だな、優秀な下位校のある春日井が上位校と言えるんじゃないか。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
春日井とかあほでも入れるやん。
そりゃお前にとってみたら上位校だろうけど笑
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
季節外れ!恒例の虚言花火大会の宣伝ですか 爆笑

とういことは・・・・
ここはかなりの馬鹿でも入れるとなるぞ

アンチ江南お勧めの入試データ本みたらビックらこいた・・・なんて江南関係者は嘘つきなんだ!春日井影を踏むのがせいぜいのボンクラの集まりww影を本体と間違えるなよ
顔洗って出直そうねww
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
江南を上位校、おおマジで書いてる奴の脳味噌ってどんな色してるのか興味がわいたわ くくっ笑 うん?脳味噌ないから無色か 納得
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
よく春日井がdisられてるけど今年の進学実績も江南より良いように思うのだけれども
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
当たり前、入試の段階から既に江南が負けてるのに何が江南は上位校だ。
両方A日程だからこれほど判りやすい比較はナーーイ 大笑
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
スクールネットの内申別データ、佐鳴のボーダーなどなど止めさせた迷惑クレーマー江南高校保護者は愛知県中の受験生に嫌われてるのに孤軍奮闘してんじゃねーよ

みてみろよ、みんな本屋でおまえの否定する本買って江南がどの程度か知ったんだよ

もうおまえに同調する馬鹿はもういないよ
っか馬鹿にされるからしないんだよ

おまえのしてきたことは受験生にとって憤慨することを知れ
全愛知県の今までの受験生と今後の受験生に深くお詫びしろ
ちゅーか江南生にも謝罪しろ
二度としゃしゃり出てくんなよ愛知県の大恥保護者
まじむかつく
2580@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
出ました笑
すぐに感情的になって暴言はくやつ。
しかも言ってること支離滅裂だし。
ばか丸出しだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
春日井とか江南の敵じゃないね。
進学実績とか江南の方がうえやん。よくみろや。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
確かにボーダー、模試、進学実績全て江南の勝ち。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
春日井と比べられるとか恥やん。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
こんな短時間によくそこまでレスが集まったもんだね笑
旧帝や有名私立の数とか比べてみ
やっと平穏が到来したかと思ったらまた江南アゲのゴミが来たよ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
そういうお前がごみ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
出た言ったもんがちのゴミたち
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
そういうのいいです^^;
レスを読んで会話して下さい、ちゃんと
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
愛知県中の受験生に迷惑かけてる奴がいるんだからゴミで間違いないと我も思うぞ暴言と言うてるがそんなの世間では逆切れと言うんだよ江南レベルでは反省とかできないだろうけどな
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ボーダー?春日井に江南なんか大負けになってんのに勝ってるとか書いて。
数字が小さいと大きいの違いすらわからんとは江南馬鹿すぎ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
さらに一宮興道高校よりも江南はボーダーが下。なんで上位校とかほざけるんだ 江南が大口叩けるのは地域限定の話だぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
レベルの低いこの地域に根ざしたレベルの低い高校の妄想ら
内緒さん@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
進学実績でも大敗喫している高校群にも江南が上とか訳のわからん情弱がいるにはいるけど恥晒し
もう他校に相手にされてないから十分目標は達成された
にわか塾講師気分もいいとこ、めいいっぱい膨らんだ風船みたいなもんだから、ものほんのデータが出た時点で上げようもない
上げが書くだけ信憑性ががくんと落ちとるわ、ただの1回もソース元が出てこない情報なしの無能だから
そんで、都合が悪い情報提供元(佐鳴とか)に喧嘩売ってんだから何をいわんや

いらんね余分な上げ輩の書き込み、無理、無駄、無知の3M。その上非常に迷惑
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
マジ基地は土曜も出勤の低賃金で働いてるので返答できまへん
しょせん江南出ようが丹羽出ようがこの地域ではどうしようも無いです
一生この生活から抜け出せないので勘弁してやってください。
間違いなく夜には怒涛の反応がきます(一人で仮想敵校に向かって大声立てながらキーボード叩いてますから)貴重な睡眠時間を削ってまで妄想レス入れても何が当選するわけでもないのにご苦労様です
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
江南はつまりトップ校って言ってるだけの中堅つまりトップ校もどきってことですね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
江南はどう考えても中堅だろ
大体、隣の一宮市には一宮高校というトップ校があるじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
江南と一宮は地域が違うだろ。
両校の中間値の居住地域なら一宮がトップ校になるんだろうが、江南市や犬山市や小牧市では江南がトップ校になる。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
私をかたる人がいるようですが、、、、
トップ校という認識でしたが、少しあやふやになってきました。
中堅か上位とトップの言葉がごちゃ混ぜになりましたね
尾張全体でみた場合上位か中堅かをきいたわけでして、ローカルな話になってませんか

やはり、尾張全体だと偏差値60以上、あとは大手塾HPにでかでかと誇らしげに書いてある合格実績の高校なんですかね
江南さんも春日井さんもその点で中堅校以下(中堅含む)であると考えて良いのですね

お騒がせしました
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
愛知県全体での事聞かれてんのに、なんで江南市と小牧市と犬山市の中では江南がトップとか言ってんの?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
なぜだかこの地域に拘る方が多いようで。
井の中の蛙大海を知らずでは(自分ですよ)と思い質問しました。
質問の仕方が悪かったと思っていません、読解力が欠如しているというか短気な人が連投して無理やりそういう方向に持ってかれてしまいww
ましな返答があると期待していたんですが、途中で私のなりすましまで出る始末ww
いろいろ出てきた高校さんと比較してしまうと次元が違いすぎますもんね
春日井さんも江南さんも中堅校で納得しましたけど

悲しい@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
あのね一生懸命中学校で勉強して江南高校入学した生徒と一方で、幼少時から英才教育受けて超一流高校、超一流大学入学する東京とかに住んでいる生徒と比べると分かりやすいと思いますが、今の時代環境が学力を作っているように思ってしまうのですが、そんな中で本人の認識でなく周りが高校の学力レベルを比べるのは学問を侮辱しているようにも聞こえて悲しいです。誰もが自分の人生を必死に生きている。人を傷つけないで耐え、与えられた環境の中で前向きに生きている生徒のいることを忘れないで。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
環境だけで超一流までは行かないと思うなぁ
環境を作れる人は頭が良い人が多いし子供も頭が良いからそう見えるかもしれんが
レベルの比較自体は競争力高めるから良いとしても、ここは他校の侮辱や虚栄が多いからそこが問題だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved