教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
ずっと江南志望でしたがもう自信なくなってしまい勉強する気力がないです。
内申32で偏差値は今回の全県模試で62でした
偏差値はもっと勉強すれば上がると思いますが、もう全県模試終わったので遅いですかね…
今は前を向いていられないです…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
あれ?全県模試は今日されたんでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
ネットで全県模試偏差値が出るようになってるんです。
まだ実際に結果は来てないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
まだ点数も分かってないのに偏差値だけ出るわけないでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
答えを配布されるので点数は出せます
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
答えは配布されて自己採点はできるけど、偏差値はまだだよ。
ネットで結果を見れるのは、過去の結果でしょ?

全県模試はまだ年明けに受ける人もいるから
それが終わらないと偏差値は出ません。

気を落とさず頑張りましょう。
ところで内申は上がりそうにないの?
学年末テスト頑張ってみたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
名古屋市内の高校では33だと旭野か江南なら受かると言われてますから大丈夫。
かれ等はの情報は豊富で信用できるからあと1内申上げよう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/31(木) ]
内申は上がっても35くらいだと思います
やっぱり学年末テスト頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
内申は 急に 3もあげられないと思います。
特に 学年末のは 1学期2学期の総合評価ですから。
入試当日の点数を 取れるように ラストスパート 頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
自分も内申33くらいだったけど最後に35に上がりました。
偏差値も同じく62,3で合格できたので諦めずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
いつものことですが高校入試終わった途端のガス欠車ばかりというおちですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/07(木) ]
はい頑張って勉強します!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/07(木) ]
そうですよね、希望を捨てずに頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/07(木) ]
高校入試が終わっても合格したら勉強するつもりです。江南高校で勉強したいと思っているので引き続き頑張ろうと思っています
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
俺も今の君とほぼ同じ状況だった。最終内申も32だった。
でも受かった。最後までしっかりやればきっと受かるよ。
がんばって!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/15(金) ]
そうなんですか?当日点は何点でしたか?
あと、授業ってついていけますか?
一気に2つも質問してしまってすみません💦
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
江南は当日重視の高校だから、内申32でも当日点が良ければ受かるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/16(土) ]
そうなんですか?全県模試だと内申が32なら偏差値が70はないと合格圏内に入らないと書いてあったのですが、本当なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
そんなに必要ないよ。
とにかく当日少しでもいい点とれるように頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
全県模試偏差値70は↓の成績以上取る人たちです。
第3回・・27773名中・404位!
第4回・・19725名中・・83位!

東海・旭丘・明和・岡崎クラスが楽勝の人たちです!
間違いに気づいて良かったじゃないか

江南の合格者20〜30名調査の結果

昨年受検で内申20台の人が複数合格している。まだ可能性があるほうでしょあなたなら。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
さすがに20台の合格者はいないよ
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
20代は凄すぎますよね笑
3学期は良くても33だと思います。公立の過去問をやったら80点だったのですがこの実力では到底無理そうでしょうか?質問ばかりですみません💦
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
江南は当日点重視だから受かる可能性は大いにある。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
よかったです。来週には受験校が決まるのですが、希望調査では江南高校にしました。担任に諦めろと言われなければ受験しようかと思います。
みなさん回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
諦める必要なんかない!
過去問で80点取れたことを担任に言えばいい!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
おかげで江南高校を受験することが決まりました。内申は2つ上がるかもと言われました。
みなさん回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
そうか良かったな!
内申34で全県62なら何とかなるだろ。
でも江南合格者の平均内申点は38以上あるので
あなたは内申にハンデがあることを忘れずに。
今年の江南志望者は、志願者数もレベルも過去例がないほど上がっていると言う。
残り2カ月弱で、全県70程度の力を付けるくらい気合を入れてやればいい。
江南入学後は上位1/3以内を目指して欲しい。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
上位1/3って90位以内ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
新入生の一学年は360人だから
120位以内です。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
今回の全県模試の順位(江南の中で)は139位でした。あと少しなので頑張って上位1/3を目指します!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
その139位ってのは、江南が第1志望者での順位ですか?
それとも第2志望者も含めた順位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
全県模試は中学生が全員受けてるわけじゃないからね。
江南志望者の1/5ぐらいじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
すごい!内申も偏差値も上げて頑張ったね!!
このまま当日に向けて頑張ってね。

君ならやれるよ!
応援してますよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
はい、まずは江南生になれるよう次の模試や実力テストで偏差値68以上目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
現高1の子で、中学では、江南はギリギリでどうかと心配された子が、今は江南上位の成績だと聞きました。
君のような子なら、入学してからも頑張りそうです!

体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
はい、ありがとうございます!過去問をやったら84点でした。本番もこの調子で実力発揮できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved