教えて!江南高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:345件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/30(金) ]
男子バレー部はどんな雰囲気ですか?
強いチームですか?
来年、江南高校に合格できたら男子バレー部に入部希望しています。
なんとしてもレギュラーを狙いたいと思っていますが男子バレー部は実力主義のチームでしょうか?
先輩方、ご教授ください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
雰囲気はとても良さそうですよ。
昨年は県大会にも出場してます。
http://www.konan-h.aichi-c.ed.jp/bal-dansi09.html
そこそこ強いとは思いますが、そこは公立の進学校なので、普通に上手い子がレギュラーを狙うことは可能だと思います。

それよりもまず江南高校に受かることですよ!
江南高校は毎年入学者のレベルが上がっており、それに伴って大学合格実績も上がっております。
今年も国公立大学の現役合格率で西春高校と並んだし、東大現役合格者は出るわ、名大も近年では最高でした。
南山大学合格者数では全国4位で、初めて西春高校に勝ちました。
来年、江南高校の受験者レベルが過去最高になることは間違いありません。
高い学力を身に付けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
江南を第一希望、菊里を第二希望にします
国公立には進学するには江南からはクラスで19番以内でOKです。菊里ではクラスで15番以内でなければなりません。
旧帝大などの進学については江南がクラスで2人、菊里はクラスで5人です。菊里に入学してもクラスで35人は旧帝大には行けません。大多数は旧帝大以外の国公立大か私立大です
これから判断して菊里を滑り止めにして江南第一希望となりました
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
要するに、江南が第1志望で、第2志望に丹羽や牧南は受けたくないってことだろう。
内緒@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
保護者がここに質問って・・・。
しかも低レベルな内容。
子供がかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
今の履歴書って、高校名書かないんですか?
学歴、とうところに、中学くらいから入学、卒業を書いた気がするけれど。
まあ、どうでもいいことですが気になったので。

別に江南に行きたいなら、江南第1志望にすればいいだけのことです。ここで何が聞きたかったのでしょう?そもそも、最初の文章も質問ではなかったですが。。。。

学校が受験の対策をしてくれるとか課題、補習があるということは別として、どこの高校に行こうと、大学受験は生徒自身の問題です。この高校に入ったからこの大学にはいけない、というものではありません。

まあ、課題や補習が菊里より江南のほうが多いのは確かですし、家から近いのであれば、通学時間のせいで勉強に差し障りもないですから、江南第1志望なら、それでいけばいいですが、ただ、親が決めることではないです。お子さんが納得しているならいいですけど、高校は勉強や大学進学実績だけで決めるものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
江南受からないのに菊里受かるわけないから受験料がもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
これって質問ではなくただの語りだよね。
読んで一言、「はい、そうですね。」
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
確かに‼真面目に回答するのは馬鹿馬鹿しいわ‼
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
江南高校一校受験をお勧めしますね。

なぜなら、江南不合格で菊里合格、はあり得ませんから。
江南不合格なら第二志望にした菊里も不合格になり、公立全落ちという結果が待っているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
自分の子は菊里受かるくらい頭いいのって自慢したいのよ。でなきゃただの釣り
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/10(水) ]
真面目に質問させていただきます。内容的にどちらで質問したらいいのか分かりませんが、こちらでお邪魔いたします。

一宮在住ですが、江南、一宮興道の受験選択肢があるとしたら、どちらを選びますか?
レベル的には江南のが上だと聞いてますが、一宮から電車通学時間を考えると不便なのかなと。
わざわざ一宮から江南高校に行く価値はありますか?
それとも興道でも充分でしょうか?

二校とも進学に向けて手厚い指導をしていただけると聞きますし、真剣に迷っています。

ご意見よろしくお願いします
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
江南高校に一宮市内から通っているのは
全生徒数の1割です
一宮市内在住の生徒は一宮市内の高校に通いましょう
江南市内の中学生は江南高校よりレベルの高い一宮高校、一宮西高校に通うのも止むを得ないと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
頼むから江南関係者が書き込んだって、勝手に判断しないで。本当に迷惑だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
校風はどちらが極端に厳しい、自由ということはないから、あなたの目指す大学によって選んだほうがいいかと。
少しでも上を目指すなら江南。距離も確かに大事だけど、3年後に、通学時間が長かったことか、必死になって勉強できなかったこと、どっちで後悔するほうがいいか考えたら。もちろん興道で必死に勉強できない訳じゃないし自分でできるならそれでいい。だけど、なるべく高い目標をもってそれに見合ったサポートをしてくれる高校の方が将来絶対役に立つと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/22(月) ]
一宮から江南へは、電車だと乗継ぎが悪いようで一時間かかったりします。バスのが便利ですが、定期代がとても高いんです。
興道は自転車で行きやすいかと思うんですが。
校風、通学時間を考えると、なかなか決められません。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
普段は自転車で行って、雨の日とかだけバスでもいい。
電車で、「一宮駅〜名駅〜江南駅」、でもいいのでは?
特急で行けば時間はかからんよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/24(水) ]
ちなみに一宮駅から江南駅まで、電車又はバス通学してる生徒さんはどのぐらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
一宮方面からバス通学してる子は結構見るよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/17(土) ]
一宮駅からなら、やはりバスのが便利で早いですよね〜。
でも定期代高すぎますね。涙。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
江南高校か千種高校で迷ってます。
もちろんレベルも校風も違うことはわかってます
いい大学(国公立)を目指すにはどちらの方がいいですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/13(土) ]
質問した者です。
返信がとても遅れてしまい、すみませんでした。荒らすつもりはなかったんですけど…
まさかこのようなことになっているとは…
自分は中3です。なりすました回答もしてませんけど?
自分の描く国公立大は地元のことです。
親になるべく負担をかけないようにしたいからです。なので家からもなるべく出ないようにしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
じゃあ江南で決まりだね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
千種は元名古屋学校群だからねー
名古屋民には受けいいよ
江南は知らない人多い

内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
知名度だけでは決められないよ。千種と江南ではあまりに色々なことが違いすぎるから、質問者がなにを重視するかだよ。学校のレベル、知名度、進路実績、通いやすさ、学習指導方法…
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/17(水) ]
知名度で学校を選んだら後から後悔しませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
高校は通過点。最終学歴ではないからね。たとえ志望校が残念な結果になっても、しっかり目標を目指せばいくらでも挽回できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
知名度だけで高校を選んだら、間違いなく後悔するよ。高校は通過点とはいえ、青春の3年間を過ごすのだから、大学を目指すなら勉強方法が自分にあってるかとか学校の雰囲気、通学時間等々いろいろ考えて自分の求めているものに近い学校選びをしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
大学受験のためだけで学校を選ぶと後悔するよ
千種はいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
高校3年生の全統マーク模試

英 数 国

一西高校 116.0 133.2 118.1

西春高校 108.3 128.0 116.7

五条高校 109.0 123.0 115.2

西春高校は高3生はレベルが高いって聞いてたんですが
そうでもないですね。
江南高校の平均点は何点だったんですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
で、江南の平均点は?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
上の質問で黙るマンセー
98.0 104.1 99.2
待望の360名になってどう思います
下が40名も増えてどうしましょ

内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
ああ〜、だからレス遅かったんだ。
プライド高いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
実際は↓

62.5 77.8 54.3

なんと!
尾北にも犬山にも
完敗しちゃいました(笑)

来年は国公立10人も行かなかったりして?w
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
↑どういうこと?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
江南のレベルは犬山以下ってことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
事実を載せてくれる人を求む
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
マジレスすると江南の平均点は五条ぐらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
今年の卒業生は大学受験で大変よく頑張ったそうですね。
来年はどのぐらいの実績になりそうですか?
東大に受かるような生徒はいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
特に頑張った訳ではありません
国公立大学200超えしなかったので在校生としてはがっかりです
数年前に卒業したレベルの低い江南の生徒っと一緒に見ないでほしい
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
国公立200
名大20
東大京大国立医学部3〜5
旧帝国大30〜35
ぐらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
上 一般人だろ、絶対在校生じゃなくね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
国公立200人越えしてる高校は、どこも浪人生が多いんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
江南は国公立現役合格率で西春抜いちゃったからね
藤の台@卒業生 [ 2016/04/29(金) ]
高蔵寺は今年も国公立現役合格率で江南を圧倒しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
今年の新入生は滝蹴り何人でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
25人ぐらいじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
やっぱり滝に受かってても
『ケンリツ』の響きに惹かれるのかな
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
受験生の高校選びは進学実績だけじゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
もし国立医学部医学科志望なら滝蹴るなんてアホとしか言いようがないわなw
滝 全国15位(サンデー毎日)。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
数年前までのレベルの低い江南生と今の江南生は全く違うから滝蹴りも出ますよ
江南は数年前とは全く違う学校になっています
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
滝塾は中学からの内進生のみの放置でおけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
でも確かに今の江南の生徒はレベルが非常に高いな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
滝蹴ったら北野天神のたたりがおこるぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
江南レベルの公立受ける子はそもそも滝受けるの?滑り止めにもならないし挑戦校にしては滝とのレベル差がありすぎる。滝受けるほどの学力あればもっと上の高校目指せるのに…
まあ通学時間とか考えて江南受ける人もいるだろうけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
江南高校の生徒は、西春高校と同じレベルの高校と思って入学しましたか?

このHPなどでよく【江南=西春】や【江南>西春】という記述を見るのですが、ほんとのところはどうなのでしょうか。

自分は今年西春高校に入学するのですが、さすがに西春を江南が超えるのはあり得ないと思うのですが...
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
「何を持って超えることになるか」ですよね?

今年の実績では、国公立の現役合格率と中部地区私大の雄である南山合格者数で江南が上回りました。
名大は西春28で江南12だから、決定的な差とは言えない。
江南は東大現役合格者が出たのが大きいかな。来年の高校受験に影響するでしょうか。

今年の実績はこんな感じで、全体的に見ると西春の方が上だと思うが、そんなに差はないから、いずれは抜かれることになりそう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/02(土) ]
思ってませんでした
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
西春に南山で勝って自信がついたから
次は国公立&名大だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
ここではよく江南vs西春の意見が書き込まれますね、自分の学校が良い学校であって欲しいと願う気持ちは分かりますが気にしてもしょうがない。

質問者さんは西春で頑張ってトップ層を目指して下さい。
3年後、満足できる結果が得られると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
南山で数が多いのは却って「中堅校に毛の生えたレベル」を印象づけてしまう事象。全く自慢にならないのが哀しいところ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
南山の合格数は全く誇れないだろ。
旭丘、明和、一宮、岡崎、刈谷などのトップ校の連中が是が非でも行きたい大学のランキングに江南が割って入ってたらスゲーってなるよ。
でも南山なら江南の連中でも試験を受けただけで行く気は無いってのが大半だからね。

あと国公立合格数や合格率も鵜呑みに出来ない。
だってトップ校の連中は北見工大や琉球大を受験しないだろ?
やっぱり純粋に学力を計れるランキングは旧帝一工+国医だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
上のはほとんどの生徒が関係なくなるよね
旧帝一工+国医って2chで騒ぐだけの自己満世界だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
毎年、大学合格実績が上がってますが
来年も上がるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
年によると思うな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
来年も上がるよ!(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
1クラス増えたからどーなるだろね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
西春楽々抜くだろうね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
現在1年生のレベルは相当高いって聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
数年前の卒業生は全くだめだったからね
今の在校生は本当にできる
昔の江南の生徒と一緒に見られては恥ずかしいだろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
江南高校の吹奏楽部はすごくレベル高いですよね。
勉強と両立は大変ですよね?
あと、中学で吹奏楽じゃなかった子で入部した子っていませんか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
西春の方が厳しいってみんな言ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
合格したんですか!!おめでとう!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
部員のものです
初心者歓迎です
たのしいですよ、入部待ってます
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
江南高校吹奏楽部のメロディはとても素直で美しいです。近所にこちらの吹奏楽部にはいっている娘さんがいますが、いつも笑顔で素敵で凛としています。勉強と部活の両立は大変だといってみえましたが、みんな仲良く楽しい部活みたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
全国行きたいなら木曽川だけど趣味でやるなら江南でいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
やっぱり江南の吹奏楽部は次元が違うよね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
▶そう言えば卒業生じゃなくて中学生になってるしね。と言っている一般人の方。

だから、自分が卒業生なんじゃなくて、卒業生から聞いた話だって言ってるじゃないですか。ネットの情報を見て判断したのではありません。
実際に通っていた人の情報が元になっている?それはそうかもしれないけど直接聞いた情報の方が信じられるでしょ。
自分のこと言ってるの?なんてこっちが言いたいですよ。しっかりと読んで考えてから言ってください!

皆様すみません。発言にイラッとしてしまい、長文失礼しました。
くら@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
初心者いるし、楽器がかわった子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved