教えて!小牧工科高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
とら@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
内申23 過去問合計40点前後しか取れない。電気情報大丈夫かな(泣)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
内申がメチャいいので、当日30点でも楽勝ですよ。
それにしても内申23もあって、
よくオール1で受かることもある小牧工業なんか受ける気になったね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
電情なら倍率低いし大丈夫じゃない?
とら@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
今は内申24必要って去年受検した先輩に言われました。不安(/ω\)
受験生@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
上で質問している者ですが
友達が内申24で受かったので
多分受かりますよ(推薦で)

ちなみに内申26で電・情科受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
内申24で機械科受かりますか?
受験生@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
誰か教えてください
情報提供してください
通りすがり@関係者 [ 2013/02/17(日) ]
自動車科と一緒に募集してて、小牧工業の自動車科は以外と人気が有るため、内申が高い方達もいます。ちなみに私が知ってるのは、機械科で内申27で複数人が入学しました。内申が低くても当日点で1教科20点、5教科合計100点。いかに当日点を多く取る事で、内申が低くても合格出来る事もあるので、今からでも当日点を多く取る為に勉強してみて下さい。一様一般的に言われている点数は60点位と色々な所に書いてありました。
BUMP@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
小牧工業、科学工業科をうけるんですが
内心20しかありませんあと当日点何点とればいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
情報技術科にはいりたいのですが
内申21で入れますか?
あと不良はいますか?
在校生@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
無理だよ。内申23はないと厳しい。内申27あれば推薦で入れるよ。推薦なら筆記試験がないから受験勉強しなくていいよ。
在校生@保護者 [ 2012/11/22(木) ]
私の子供は内申が内緒さんとさほど変わらないけど、情報科に一般で合格出来たよ。内申も凄く大切だけど、当日点でいかに良い点を取るかも大切だから、過去問などで勉強して合格目指して下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
学習塾のサイトからの転載ですが、小牧工業高校は進路ページをを見ても、
高卒枠でも定年まで勤め上げられるから人気があるインフラ企業は見当たらず
指定校推薦などでも中部大学にしか進学できません。
2ちゃんねるでも「小牧工業は誠信、誉、他公立普通科よりレベルが高い」と執拗に主張し続けている人がいますが、
ここで誉や誠信を貶めるトピを乱立している人と同一でしょうか?
アピタの障害者用のトイレで小牧工業の生徒が味噌汁やラーメンを作って騒ぎになるなど、
現在の小牧工業は評判最悪なので余裕がないのでしょうか。

小牧工業 (80%合格圏) (合格者最低内申)

機械/自動車 24. . .14
電気/情報技術 24. . .17
化学工業 23. . .12

誉(旧・尾関学園)(合格者平均内申) (合格者最低内申)

普通科(進学コース) 29. . .20
普通科(一般) 26. . .14
オフィス科 23. . .12
名無し@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
不良おるけど校則によってしばられとるし、不良だからといってみんながみんな悪いやつじゃないからそこはあんま気にせんでええよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
犬@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
内申20なんですが電気科受かりますか?教えてください
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
内申27まで上げて推薦で入るといいよ。筆記試験がないから楽だよ
takutyan@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
ありがとうございます
あと多分推薦はもらえないと思うので
一般で受けたいと思います
内申24以下の人でも入った人はいるのですか??
通りすがり@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
内申23で、一般で普通に合格したよ!
takutyan@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
マジですか...
いいですねww
自分は今牧工業いけなかったら誉とか誠信しかないので絶対にこの高校に合格したいですね..
通りすがり@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
takutyanさん、まだ内申を少しでも上げることが出来るので、中学でのテストも頑張って下さい。あと、入試当日の点数も大切なので、過去問などで勉強してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
そもそも小牧工業の卒業生が
「小牧工業は高内申高得点じゃないと入れない」という同じ書き込みを
数十スレのトピックに大量マルチポストしてる時点で必死すぎるでしょう。

しょせん卒業生がほとんど実社会で活躍していない
(FACEBOOKやmixiでもほぼ見かけない)底辺工業高校なんてこんなものですが。

全国の他の工業高校と比較しても、あれだけ生徒数がいるのに異常に女子が少ない(女子生徒が全校で10人もいない)
進路先を見ても高卒まで定年まで勤め上げられるインフラ企業就職者がほとんどいない、
そもそも進路先を年度ごとにきっちり表示してない
大学進学先も中部大学や無名Fラン大学、専門学校止まりと、
なぜこの学校が、塾などの各サイトで私立底辺校レベルの偏差値や難易度なのかよくわかります。

この掲示板は、匿名でいくらでも連投できる点で2ちゃんねると同レベルなので鵜呑みにするのは危険です。

その一方で、「小牧工業 誉 誠信」で適当にグーグル検索すると、
「小牧工業は難易度も内申も誉や誠信より上」と主張する
卒業生の2ちゃんねる書き込みが大量に出てきます。

塾などの各サイトでの入試難易度や偏差値表では小牧工業は誉や誠信と同レベルかそれ以下、
実社会やSNSでは小牧工業の卒業生をほとんど見ないのに
2ちゃんねるでは執拗に「小牧工業は優秀」を主張する書き込みが絶えない。
どういうことかわかりますね。
この掲示板や2ちゃんねるのような、完全匿名掲示板を信用するのは危険です。

ま、そもそも普通の家庭のしっかりした親御さんなら
この工場が次々に閉鎖、海外移転するご時勢に子供を普通科や高専ではなく工業高校に入れるのは考えられませんが。
犬@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
takutyanさん勝手に人のスレに書き込まないでください

まじうぜえ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
電情なら倍率低いし内申20なら当日50もあれば余裕で合格できるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なめこ@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
内申16で二学期の中間テストの合計111でした。機械科受かりますか?
素戔嗚尊@在校生 [ 2012/11/12(月) ]
危ないですね 筆記試験を頑張らないとキツいかな
なめこ@質問した人 [ 2012/11/13(火) ]
わかりました。ありがとうございます。ちなみに筆記って難しいですか?
一般人@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
機械科は希望者が多いので無理だね。内申24は必要。筆記試験で250点ないと厳しい。誉か誠信高校くらいしか受からないと思うよ。
一般人@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
確実に落ちます。内申24で筆記試験で250点以上ないと厳しいです。内申41の人も来るくらい優秀な学校ですから、しっかり勉強して受験してください。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/11(火) ]
数年に渡って、ここや2ちゃんねるのような匿名掲示板で
小牧工業の電気科や機械科が他の科や他の普通科高校より優秀だと主張している人間がいますが、現実はこれです。

そもそも小牧工業を持ち上げる人間や小牧工業卒業生が
実社会はもちろん、SNSやネットでも皆無にもかかわらず
ここや2ちゃんねるのような匿名掲示板にしか存在しない時点で、学校のレベルがわかりますが。

小牧工業 (80%合格圏)(合格者最低内申)

機械/自動車 24 14
電気/情報技術 24 17
化学工業 23 12

誉(旧・尾関学園)(合格者平均内申)(合格者最低内申)

普通科(進学コース) 29 20
普通科(一般) 26 14
オフィス科 23 12

http://www.e-juku.gr.jp/entrance/entrance.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カルロス@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
内申に1確定みたいな教科があるんです〜(T_T)
テストがない教科なので、名誉挽回もできないですぅ〜。
一般受験で1があったのに合格した人はいましたか?教えてくださいm(__)m
素戔嗚尊@在校生 [ 2012/11/12(月) ]
多分大丈夫ですよ!! オール1で合格したひともいるらしいですし… まあ筆記そこそこ頑張れば普通に合格出来ると思います。
カルロス@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
ちなみにあなたは1あったんですか?
一般人@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
確実に受かりたいなら内申23は必要。筆記試験は250点あれば大丈夫だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/11(火) ]
コメント色々ありがとう。

でも、一つ思ったこと。

僕のこのブログでは、工業高校卒が、恋愛面で、非常に大変だという事が書いてある。

それと、就職の問題、職業の問題の大変さもあげている。

その中で思ったこと。
「工業高校卒なんて、関係ない」って言っているあなた?
じゃあ、自分の勤める会社は、工業高校卒採ってますか?

僕の会社は、今は採っていません。
大卒のみ(技術職は、専門学校卒以上)になりました。
だから、工業高校卒が、就職できなくて大変と言ってきたら、
僕は、こう答えます。

「そうだね、工業高校卒じゃ、ろくな就職先ないね」と・・・
励ましません。
だって、うちの会社は、工業高校卒は採っていないから。

http://motenaisen.exblog.jp/3007170/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナナシ@中学生 [ 2012/11/08(木) ]
化学科一年生の人に質問します!! 友達の先輩が言ってたらしいんですけど化学科全体が嫌っている生徒がいると聞きました。たしか情報科らしいんですが心当たりある人どんな人か教えて下さい!!
あうら★マスター@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
そういう受験にカンケーない質問やめろよ…
ナナシ@中学生 [ 2012/11/09(金) ]
そうですね ごめんなさい…私情報科行きたいんですがそういった先輩に関わるのがいやだったもので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドットコムでどっと混む@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
内申24ですが電気科行けます?
一般人 @一般人 [ 2012/11/04(日) ]
小牧工業では、内申24は天才と言われるそうです。行けると思うよ!頑張って下さい。
素戔嗚尊@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
余裕で合格出来ますよ 小牧工業高校が第一志望ならほかの高校受験しなくていいと思います うちの親も金の無駄だったって言ってましたから
あはは@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
内申20ですが受かりますか?
普通@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
内申18です。
電気、情報いけますか?
卒業生@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
無理だよ23は必要。推薦は27あれば確実に受かる
在校生@在校生 [ 2012/11/18(日) ]
小牧工業では、内申24は当たり前です。主席挨拶するためには、内申40はないと厳しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/11(火) ]
数年に渡って、ここや2ちゃんねるのような匿名掲示板で
小牧工業の電気科や機械科が他の科や他の普通科高校より優秀だと主張している人間がいますが、現実はこれです。

そもそも小牧工業を持ち上げる人間や小牧工業卒業生が
実社会はもちろん、SNSやネットでも皆無にもかかわらず
ここや2ちゃんねるのような匿名掲示板にしか存在しない時点で、学校のレベルがわかりますが。

小牧工業 (80%合格圏)(合格者最低内申)

機械/自動車 24 14
電気/情報技術 24 17
化学工業 23 12

誉(旧・尾関学園)(合格者平均内申)(合格者最低内申)

普通科(進学コース) 29 20
普通科(一般) 26 14
オフィス科 23 12

ttp://www.e-juku.gr.jp/entrance/entrance.html
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/11(火) ]
男女比率が100:1という典型的底辺公立工業高校の小牧工業、
入学者の内申下限は
誉オフィス科(要するに商業科)をわずかに上回りなんとか辛勝するも、
なんと入学者の内申上限は誉に完敗してます。

皆オール1〜2の馬鹿でビンボーで親も子供の進学のために貯金しない貧乏パチンカスDQN。
おまけに女子もいないし高校卒業したらみんな工場のラインで夢も希望もないという小牧工業の
全体的に馬鹿私立以上によどんだ雰囲気も納得。

小牧工業 (80%合格圏) (合格者最低内申)

機械/自動車 24 14
電気/情報技術 24 17
化学工業 23 12

誉(旧・尾関学園)(合格者平均内申) (合格者最低内申)

普通科(進学コース) 29 20
普通科(一般) 26 14
オフィス科 23 12

http://www.e-juku.gr.jp/entrance/entrance.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンチー@保護者 [ 2012/08/20(月) ]
来年受験をする息子を持つ母です。子供が小牧工業を受験しようとしているのですが、1学期の時点で内申23(数学英語が平均点より10点くらい低い)しかありません。これでチャレンジしていいものなのでしょうか。欲を言えば、推薦がもらえたら、なんて甘い考えをしています。一般、推薦両方を経験された方、情報をお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
パンチー@保護者 [ 2012/09/12(水) ]
電気科は勉強する内容が難しいような気がして子供がついていけるか不安です。
バハムート@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
難しいのは物理くらいですよ
ちなみに僕は電気科なんですが、物理で0続出してますからね…
バハムート@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
↑0点続出でした!
すいません…
パンチー@質問した人 [ 2012/09/15(土) ]
悪い点を取ると赤点で進級できなくなるのが心配です。子供が数学、理科が苦手なのでとても気がかりです。
在校生@保護者 [ 2012/09/16(日) ]
小牧工業は赤点でも救済処置がすごくあるので、よっぽどの事が無い限り進級できるそうですよ。親が心配をしているよりも、意外と子供は授業についていけるので、大丈夫ですよ。
パンチー@質問した人 [ 2012/09/16(日) ]
ありがとうございました。小牧工業を来年受験する子供を応援することができそうです。あとは子供の頑張り次第ですね。本当に本当に貴重なコメントをありがとうございました。
一般人@卒業生 [ 2012/11/16(金) ]
学力推薦で受かるには、内申27は必要です。内申24以上で250点とれば合格です。過去には内申42の人も来るくらい優秀な学校だからね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
http://www.sanaru-net.com/junior_high/exam/aichi/ranking/other.html
佐鳴だと市立工芸(情報)・豊橋工業(機械・電子機械・電気・電子工学)
偏差値36が愛知県公立高校工業科の最難関。
ランクが設定できない工業高校も多数。
ただランクなしの工業高校の受験生が佐鳴模試を受けるとか、
ましてや落ちるとかありえないのでランクが設定できないのも無理はない。
ランクなしは無限の可能性と考える事もできる。(平田談)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けん@中学生 [ 2012/04/30(月) ]
今年受験生で、この高校を受けたいんですが
2年の頃欠席が60くらい遅刻が50くらいあって、、、
今から頑張っても間に合いますか?
自動車科希望です。
去年受験生@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
そんだけあっても
今から頑張れば大丈夫!!

しかも、面接でがんばれば余裕だよ
これからも気を抜かずに頑張ってね
けん@質問した人 [ 2012/04/30(月) ]
ありがとうございます!!
無くなりかけてたやる気が出ました
頑張ります!!
かさあたな@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
自動車科はそんなに欠席があったら難しいです
ただ、無理ではないです

中2の成績も影響しますからね…
気を抜かずがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
けんさんへ。大丈夫ですよ。
全然間に合います。
小牧工業は、定員割れしてオール1で受かることもありますので^^
定員割れしなくても、内申12もあれば多分OKだと思います。

かさあたなさんへ。
中2の成績は関係ないですよ。
桐生@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
まあ、推薦入試の時に関係ありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧工科高校の情報
名称 小牧工科
かな こまきこうか
旧称
かな
小牧工業
こまきこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 485-0003
住所 愛知県 小牧市 大字久保一色3737-1
最寄駅 1.5km 田県神社前駅 / 小牧線
1.6km 味岡駅 / 小牧線
2.4km 楽田駅 / 小牧線
電話 0568-77-6275
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 布袋 - 岩倉 - 南部

近隣の高校: 春日井西 - 岩倉総合 - 犬山総合 - 大成 - 小牧 - 犬山 - 一宮工科 - 春日井泉 - 古知野 -

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved