教えて!西春高校 (掲示板)
「各高校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
西春のアンチはこれでおしまいにしましょう。
各高校の好きなように、掲示板はそのために作られたのではありません。受験生のためになりませんよ。
利他の心を大切にしましょう。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
西春日井農業高校、人気が出そうですね。名古屋近郊で農業、良いですね。これから食糧難の時代になるかもしれないので、西春日井農業高校、大いに賛成です。日本一の農業高校を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
西春って名前もこの地域には存在していない名前で西春日井郡の西春を取っただけの名前なんだからやはり原点に戻って西春日井総合高等学校でいいのでは?
そこに農業科、スパルタ特進科、普通科に分ければ特色のある学校になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
西春日井総合高等学校いいね。
農業科、スパルタ特進科、普通科、それぞれの倍率が気になります。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/10(金) ]
農業科、スパルタ特進科、普通科、全て定員割れです。
当日点ゼロ点でも合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
何でそこまで西春を
落とすことに必死なの?
暇な人?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
みんな古知野へおいでよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
みんな五条へおいでよ。いろいろあって楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
古知野はなんでもあるよ。
定時制もあって多様化時代に対応しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
中3です。どこの学校を受験しようか模索中です。内申35で、学年順位では200人中2割以内にいます。ギリギリ入れるかどうかだと思いますが、入るには厳しい感じでしょうかどうか?
また、基礎学力がない者が西春に入ると、落ちこぼれることありますか?
また、早朝学習は8:00だと思いますが、任意ですか?強制ですか?
また、それに間に合わなかった場合、遅刻扱いになるのですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
r@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
一応アドバイスするなら、20/200あたりの人が多いかも!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
今回190人中25番でした。自分の中学での順位別志望校イメージ。
1〜3位 向陽・菊里 (旭丘・明和は該当者なし)
4〜8位 瑞陵・千種・桜台
9〜14位 名東・松蔭
15〜20位 名古屋南・天白・名古屋西
21〜25位 熱田・中村・緑
26〜35位 名古屋北・富田・鳴海
36〜50位 惟信・守山
50位以内でなければ、普通科は入れないと考えています。
西春はどの位置になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
ぶっちゃけ、中学校が、都会にあるのか、田舎の中学なのかで結構変わってくると思います。やっぱり都会の中学は、周りに塾がたくさんあるので、田舎の中学に比べて、頭いい人は多いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
塾行ってるから頭がいい???
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
通って頭が良くなる塾は、ほとんどないよ。知識を詰め込まれるだけですよ。多少、成績は上がるかもしれないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
じゃあ、なんでみんな塾に行くんだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
みんなが行くから行くんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
塾へ行ってるからって成績がいいわけじゃないよ。
塾へ行って勉強するから成績が多少なのか、凄くなのかは個人差だけど上がるんじゃないのかな。
ただ塾へ行ってても頭良くならないよ。お金の無駄遣い。当り前だけどみんなわかってことだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
自分が想像していた高校生活と違うって人どれぐらいいますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
一年です。想像の範囲内です。
それなりに楽しいですよ。勉強は楽ではないけど友達はいい人多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/11(月) ]
想像とは、かけ離れた高校生活でした。
つまらない高校生活でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
多分それは、、、、、性格の問題だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
高校生活が楽しくなかったなら、大学で楽しめばいいじゃん。
勉強して、いい大学行きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/11(月) ]
毎日がつまらないです。
勉強もしたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
スクールカウンセラーかメンタルクリニック
行ったら良いと思います。
相談すると楽になる事もありますから。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/15(金) ]
保護者がコメントするとダメなような書き込みありますが、今年入学して感じたことです。
勉強や校則は、噂通りな感想です。靴下など変更になったようなので特に子供もそこまで苦になることはないように見えます。勉強は大変そうですが、本人も大学へむけてなので納得で今の所やっています。
懇談会等での印象はもっと堅物な先生かなと思っていましたが、とても柔軟に対応してくださっている印象受けました。生徒さんたちも部活でワイワイガヤガヤ楽しそうでした。
今の所ですが、子供も私もとくに苦になるような事はなく、普通の高校生活を送れているという感想です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
保護者か元保護者か…本当の事かどうかはわかりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
今年の1年の進研模試
江南より低いらしいやん笑笑笑笑
部活時間江南のが長くて
なおかつ課題も少なく緩い江南に負けてて大丈夫そ?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
ここの掲示板は名大の実績だけで比べて勝敗を決めるのですか?
進学実績見る時はもっと幅広く見ないと比べられないよ。
旧帝大とか
私立だとマーチ以上を見比べるとか。
名大以上の大学狙う人も多数いるからさ。
もう少し総合的に分析して比べて評価した方がいいかも。
↑それじゃ名大だけだから意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
上の人がここの掲示板は〜という言い方をしていますが、ここの掲示板という言い方がひっかかりました。名古屋大学の進学実績だけで比較しずに広く見ないといけないというのは西春高校の掲示板で以前から言っています。たまたま名古屋大学の合格実績だけで比較する投稿を誰かがしただけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
各高校のホームページ発表数値より

国立大学の2021年度現役合格者実績
西春152人、菊里121人、瑞陵104人、千種70人

公立大学の2021年度現役合格者実績
西春46人、菊里57人、瑞陵46人、千種40人

※浪人生は度外視(受験勉強期間4年の為)
※私立大学は1人で重複合格ある為、比較に適さないので表示せず。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
《令和3年度 現役 旧帝大》

西春
北海道1 東北1 東大0 名古屋22 京都0 大阪2 九州0
計26

菊里
北海道4 東北1 東大0 名古屋40 京都4 大阪3 九州3
計55

瑞陵
北海道3 東北0 東大1 名古屋26 京都1 大阪6 九州0
計37

千種
北海道1 東北0 東大0 名古屋16 京都1 大阪2 九州0
計20

江南
北海道1 東北0 東大0 名古屋10 京都0 大阪1 九州0
計12

内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
旧帝大への現役合格数の比較に、しれっと江南を付け加えてるけど、対象外なんで止めてくれる。
あくまで、2番手の進学校のカテゴリーで比較してるので。
それとも、江南の合格レベルの低さを実証する為なの?
それなら理解出来るけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
挑発する事を言うとよけいにブーメランで返ってくるので挑発するような発言は控えた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
進研模試負けてないのに
勝った事をアピールするためだった?
何故、実績も勝ってるのにいつも比べる?
わざとか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
質問を読めば分かるでしょう。質問者は西春高校の掲示板に長年にわたりずっと嫌がらせにやってくる江南高校を応援している人ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ハイパーフォール@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
結構前の質問でも言われてたけど結局西春と江南ってどうなったん?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
上の書き込みにあるように合格実績はほぼ同じだから、あとは通学利便や部活など、個々の判断材料による
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
西春は個人懇談会にいった際、車で行きましたが、校内に駐車するのに車が何台か待っていて少し待ちました。親的にはそこはネックでした。余裕持ってきたから良かったけど、ギリギリだと遅刻してしまうので。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
車で行く方がどうかと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
車で来てる人多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
江南や他校は来客用駐車場に余裕があるのか?
ほとんどの高校がイベント時には公共機関利用をお願いしていると思うが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
江南高校は隣が文化会館の駐車場になってるから
そこを利用できる。
駅に近いから電車で来る保護者も多い。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/12(火) ]
一瞬、西春高校の掲示板を見たはずなのにここは江南高校の掲示板か?と見直しましたよ。ここは西春高校の掲示板です。駐車場に関しては近隣のお店には迷惑をかけないようにし、個人で工夫して周りに迷惑をかけないように考えてとめます。上にも書いてあるように学校は公共交通機関の利用を基本的にお願いしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
西春じゃなくて申し訳ないですが一宮北は停める所あるそうですよ。
西春は入学式とかは近くの大学の駐車場使えますよ。
懇談会のときも使えたら良いのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
西春高校って勉強に力を入れているのは口コミなのでよく知っているのですが、
土日や放課後遊んだりする人とかもいないんですか?真面目すぎる人しかいないんでしょうか。
また、たまに西春高校の人がモール等にいるのを見かけるのですが、あれってもし見つかったら停学とかになるのですか。
私は国立大を目指しているのである程度の学力を保つために西春高校を今のところ第一希望にしていますが、それとは別で高校生活を楽しみたいとも思ってます。もちろん勉強にも励みますが、友達と放課後に遊んだりするのにも憧れています。
クラスや学校の人達がどのような感じなのかを教えてくれると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
すいません、話ずれてきているので
出来れば質問の回答をお願いしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
バイトは禁止ですが放課後遊びに行って停学というようなことはありませんよ。
外部からは少年院だとかいろいろ言われてるようですが、実際みんな楽しくやっています。土日部活がないときやテスト明けに遊びにいくこともたくさんあります。週末課題だって世間並みですよ
確かに根が真面目な人は多いですが、堅苦しくガリガリ勉強するような人はほとんどいないです。
ただ、あなたが化粧とか制服を着崩したりしたいなら西春は全くおすすめしません…
ちなみに行事は準備期間が少なくイマイチ盛り上がりにかけます
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/05(土) ]
ああ…確かに行事は盛り上がらんね(笑)
行事はまるでお通夜で、中学校の方がよっぽどマシだった。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
西春の人、高校生にしては幼く見える人が多いですね。
厳しい校則に従順な優等生。
旭丘と比較しては難ですが、同年代の高校生とは思えないほど没個性。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
西春高校の受験を考えてる子は
よ〜く考えてからにすべきですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
私も入学する前は、質問者さんと同じ不安を抱えていましたが、入学してみたら実際そんなことなかったです。
一年生の時点での話にはなりますが、放課後にご飯に行ったり、土日に遊んだりも普通にいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
いや、普通に遊びに行くよ。
遊んでいるから成績が悪い、ってわけじゃない人も中にはいるし、部活やってても終わったあと行ったりとかするよ。いつもやってるわけじゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そうなんですね!ありがとうございますっ
制服着崩したり、髪染めたりする気はありません汗
ただ、放課後などに制服で遊んでも大丈夫なのかが気になっただけなので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/07(水) ]
西春の上位層は一宮落ちが占めてるって本当ですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
作り話だから釣れるなよ、聞いたところ五条5割以上興道2割前後瑞陵千種西春で2割以上
北名古屋近辺在住が当然西春が多いということ
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/17(火) ]
要するに一宮、明和、向陽落ちが進学実績を残してるだけで、第一志望で西春に入る子は愛教大や三重大が限界って事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
一宮、明和、向陽落ちた時点でたかがしれてますね。上位は西春第一志望の地元の恵まれない人たちです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
西春第一志望の大半は内申が36、7しかない雑魚だぞ?
その中からトップ層に食い込む連中なんて数人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
事実、今年の卒業生で名大いってるうちのそこそこが西春第一志望。
医学科いった奴も西春第一志望だったらしい。
2つ上の言う通りだな。
他の高校落てる時点でしれてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
考えても見ろよ。
一宮、明和、向陽各校の平均学力生徒は名大すら受かっとらんぞ。
なんで落ちたような連中より劣ると言われないかんのかさっぱりわからんよ。
Built it@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
私は西春高校を第一希望にして進学しましたが、死ぬ気で勉強すれば定期テストで上位も大いに狙えます。

話がそれてしまいましたが、上位層が一宮や向陽高校落ちで占めている、という質問についてですが、入試に落ちてやる気を無くしたという人もたくさんいます。
はっきり言うと、私の知り合いの一宮落ちの友達はやる気が無くなったと言って、やはり基礎テストもたくさん落ちています。

第一志望にしろ、第二志望にしろ、上位層を占めているのは、毎日勉強をちゃんとしている、勉強が大好きな人たちです。

ツイッターとかのぞいてみるといいと思う
幼稚園児@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
内申が大きく足らずに実力で試みたが
惜しくも届かなかった、という層も
一定数いるだろ。短絡思考な奴が多いな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved