高校受験ナビ
検索
古知野小牧工科岐阜女子犬山一宮工科加茂農林富田一宮起工科岐阜各務野
私立
共学

誠信高校

せいしん
偏差値 42
誠信高校のいいね809
781件の質問と1515件の回答
概要
誠信高等学校は、愛知県丹羽郡扶桑町大字斉藤字本新須に所在する私立高等学校。設置者は学校法人愛知江南学園。かつては愛知江南短期大学と姉妹校であった。 建学の精神 ・「人こそすべて」※ 世の中で一番尊いものは人であり、その魂である。「人こそすべて」を建学の精神とし、心を磨き真理と正義を愛する人間を育成したい。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
誠信高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(誠信高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      女子はやっぱ少ないですか?恋愛ってできますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      ナイスさん@一般人

      誠信高等学校の女バレは絶対に髪の毛短くしないといけませんか?短くしていない先輩がもしいて、ユニフォームメンバーに選ばれる可能性はないですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      @在校生

      席替えっていつあるんですか?

      3件の回答移動
    • 田中@一般人

      クラスの方針によります。担任教科の成績順で席を決めたり、今の学年主任のようにテストの合計点で決めたり、1Aの担任のように、男女で分けたり。私は今の1Aの担任が2回クラス担任になった事がありますが、1年時は男女で分けました。でも2年時は男女の仲が良いクラスだったので混合でした。まとめるとくじ引きの場合は基本的には男女で別れるかと

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新入生の課題ってあるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      @中学生

      学習合宿って2日ともお風呂入れるんですか?
      入れるなら部屋のお風呂ですよね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      変わっていない前提でお話をしますと、基本的に誠信高校の学校行事での宿泊は個室のお風呂に入る事になっています。実際に卒業した僕も3年間そうでしたから。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      リュックで行こうかなって思ってるんですけど、スクバの子の方が多いのかなってずっと悩んでてリュック行く人どのくらい居ますか〜!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      自転車登校なので、私もリュックです!スクバも憧れてましたが自転車だと何かと不便だと思いリュックを買いました!

    • 学校生活1

      ☺️@一般人

      登下校ってブレザーじゃなくてパーカーでもいいですか?あと授業中もパーカーいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      パーカーは登下校のみでの着用が許可されています。ファッションではなく防寒着としての役目を果たすために許可されているので、デザインや色に関して規定があります。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      誠信高校に受かりました、特進クラスもいいなと思い始めたのですが、内申は29でクラス分けテストは苦手な数学英語です。入れるとおもいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      合格者に配られた課題は提出しますか?また提出する場合はいつ提出するか教えてください

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      朝練ありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      部活のマネは2年からしかなれないんですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      ここの学校の2年生に中学校のころいじめられたんやけど

      0件の回答開閉
    • その他

      ななし@一般人

      合格したのですが、入学説明会とか日にちは、いつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      誠信高校に入学する者です
      よく他校でのいじめの動画がSNSなどで流れてくるのですが、誠信では酷いいじめなどはありますか??🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      去年の卒業生。基本的にはいじめはないよ。
      女子同士の冷戦がたまに起こるけど、それさえもいつの間にか沈下してる。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      結果どうでしたか

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      受験受けた皆さんどうでしたか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ですよね 40分って短すぎました

    • 学校生活1

      なし@一般人

      誠信高校ではスマホOKですか?
      また、OKだったらそれは放課中使ってもいいんですか?🙏😭😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ホームルーム前、昼休み、ホームルーム後の時間帯であればいつでも使用出来ます。規則を守らない人がいるからと言って、どうか、波に揉まれないでください。先生方にも間違いなく気づかれていますので。

    • 学校生活1

      おお@中学生

      ピアス空いてるんですけど大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • まな@在校生

      私も4つ位空いてるけどなんも言われてません!でもバレると没収なのでできるだけ隠してね

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      滑り止めで受けます。内申28でも受かりますか?当日点どのくらい取ればいいと思いますか?答えてくれたら嬉しいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      回答ありがとうございます。受かるように頑張ります!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年誠信に入学する者です。
      合格できて嬉しいのですが、
      最近「誠信には来ない方がいい」
      という意見を見て、
      少し不安になっています。。
      ただ、以前見学しに行ったときは
      校内の雰囲気が良いと感じたのですが、
      実際に通っている方から見て、
      どんな生徒が多い学校でしょうか?
      良い学校ですか?
      また、帰りにイオンに寄れないという話は
      本当ですか?

      3件の回答移動
    • かなで@一般人

      卒業生です。それらは全て、印象操作でしかありません。自分の努力次第でどうにでもなります。ここには、努力が認められる環境が備わっているのですから。あなたがもし、ここで頑張りたいと思っているのであれば、あなたにピッタリの高校です。 ...60字以上