教えて!誠信高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
落雷の件 かわいそすぎる 大人が いて何故 中止に しなかったのか?部員は監督やコーチに 従うしか ないんだよ !気の毒すぎる
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/07(木) ]
まあ状況からして、雨も止んで雷鳴は遠いし大丈夫と思ったみたいだ。
運が悪いとしか言いようがない。

雷鳴が遠くても、雷雲は広範囲に分布してたのだから、
どこに突然落ちても不思議ではなく、「雷鳴遠い」は当てにならない。
避雷針も12基設置してあったそうだが、45度の仰角でやっと「ほぼ安全」だ。
マウンドからは20〜30度程度で、ないよりはマシ程度。
いずれにしても運が悪い。意識が戻ることを切に祈る!
マカロン@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
何で続けてしまったんだろう…
回復するかどうかずっと不安だったけど、さっきお亡くなりになられたとしって、本当に悲しいです。
このようなことが、もう二度と無いように、
心よりご冥福をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
本当に残念としか
言いようがありません。

ご冥福をお祈りいたします。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
大人たちの認識が甘かった
知識が無かったのでしょ。

亡くなられた生徒さんの事
ご家族のことを思うと
心が痛みます。

ご冥福をお祈りします。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
天国では誰よりもいい思いして過ごして下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
避雷針は内野を守るように設置されている。
外野のセンターなどはナインの中で群を抜いて
危険だったはず、投手は捕手の次に安全だったはず。
センターと比べれば滅茶苦茶安全だったはず。
グランドが濡れていたことが、危険度の差を
小さくしたのか。
とにかくこの投手は相当に運が悪かった。
悔やんでも悔やみ切れないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
偏差値42…
教育困難校って指導者も馬鹿なんだ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
俺は旭野高生だが先生に雷がなりむまで外に出るなと言われてた。
やはりこの程度の偏差値だと教師が無知なのか…
ご冥福をお祈りします
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
旭野ごときで学校名出したがる時点で、察するわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
雷はもう遠ざかってたそうだよ、矛先は先生に向けられるだろうけど先生もほんとに辛いだろうから先生がどうとかは言うべきじゃないと思う。上の人も言ってるようにあれは予測できないと思うし。
ついでに俺の友達の旭野生もテストの点低いくせにやたら旭野のレベルの高さを自慢してくる、そういう人が多いの?まぁ旭野高校はいい高校だろうけど笑笑 関係ない話してすんません。
名無し@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
飽くまで一般的にだけど、本人が高校の偏差値以上をマークしてたら、こんな所で自己紹介する方が恥だって理解出来るだろうし、書き込んでる奴は旭野高校の中でも下の方なんだろう。
俺は他県だから詳しく知らんが、偏差値65の自称進学校を盾にして威張るのって恥ずかしくないのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
人の命が災害といえど奪われ、今日も地域の報道番組で特集がなされていました。警察の方が現場検証などの鑑識捜査をされている中、教育困難校とか偏差値がどうのと話題にもってくる時点で嫌悪感を感じます。
そんな人から、「ご冥福をお祈りします」とあっても、この一文つけとけばOKでしょうっていう感じにとれます。
所詮旭野高校というラべリングのみに、自分の価値を見出すことのできない下等な生き物にすぎないといったところでしょう。
内緒@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
本当に気の毒な事故でした。ご家族の気持ちはいかほどかと思うとやりきれません。
そして、この事故で、今まで普通だと思っていた、雷の光と音がかなりずれていれば遠いから安心、とか、金属を持っていないから大丈夫、ということがすべてあてにならないことがわかりました。普通にその辺を歩いていても落雷するかもしれないというのは恐怖です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
自慢のつもりで出したわけではないんだがな…
旭野が自慢になるとも思ってないし
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
旭野レベルなら十分だと思うよ。
僕は中高一貫で滝だけど旭野生と比較しても頭が良くない(サボってきた)人も見かけるし...。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
旭野高校自体は関係ない。一個人の倫理感の欠如。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
確かに自慢してるわけでは無い様に思えるが。
ただ、亡くなった人が居る状況で急に偏差値の話題を持ち出して、その高校を卑下するのは(人間的に)いかんでしょ。
自慢した様に思われたから叩かれてるの?って勘違いしてるあたりも腐ってるガキだなぁと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
私も上の方に同意です。本当に腐ってしまう前に、もう書き込まず不謹慎なことを言ってしまったと、目をつむり自分の胸に手を当て戒めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
旭野高校自体は関係ない。その通りです。

○野高校の成りすましだと思う。
名前が似てるけど…

練習試合してたのは、○野じゃなく○丘。
いちいち高校の名前を出してコメントする所が怪しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
私も上の方と同じ意見です
偏差値まったく関係ないです
書き込まれた方はお勉強だけはできてももっと大切なものを忘れてこられたのでしょう…
お気の毒です
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
人の命が亡くなっています。
ここで旭野を擁護することも、旭丘を貶めることもおかしな方向に発展しそうな気がしてしまいます。

若い命が亡くなったことを惜しみ、
遺族のやり場のない気持ちを考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
こういう場で偏差値の話とか出す奴ってどうなの?
不謹慎にも程があると思います。そうやってアピールしてる奴に限ってたいした人間じゃないよね。

心よりご冥福お祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
相手の高校の大人たちも
誰一人 危険を察知できなかったんでしょうか。

残念ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
ニュースを聞いて衝撃でした。
まだ高2なのに…。

心より御冥福をお祈りします。

しかしここで他校の話を持ち出す
必要はないのだと思います。

そして旭野は『自称』ではなく進学校です。
また旭丘を出す理由もないでしょう。
旭丘は無関係。

たった一人の一言で旭野が叩かれている。
それだけのことで学校全体のこととなる。

その辺を考えて発言した方が良いと思います。

長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
カミナリ注意報の時は 中断するべきだ 大雨警報は よくあるが カミナリ警報は 余りない 甘く見ては いけないと 思います
内緒さん@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
先生が「雷注意報」が出ていたのを
知っていた知らなかったの問題ではない。
出ていても出ていなくてもあの時の天候状況
からすれば、殆どの指導者は「再開」と
判断すると思う。あんな突発的な落雷など
誰も経験していないから、その怖さを知らない。
たまたま居合わせた者が、雷の恐怖を身を
持って体験し、同じような天候下では、以後
慎重な対応を取れるようになるのだろう。
誰も責めることはできないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
↑の書き込みは他高の「在校生」です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
想像すると本当に怖いですね。
冬場乾燥してちょっとした静電気でもイタって
なるし、脳天をぺしっと叩かれてもイテッってなるのに…
しかもピッチャーマウンドで落雷したので、
投手の動きなんて多くの選手が見ているはずです。
事故を目の当たりにしてしまった選手は、PTSDなどにかかる恐れもあります。回りの保護者方は気にかけてあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/10(日) ]
なんか彼女と自称する者が、ツイートしてんのな。怖ろしく稚拙な文及び内容で。
未だに「ぃ」とか「ゎ」とか使って亡くなったその日にツイート。
本当の彼女なんだろうか?
亡くなった日に「ねえねえ聞いてよ!ニュース見た?野球部の子死んだじゃん。あのピッチャーの彼女、ウチなんよ!」こんな乗りが感じられ、物凄く不快。何なのあの女・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/14(木) ]
それ見た見た。
軽い男女関係程度だったかも知れんね。
でなければあそこまで軽薄なことは
できんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
俺は旭野高生だがって書いてる人…

雷がなりむって何⁇
旭野高生さん落ち着いてネ
最後によく読み直ししましょうネ

痛い(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
これ以上この事故に便乗して、おかしな論争を引き起こすのはやめてください

『痛い(>_<)』を旭野の掲示板で多用している方がいたのでわかりましたが、書き込みが尋常じゃないくらいあって、ここまで利用しないでください

安藤くんのことを知らなくても、その命の重さを尊んでください
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
まぁ、バカが死のうと国はたいしたデメリットはない。こんなバカ高校に通ってる奴なんてろくな人生歩めない
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
あなたの書き込みで何人の人が悲しい思いをするか想像してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
最初にここの学校をバカにしてきた輩がいる
まだ失礼な書き込みをする人がいるようだ…
困ったもんだ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
ねぇ、何で自作自演してんの?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
自作自演をする必要があるのでしょうか?
バカが死ぬとかバカな高校とか…
この書き込みされた方は反省するべきです
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
私どの書き込みが自作自演とかなーーんにも言ってないんだけどなー
人が亡くなった事故でおかしなことするのはやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
なんかとんでもない人がいますね
本当に違う方向にいってますので書き込みはもうしませんが前に書き込みしたように亡くなられた人にバカと言った方は心から反省してください
誠信高校の関係者の皆さん不快な思いをさせ申し訳ありませんでした
失礼します
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
本当に違う方向に行かなくて良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
在学生2年生です。
落雷の件に関してはあれは確実に学校が悪いんです。
雷が落ちる前にはもう愛知県全域に神注意報が出てたのに学校はそれを把握してませんでした。
それなのに野球部の顧問は今も普通に学校にいます。わたしは許せません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/13(土) ]
カミナリ注意報出てても、雷鳴すら聞こえないことが多い。
そんな様子の時に警戒して屋外での活動一切止めてる?
誰も止めないでしょ。
カミナリの音がしてても、音が遠ければまだ大丈夫と活動は止めない。
これがどこでも普通の対応でしょ。
当日の状況からして、「再開」は殆どの人が普通に判断するだろう。
残念ながら高校側には落ち度はないだろう。
仰角は少し足りないものの、避雷針も十数本マウンドを
囲むように設置されていた。あの落雷は誰も想像できなかった。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
1000パーセント同意。
雷注意報は夏場毎日のように
「愛知全域」として出る。
いちいち野外活動をそのたびに
中止してたら、何もできなくなる。
一年生ママ@保護者 [ 2016/06/30(木) ]
今年の3月の卒業式に、同級生と一緒に名前を呼ばれていました。

本当に本当に、残念すぎて
部活動の仲間や、父兄の方 そして、同学年の卒業生と一緒に卒業出来ましたね。
天国から、大きな返事をしているでしょうね。

このコメント、脱線はしていますが間違いなくみなさんは、ご冥福を祈っています。

仲間や、家族を天国から見守ってあげて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
誠信高校の情報
名称 誠信
かな せいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 480-0104
住所 愛知県 丹羽郡扶桑町 大字斉藤字本新須1
最寄駅 1.5km 扶桑駅 / 犬山線
1.6km 柏森駅 / 犬山線
2.6km 木津用水駅 / 犬山線
電話 0587-93-8172
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved