教えて!高田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
中二の親@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
中二の娘が再来年受験をむかえます。

高田の一類専願も視野に入れているのですが、その場合内申は最低でもどれくらいあったほうが良いのでしょうか?

以前は「専願なんてそうそう落ちるものではない」と思っていたのですが、何年か前に近所の子が高田の一類専願に落ちましてちょっと心配になっています。

我が娘の現状は、内申はオール3で踏ん張っていたのがこの2学期で一つ落ちて26になってしまいました。

当然受験に向けてあと1年頑張り続けるわけですが、他の書き込みでも内申30近くもあって一類専願を目指している人もいるのを知って「どれくらい内申が必要なの?」と心配になった次第です。

なんらかの情報をいただけたら有り難いです。
ぱんだ@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
高田の専願ですと最低でも120点以上は必要です。
120点でもギリギリかも知れません。
専願推薦でしたら最低100点ぐらいです。
こちらもギリギリかも知れません。
私は専願推薦で受けました。そして自己採点なので誤差はあると思いますが、120点以上あり受かることが出来ました。
なので専願でしたらもう少し上を目指された方が安全圏だと思います。
私の周りにも落ちた子はいます。
しかし、それほど多くはありません。
内申点は、最低でもオール3はいると思います。
ちなみに私は、33でした。
ここからの1年頑張って私の後輩になって頂けることを願っています。
頑張ってください。
長文な上に語彙力が欠けてしまっていてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 514-0114
住所 三重県 津市 一身田町2843
最寄駅 0.4km 一身田駅 / 紀勢線
1.0km 東一身田駅 / 伊勢線
1.5km 高田本山駅 / 名古屋線
電話 059-232-2004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved