教えて!桑名西高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
桑西受験しました
川越諦めて桑西に落としました
自己採点205点で内申31です
塾の先生や親には余裕余裕と言われたり、
川越にしとけば良かったのにと言われます
暁の2類進学受かっていて桑西行くのは
もったいないかと自分でも思います
桑西でトップを狙っていくのは私出来そうですか?
内緒@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
トップは高校生になってからの頑張り次第ですよ。ずっと桑西志望の人でもトップになれます。補足ですけども自画自賛するのは良いですが言葉には気をつけた方がいいと思いますよ。余裕や勿体ないなどの発言は必要でしょうか。この掲示板は桑西志望の人が沢山見ていますからね。
ささき@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
フツーに勉強してれば、トップとれるお
ピン@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
っていうか、その成績なら狙っていこうよ!行けるはず!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
そんなの、受験するのはどんな理由でも自由!
初めから桑西に決めてる人、
確実に合格するために志望校下げる人、
内申点、足らないけど挑戦する
合格できれば、皆同じ条件。
受験というものはそういうものだと思う。
学力を維持して、是非とも上位を目指してください。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
この書き方、桑西に対して失礼!!
レベル落としたとか、暁受かってるとか、
そんな自慢要りません!
真剣に桑西目指している人に対して失礼すぎる!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
何人かの人が書いていますが、文章ムカつきます。
そんな自慢して、桑西下げるぐらいなら、落ちる覚悟で、好きなとこ受けたら?
桑西バカにするなよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
内申40以上、当日200超えまたは前後の人なんてたくさんいます。
それでも修学クラスを志望しない人だってたくさんいます。
高校に入るまでの人になるのか、高校に入ってからの人になるのか。
あなたのように少し上から見ていると、入るまでの人になってしまってもおかしくないと思います。
そしてまわりの友達の事もそうして少し上から見るのですか?
いろんな人が見る場所です。言葉を選んで考えて書込みをした方がいいと思います。
態度にもあらわれますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
私だったら内申31の時点で川越諦めると思う。周りは言うだけだからね。桑西でトップでいられるのはこれからの自分次第じゃないですか。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
ところで。
質問者さんは開示した点数は何点でしたか?
あくまで自己採点で205点ということですが、作文抜きかつ、厳しくつけての205点だったとしたら当日はかなりの高得点だったかと。
私はかなり厳しく自己採点しましたが、開示してみたら25点オーバーだったので。
とは言っても高得点ではないですが。
とりお@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
こーやって自惚れてるやつほどドン底に落ちる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
内申31ですが、160点以上とれたら合格の確率はどれぐらいですかね、倍率は1.30です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
点数や内申と倍率は関係ないですよ。倍率というものは1.30なら、点数や内申関係なく志願者全員に対して1.3人に1人が受かる確率だということです。
志願者全員の内申や点数が把握出来ない限りあなたの合格確率は割り出せません。ただ、あなたの成績はボーダーには達していると思います。
私も桑西志願なのでお互いに頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
去年の倍率1.40で内申30以下は足切りされてますので、
まず、31の内申があるとのことなので、160点以上あれば受かる確率は高くなるのではないでしょうか?
ただ、川越の倍率が高いので、最終的に下げてくるのか?上げてくるのか?それによって、倍率変動がありそうですが、倍率のことより、一点でも多く当日点を取れるよう頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
返信有難うございます。内申29の友達と一緒に受かりたいのですが当日点が低いと難しいですかね(><)1点でも多く取れるよう当日頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
返信有難うございます。内申29の友達と一緒に受かりたいのですが当日点が低いと難しいですかね(><)1点でも多く取れるよう当日頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
桑名西高校だったら内申38で実力テストは350で定期テストは420で、行ける思うのですが私は卒業式の伴奏を任されてしまって、ギリギリまでピアノの練習をしなくてはいけません。
桑名西高校はや当日点が大切でしょうか?内申が良ければ、当日点が悪くても合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
内申は足りてるけど、実力テスト7割だと、もうちょっと頑張っておいた方がいいかも。

倍率が高い時は当日点でも思いがけないことが起こる人もいてました。当日点は大切ですし、入学後の余裕もできます。私は伴奏は断りました。練習不足だとみんなに悪いなと思ったから…。でも、両方がんばるなら、両方とも悔いが残らないように、めちゃめちゃ頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
合格者ってどんな風に決めてるんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
その成績なら川越桑名行けるでしょ。桑西じゃもったいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テテ@中学生 [ 2018/05/21(月) ]
桑西を目指しているのですが、成績としてはどれぐらいあったらいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/21(月) ]
同じような質問に対する答えがたくさん投稿されているのを、ちゃんと読んでいますか?質問する前に、まず調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
高校の数少なくて選ぶのが大変だろうけど桑西はオススメしない考え直せ
みたゆた@卒業生 [ 2018/10/14(日) ]
桑西楽に大学入れるつて
推薦あるで、くわこうでしたとかなら桑西で内申とって推薦もらえば簡単に割といい大学はいれるつて
はかせ@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
上のやつみたいなロクな文章も書けないやつがいるような高校に入学して”割といい大学”に入れると思うか?
よく考えろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
桑名は高校が少ないです。
その中でも桑西はいつも人気ですね。
制服がかわいすぎます。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/22(木) ]
四日市
桑名
川越

桑西

いなそう

桑名工業

桑名北

って感じかな
普通科で行きたいとなると真ん中の層は桑西しかないですし
いなそう、総合学科で少し普通科とも違いますし
北まで下げるのももったいない気がしますよね。
真ん中の成績の子はどうしたらいいのだろう
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
募集人数減らしたからー。
減らしてほしくなかったですね。
桑西
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
三重県からのお達しで、子供の数が減ったから
今年は西と北の人数を減らされたと聞きました。
公立が定員割れして、私立に流れないと困る事情もあるのだと思います。それにしても、桑名から通える高校は少ないですね。四日市西高校や南に通うとなると遠いですし、私立にしても交通費もかけて通うとなるとそれなりに資金もいりますしね。もう少し考えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
今までも、定員を減らしたけど、また増やした学校もありますし、
この状況を見れば、また来年度は増えるかもしれませんね。

また、志望校に入るには、相当な努力が必要って事ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
そしたら来年いいですね〜。
来年受けたいくらいですね
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
来年再挑戦か〜。
定員ふえたら〜
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
新一年は例年よりレベル高くて、入試に向けての期待も大だろう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
なんであんなに制服かわいいんでしょう。
かわいすぎます。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
オビジャで桑西の制服がマネキンに着せられているのを見ました。
桑西の女子の制服可愛い♡
桑西の次に可愛いと思ったのは四日市南高校です。
川越高校の女子ネクタイ姿もカッコよくて好きです。
受検勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
内申32だ154点、落ちました
皆さんは、どーでした?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
僕の時はCD買ってねと授業中に言ってたのは、家庭科の先生でした。5をもらってる子がその話で授業中に盛り上がってるのを見て、ムカついた。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
内申をとるための理解度はシラバス見て下さいって、言われたけど、全然中間、期末の範囲内がずれてるし、発表はいつも一部の人しかあてない先生もいるし、どうしていいかわからない。高校もこんな感じなのかな。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
内申2×1と3×5と5×副教科4。内申5×主教科5と3×4は同じ評価。
ケアレスミス命@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
↑間違い。3×2と4×2と5×副教科4
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
お〜い、ケアレスミスさん。3×3+4×2+5×4ではない?
受験生の皆さん、こういうミスをなくそう。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
怖くなりました
第一段階で当日点、第2段階で内申に変えて欲しいです。うちは桑名市で内申もらえずらい中学です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
内申や当日点がとても異なっているのはどうして?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
大山田地区の中学は実力テストで400点超えでも内申点が30以下が普通にいる。校内の評価だけなら仕方ないがそれを高校受験に使って足切りされるのはひどいと思う。三重県は受験の評価方法を改めて欲しいし、この低い内申点で受験に挑まなければいけない生徒のことを考えて先生は他校とバランスのとれた公平な内申点をつけてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
回答していただけると嬉しいです!

内申39、偏差値56.7、定期テスト380〜430、
過去問1回目150点台です
桑名西高校の修学クラスにいきたいです
当日点どれくらいで可能性がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
現在修学クラスです。
中学時の成績が似ています。
修学クラス、大丈夫だと思います。
当日点は部分点があるのか、過去問より良かったです。
気を抜かずに頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
補足です。
修学クラスには、当日点200点前後の生徒もいます。
入学後の事も考えて、勉強頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
回答ありがとうございます!!
もっと点をとれるように頑張ります。

修学クラスは他のクラスどんな点が違いますか?
何度も質問すみません。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
修学は他クラスに比べて、授業、課題が多いです。
修学クラスの中でも成績上位、下位に分けた授業になる事もあります。
部活と両立している生徒もいれば、補習に呼ばれてしまう生徒もいます。
努力しなければ次年度の修学は難しくなりますので、今から入学後を見据えて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
大学に行く場合津田学園の特別進学と桑名西高校ならどちらの方がいいですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
大学に行くなら私立の津田学園の方がいいと思います!特別進学でしたら尚更ですね
どちらでも大学は行けるかと思いますが…行きやすいのは私立です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
桑西なら修学、津田なら特選クラスで国公立を狙えます。
私立狙いなら、どちらも指定校があるので大差ないですね。
部活や通学しやすさなどで選んではどうですか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
桑名西高校の生徒です。
桑西には指定校推薦というのがあるので、大学への進学率はとても高いです。出席や成績で推薦できるので、高い確率で大学進学することが可能です!
津田の特別進学よりも桑名西高校の一般(2年生からは2類)、もしくは修学クラスを希望したら進路実現は優勢ですよ♪
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
四日市大学よりランクのいい大学大学行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
1年2年の成績はすごくかかわりますか?
ごえ@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
そんなことより当日点の方が大事です。
昨年のボーダーがだいたい140点くらいだったと思うので150⬆取れればいけると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
3年生の成績が一番かかわりますよね?
AAA@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
そうだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
1年生2年生の成績が27で3年生が35あれば合格できますか?それと1年2年の成績はすごくかかわりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
当日点次第です。頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
1年2年の成績はすごくかかわりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
1、2年時の成績は余り関係ありません。
27以下でしたが、合格しました。
3年時は35前後ありました。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
教えてくれてありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桑名西高校の情報
名称 桑名西
かな くわなにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 511-0937
住所 三重県 桑名市 大字志知字東山2839
最寄駅 1.6km 暁学園前駅 / 三岐線
2.2km 山城駅 / 三岐線
2.3km 平津駅 / 三岐線
電話 0594-31-2521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved