教えて!大津清陵高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
自分大っ嫌い@中学生 [ 2022/10/01(土) ]
夜間に通おうと思ってる中3です
実力テスト、定期テスト共に150〜200点台を
彷徨っている、前代未聞のアホですが
厳しめに言ってもらって結構です。
高校受かりますか?
ピアス2連バレて、アイプチやメイクも毎日して通っています
スマホを学校に持ってきてることが担任にばれて、1回没収されています。登校日数が50日やとして、33日遅刻してます。
2週間に一度程度、学校がしんどくなり、欠席することも
あります。
グミの神様@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
どうも中間部の一年生です。
まず受かります笑笑、夜間は膳所高校の隣に校舎があって中間部と通信部とは別になります。
定期テストもその点数があれば大丈夫です。中間の方では面接はありませんでしたよー。ピアスやらメイクなど気にする必要はあまりないと思います。ですがヤ○キーなども入学してくるかもしれないので気にするならなるべく普通の格好でいきましょう!ちなみ私は中学の制服で入学式にいきました。欠席ですが進路によります。なぜかと言うと大学や専門学校、就職にしても面接で書類も良くていい感じに面接が進んでも
欠席が多いと落とされます。
スマホは授業中マナーモードやおやすみモードにしときましょう。
常識の範囲です。
ちなみに私はあなたがアホとは思いませんよー。こうやって質問して思ってる言葉を吐き出せている時点で凄いですよ。
悩む人ほど話せていないので
最後に私も今年の4月まで中学生だったのが信じられません笑笑
ですが高校になると色んな事がおきます。何か目標立てたり残りの中学生活を楽しむのもよしだと思います。頑張ってください!応援してます
何か他にもあったら話せる範囲で答えますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
入学予定者です。
通信制の勉強はどのくらいのレベルですか?
僕は中1くらいの問題しか解けません
こんな僕でも頑張れば卒業できますか?
わかる方教えてください。
さくさく@質問した人 [ 2014/10/04(土) ]
レベルは色々で
例えば、英語でも
英語基礎なんてのもあり、
苦手な方がその教科を
受講?しています。
中学生をやり直すくらいのレベルだと思います。
私は、英語基礎をとってはいませんでしたが
簡単らしいです

卒業は
できるでしょう。
最大で5ねん...8ねん?
くらい在校できますので
ゆっくりがんばって卒業される方もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
stitch@一般人 [ 2011/06/07(火) ]
学校設備は、いいですか?
いじめとかないですか?
バイトしてる人は多いですか?
K@一般人 [ 2011/06/07(火) ]
学校設備は普通じゃないでしょうか?
俺の場合は前の高校とそこまで変わりませんでした
俺が知ってる限りではいじめはないと思います、いじめは中学生まででしょ(笑)
バイトしてる人がほとんどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2010/11/17(水) ]
来年から大津清涼高校の昼間に行く予定なんだけど。
生徒のレベルってめっちゃ低いって聞くけどどんなもんですか?
普通に会話ができひんレベルって聞きました。
ローマ字が全部掛けへんとかw
青陵@一般人 [ 2010/11/18(木) ]
そこまでじゃないよw失礼な…。
普通に会話出来る人しかいないです。
ただ学力が低いのはガチ。レベル的に中学生レベルの学力の奴ばっか…。
俺は勉強頑張ってるけど他の奴ら指定校推薦でFランの私大か就職の奴しかおらんw
行かない方がいいよ!生徒のレベル低いし行かない方がいいよ!
a@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
回答ありです^^
俺も中学生レベル位しかないです。
体育とかは面白いですか?厳しいですか?
ちなみに人数は何人くらいなんですか??
俺は一回高校を辞めてます。なのでこの高校に新しくいくつもりです。
青陵@一般人 [ 2010/12/16(木) ]
体育は全然厳しくないよ!ってかこの学校先生が優しい。

夏のプールとかも歩いて10往復したらあとは自由
昼間部の人数は全部で120人ぐらいだけど、みんなサボってるから80人ぐらいかな?
この学校のいい所はホンマに楽で自由な所 休みいっぱいあるし…。
高校じゃなくて大学みたいな場所かな。
青陵@一般人 [ 2010/12/16(木) ]
追記 だから自分のやりたい事が出来る時間がいっぱい
みんなそれぞれ 昼からはバイトしたり遊んだり塾行ったり好きな事してる。

あ@一般人 [ 2010/12/27(月) ]
そうなんですか^^
ありがとうございました。
あ@一般人 [ 2011/01/29(土) ]
お久しぶりです。
また聞きたいことができたので。
普通より年食ってる人、例えばなんかの
事情があって他の高校を辞めて次の年から
この高校に入ったっていう人とかいますか?
原付通勤可ですか?他の人より一年遅れてる上に。
定時制なんで4年間通わないと駄目じゃないですかぁ?
それを頑張って勉強すれば3年で卒業できると聞きました。
それはどうすれば3年で卒業できるのですか?
3年で卒業を目指してる方専用のクラスとかあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
中退の人もいますよ^^
中には20歳の人とかいました。

あと他の高校から単位持ち込み出来るので必修授業落とさずに74単位取れたら卒業なんです。

高卒認定も単位として認めて貰えるし午後からの通信の授業を取れば3年で卒業出来ます。
中退の人で前の高校からの持ち込み単位がある方は、1年や2年で卒業していく方もいますね。

原付×停学
蓮@一般人 [ 2011/03/10(木) ]


はじめまして。
前の高校を去年に中退して
今年から大津清涼高校の通信科に行くんですけど…

不良が多いって聞いてて少し不安なんですけど本当に不良が多いのでしょうか?

しかも通信で週1位しか学校に行かないから
友達出来るかなって…そっちもかなり不安ですね^^;

よろしかったら誰か教えてください。お願いします
あ@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
そうですか^^
ありがとうございました!!
あ@一般人 [ 2011/04/19(火) ]
始まったばっかやけどこの学校楽しいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大津清陵高校の情報
名称 大津清陵
かな おおつせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 520-0867
住所 滋賀県 大津市 大平1-14-1
最寄駅 1.9km 石山寺駅 / 石山坂本線
2.4km 唐橋前駅 / 石山坂本線
3.0km 京阪石山駅 / 石山坂本線
電話 077-537-5075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved