教えて!大津商業高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2012/02/23(木) ]

倍率高いですよね…

私は情報システムを受けようと思うんですが

内申28
実テは200~220点ぐらいで、
定期は250~300点ぐらいなんですけど

危ないですか??

それと

情報システムを受ける方は
どれぐらいですか??
野球児@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
僕も情報システム科です
内申は24
実テは290〜330で
定期は250〜300くらいです
お互い頑張りましょう^^v
受験生@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
俺も情報システム受けまーす^^
中間実力テスト共に250位です。
この前190でした^^;
内申は29です。
でも定員40人に65人来て25人落ちるって感じだしこのまま受けようと思っています。
まぁいけると思っています
過去問5教科300点いけたので大丈夫かなと・・・
お互い合格目指して頑張りましょう^^
みかん@中学生 [ 2012/02/23(木) ]


み、みんな実テの点数高い…

私も頑張らなくては…

答えていただきありがとうございました

お互い頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浬梨@中学生 [ 2012/02/20(月) ]

推薦で落ちてしまいました
一般でも受けるんですが
実テ200しかありません。

内申は4が2つあとは3です。
2年のころは5が1つに4が2つとかでした。

頑張って勉強すればうかりますかね??

ちなみに硬式野球部にマネージャーはありますか??あるならば優しい先輩ですか??
あ@在校生 [ 2012/02/22(水) ]
内心面では大丈夫だと思いますよ(´^∀^`)

実力テスト200だけだと危ないかもしれませんね><

野球部のマネさんは…

激しいって感じですかね?笑

野球部員の友達が、
部活中に携帯を見られていたって怒ってましたw
浬梨@中学生 [ 2012/02/22(水) ]

テストだと全然だめで…

激しい・・??
怖いとかですか??汗

やることすごいですねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すももも☆@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
総合ビジネス科を一般で受けようと思ってます。
定期テスト380
実力テスト310
で受かりますか?

あと、弓道部ってまだありますか?
kkk@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
定期テストは学校ごとにで難しさなどが違うのでなんともいえませんが
実力テストで300点以上あれば大丈夫だとおもいます!
ただ、今年は倍率が高そうなので安心はしない方がいいと思います…
気を抜かずに頑張ってください!!!

弓道部ありますよ
すももも☆@質問した人 [ 2012/02/18(土) ]
ありがとうございます!!

より合格が確実になるよう、気を抜かず頑張ります(;`・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/07(火) ]

今年大商の総合ビジネスを受験しようと
思っています。
内申は30です
定期テストは大体330くらいで
実力テストは250くらいです。
今年は倍率が高いですが合格できると思いますか?
コメント宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
もう面接終わってしまいましたね… 自分の伝えたいことしっかりと伝えられた? あと私と同じ内申ですね。 まぁ、自分を信じよう!!
内緒です〜@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
↑ すいません…私、中学生です!!間違えました(>_<) そしてわたしも推薦受けました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
2.10倍という高倍率で内申32は危ないですか?
面接では、笑顔って大切なんですよね・・。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
内申点、私よりいいやん!! だから、自信持ちなよ(>_<)/
内申気にしてもいまさらどうすることもできないし•••。
笑顔大事やで!!だつて印象よくなるし!! お互いがんばろうね!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
僕も内申32ですヲヲヲ
面接での質問、どんなこと聞かれましたか?
それすごく気になります。
みなさん、僕と同じで不安な時期だと思いますが、本番まで体大事にしていきましょう。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
内申32とかうらやましい〜
私、30やし・・・。

毎日不安で面接のことで頭がいっぱいで勉強できない(泣)
けど、みんな不安で合格したいと思ってることは一緒だし・・・。
もうがんばろう!しか言えない〜
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
皆さんありがとうございます(*^o^*)/
自信でました!
ここに書いてくださった皆さんと合格できるようにがんばります!

笑顔を大切に面接に挑みたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
内申28で実力テスト300ぐらいですが推薦合格しますかねぇ
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
実力テストの点数は、推薦に関係ないよ〜 内申28••• 面接が良ければいいんじゃない? 私の学校から、23人ぐらい大商推薦受けるよ!! お互いがんばって合格しょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
推薦で受けます。

実力テストでは230〜260点
定期テストでは280〜330点ぐらいです

また、2学期内申は5が1つ、4が3つ、
3が5つでした。

こんな成績なので受かるか心配です...

また、どんな質問をされましたか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
↑選択教科は2つともAでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
私は一般を受けるのですが、
実力テストが240前後ぐらいでした。
当日は何点ぐらい取れば安心できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サッカーバカ@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
僕は大商の総合ビジネスの推薦を受けるんですが、内申が27で実力テストが220ぐらいです。合格は難しいですかね?
小島@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
内申がそれだと倍率が高いしキツイかな;

推薦で受ける人の平均内申が30ぐらいだし・・・

推薦で実テはあんまり関係ないけど、一般では重要になるから一般で受けるとなるときつくなるよ;

推薦で落ちたら一般を変えたほうがいいかも・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
最後の実力テストが199点だつたんですけど大商行けると思いますか?

今年総合が200人中286
情報が80人中103だったんですけど行けると思いますか?
上田@関係者 [ 2012/01/30(月) ]
実テ199点で倍率がそれやったら厳しいかも!><

レベル下げて瀬田工とか草津に行ったほうが身のためだよ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
123@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
大商推薦で受けます!!
面接では何を聞かれましたか?

あと、3年間で遅刻、欠席が1回ずつあるのですが・・・
内申はたぶん30ぐらい・・
実力テストは270〜310点ぐらいです。

やっぱり、面接の内容が大事ですよねorz
塾の先生@関係者 [ 2012/01/22(日) ]
大商の推薦では職場体験で感じたこと、思ったことなどを過去に聞かれることが多いようです>< さらに自分の長所や、大商に行きたい理由なども聞かれます。 自分の長所を聞かれたら嘘でもいいから自分のいいとこを見つけておくことが重要です! 大商に行きたい理由に関しては、「就職率がいいから」はできるだけ避けましょう。 他にもいろいろ聞かれますが、どんな質問をされても対応できるようにしておくことが大事です。 また、質問されて答えた答えに質問してくるというのも少なくないです! 内申とテストの点は平均より上なので大丈夫ですよ。欠席、遅刻は1回なら目立ちません。 今の状態なら受かる確立は高いですが、絶対ということはないので推薦前日まで入念にシュミレーションしてください! 長文失礼しましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
あなたの中学では大商の推薦の総合ビジネスを受ける人は何人ぐらいいますか?

変な質問してすいません
123@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
塾の先生さんありがとうございます!!
面接の内容は大体考えたのではきはきと言えるようにがんばります!
これから学校で模擬面接があるのでしっかり練習します!

私の学校からは大商推薦受ける人は15人以上か以下ぐらいけっこういますね・・・

総合ビジネス何人かは分かりません。

私は総合ビジネス受けます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大津商業高校の情報
名称 大津商業
かな おおつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 520-0037
住所 滋賀県 大津市 御陵町2-1
最寄駅 0.2km 別所駅 / 石山坂本線
0.6km 皇子山駅 / 石山坂本線
0.7km 三井寺駅 / 石山坂本線
電話 077-524-4284
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved