教えて!彦根総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:75件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
黒羽@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
女の子で彦根総合受ける方いますか?
ウルリ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
私、受けますよ!
黒羽@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
私も受けるんです♪
お友達になりませんか?
こーさん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
私は、合格しました( ´ ▽ ` )ノ
黒苺@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
私も合格しました!
黒苺@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
みなさん専願ですか?♪
ウルリ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私も合格しました!
私は併願ですよ
こーさん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
私は、専願で合格しました( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、滋賀の草津市に住んでます(o^^o)
友達になって下さったらうれしいです(≧∇≦)
はろー@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
こんばんわ! 今年卒業するものですー笑
暇だったんで彦根総合で検索したらここが(^_^)

この高校はおバカがめちゃ多いです!
自分もおバカです笑
先生はいい人ばかりで過ごしやすいよー!
5月あたりに仲良くなるために一泊2日があります。
それまではピリピリした感じかもしれんけど…笑
めーちゃ楽しいから!
自分も留年したいくらいやわぁ(。-_-。)
黒苺@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
こーさん私も専願ですよ♪
合格しました!
お友達になりましょう
黒苺@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
こーさん返信待ってます^^
こーさん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
こんにちは黒苺さん
私でよければ友達になってください(o^^o)
こーさん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
ちなみに黒苺さんは、何番でしたか?
私は、40番台です(≧∇≦)
黒苺@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
こんばんわ^^
私は57番でした♪
ぜひお友達になりましょう
こーさん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
私は、40番台の46番でした❗️
試験の時、近かったようですね(^ω^)
これからよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
黒苺@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
はい!
ちなみに制服もうサイズ合しにいきましたか?
こーさん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
はい!昨日行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
近江八幡まで(((o(*゚▽゚*)o)))
黒苺@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
私も近江八幡で♪
セーター何色にしましたか?
こーさん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
グレーにしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
黒苺@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
私は白にしました♪
今日と明日は学年末テストでした・・・
こーさん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
学期末テストだったんですか❗️
私は、来週の火、水曜日にあります(o^^o)
でも、一切テスト勉強なんてしてないけど…😂
黒苺@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
やっぱりそうですよね♪
私もあまり勉強してません(*^^)v
草津のどこの中学からいくんですか?
こーさん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
高穂からです(≧∇≦)
黒苺@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
そうなんですか!
私は船岡からです♪
お友達になれるなんて、嬉しいです♪
こーさん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
船岡ですか〜 初めて聞きました(o^^o)
私も友達になれるなんてうれしいです(≧∇≦)
黒苺@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
高穂も初めてききました♪^^
ありがとうございます!
こーさんはなぜ彦根総合を選んだんですか?
(*^_^*)
こーさん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
中学の勉強についていけなかったからです💦
でも、彦根総合だったら一人一人最後まで勉強を教えてくれるので、彦根総合にしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
黒苺さんは、どうしてですか?
黒苺@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
私は友達とのトラブルと持病とか・・・
勉強ついていけなくて^^
こーさん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
そうでしたか…
黒苺さんは、彦根総合まで何分かかってくるのですか?
私は、電車で35分です
黒苺@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
30分くらいですかね♪
近江鉄道でいこうかなと・・・
JRですか?^^
こーさん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
JRですよ( ´ ▽ ` )ノ 草津駅から行きますよ(o^^o)
ちなみに黒苺さんは、一人で彦根総合までくるのですか?もしくは、友達と来るのですか?
私は、まわりに彦根総合に行く人がいないので一人で行きます(o^^o)
黒苺@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
彦根駅で降りるんですか?(*^_^*)
一人で行きますよ!行く人いないんで・・
やはりいないですよね笑
黒苺@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
こーさん何て呼べばいいですか?^^
こーさん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
すいません💦 テストの提出物とかしていてなかなか返信出来なくて💦
私は、彦根駅で降りますよ(≧∇≦)
呼び方は、またスマホ買ってメールさせてもらった時に言います!すいません💦ここで言うと他の人にバレてしまうかもしれないので…それが一番怖い…
なので、今は、こーさんでもこーだけの呼びすてでいいですよ( ´ ▽ ` )ノ 勝手にすいません💦
黒苺@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
全然いいですよ(*^_^*)
けっこう彦根駅から距離ありますよね。
わかりました♪
じゃ今までと同じこーさんで!
こーさん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
じゃあ、私も黒苺さんと呼びますね*¥(^o^)/*
ちなみに黒苺さんは、好きな芸能人とかいますか?
私は、嵐が大好きです(≧∇≦)
黒苺@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
はい!
黒苺でいいですよ♪
嵐は妹がファンです(*^_^*)
私はお笑いのパンサーってグループの尾形さんがすきです!
こーさん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
そうなんですか〜( ´ ▽ ` )ノ
黒苺さんは、お笑い芸人さんが好きなんですね❗️
私も、パンサーの尾形さん結構好きですよ( ´ ▽ ` )ノ
メンタルとかギャグというか面白くてイイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
黒苺@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
好きな方ですね★
そうなんですか!
パンサーの尾形さん、面白いしかっこいいですよね〜(*^_^*)
こーさんは彼氏いますか?
こーさん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
私に彼氏なんていません笑
デブなので…💦黒苺さんが私を見たら、多分ビックリすると思いますよ笑
ところで、黒苺さんは彼氏いますか?
黒苺@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
そんなことないですよ(*^_^*)
私はいますけど・・ダメになりそうですね
こーさん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
彼氏さんいるんですか〜( ´ ▽ ` )ノ 良いですね❗️
ところで、黒苺さんの中学校は卒業式は、いつですか? 私の中学校は、3月11日です(≧∇≦)
黒苺@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
そうですかね?
私のところも3月11日ですよ♪
ケータイ買ってもらえたら連絡先教えてくださいね(*^_^*)
こーさん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
はい!
もちろん教えます( ´ ▽ ` )ノ
黒苺@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
ありがとうございます(*^_^*)
お聞きしたいんですが、筆箱の中にカラーペンって何本くらいいれますか?
こーさん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
数えたら、カラーペン15本ぐらい入ってますね〜
シャーペンは、4本です( ´ ▽ ` )ノ
黒苺@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
多いですね(;O;)
高校もしれぐらい入れますか?
こーさん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
これぐらい入れますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
黒苺@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
そうですか(((o(*゚▽゚*)o)))
雨降った時なんですけど、傘ってどうしますか?
普通の傘もしくわ折りたたみ🍓
私は普通の傘です
こーさん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
自転車で行くので、折りたたみ傘ですよ( ´ ▽ ` )ノ
黒苺@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
彦根駅から自転車ですか?
わかりました(((o(*゚▽゚*)o)))
こーさん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
黒苺さん❗️私 今週の土曜日にやっとスマホ買ってもらえることになりました(≧∇≦)
多分、メールが送れるのは日曜日以降になります❗️
待っててください( ´ ▽ ` )ノ
こーさん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
すいません💦彦根駅からは徒歩です💦
駅まで行くのが、自転車です( ´ ▽ ` )ノ
黒苺@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
こーさん!よかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も最近ガラケーからスマホに変えたばかりなんですよ~(笑)
メール待ってますね♪
え〜!草津から彦根駅まで自転車ですか?
こーさん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
いえいえ(>人<;) 草津駅までです💦
黒苺さんは、スマホの色は何色ですか?
私は、青色が好きなので青色にしようと思ってます
(((o(*゚▽゚*)o)))
黒苺@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
そうですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
私はシルバーです♪
妹が青色です🍓
こーさん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
そうですか(((o(*゚▽゚*)o)))
auですか?私は、auにしようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
黒苺@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
auですよ(●^o^●)
家族全員auなので!
こーさん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私のところも家族全員auです❗️
黒苺さんは、何か趣味とかありますか?
私は、読書と音楽を聴くことが趣味です( ´ ▽ ` )ノ
黒苺@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私も読書と音楽聴くの大好き♪
趣味も合いますねー!(≧∇≦)
マンガとかも好きですね⭐︎
こーさん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私もマンガ大好きです( ´ ▽ ` )ノ
自分では買わず、人からとかレンタルで読んでます
(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに黒苺さんは、LINEしてますか?
私は、スマホ買ったらLINEしようと思ってます❗️
黒苺@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
そうなんですか(^。^)♪
私は今月、本などを買いすぎました💧
今したいんですがパスワードが一致しなくてダウンロードできないのでauショップで治してもらったらやるつもりです!
こーさん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
そうですか( ´ ▽ ` )ノ
治してもらったら、やりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみです❗️
そういえば、黒苺さんは彦根総合のどの系列志望ですか?
私は、福祉・保育系列です(≧∇≦)
黒苺@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
ぜひ!♥︎(≧∇≦)
私は今のとこアート・デザインですが就職のことを考えると情報ビジネスにしようかと…
福祉もいいですよね
2年で決めるので、1年で考えようかと・・
こーさんの将来の夢はなんですか?
こーさん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私の将来の夢は介護士です♪
将来自分の両親の体が不自由になったときに何か手助けしたいと思ったからです( ´ ▽ ` )ノ
黒苺さんの将来の夢は何ですか?
黒苺@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
とても親孝行ですね♥︎
こーさん優しい方ですね!
私は教師か医者とかですね♪
モデルにも憧れを抱いています!
介護士も職場体験で経験しましたよ!
明日スマホ買ってもらえてよかったですね😃
こーさん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
黒苺さんの夢とても素敵な夢ですね( ´ ▽ ` )ノ
私も黒苺さんのように憧れを抱きたかったです♪
良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
黒苺さんのメアド前書いて頂いたままですよね❓
黒苺@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
ありがとうございます♡
はい!書いたままですよ(*^_^*)
こーさん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
やっとスマホを買いましたよ( ´ ▽ ` )ノ
でも、いろいろと設定が大変で…💦
黒苺さんにメールがいつ送れるかわからないです💦
気長に待っててください(>人<;) すいません💦
黒苺@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
全然大丈夫ですよ♡
私もいまだに設定できなくて・・・笑
待ってます!
こーさん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
こんにちは(≧∇≦)
新しい携帯からの投稿です❗️
私はもう設定とか何もかもできたので黒苺さんにメールを送ろうとしているのですが黒苺さんもう設定できてますか? 黒苺さんの設定が出来たら、メール送ります(^^)
黒苺@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
いいですね♥︎
早いですね(o^^o)
全然今からでもメール送ってくださったら返信できますよ(*^^*)
黒苺@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
メール待ってますね♡
黒苺@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
卒業おめでとうございます!
疲れました(*^_^*)
3年間ほんとに苦労したので・・
こーさん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
黒苺さん卒業おめでとうございます(p゚∀゚q)
お互い3年間大変でしたね(n´―`n)
本当にいろいろありました>_<
これから高校3年間大変ですけど頑張りましょう
(σ´∀`)σ
タマちゃん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
大阪府から滋賀に引っ越して来た者です。私は併願で受けました。(^^)そこそこ点取らないとヤバイと聞いてましたが入試思ってた以上に... 簡単過ぎました。(^^;彦根総合高校の生徒さんは実力テスト及び期末テストで240程取ってはると思ってましたが後々聞いてみた所そんなに取って無い事がわかりました。実テ、期末でそれだけ取って無いなら何で取ってんねんと突っ込んでしまいました。謝罪致します。m(__)m私が受けた時の入試問題は国語は対義語 類義語漢字の読み書き 文学史 ことわざ 慣用句 漢字の部首 数学は正負の計算 文字式 因数分解 確率 分母の有理化 二次方程式 一次方程式 二次関数 英語は過去形 対義語 疑問文 不定詞 進行形 未来でした。(^^)長文になり申し訳ないです。今年の受験生は頑張って下さい。
👊😆🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
彦根総合高校の情報
名称 彦根総合
かな ひこねそうごう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 36
郵便番号 522-0033
住所 滋賀県 彦根市 芹川町328
最寄駅 0.3km ひこね芹川駅 / 本線
0.7km 彦根駅 / 東海道線
0.9km 彦根駅 / 本線
電話 0749-26-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved