教えて!草津東高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おれんじ@中学生 [ 2011/10/08(土) ]
中3で草東が志望校です!

できれば特色ではいりたいのですが
実テは340あたりや下です。
塾の模試は毎回A判定です。
内申も40近くあります!!

頑張れば特色でいけますかね?

できれば特色に詳しい方
入試について聞かせてください!!
さむ@在校生 [ 2011/10/11(火) ]
今年入学した者でありまーす。
特色選抜に見事に落ちて一般選抜で受かりました。
(スミマセン、一部自慢になります。)私が中3だった頃、実テは平均400点はとってました。内申も40くらいあり、自信満々で特色受けにいきました。
試験終了後、もう絶対受かったやろ!と思って満足していたのもつかの間。結果は不合格でしたwww
いま思い返せば、不合格になった第一の要因は小論文であることに気がつきました。
どうやら私には特色に受かるほどの国語力がかけていたみたいです。
やはり特色では小論文が大事なようですね。

ご安心下さい!今からでも小論文の練習をすれば十分間にあいます。
自分の周りにあるものについて、はっきりした考えを述べれるようにするなどがいい練習になると思います。
注意!小論文作文とは違うので文末は「〜だと思う。」などの曖昧な表現ではなく、「〜だ。」などの言い切った表現にしましょう。そのほうがよりいい印象になります。
学力も内申も心配なさそうだから、残り少ない時間を頑張って勉強してください!!
幸運を祈ります♪
さむ@在校生 [ 2011/10/11(火) ]
あっ、おれんじサン!!
修学旅行はグアムになりました♪
楽しみです〜☆
おれんじ@中学生 [ 2011/10/11(火) ]

親切な回答ほんとにありがとうございます!
頑張って草東行きますッ。

あともう一つ相談なんですけど
塾がほぼ毎日あって家庭学習の時間が
とれません。
このままで大丈夫ですかね??
あと受験生の家庭学習ってどんなことを
すれば実力がつきますか??

ぜひ教えてください(^O^)/
さむ@在校生 [ 2011/10/13(木) ]
赤本とかがいいんじゃないかな〜(・o・)

とりあえずどんな問題がでてもとけるように基礎を固めるとか...
が私の家庭学習でした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
草津東高校の情報
名称 草津東
かな くさつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 525-0025
住所 滋賀県 草津市 西渋川2-8-65
最寄駅 1.1km 草津駅 / 東海道線
1.2km 草津駅 / 草津線
1.3km 栗東駅 / 東海道線
電話 077-564-4681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved