教えて!玉川高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
玉川高校のバドミントン部はどんな感じの雰囲気ですか?
顧問の先生とかはどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
いまさらこんな質問をすみません。
内申点は1年3学期2年3学期3年2学期の合計であっていますか?
97だと当日最低何点とれば受かりそうですか?
不安で仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
97もあれば余裕で受かる
受験生@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ちなみに違います。それは嘘なんです。学校の先生や塾の先生に聞いてみてください。違うというはずです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
では、内申点の合計点の出し方を教えて下さい
人@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
生徒に配られる通知表の成績とは別に先生がたは
学年のまとめの成績を作成しており、それが内申点
です。
いうなればその学年の三学期の成績の平均が内申点と
なるわけです。
(三年は2学期まで)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
一般的に三学期(三年生は二学期)の成績表には、既に年間を通してのが評価が記載されているはずです。
一学期〜三学期までを(三年生は二学期まで)足して割ってはいけないのでは?
受験生@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
気になるなら自分の先生に聞いてみては??私は難しいくて理解できませんでした( ˘•ω•˘ ;)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
先生は、中学校だろうと高校だろうと内申点についてはっきりしたことは言わないものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
最後の実テが280ほどで担任の先生にギリギリ合格ラインに乗っかるくらいと言われたのですが厳しいですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
私も同じ点数でした。玉川を受けようと思っていますが不安しかないです。最後のVもし何判定でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ギリギリB判定ほどでした・・・模試の結果が安定しなくてAとBをいったりきたりしているのでとても不安です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
息子も実テ、模試300ほどで最後やっとA判定が出たので、それを信じて玉川受けます!模試、信ぴょう性があるから大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
私立の滑り止めはどこ受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
B判定すごいですね!私は模試C判定でした。
なのでとても不安です!
私立は光泉Pコース受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
私立の滑り止めは比叡山のBコースでした!
内緒@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
みんなすご!w
1月のvもしは玉川E判定でした
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
比叡山Bコースって偏差値56ですよね?すごい!玉川受かりますよ!
E判定の方は玉川受けますか?もし公立下がるとしたらどこ受けますか?
私は玉川か国情で悩んでいます。
にねんせい@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
玉川より下の高校になると進学がかなり弱くなるからできるだけ玉川に来たほうがいいですよ
合格最低点は250点行かないくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
玉川高校は休憩時間にスマホは触れるとこの掲示板に書いてあったのですがそれは基本禁止だけどみんなこっそりと使っているのか校則で休み時間はOKとなっているのかどっちですか?
先生の前でも堂々と触れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
校則として休み時間スマホOKになりましたので、みんな堂々と使っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
最後のV模試はA判定だったのですが、塾の先生
(今年の受験生の質は高いと思うから志望校を決めるのは慎重に)
と言っていました。確かに僕は偏差値54だったのですが塾内順位が下から20番でした(104人中)
皆さんはどうおもいますか?どうしたらいいですか?お願いします
あと、草津東の倍率が例年なら1.5くらい最初はあったけど1.2でしたこれは偶然ですかね?
九@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
質問者さんの偏差値なら草津東受けるのもありだと僕は思いますけどね 内申点にもよりますが
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
草津東高校を受けるとしたら内申が低いんですよー泣
ちなみに90です
どうしたらいいのか……
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
突然今年の受験生が例年比で質が高くなったりすることは有り得ません。
内申点が低い上に偏差値54は甚だ危険だといえます。私立覚悟の上で受けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
失礼しました。
上記は、草津東を受けるならばです。
玉川でしたら合格圏内です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
ありがとうございますこれからも頑張ります
be satisfied with@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
玉川高校の特色はなんてんとればいけますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
今年の出願倍率は草津東が異常に低いのですが玉川からあげるのはやめといた方がいいですかね?
それか東大津高校にあげようか迷ってます
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
内申点103で偏差値58ありながら、倍率をみて玉川板に質問してるのが胡散臭いのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
玉川高校は一般ではなく特色を受けようか悩んでいたんです
塾の先生にも学校の先生にも特色は狭き門やから受かったらラッキーやぞ!
と言われていたのでどっちにしようか悩んでいました。なので玉川高校の掲示板も見ていたのです。誤解を生むような発言をしてしまいすいません
一般はやはり草津東にしようと思います本当にすみません
バナナ好き@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
そういうことだったんですね
とりあえず頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪
内緒@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
どちらにしろ受かればいいんです!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
あまり言いたくないのですが、特色で玉川に行ったとして、進学後に「自分は草津東受かる実力があったんだ」などと思わないように!
そんな人、少なからずいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
特色で玉川、一般で草津東?
やはり胡散臭い。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
特色で大津以上にチャレンジすればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
上でも言った通り特色は受かったらラッキーなので特色も一般も草津東を受けます。
大津高校や玉川高校の掲示板を見ていたのはあくまで特色の候補として見ていたのです。
誤解をさせてしまいごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
え@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
野球部ってどんな感じですか?
在校生o@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
野球部は先生がとてもいい人で部活がとても充実しますよー!
なんなら部員より先生の方が元気な時もあります😄
玉川ヤキュウブ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
部員の方が元気ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
玉川高校の校則って厳しい方ですか?メイクはナチュラルならOKな感じですかね…?
在校生o@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
めちゃくちゃメイク濃い人もいますが
先生の前で堂々としなければあまりばれません
ナチュラルなら全然問題ないと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
ありがとうございます!!
( o≧д≦)oガンバレー!!@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
眉毛とか書いてても新学期毎にある頭髪検査とかで引っかからないので大丈夫ですよー書いてるだけで意外と緩いと思います!髪巻くのも何も言われないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
玉川高校に受かる生徒は実テ・定期テストは何点ほど、どれくらいの内申、偏差値なのでしょうか?
なっしー@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
三者懇談で先生から言われたのですが全部の平均が300を超えてたら行けますよ!
内申は分からないですが僕も玉川高校を目指しているので頑張りましょう
ちなみに僕の内申は91です
あ@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
実力テストで350あればまぁいけるらしい
(担任情報)

内緒@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
お2人ともありがとうございます!頑張りましょー!!
玉川2年生@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
本番250点以上!これに限ります
2021年倍率1.4のときでさえ最低点が247点だったので250を上回ることはないでしょう
内申はオール3なら十分です、2がちょっとくらいあろうと変わりません
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
中学の偏差値が高かったのでなんとも言えませんが、実テは300超えてる時と超えてない時がありました。成績も3が1番多く、1、2年の時は何回か2をとったこともあります。3年になってから4や5が何個かついたくらいです。それでも結果は成績、試験結果含めて50位以内だったので、実テや定期テストで取るべき点数は通う中学校のレベルによると思います。例え、実テで点数が低かったとしても玉川に行ける程の知識があれば来れると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒だよ@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
昨日ね塾で最後の滋賀V模試があったんですよ
皆さん手応えとかどうですか?
(玉川受ける人で難しいと思った人いますか?)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
私は難しいと思いました
どれくらい点数とれば受かれそうですか?
在校生の皆さんは最後のV模試点数どれくらいでしたか?
内緒だよ@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
実は塾の先生が終わった後に答えを配らはって返却するまでの2週間で自己採点してこいと言われてさっき自己採点してしました288点でした在校生の人でこれくらい取られてましたか?
大@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
自分も自己採点してみました。
社会の記述はかなり間違えてました。
理科や英語
は、かなりできていました。
国語の採点は難しかったのでしていません。
国語なしの 4科目 で254点でした。
社会が前回よりもかなり悪かったので前回の模試よりも低くなると思います。
玉川2年生@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
自分が受験生のときV模試はだいたい250点〜270点でした
それで倍率1.4倍受かれてるから(ギリギリ)普通に受かるのでは?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

玉川高校の情報
名称 玉川
かな たまがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 525-0058
住所 滋賀県 草津市 野路東3-2-1
最寄駅 1.5km 南草津駅 / 東海道線
3.0km 瀬田駅 / 東海道線
3.1km 草津駅 / 東海道線
電話 077-565-1581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved