教えて!玉川高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みー坊@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
スカートは皆ひざ下なんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
*@在校生 [ 2012/12/01(土) ]

それは注意されますね…。
みー坊@質問した人 [ 2012/12/01(土) ]


4分の1くらいですか?
*@在校生 [ 2012/12/01(土) ]

それなら大丈夫ですね。

注意されてもみんなスルーしてます(笑)。
みー坊@質問した人 [ 2012/12/02(日) ]
ありがとうです!

携帯もち禁止ですから、帰りの迎えとか家の都合(連絡)とかどうしてますか?
*@在校生 [ 2012/12/02(日) ]

みんな携帯持ってきてますよ!(笑)

内緒さん@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
携帯は今は持ってくること自体禁止やけど、
やっぱり連絡とかに必要ってことで、
緩くするって先生言ってました。
持ち込みOKになると思いますよ!来年からかどうかはわかりませんが…

ちなみに携帯は先生に見られなかったら大丈夫です。
昼休みは先生いないので使えますよ♪

内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
ほお(´∀`)/そうなんですか/
ありがとうです!

来年からを願おう(笑)

昼休みいないんですか(^-^)*

体操部って盛んですか?(玉川校内)

また、玉川入学したらよろしくです!
みー坊@質問した人 [ 2012/12/03(月) ]
03日の内緒さん@一般人」私ですのでよろしくお願いします、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
玉川高校を受験したいです@中学生 [ 2012/10/30(火) ]
私は、 実力テスト 250から330点 の間をうろうろしており 順位は 100以内 にいます。

私は、積極的に
一年前期から三年後期 (現在まで) すべての 期
委員会活動 または 委員長をしています。

これは、 受験に関係ありますか?それとも関係なしですか?

内申点は、どれぐらいですか・・・?

大学へ行くのかはまだわかりません。卒業後就職を希望してはいけないのですか?
絶対進学という感じの高校ですか?

あと、 玉川高校を受験するために 塾に入られた方は どこの塾に入られましたか?

私はまだ塾に入っておらず いい加減入らなければならない と 焦っています。

長いですが ご解答、 よろしければ お願いします。

ここまで 読んでいただき ありがとうございました。
X@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
あなたが青山中ならその成績で十分だと思う。

それ以外なら、最低点が250では怖いかな。

俺の成績は実テ平均360内申37だった。

委員会は関係あると思うけど、個人的にはクラブ活動の成績の方が割合を占めてる気がする。

99%進学。
でも例年公務員になってる方も見受けられる。

だから、別に進学しなくても大丈夫!(b^ー°)

俺は個人塾に入ってた。
熱心に教えて下さったし、今も感謝してる。

名前は残念ながら、非公表にさせてもらう。

入学式の玉川の桜は物凄く綺麗。
桜が多い理由は…入ってから先生に聞いてくれ(笑)
是非玉高生として見てや( ̄∀ ̄)

長くなりすぎた。

合格を祈っとく(^O^)

Xさんへ@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
この質問から約2年が経ち、私は玉川高校として毎日頑張っています。
入学式で玉川高校生として桜を見ることができて嬉しかったです。祈ってくださりありがとうございました。約2年前すぐにお礼を言えてなくてすみませんでした。
ほんとにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3玉川高校に行きたい・・@中学生 [ 2012/09/28(金) ]
実力テスト 100位内の250点 程度 の ある委員会の委員長 合唱コンクールの実行委員会の委員長やってまして 成績は 3 が二・三個 あります。
ほぼ四 が多いです。

塾いってません。いつぐらいにいけばいいのですか。

これからどうしていけばいいのですか。

質問が多いですが、お願いします。ひとつでもいいので。
***@在校生 [ 2012/09/30(日) ]

テストで、300点ぐらいあったほうが
良いと思います。

塾は、行ってなかった人もいますが、今からでも行ったほうがいいです。
塾の先生達のサポートは、大きな力になると思います。

玉川目指しています@中学生 [ 2012/09/30(日) ]

回答ありがとうございました?ニ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/31(金) ]
水泳を見学したら、
25mを10往復させられるって
本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
lOOm×見学した回数だったと思います。間違っていたらごめんなさい<(_ _)>
内緒さん@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
先生によるかもしれませんが、見学一回につき150m補習です( ・_・;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
制服のこと@中学生 [ 2012/07/28(土) ]
在校生の方、スカートは
基本皆どれくらいの長さですか?
服装調査?などありますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/06(月) ]
膝ちょっと上ぐらいかなぁ…
あんまり短いとすぐ注意されます(´Д`)
毎朝生徒指導の先生が立ってます←恐怖(笑)
内緒さん@在校生 [ 2012/08/17(金) ]
フツーに膝上〜
ほぼ注意されても無視やね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
にゃん@中学生 [ 2011/12/01(木) ]
玉川高校に美術部ありますか? また部員は何人ですか?
どんな活動してますか?
教えてください。よろしくお願いします。
もし受かったら入りたいです
通りすがりの者@在校生 [ 2011/12/03(土) ]
ありますよヽ( ̄▽ ̄)ノ
部員の数は分からないけど、
真面目に活動してて、いい部活です。
なんといっても、顧問がいい先生だと私は感じました!
にゃん@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
ありがとうございます。すごくうれしいです
もうひとつ教えてほしいのですが、玉川高校
美大とか目指してる人多いほうですか?
よろしくお願いします。
通りすがりの者@在校生 [ 2011/12/10(土) ]
あまり気かないけど、目指してる人が多いも少ないも関係ないよ。
自分の気持ちが一番大事だと思うな!
にゃん@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
そうですよね・・
もうあんまり時間がないけど、もういちど
自分のこと考えます。
アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2011/09/25(日) ]

今玉川高校を受験しようか
悩んでいますっ。

定期テスト400点弱、
実力テスト今んとこ平均260点くらい
内申38です!!

受かりそうですか??

通りすがりの者@在校生 [ 2011/10/01(土) ]

実実力テストが少し低い気がしますが、
受かる可能性はあると思います。
りんご@中学生 [ 2011/10/01(土) ]

内心は45点満点中34でした。苦笑

校則がすっごく
厳しいって聞いたんで、
そのことについて
いっぱい質問していいですか??
通りすがりの者@在校生 [ 2011/10/01(土) ]
厳しい…
ん〜たしかに厳しいかも。
けど、私は厳しいって感じません。
校則に縛られたくなかったら大津行った方がいいっすよ★
りんご@一般人 [ 2011/10/02(日) ]

でも、大津高校の見学に行ったときは
説明のときにお菓子食べてる人が
結構いたから嫌になりました。

髪の毛を巻いて学校に行くのとかも
ダメですか??
アクセサリーも禁止やし
携帯も禁止ですよね??
通りすがりの者@在校生 [ 2011/10/03(月) ]
そうですね。ダメですよ。
りんご@一般人 [ 2011/10/03(月) ]

ですよね・・・。
ありがとうございました!!
キキ@中学生 [ 2011/11/08(火) ]
ピアスつけてなくても
穴あけてるだけでもだめですか?
あとスカート折ったり
切ったりもだめですか?
凡人@中学生 [ 2011/11/08(火) ]
さすがに穴は大丈夫だと思います。
キキ@中学生 [ 2011/11/09(水) ]
穴は大丈夫ですか(^。^)
スカート折ったり切ったりはどうですか?
通りすがりの者@在校生 [ 2011/11/19(土) ]
穴でも見つかったら大変でしょうね。
スカートは切ってるか切ってないか縫い目みたら先生たち分かるらしいです…
私の友達が、それでバレました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
もう最悪です

自己採点で265点って(泣)

絶対受からない…

二学期の内申は39なんだけどな・
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
じゃあ270ぐらいで内申29でも合格する確率高いよな?
ああ@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
いやわからんけど。。
250ぐらいなら受かるんかな?

ああ@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
平均ない人220人中40人ぐらいいそうじゃない?

内緒さん@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
それはないと思うけど・・・
ああ@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
いないかな?
けど250ない人絶対40人はいるやろww

300ある人が20人ぐらいやろ?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
そんなもんなん?
ほんま?
ああ@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
だって300が東大津のボーダーやろ?
300ちょっとの人がちょっといるぐらいやろ=
少なくともおれの身の回りに300はいない!!
あなたはいる?

(@ー@)/@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
私は280〜290、34くらいです。
玉川高校に入学したいと思っています。
2月7日に推薦選抜を控えています。
合格できるかとても不安です・・・
心配は要らないと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/11/19(金) ]
当日のテスト:内心
どのくらいでしょうか?

あと倍率高いですかね?(TT)
現玉@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
7:3

今年は募集人数が減るようですが、毎年倍率は高くないです^^;
星斗@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
甘いッス!!ねー。倍率重視っすか。
そういう人は、落ちるぜ!!当日点数取れない組に入ってもいいなら・・・俺は関係ないッスけど。落ちて私立へどーぞ!!
杏奈@在校生 [ 2010/12/05(日) ]
来年は、子供数少なっ!!!って言って聞くけ
ど、”80人”うちの学校、募集定員減らしたからな〜〜。

先生の名前言えんけど、出来ない子合格さしたら、後で、留年の面倒見るのが、嫌なんやな〜〜。補修とか。
学校のレベル一気に上げたいらしい!!!

内緒さん@一般人 [ 2010/12/16(木) ]

ありがとうございます^^
参考にさせてもらいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2010/10/17(日) ]
駅から遠いのですが
皆さんは、どうやって
駅から学校までいってますか?

あと、
内申31 偏差値48で行けますか?
こっちゅね〜@一般人 [ 2010/10/26(火) ]
在校生でもOBでもないが、ほとんどは自転車通学と言うことだけは知ってる。
いちご@質問した人 [ 2010/10/26(火) ]
ありがとうございます?オ
現玉2年@在校生 [ 2010/12/05(日) ]
駅から歩いて30分
自転車なら10分ほどです

内申31で偏差値48なら、まぁ下位ですがヘマしない限りは入れると思います。
マキシマム@質問した人 [ 2010/12/11(土) ]
ありがとうございます!!

玉川高校には
裏校則はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
裏というか、教師が壊滅的に頭悪い。
学力的な意味でね。
むしろ2,3年になると生徒がほとんど指摘しちゃってる教科あるからなぁ。。。

もちろん全ての先生がそうだとは言いませんが。
いちご@質問した人 [ 2011/04/04(月) ]
玉川高校受かりました(笑)

学力的に問題がアルって
やばいですねf^_^;
キキ@中学生 [ 2011/11/08(火) ]
それはそれでなんか楽しそうですね
ピリピリした授業はきらいなので

駅から歩いて通うひとは少ないですか?
まっしー@中学生 [ 2011/11/08(火) ]
そこそこいはると思います。
キキ@中学生 [ 2011/11/10(木) ]
まだ中学生で自分も質問してるのに
よく知っていますね〜まっしーさん
ふー@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
正直余裕だったねー
内心良くないけど
入試のテスト358あったわー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

玉川高校の情報
名称 玉川
かな たまがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 525-0058
住所 滋賀県 草津市 野路東3-2-1
最寄駅 1.5km 南草津駅 / 東海道線
3.0km 瀬田駅 / 東海道線
3.1km 草津駅 / 東海道線
電話 077-565-1581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved