教えて!紫野高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
匿名@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
青春したいならすべきこと。
・部活に入る
行事に全力で取り組む
・仮進にならない
・楽しむ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
3年は部活いつ引退するのですか?
2年が部活の指揮を握れるのはいつですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
部によって異なるとしか言えないです
運動部であればキリとなる大会が終われば、文化部はもう少し続いて、そちらも大きいイベントや行事が終わる頃に引退ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
紫野高校を目指している者です。
紫野高校の雰囲気(?)楽しさなどを教えて欲しいです。(行事の盛り上がり度とか)
あとなんちゃって着てる人はどれくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
行事の盛り上がり方はすごいと思います。文化祭とか体育祭とか。なんちゃって制服のことですよね?ほとんどの人が部活の服装とかです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
なんちゃっては1年生できてる子は多い気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今年、紫野高校に転校を考えている者です。しかし、コロナ中で学校見学が出来ず雰囲気がよく分からないので教えて頂きたいです。ちょっとしたことでも構いませんのでお願いします(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
勉強はやろうと思えばできるけど本人次第。行事は他の高校より楽しいと思う。校舎はボロい。いじめとかは聞かない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
説明会でスライド見ました。
ハロウィンとか制服の日とか実際どうなんですか?みんな参加してますか?苦手なんですが、一部の陽キャの楽しみですか?

内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
強制でもないし、参加しない人ももちろんいますよ。それで悪く言われることもないので、心配しないで。
でも、もし入学したら、気が向いたらやってみてもいいと思うよ、結構楽しいから。

あと余計なお世話だけど、陰キャ陽キャで人を区別しない方が、楽しく学校生活を送れると思います。どの進路を選んでも。
偏見持たないで話してみたら、案外気が合ったりするよ。

受験頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
ハロウィンは生徒の半分ほど、制服の日は生徒の7、8割が参加しています。私はどちらも参加していませんが、とても肩身は狭いです。全般に学校行事を楽しめ感がこの高校は尋常ではありません。本当に苦痛な学校であります。楽しい様に見えるのは幻想です。苦しい目を見ている人が私以外にも必ずいるはずです。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
↑陽キャ陰キャは区別しない方が楽しい。その意見はごもっともだと思いますが、区別せざるをえないほど、この学校の生徒の温度差は異様です。陰キャになりたくなくても、どう足掻いてもノリに合わせられなくて卑屈なってしまう人は多いです。よく考えて入学をご検討ください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
紫野の嫌なところ教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
校舎が汚い
制服が無い
以上!
それ以外は結構楽しい
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
紫野高校、虫が多くて大変です。虫が嫌な方は我慢できないぐらいいますよ。校舎はぼろくて非常に汚いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/11(水) ]
ロッカーが無い
坂しんどい
insect
内緒さん@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
置き勉何故か禁止。
生徒全般に粘着質。
関東出身なので余計に感じるのかもしれないが、いやらしいくらいの関西弁イントネーション。
数人ほどのオネエ。
くだらない学校行事
汚い設備。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
紫野高校は楽しいですか。紫野高校は英語が強いって聞いたんですけど本当ですか?
ーーー@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
在校生です。
紫野には10月31日にハロウィンの日という仮装するイベントや11月11日に制服の日という私服でなく制服を着て楽しむイベントがあります。これらは生徒が作ったイベントなので参加は自由です。その他の体育祭や文化祭などの学校行事も紫野特有の自由な校風ということで楽しんでいます。
普通科の他にアカデミア科があり、アカデミア科の英語の入試問題が難しいというだけで、他の高校との差は大きくありません。受験、頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
紫野高校茶道部は着物とか買いますか?
紫野高校は茶道部どんなことをしますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
毎年文化祭のお茶会では浴衣を着ます。年最後のお茶会では着物を着て行います。着物は無かったら先生が貸してくださいます。茶巾や袱紗などの日々のお稽古で使うものは購入してもらいます。茶道部は週一で活動していて、毎回美味しいお菓子とお抹茶をいただくことができます。お点前を習うのはもちろん、お客さんの作法や、生けてあるお花、お道具、季節の行事などの知識も毎回のお稽古をしながらやんわりと学んでいきます。何より、紫野高校は隣の大徳寺からまるまる移築した立派なお庭付きのお茶室が別棟で建てられています。部活もゆるく楽しく活動しているので是非いらして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぴっぴ@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
来年度の入学を志望している中3です。
もし入学できたら、アメリカンフットボール・チア部に入部したいと思っているのですが、気になる事が多々あり、質問をさせて頂きました。
宜しければ以下の質問を1つでも答えて頂けると有難いです。
1.チア初心者でも入部できますか?
2.部内の決まり等がありますか?また、ご存知でしたら教えて頂きたいです。
例)ピアス禁止等
3.部内でのいじめ等はありますか?
4.部の雰囲気はどんな感じですか?
よろくお願い致します🙇💦
匿名@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
こんにちは‼
チアはほとんどが初心者です。ピアス禁止です。いじめは全くありません。部は仲がよく、すごく楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
1.チア初心者でも入部できますか?
私が入部した時は何人か強豪クラブチーム出身の人が先輩や同期にいましたが、その他のメンバーのほとんどが初心者です。ヒップホップや新体操、バレエの経験者なら割といました。初心者でも練習をすれば経験者並みに演技が上達するので、その点は心配いらないです。
2.部内の決まり等がありますか?また、ご存知でしたら教えて頂きたいです。
学校への遅刻は禁止で、遅刻をするとグループLINEに必ず報告しなければいけませんでした。あとは大会前はお守りを作ったり、練習中は壁に持たれない、格技室で練習する時は膝が見えるズボンを履く等の決まりがありました。
3.部内でのいじめ等はありますか?
いじめは全くありませんが、陰口は多少ありました。
4.部の雰囲気はどんな感じですか?
全体的に仲が良く、大会や行事の演技練習等の辛いことや楽しいことを共に乗り越えるため、絆はかなり深まると思います。オフの時は部活のメンバーで遊んでいる人が多いです。

私はだいぶ前に卒業をしているので、参考になるか分かりませんが、こんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しなもんろーる@中学生 [ 2019/07/09(火) ]
紫野高校さんに質問です ✊✊

Q 紫野高校さんの行事ごとはどんな感じです
か??
体育祭や文化祭、バレンタイン、そしてと
てもハロウィンが気になります ⭐
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
体育祭&文化祭は生徒会や放送局が中心に主催していて特に文化祭は軽音ライブや公立高校では珍しい模擬店も開かれるのでとても楽しいです!ハロウィンは休み時間と放課後のみ仮装OKなのですがみんな張り切っていて放課後は渋谷みたいになります。笑
他にもポッキー&制服の日というのがあって、いつも私服の紫高生が制服で登校するってゆうイベントもあったりしますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

紫野高校の情報
名称 紫野
かな むらさきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 603-8231
住所 京都府 京都市北区 紫野大徳寺町22
最寄駅 1.5km 北大路駅 / 烏丸線
1.7km 鞍馬口駅 / 烏丸線
2.0km 北野白梅町駅 / 北野線
電話 075-491-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved