教えて!京都産業大学附属高校 (掲示板)
「京都」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
進学コースは京産大に入れてお得なんですか?
公立で塾代を払うよりも、精神的ストレスもなく産近甲龍に入れてコスパ良いと思いますか?
みなさんの見解をお聞かせください。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
みんなその理由で産大附属、龍大付属選んでると思います。うちもそうです。中学でオール4ないぐらいの成績で一般受験で産近甲龍受かる気がしなかったので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
オール4ないくらいでも厳しい大学なんですね。
京産大って中3の成績だとどのくらいの子が受かるんですか?
また公立高だったらどのくらいの偏差値の子達が受かる大学なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
偏差値55くらいの公立高校だと
上位30%くらいにいないと産近甲龍はには入れないそうです。
京都産業大学や龍谷大学には
偏差値55〜60くらいの高校出身の方が多いと聞きました。
京産や龍大は高校から入るのが1番コスパが良いと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
大学受験は今の自分の偏差値よりも
マイナス10になると言われてます。
京都産業大学の偏差値
45〜50くらいとなっておりますので
出身高校の偏差値が55〜60というのは納得ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
みなさん詳しいですね
ということは偏差値55以下ならかなり努力しないと入れなさそうですね。
塾や予備校の費用やストレス考えるとコスパいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
親だけどもうしんどいです
落ちているとしか思えなくて想像すると辛すぎて
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
同じく@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
おめでとう御座います。うちも合格してました。
良かったです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
よかったですねぇ
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
今日届かなかったら明日ですかね?
皆さん届きましたか?webで合格は確認しましたが、まだ届いてません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
京都市内在住 16時すぎに届きました
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
市内(北部)ですが、今日届いてないです。
他にもまだの方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
府外です、レターパックプラスを今朝出したら何日かかるかのサイトで調べると出てきますよ。
うちは明日の朝だと思います
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます。調べてみたら翌日午前でした!安心しました。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
今、無事に届きました♪ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
合格通知書ってもう届いた方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
気になりますね
こちらはまだです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
まだきません…
うちは京都の南部なので遅いと思いますが、市内の方はもう来ましたか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
市内じゃないからなのかまだきません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
京都市内ですがまだです
webの方が早いかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
例年より遅いですね。
WEBみてから不合格だった場合、その後の郵送見るの辛すぎ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
市内の方もまだなんですね⁈
あと30分でwebの発表ですが、娘が帰ってこないと見たらダメだと言われているので、速達が先にきてほしいのですが…
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
市内ですがまだ来てません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
16時ぴったりに届きました
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
市内ですが、まだ届いていません。
web発表、合格してました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
通知まだきてませんが、webで無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
成績たりてても最低点取れてなかったら落ちるの?今年は落ちる人多そうたけど…。
進学の専願です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
合格最低点は合格した人達の中で1番低い点数と言う意味なので、合格最低点が取れなければもちろん落ちます。ただ合格最低点は毎年変わるので去年の合格最低点が200点(仮)だからと言って今年も200点になる訳ではありません。その年の受験生の賢さや試験問題の難しさによって変動するので歴代の合格最低点は参考程度にするようにしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
そうなんですか!
なんか専願ならほとんど受かるとか聞いてたのでどうかなって思ってたんです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今年は、京産より、龍大に受験者が、流れたと聞いているので、安心した。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
龍谷、まだ出願情報が出てませんよね?
どこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
京都私立高校出願状況」と調べれば出てきますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
まだ更新されてまへんよ
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
最低点が250点なのに、合格者平均点が260点ないとか計算おかしいと思います。
最低点が取れなくても、内申足りてれば合格だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
250点取るのも、結構ギリギリです😭
加点ないと300とか絶対ムリ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
同じく210点とかなのでもう無理かも
内申たりてるけど
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
内申21ですが、苦手科目の点があまり取れません。ひたすら過去問やってます。念のために受ける併願校の問題は、わりと点が取れます。京産の過去問、難しいですよね。特に昔のが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
京都産業大学附属高校の進学コースを専願で受ける方!どのくらい点数取れていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
178点台でなかなか合格点届かない😢
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
にひゃくてんくるい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
150くらい
やばいですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
200くらいしか無理でした
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
何点かというよりは、何年度の過去問かによりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
京都産業大学付属高校進学コースを併願でうけます。内申は5教科合わせて39です。過去問解いてて全部平均点以下です。今年は専願が多くて特進の併願も多いので受かるか心配です。最低点も取れていません。大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
専願が優先されるので最低点が取れないと厳しい気がします
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
あと内申5教科で21でした
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
昔の過去問は難しい年もあるので、最近ので点が取れたら大丈夫じゃないですか?直近の5年とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
内申点は42あるんですけど過去問が200~230くらいしか取れません。倍率が高かったら合格最低点が250くらいになると思うのですが、自分の点数でも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
42あったら...5教科5か4ですよね?内申が3の科目は過去問50点以下があるかもしれませんが、5の教科は、過去問を何年か分したら、50点以上は取れると思うので(5の教科なら、きっと60.70は取れる!)250点は取れるんじゃないですか?英検、漢検の加点はないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
自分の地域は5が取りやすい所なので私は大して頭が良くないです😭
過去問は平均45くらいしかとれてないです。英検も持ってないので落ちるの確定ですかね、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
過去問は大体50点超えれてないです、、
ほぼ5とはいえ5が取りやすい地域なだけで私はあまり頭が良くないですし、英検も落ちてしまったので加点も無いです😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
すみません、表示バグで投稿されてないと思い2回してしまいました💦
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
5が取れる教科はすごいと思います☺️
内申重視という書き込みも見かけるので、自信持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
京都五木模試の判定とか、塾の模試はどうでしたか?そういうのも参考になりますよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/27(土) ]
内申があるかたなので、諦めないでください。。正直合格最低点を取れなくても確定で落ちることはないですよ。気楽にいきましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
自分は大阪なので大阪の模試でb判定でした!
a判定であと10点くらいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
あと2週間気合い入れて勉強します。ありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
たまたまやってみた年の過去問が難しかったとかもあるんじゃないですか?私は2014年が難しかったです。B判定で内申42もあるなんてすごいですよ!お互い頑張りましょう(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
進学専願ってぶっちゃけ偏差値55もないですよね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
京都五木模試の進学クラスの志望者の偏差値分布を見ると、専願でも上位は60超えてはるし!五木模試を受けない人たちもいはると思うので(M教室の方など)合格者の平均としては55位はあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
12月の京都五木模試の結果だと、専願は偏差値55迄がA判定ですね!(A判定の人の偏差値が55〜60以上)偏差値51〜54でもB判定。50〜45はC判定。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
京都五木模試で京産の特進の専願志望の人が少なくて気になります。11月よりは人数が多くなっていますが、今年、専願で特進を受ける人は少ないのでしょうか?模試を受けてない人もいるだろうから、実際はもう少し多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
特進は毎年少ないと思います、特に専願は。合格率は高そうですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
特進、専願と併願の戻りの人を入れて毎年50人位ですかね?説明会で聞いたカリキュラムとか、合格実績とかすごくいいなと思ったのですが、特進を専願するぐらいの層の人は公立の上位校を受けるのでしょうか?

京産の特進を専願で受ける人は、他校はどこを考えていましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
紫野普通科受けます!(京産特進で受かればいいなー)
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
教えていただきありがとうございます。
特進がダメだった場合のために、公立の前期も申し込んでおくかギリギリになって悩んでいたので(受かれば辞退する予定で)皆さんはどうかな?と気になっていました。賢い人が多そうでドキドキです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
併願で受ける人は、内申どの位ですか?
(併願で受けた在校生の方にも聞きたいです)特進、進学どちらもよかったら教えてください。
特進と進学を専願で考えていましたが、回し合格で進学の場合、併願にするか迷ってきました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
進学専願なら基本的には京産大へ行く前提だけど大丈夫ですか?
その場合京産大の場所などをもう一度把握しておいた方が良いかと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
ありがとうございます。やっぱりあまり公にはなっていないんですかね。1学期より内申は上がりそうなので、他の学校を勧められたりはしないと思うのですが、先生的には進学も専願なら回し合格で進学クラスには合格するだろうから、京産一本でいいんじゃない?と言ってはる気がするんです。進学を併願にするかもってのは、ここ最近、急に考えはじめたので。かといって、じゃあ他にどこを受けるか難しいですが。

進学クラスになったら、2年から文理クラスで頑張ったらいいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
大阪は事前相談や実力テストで、ほぼほぼ決まってしまうとからしいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
それが京都も似たようなもんらしい。
偏差値の高い高校は当日点だって。
学校の先生との懇談でなんて言われるかが重要と聞いたよ。
てことはほぼ同じじゃないかと。
無理に受けると落ちるらしい。
合格最低点より少し下回ってたとしても内申点含む内申書で何とかなるとか。
あくまでも噂レベルだけど学校の先生なら真実を知ってるはず。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/19(火) ]
なるほど!レベル高い学校は、推薦じゃなくて一般の場合は、内申あんまり関係ないとか聞いた事はあります。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/19(火) ]
気になっていたのですが...
私学の相談会や学校説明会の個別相談会で、他校は名前、学校、通っている塾、模試偏差値など書く事が多かったですが、京産に関しては一度もそういうのがありませんでしたよね?
塾名を書く学校は高校から塾に問い合わせがあるとかなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
塾との事前相談もあるらしいです。コネのある塾や先生だけかと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
色々と相談に乗っていただきありがとうございました。内申が1学期より上がり、特進も進学も専願で受ける事にしました。
学校からは特に併願校を受けるように勧められなかったですが、塾では別日程も受けたら?と言われました。その割には加点もあるし大丈夫!と塾から言われ...何で学校からは言われないのに塾からもう一校受けるように言われたのでしょう?合格実績のため?内申的には問題なさそうです。塾と学校で考え方が違うもんなんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都産業大学附属高校の情報
名称 京都産業大学附属
かな きょうとさんぎょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 600-8577
住所 京都府 京都市下京区 中堂寺命婦町1-10
最寄駅 0.2km 丹波口駅 / 山陰線
0.7km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.8km 大宮駅 / 京都線
電話 075-279-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved