教えて!京都産業大学附属高校 (掲示板)
「京都」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
部活ごとの皆さんの印象教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
京都両洋の方が活発です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
サッカー部はDチームくらいまであって、レベルごとに公式戦に出るので試合出れます。上を目指しながら試合できるので楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
両洋の方ががいいかな
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/21(月) ]
サッカー部はここ数年、弱すぎ
指導者が本気にならないと公立にも勝てない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
理科も数学も難しかったですよね!
でも他は例年より簡単だった気がします。
みなさん平均点どのくらいだと思いますか?!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
理科も数学も半分切るんじゃないでしょうか。
秘密@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
京産の数学は謎にレベル高いです。今から2年前の高校入試でも同じでした。私は数学の問題が10割あるとして2割位しか問題が解けなかったですが、合格しました。そこまで心配する必要は無いです。しかも京産は定員の人数よりも多く生徒を合格させるので、よっぽどの事がない限り合格できます。私らの時も定員が280人でしたが結局1学年に約340人位の生徒がいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
京都の高校の数学 全部解いたことあるけど、京産の数学は難しくないよ。典型問題ばっかりやし
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
定員の人数よりも多く生徒を合格させることは、京産以外の私立高校でも普通にありますよ。私立専願で受けた人以外は他の私立や公立に流れる事が想定されるので定員よりも多く合格者をだします。入学者が多い年は併願合格された方が想定より多く入学されただけなのでは?
内緒@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
理系は男子校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
去年より若干倍率上がりましたが、併願特進の合格最低点は280〜300の間くらいになりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
倍率出たんですか?どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年の倍率上がってますね、平安が激減なのでかなり流れてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年は280名に対して757名出願で2.7倍とありますね。専願/併願や特進/進学の内訳はわかりませんでした。前年は707名出願で2.53倍なので少しあがってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
龍谷大平安は、偏差値が上がって受けられる層が減っているからかな。京産大付属は、偏差値・志願者ともに前年並み。平穏ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
平安マウントを取りたい気持ちがとても伝わるコメントですね。わざわざここにコメントしなくてもよいのでは。どちらもよい学校だと思いますよ。受験生の皆さん明日頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
龍谷大をいしきしすぎじゃない
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
龍谷って坊さんになる大学?
平安は野球しかないのに野球も最近弱いからね
龍谷大学のとこで語ってくださいな。

内緒さん@卒業生 [ 2022/02/12(土) ]
龍谷大平安にコンプレックスをいだくのはやめよう。みっともないだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
洛南、洛星、京女、東山、同志社、立命館
くらいしか進学校として認知されてないで
京都の私立やと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
令和4年度京都産業大学附属高校を併願特進で受験するのですが、特待生というのは大体何点ぐらいある人が戦えるラインなのでしょうか?自分は平均394です。よければご教示ください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
専願じゃないと不利かと思います
入るか入らんか分からん併願の人を特待生には、よほど点数とらない限りしませんよ
公立頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
説明会の資料では併願の特待ラインは全額免除400、半額免除390、1/3免除380と書かれていたように思います。
英検と漢検の加点分は入りません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
京産大附属高校の今年の倍率って特進、進学共にどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
最近数年は、龍谷大平安にかなり流れているので、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
しかし、平安て。。
野球以外なら、間違いなく京産大附属ですけど
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
京産大は龍谷大学の滑り止め校の位置付けですから、二者選択であれば龍谷大平安を受けるのが自然では。大学受験を経験している人ならそうするはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
自分が行きたい学校に全力を出し切れるように、頑張ってください。そして大学も、自分が学びたい、やりたい事ができる大学に進学できたら良いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
京産大ではその後がしんどいので、大学受験で合格を勝ち取ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
龍谷大平安って野球高校のイメージしかないんやが
頭も良いわけちゃうし
設備が綺麗な京産の方が良いイメージはある。
以上 洛〇生より
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
大学は龍谷大学の方がレベル上なので、付属校選びの悩ましいところ。校舎で選ぶなら、京産付属。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
社会に出たら龍谷大学卒業生より、京産大卒業の方がいいですよ。
今の学生は駅から近いとかいう理由で龍谷大学が人気みたいですが、過去の実績が違います。
まあ、大した差じゃないですけど。
行きたいとこに行けばいいかな?と
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
まぁ確かに昔は京都産業大学は企業からの
評価は高かったし
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
特進から国公立行かないと、京産大では就職きついで。フィルターにかかるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
専願進学で受験するものです。
内申点が5教科で15,9教科で29です。
当日のテストが良かったらこの成績でも受かることができるでしょうか、、とても不安です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
オール4以上の学校です
内緒さん@保護者 [ 2022/01/22(土) ]
内申は学校のレベルによってかなりの差があるのでオール3で受かる子もいますが少数です。
実際オール3で入学しても上位にいる子もいればオール4でも下位の子もいます。
学校や塾ではどのように言われてますか?
うちの子の中学はレベルが低い方だたと思うので5教科18はないと厳しいと言われました。
学校や塾がOKを出されているのであれば実力かあるのだと思いますので入試まであと少し頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
オール3でも受かるレベルの学校?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/23(日) ]
私、オール4以上でしたけど、今は学年でも200番から250番くらいです。
オール3はあまり聞いたことないですけど、テストがかなり良ければいけるんですかね?
サッカーしかしてないような男子でも、頑張ってオール4にしたと聞いたことあります
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
私は五教科19程度でしたが、学年で10番台取れていますので学校によりますよね。
オール3の人も中にはいますが、入ってから付いていくのが大変そうな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
内申取りやすい学校で19か18くらいしかなくて、入ってからは100番代だったけど、ちょっと頑張って勉強して今学年10番代です。入ってからどれだけやるかだと思います!
サッカー@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
5教科19の専願で京都産業大学付属を受けたいんですけどテストつまずいたら厳しいですか?
具体的に何点くらいとればいいですか?
わからないことだらけなので教えてくれるとありがたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
自分は京都産業大学附属高校を専願で行こうと思っています。
成績的には5教科で4が2つ3が3つです。
実テは毎回250〜270です。
定期テストは360〜370です。
合格できるか心配です。合格できるかもし、よかったら返信いただけるとありがたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
進学コースで、当日も実力通りにできれば合格の可能性が高いと思います。
ただ、昨年が一昨年の反動で倍率が低かった関係で、今回は逆に倍率が上がるかもしれません。
そこが悩みどころですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
返信ありがとうございます!
これからも諦めずに頑張っていきたいと思います。
もう少し質問したいのですが、京産は入試の傾向がよみとりやすいですか?
今日、京産の赤本を買おうと思ってるんですが過去問を2.3周すればよいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
4を増やさないと厳しそう。
基本、専願はオール4です。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
去年(前々回の倍率が高い年)は全く傾向が違い難しかったです。赤本を基本として他もいろいろやったほうがよいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
京産の進学と龍谷のプログレスは、オール4以上でないと厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
↑ 正直 内申は関係ない、
このレベルの私立は当日 勝負
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
相談会で内申も考慮すると言われました。オール4が目安。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/28(火) ]
内申重視ですよ。
学校説明会や、運動部の推薦でもオール4にしてくださいと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
奈良県から行こうと考えている方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
行こうと思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/15(月) ]
安心しました!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
奈良や大阪は普通にいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
学年には2人です。普通にはいません。
大阪と言ってもかなり少ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
奈良寄りギリ京都みたいな人割といますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
京都産業大学への内部推薦入試の面接では毎年何を聞かれますか?あと、時間は何分ほどですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
京産大の卒業生で東京オリンピックでメダルを獲得した選手の名前と、その競技は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
今中3で第一志望に京都産業高校進学コースを考えてます。内申も考慮されると聞いたのですが オール3だと厳しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
専願なら余裕です
偏差値の割にたいしたことないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/29(日) ]
ありがとうございます。
あきらずに合格目指してがんばります
内緒さん@在校生 [ 2021/09/28(火) ]
今年受験した者です。
専願でも内申はオール4が最低ラインと説明を受けました。
友人でも3がいくつかある子は落ちていました。
私はオール4で進学ですが、みんな頭いいので付いていくのに必死です。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
去年受験で上の生徒と全く同じ回答です。オール3では難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
5教科オール4に3が1つ
これが昨年の受験生合格者の平均だと聞いています。
学校のレベルによって内申は変わってきますが、オール3ではなかなか厳しそうですね。
受かればラッキーですが、入ってから周りについていくのに大変かもしれません。赤本などで楽に平均とれていれば話は別ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都産業大学附属高校の情報
名称 京都産業大学附属
かな きょうとさんぎょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 600-8577
住所 京都府 京都市下京区 中堂寺命婦町1-10
最寄駅 0.2km 丹波口駅 / 山陰線
0.7km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.8km 大宮駅 / 京都線
電話 075-279-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved