教えて!京都産業大学附属高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
専願で落ちた人いますか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/02/23(水) ]
別の方が当日の点数がよければ合格…という話をされていた件で根拠になるかわかりませんが参考程度に。うちは2年前に進学を専願で合格しましたが、成績は1教科4で他は3でした。進研模試はA判定でした。三者面談では担任に今まではこのぐらいの成績で併願でも合格した生徒もいたが、附属高校人気で今年は専願でも難しい可能性があるので、受けるなら必ず別日程でランクを下げた私立も受けるように勧められ、現在の先端も別日程で受けました。過去問は平均220点くらいでしたが、京産附の入試当日はいつもよりかなりできた気がするとかなり手応えがあった様子で話しておりました。点数は開示がないので不明ですが、この年度の合格最低点が260点だったので、少なくとも40点くらいは点数を上げて合格したことがわかります。この年は専願でもかなり落ちてしまい、同じクラスの同じくらいの成績の友達は残念ながら落ちてしまいました。うちは当日の運というか問題の相性がたまたま良かったのかもしれません。オール4程度ならどの分野が出ても不安なく対応できたかもしれませんね。因みに先端はいちばんレベルが低いコースで受けましたが、いちばん高いコースにも合格したという通知が届きました。来年は下の子が受験なのでのぞいてみました。上の子は中学では平均レベルの成績でしたので高校の選択枠が狭く苦労しました。下の子は志望校の選択枠を広げるために今は成績アップに力を注いでもらいます!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
オール3くらいの人が多いかな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
僕はオール4より少し下ぐらいで併願で受けて当日の出来は自分ではあまり良くなかった気がしますが過去問では300点前後取れていたので受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
高校の説明会で合格した人の5教科の平均は進学の専願で19〜20とおっしゃっていましたよ。中学でも塾でもオール4ぐらいは必要だと言われました。オール3で受かった人は当日点がすごく良かった人なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
800人以上合格しているので、オール3位でも受かっていると聞きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
↑どなたに聞いたんですか?
そしていつのデータですか?
今年は800人も受けてないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
去年800人以上合格してるけど---
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
オール3で特待貰えたけども、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
去年より若干倍率上がりましたが、併願特進の合格最低点は280〜300の間くらいになりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
倍率出たんですか?どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年の倍率上がってますね、平安が激減なのでかなり流れてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年は280名に対して757名出願で2.7倍とありますね。専願/併願や特進/進学の内訳はわかりませんでした。前年は707名出願で2.53倍なので少しあがってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
龍谷大平安は、偏差値が上がって受けられる層が減っているからかな。京産大付属は、偏差値・志願者ともに前年並み。平穏ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
平安マウントを取りたい気持ちがとても伝わるコメントですね。わざわざここにコメントしなくてもよいのでは。どちらもよい学校だと思いますよ。受験生の皆さん明日頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
龍谷大をいしきしすぎじゃない
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
龍谷って坊さんになる大学
平安は野球しかないのに野球も最近弱いからね
龍谷大学のとこで語ってくださいな。

内緒さん@卒業生 [ 2022/02/12(土) ]
龍谷大平安にコンプレックスをいだくのはやめよう。みっともないだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
洛南、洛星、京女、東山、同志社、立命館
くらいしか進学校として認知されてないで
京都の私立やと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
今年の倍率は高くなるでしょうか?
やはり人気の龍谷大平安に流れていくのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なし@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
私も京産受けます!
でも塾や学校では受ける人は聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
関係者かどうかは決めつけませんが、それ以上に京産の掲示板に平安上げのコメントをせっせと書き込んでいる方がいるなーと思ってましたw いろんな意見があるので勉強になりますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
いずれにしても、今年は平安から京産に大きく流れました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
龍谷大平安に受かりそうにない人が、流れてきてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
確かに近大、龍大は近年志願者が伸びている
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/11(金) ]
近大と一緒にされたい龍谷 醜いで
龍谷と京産はとんとんやからw
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
大学は龍谷大の方が難しい。入試問題の難易度も全然違う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/11(金) ]
特進から龍谷大受けている人多いし、簡単には受からん。滑り止めはもうワンランク下げないと危険
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
自分が通っている塾で5教科の内申18以上あれば1教科で10点以下取らなければ受かると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
間違っていると思います。
5教科20、9教科36以上なら安心だとは聞きました。
昨年、受験した者です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
10点以下の人とります?
スポーツ科のある学校で、スポーツ成績優秀なら入れると思います。平安みたいな。
京産大附属は無理ですね。
サッカー部の推薦で来た子でも勉強してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
大谷や平安はオール4を目安にしているみたいですが、京産はそんなことないので、安心してください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
どっちも大してスポーツ強ないやろw
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
生徒の民度が低いから、立命館とか目指した方がいいかも。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/04(金) ]
偏差値53の龍谷大学平安がオール4のわけない。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
龍谷大平安のプログレスは、直近では58〜60まで上がっているので、難易度上がってますよ。
京産は大学のイメージダウンで志願者を減らしているので、易化しています。
私立では、大谷が一番人気ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
その3校どれも勉強ができる人がいくとこじゃないよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
そうですね。勉強重視なら産大はやめた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
令和4年度京都産業大学附属高校を併願特進で受験するのですが、特待生というのは大体何点ぐらいある人が戦えるラインなのでしょうか?自分は平均394です。よければご教示ください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
専願じゃないと不利かと思います
入るか入らんか分からん併願の人を特待生には、よほど点数とらない限りしませんよ
公立頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
説明会の資料では併願の特待ラインは全額免除400、半額免除390、1/3免除380と書かれていたように思います。
英検と漢検の加点分は入りません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
京産大附属高校の今年の倍率って特進、進学共にどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
最近数年は、龍谷大平安にかなり流れているので、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
しかし、平安て。。
野球以外なら、間違いなく京産大附属ですけど
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
京産大は龍谷大学の滑り止め校の位置付けですから、二者選択であれば龍谷大平安を受けるのが自然では。大学受験を経験している人ならそうするはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
自分が行きたい学校に全力を出し切れるように、頑張ってください。そして大学も、自分が学びたい、やりたい事ができる大学に進学できたら良いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
京産大ではその後がしんどいので、大学受験で合格を勝ち取ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
龍谷大平安って野球高校のイメージしかないんやが
頭も良いわけちゃうし
設備が綺麗な京産の方が良いイメージはある。
以上 洛〇生より
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
大学は龍谷大学の方がレベル上なので、付属校選びの悩ましいところ。校舎で選ぶなら、京産付属。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
社会に出たら龍谷大学卒業生より、京産大卒業の方がいいですよ。
今の学生は駅から近いとかいう理由で龍谷大学が人気みたいですが、過去の実績が違います。
まあ、大した差じゃないですけど。
行きたいとこに行けばいいかな?と
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
まぁ確かに昔は京都産業大学は企業からの
評価は高かったし
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
特進から国公立行かないと、京産大では就職きついで。フィルターにかかるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
専願進学で受験するものです。
内申点が5教科で15,9教科で29です。
当日のテストが良かったらこの成績でも受かることができるでしょうか、、とても不安です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
オール4以上の学校です
内緒さん@保護者 [ 2022/01/22(土) ]
内申は学校のレベルによってかなりの差があるのでオール3で受かる子もいますが少数です。
実際オール3で入学しても上位にいる子もいればオール4でも下位の子もいます。
学校や塾ではどのように言われてますか?
うちの子の中学はレベルが低い方だたと思うので5教科18はないと厳しいと言われました。
学校や塾がOKを出されているのであれば実力かあるのだと思いますので入試まであと少し頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
オール3でも受かるレベルの学校?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/23(日) ]
私、オール4以上でしたけど、今は学年でも200番から250番くらいです。
オール3はあまり聞いたことないですけど、テストがかなり良ければいけるんですかね?
サッカーしかしてないような男子でも、頑張ってオール4にしたと聞いたことあります
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
私は五教科19程度でしたが、学年で10番台取れていますので学校によりますよね。
オール3の人も中にはいますが、入ってから付いていくのが大変そうな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
内申取りやすい学校で19か18くらいしかなくて、入ってからは100番代だったけど、ちょっと頑張って勉強して今学年10番代です。入ってからどれだけやるかだと思います!
サッカー@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
5教科19の専願で京都産業大学付属を受けたいんですけどテストつまずいたら厳しいですか?
具体的に何点くらいとればいいですか?
わからないことだらけなので教えてくれるとありがたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
マンボウ出ましたがオンラインならなさそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
∈(°θ° )∋マンボゥ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
オンラインが好きなら通信制に転校しましょう
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
やる気ない生徒多い学校やわ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
学級閉鎖してるクラス他もあるからオンラインしてほしいって思っても、やる気ないとは違う。
逆に受験もあるのに。オンライン選べるほうがよい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
数年前の大学のイメージダウンもあったし、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
高い授業料払ってオンラインとか、
親からしたらたまらん。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
え?感染して閉鎖されるよりオンラインのほうがマシ!閉鎖増えてるから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
専願で特進と進学の受験をします
内申点は三年の二学期で
5教科 21
9教科 35 です
過去問は加点を含めて250前後ですが、合格の可能性は高い方ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/12(水) ]
現実言っておくと
京産より近大の方が上だよ
受験したことあるならわかる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
龍谷と京産は同レベやけど
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/12(水) ]
産大は近大や龍谷大の滑り止めが多い。少し落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
社会でたら龍谷大から一流企業には行けないのが分かりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/13(木) ]
近大が関大に迫っていて、龍谷大は人気上昇。産大はコロナのイメージが痛いな、甲南は独自路線。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
国立出身やけど 全国区なのは近大くらいで
龍谷と京産はほぼ一緒のイメージ
あと、京産の文系は低い
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
質問の回答以外は自分で新たに質問されて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
成績からすると特進はやめた方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
進学コースを専願で受験します。
五教科19で、三者面談の時に担任の先生が大丈夫!と言ってくれたのですが、内申点だけで判断してるような気がします。入学試験の点数があまりにもひどいともちろん不合格になりますよね。
過去問の点数が全然取れず不安です。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/01/09(日) ]
龍平はプログレスが偏差値50ちょい、アスリートに至っては40くらい、選抜特進でようやく京産大付属レベルの偏差値60です。
きちんと調べましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
龍谷大平安は、選抜特進60前後、プログレス58前後、アスリートは推薦入試のみなので偏差値は生じません。京産大付属とほぼ同じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
龍谷大付属平安プログレスの偏差値は58もないですよね。私も50ちょいの認識です。倍率は前々回(今の高2)の京産大附属の倍率が高すぎた反動で翌年は平安に流れたのか京産より倍率があがってましたね。これを繰り返している印象です。今回は京産が倍率あがるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
平安のプログレスは、この1~2年で急激に難化してるみたいですよ。京産は大学のイメージダウンの影響が大きいのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/14(金) ]
部外者から見たらドングリの背比べ
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
大学は龍谷大の方が難しいから、普通に考えたら高校もそうなるはず
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
産大も龍大も底辺の高校からでも受かってるからもっと上を目指して下さい!
ここでどんぐりの背比べは笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
産大も龍大も各高校の成績上位じゃないと入れないから舐めたら痛い目にあう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都産業大学附属高校の情報
名称 京都産業大学附属
かな きょうとさんぎょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 600-8577
住所 京都府 京都市下京区 中堂寺命婦町1-10
最寄駅 0.2km 丹波口駅 / 山陰線
0.7km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.8km 大宮駅 / 京都線
電話 075-279-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved