秘密さん先輩 775字:Jキャリアコースを併願でうけました。 内申点:90 筆記試験に関すること:2025は過去問より少し難しい気がしました。国語は過去問になかった出し方をしている問題もありました。英語は少し簡単になってたかもです。 テストの問題用紙のサイズはB5かA5くらいのサイズの冊子でした。少しやりにくいと感じる人もいるでしょう。 面接に関すること:私が聞かれた質問は、コースの授業内容、高校に行ったらしたいこと、中学校で入部していた部活動の内容、部員人数、公立は前期中期、両方受けるか、どこの公立高校を受けるのか、尊敬している人、名前の由来です。 尊敬している人や名前の由来はまさか聞かれるとは思ってなくて噛んだり考えていて話が途中で止まってしまったらしたけど、他の質問ちゃんと言えていたら大丈夫です。 高校に行ったらしたいことを聞かれたときボランティア活動に積極的に参加し経験を積みたいです的なことを言ったら、中学校ではボランティア活動とかはしましたか?聞かれました。追い質問されるので追加で質問されることも予測しながら面接練習すると良いと思います。 面接時間は約5分です。私の面接官は急いでいるからなのかわからないのですが、やや早口で話していて滑舌が少し悪くて聞き取れなかったことがありました。そうゆうときは申し訳ありません。もう一度お願いできますか?などを使おう! 笑顔はめちゃくちゃ大事です。笑顔でいると面接官も微笑んでくれます。声のトーンはいつもより高く行きましょう!はきはきゆっくり話すのがベストです。あと私の場合はノックするまえに「どうそー」と言われたのでノックせずに入りました。もし緊張したら心のなかで「楽しみー、わくわくする」など自分に言いつけまくれば緊張ほぐれます。私はいつもこれで乗り越えていました。 これから受ける人の参考になれば嬉しいです!!両洋生先輩 249字:部活をしたかったのでJ進学を特別推薦で受験しました。 基礎をしっかりやっておくのと、オープンスクールでの過去問の説明を聞いておけばいけるよ! 赤本は買わずにオープンスクールでもらえる3年分の過去問を解いてました。 クラス分けは、入試の点数や入学前テストで決まります。 両洋で文武両道で頑張りたいって人は受験勉強頑張ってください! 入学後の勉強に繋がりますよ! ちゃんと勉強しようという雰囲気のクラスとあんまりって感じのクラスに分かれてます! しっかり勉強してたら合格できるので頑張ってください!k特進先輩先輩 34字:評定付け足し 5教科で20 9教科で32-36は必要でしょう 模擬は55必要ですうかったぜ先輩 32字:赤本しなくても受かるぞ笑笑 授業をしっかり受けとけば誰でも行けるK特進先輩 47字:内申 20あたり 偏差値は55なんだって でも入ってからが本当に大変だよ! さすが特進って感じです
掲示板の質問(最新3件)
京都両洋高校
- 今年度はまだありません
-
-
部活動♥1
-
部活体験は参加するに越したことはないかと思います。推薦を貰いたければ是非、先輩からも覚えてもらえるので良ければ何回も参加してください!県外からの生徒は沢山おられますよ。寮生もいます。個人の自由ですがやはりJ進学はダントツで多いので、教室にも沢山部員がいて楽しい雰囲気です♪
-
-
-
部活動
-
-
-
その他♥1
-
とくにない染めなければ言われることないかと
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
-
吹奏楽部とは違う部に所属ではありますが、一年から選抜クラスに子供が在学しています。雰囲気はおとなしく、朝の授業前7時半頃から自主的に自習しにきていたりと、真面目な雰囲気です。一年か二年に進級するタイミングで、 ...100字以上
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
僕が知っている中ではいません
-
-
-
部活動
-
-
-
高校受験
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
高校受験♥1
-
K特進の事か、J進学の選抜クラスどちらの事かで回答が異なります。我が子もクラブ推薦で入ったのですが100%K 特進への進学が駄目ではないですが、部活で活躍してもらいたい大前提で、必然的に指定強化クラブの推薦になりますので練習量や合宿、 ...200字以上
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活
-
-
-
学費♥1
-
正確な金額は忘れましたが、全部で5〜6万円位だった気がします。郵送で送られてくる分は、代引きなので現金で4万位用意していました。一部は学校で受け取り、振り込みするものもありました。
教科書は、毎年変わるので3か4月頃にお金を用意しました。 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
25日のテストはどのような内容なんのでしょうか?
また何を勉強しておけばいいですか?
-
-
-
学校生活♥1
-
そうです。ハイソックスは指定のものしかダメです。
くるぶしより上の短い方なら、黒や紺の無地なら大丈夫です。
-
-
-
学校生活♥1
-
友達を作れば大丈夫です。
-

