教えて!龍谷大学付属平安高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
ここ数年高校のレベルがすごく上がっていると聞きますが、成績を維持するのは大変ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
大変です。すごく大変です。もともと余裕ありで入りましたが、英数補講にひっかかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
部活が影響してませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
部活は塾に行くため辞めました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
英語は毎回の小テストの見直しと単語を完璧に。
数学は教科書ガイドで復習。
これで3年乗り切りました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
教科書ガイドは学校から配布ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
アマゾンで買いました
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
今はとってもレベルが上がっているそうなので、役に立つ情報かわかりません。昨年卒業しましたが、ほとんどが教科書からの例題や章末から出題されていたので。教科書ガイドは重宝しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
テストが多くて、勉強重視の学校ですね
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
補講にかかるという人は1度テストがどこから出題されているのかよく分析してみてください。
教科書や問題集、小テストが中心です。
このやり方で3年間、平均4.5くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
塾通いの人も多いみたいですし、テスト勉強は大変ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
テストは、範囲が事前に知らされていますか。難しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
事前に知らせれています。難しいかは人それぞれです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
プログレスの学力推薦の皆さん過去問難点くらい取れてますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
いい学校だと思うので、あともう少しがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
プログレス専願で過去問300点ぐらいなのですが
成績は19あります。
受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
漢検、英検加点持ってるなら良いですが、まだ頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
英検三級を持っています
けど、一週目の点数が250もないぐらいでした( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
内申点と、本番のテストってどれくらいの比率なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
7割が目安みたいですよ。内申はオール4。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
プログレスですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
プログレスですか?
7割っていうのは過去問 3週目の点数なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
付属校のメリットはどのようなことですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
受験して龍谷大学にいくのが難しい生徒にはお得ですが、5教科3.3とらないといけないため、なかなか厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
4が半分以上、2がつくとかなり厳しくなる。3年間キープ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
内部進学に関しては、真面目に授業を聞いて、きちんとテスト勉強をすれば問題なく進学できます。苦手な科目でSUTの点数が低かったとしても補講をきちんと受ければ、4は採れますので、真面目に高校生活を送れるのであれば全く問題ないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
オンラインに何故しないのですか?
隣の産○大付属高校はオンラインです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
まだオンライン授業の体制が整っていないからじゃない?

京産はすでに全生徒がPCを購入して授業に活用しているのに対し、平安の在校生は今年の4月にPCを購入するので動きが全体的に遅いよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
大学行くなら、龍谷大の方がいいけと。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
オンラインは生徒の学力アップにはつながらないデメリットもあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
龍谷大学は対面授業で志願者増やしましたね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
学校でも寝てる子もいるし、オンラインだから学力アップできないのではないと思います。結局本人のやる気だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
都会の高校なので心配なのは理解できる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
平安の60点未満全員補習と、国数英の小テストを毎週するのは、オンラインでは難しいのでは。そもそもやる気のある自分でできる子はこない。面倒見の良いところが魅力の学校です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
色々な面で、こんなに良い学校はなかなかないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
そうですね。いい学校でした。
大阪の震災の時も登校中に震災にあったので、とても心配しましたが、学校が適切な処置をして下さったから本当に安心しました。まだ入学したばかりでしたから。こんな時はやっぱり私立がたよりになるなぁと。本当に感謝してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
成績はテストの点数で決まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
毎週国数英の朝テストがあり、それも成績に入ります。提出物や授業態度も大事です。テストの点でいうと60点以上ないと必ず補講になり、その補講で悪いと成績が2になり、内部進学3.3が危なくなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
模試やGTECも点数化され影響します。全てが内部進学の成績に入りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
プログレスはゆとりのある高校生活を過ごせますか。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/27(木) ]
受験勉強しなくていいのを「ゆとり」というのなら、ゆとりのある生活です。
しかし、その分勉強する環境となっています。
様々なテストが多い等。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
まったくない。もともと余裕の入試の成績で入ったのに、補講に英数理がひっかかる始末。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
英語専修クラスのレベルはどれくらいですか。成績取りにくいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
英専独自の教科があって、教科数が多いので、他のクラスよりテスト期間が長かったりはありました。その他のテストは共通でしたから、成績を取りにくいとかはなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
授業が英語オンリーになってしまうので本当に英語が得意でないと厳しいですし、成績にも関わってきますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
英検準2級位のレベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
うちは英語が苦手で、大学に入るまでになんとかしようと英専にいれたので、準2級しか取れませんでした。準2級くらいの子が多いと思います。もちろん、2級を持っている子もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
英語が得意でないと厳しいというより、前に出て英語でスピーチしたりとか、ディペートをしたりする機会が多いので、前に出ることが苦手な子には向いてないですね。うちもそのタイプで、入るんじゃなかったと愚痴ってましたが、今は逆に鍛えられて、大学でも授業で発言したりしてるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
準2級なら中学生も最近よくとりますが、2級は英語専門でもとれないものですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
英語が苦手でも、興味があれば入っていいですよって学校に言われたので、みんながみんなできるわけではありませんでした。英語の文系共通のテストで補講にかかる子もいましたし。うちは苦手だからこそ入れました。
今は平安に入る生徒さんの学力が高いんだってお話なんで、今在学中の方は皆さん取れるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
ネイティブの先生との英会話の授業があり、とても楽しいと聞いています。
英会話が身に付きます。
暗記や発表がたくさんあり、英語好きには楽しいと思いますが苦手な子は少ししんどいかと思います。
英語は得意だが数学が苦手な人が多いらしいです。
クラスは2年間クラス変えなし、同じ担任になります。男子が少なめですが男女仲良しです。
英検は準2級の子が多く、卒業までに2級は取得したいという感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
プログレスから龍谷大学に進学できない人は学年で何人くらいいるのでしょうか?
進学できないと決まるのはいつ頃ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
付属校人気の影響でレベルが上がっているので、以前より合格するのは難しくなっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
やたらこの高校のレベルを上げたがっている人がいるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
数年前と比べると、生徒の層が明らかに変わってますね。大学の難化に比例して、高校から入学する生徒の偏差値帯が上がっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
今は定員数厳格化で、なかなか産近甲龍に合格するのも難しいようですが、以前の産近甲龍層の生徒さんがプログレスを受験してる感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
塾では9教科オール4以上、模試偏差値58位あれば、合格可能性ありと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
偏差値だと京産大付属と変わらなくなってきたんですか?龍谷大学の人気は凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
オール4ないけど、当日点で併願合格しました。英検、漢検3級や準2級で20点や30点の加点があるためそれが効いたかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
併願よりも専願の方が可能性上がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
プログレスコースの通塾率はどのような感じでしょうか?
行ってる子の方が少ない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
オール3では龍谷大に上がれないので、塾に通っている生徒はそこそこいるように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
中学とは勉強の難度が全然違うので独学ではしんどいかも
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
英語テスト問題が英文で難しく、英数の個別指導塾にいってます。どこの塾にいってますか?3.3ないと大学に進学できないので、英語が厳しいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/24(月) ]
5年ほど前の話ですが、塾には行かず4.0平均ぐらいでした。まじめにやってはいました。
今レベルが上がっていたらわかりませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
塾は勉強についていけない一部だと思います。
不通に学校の勉強をしていれば3.3は取れると思いますが、ギリギリで入った人は補講も多く、塾にいってる感じがします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

龍谷大学付属平安高校の情報
名称 龍谷大学付属平安
かな りゅうこくだいがくふぞくへいあん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 600-8267
住所 京都府 京都市下京区 北小路通大宮西入御器屋町30
最寄駅 0.9km 丹波口駅 / 山陰線
1.0km 京都駅 / 東海道新幹線
1.0km 京都駅 / 京都線
電話 075-361-4231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved