教えて!開建高校 (掲示板)
「適性」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぽむ@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
教育みらい科の質問ありましたら
こちらへどうぞ( ^ω^ )
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あんこもち@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
適性合格でした(☆▽☆ )

一般ボロボロでも受かるそうですが、
一般に向けて勉強した方が
いいですか?(´・ω・`)

お母さんが、勉強しろー!
ってうるさい(笑)
ぽむ@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
>>あんこもちさん

わ!!合格おめでとうございます!!(*´`*)

ボロボロっていうと言い方悪いですが
教育みらい科の一般入試には
特に合格ラインは設けてないと思います。

点数が良い分には問題ありませんので
お母さんに怒られない程度に勉強するのを
おすすめします( ^ω^ )笑

入学前にも学力調査テスト等ありますし
1年では中学の基礎が大事になります
なのでわたしは復習・おさらいがてらに
公立一般入試の赤本をやってましたよ〜
みま@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
私も適性検査うかりました(^-^)/
あんこもちさんがんばりましょうね!!!
あんこもち@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
>>ぽむさん

ありがとうございます!

はい!そうですね(^O^)
ほどよく勉強しますっ(笑)

学力調査あるですかぁー(>_<)(>_<)
頑張らなきゃですね(>_<)

>>みまさん
4月からよろしくお願いします♪
頑張ろうね!!(*^^*)
みま@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
よろしく(^-^)/

頑張ろうね♪
なぁ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
私も適性検査受かりました(^^)/

4月からよろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪
みま@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
>>なぁ

よろしくね(^-^)/
一緒に頑張ろうね♪( ´▽`)
スギちゃん@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
みんなおめでとうー\(^o^)/
一緒に塔南で頑張りましょう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりか@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
偏差値46でも適性検査と推薦受かりますか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
月@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
教育みらい科を第一志望にしてる人いますか!?
偏差値とか成績どのくらいありますか!?
みま@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
第一志望にしてます!
偏差値は50ぐらいで成績は36・7です。
月さんはどれくらいですか???
月@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
ありがとうございます!
僕は、偏差値57・成績38です!
適性検査まであと一週間やしお互い頑張りましょ!
みま@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
がんばりましょうね^^
月@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
私立受験お疲れ様〜
私立終わったらすぐに適性検査やん
自信ある〜?
bb@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
俺も第一志望です!!

適性推薦おつかれさまでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
月@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
教育みらい科を、推薦でうけるのですが、面接ってどんなことを練習したらいいですか?
みらい科と部活の両立は難しいですか?
ちむ@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
まず、ハキハキ話すこと。
それから適性検査は身振り手振りでも伝えること。
落ち着けば大丈夫。

両立できてる人いっぱいいますよ!
自分次第です
月@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
ありがとうございます!
身振り手振り…。
やってみます!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
月@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
僕は、高校で弓道部へ入りたいと思ってます。
初心者なんですけど、練習とかついていけますか?
それと、弓道部の雰囲気なども、教えてください!!
できれば、弓道部の先輩教えてください。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
おぉーっ!おめでとー(○´∀`○)
弓道頑張ってなぁ♪
うちもちゃうとこで頑張るし!笑
スギちゃん@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
おめでとう^^♪
4月から一緒に頑張りましょう!
(部活は違いますが・・・)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
やっぱり部活でやりたかったけど…(笑)
うちが弓道やるとこって、大会とか出れるかなぁ(´ー`)
月@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
でるかどうかは知らないけど、まぁどこかで対決したりしたらよろしく!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
うん♪
頑張ってな(○´∀`○)
月@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
頑張ります!
そっちもなぁー
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
全国行ってな!笑
めっちゃ応援してるし!
月@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
初心者がいけるかどうかわからんけど、頑張るわぁ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミスターX@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
オール3+主教科4が3つくらいですが教育みらい科にうかりますか?
xxx@在校生 [ 2012/11/05(月) ]
推薦はきついだろうけど、適性は本番次第。
俺はそれぐらいで適性は受かったよ。。
ししょー@在校生 [ 2012/12/05(水) ]
うーん。上と同じで
みらい科なんて本番の適性検査しだい。
適性うかったら実質合格。一般の結果クソでも入れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
夏花@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
適性も終わったしみんなで雑談しよー(・∀・)

雑談内容なんでもOK!!
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
KOTA@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
ゆずゆさん。同じですね!!
よろしくです(^o^)/

40人やったらクラスは1つなんかな!?!?

ってことは悠佑くんのゆずゆさんも俺も皆、北通学圏やね^^♪

よろしく〜♪♪

得点あんまりよくなかった^^;
悠佑@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
KOTAくん・ゆずゆちゃん

俺も2類受かったでー!
2人とも北なんやっ ありがとな
塔南って結構遠いよな^^;

42人やっけ?同じクラスなんちゃうかな

2類の人も1類の人もみらい科の人もよろしくなー( ^ω^ )
ゆずゆ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
悠佑くんおめでとおおお!!
塔南遠いよなー><
めっちゃ早起きしなアカンしキツいわ笑

2類はクラス1つなんちゃうかな?(´・ω・`)
うちらってあんまクラス分けのテストする意味ないよね笑

点数は144やったで(´`)

みんなよろしくーヾ(o´∀`o)ノ
KOTA@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
42人やけど、2人は他校(洛東と向陽)やったし
40人やな〜^^

2人とも自転車〜!?
俺は自転車の予定!

確かに(笑)
テストって難しいかな!?

全然、勉強してない^^;
ii@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
俺も北!
めっちゃ遠い・・・
みんな家から塔南まで何分ぐらいかかる?
ゆずゆ@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
北しかいーひんやん(´▽`)笑
テストはそんな難しくないんちゃう?

うちは電車とバスで行くよ(。・ω・。)
だいたい30~40分ぐらいかな
KOTA@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
ii君も2類ですか!?
ホンマに北ばっかりやん^^;

ゆずゆさんめっちゃ大変@@;

俺は自転車で行くけど、この間測ったら
20分で行けた^^(ほぼ25km/h以上で巡航)

ただパンクとかしたときのことも考えて
修理をするとなると、大体、倍の時間は見とく><
だから始まる40分前には家を出る@@;

そんなに難しくないかな〜
それなら良かった^^♪

ii@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
俺みらい科です。
電車とバスで40分強ぐらいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みいな@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
今日みんなどうでしたか〜
亀と兎@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
適性も推薦も受かったよ〜〜〜〜!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絢莉@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
あぁーおわた。
でもうちおったー泣
面接やばすぎやし(笑)
みんなどやった?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
絢莉@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
よかったやーん!
これで高校生になれるのは
確実やんwww
あたし
受けてへんし、私立・・・
やばいwww
てか内申なんぼ?
あや@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
ごめん;
ミスった><
あや@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
内申ゎall4(汗);;
みんなゎ??
絢莉@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
それさー195Rやったら
なんぼなん?
あの1年2年3年
積み重ねたやつー
服教科2倍にしたやつやんwww
あや@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
それ計算したコトない(泣)
絢莉@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
あ そうなん
でも高校には
それでいくしなぁ
海@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
俺 195Rやったら
158!!
絢莉@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
運命感じちゃいますけど
奇遇ですね、
あたしも158ですよwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はーちゃん@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
塔南のみらい科受けるみんなへ

適性検査まであと2週間きっちゃったね(´-ω-`)
今はライバルだけど
4月から仲間になれると思うと楽しみです(*・ω・*)
適性検査ドキドキすんねー(´Д`)こわいわぁ
けど、適性受からな話ならんし頑張らんと!!
今の時期しんどいけど、みんな頑張ってるって思えば頑張れる(*´ω`*)

頑張ろう!!ヾ(o´∀`o)ノ目指せ全員合格!!♡
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あきら@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
俺も教育みらい科受けんぞ!!

英語8割くらいしかとれねぇwww
他は9割以上やねんけどさー。

あんたはどうなの?
亮輔@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
僕も教育みらい科
第一希望です。

え、9割とかありえません!!!
僕、正直3割・・・とか(笑)

ふーさんは どうなの?
あきら@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
んなもんかなぁ。

まぁ4割くらいあれば
大丈夫じゃない??
はーちゃん@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
>愛ちゃんサン
ありがとお!!(*´>ω<)
頑張ってきたたたっ(*・ω・*)

>ぷーサン
うち英語ほんまに出来ひんw/(^o^)\
うちは6,7割ぐらいっ><
まい@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
うわー!
教育みらい科、この中だけでも
こんなにいるんですねー!!!
焦ってきた!!

がんばらないとー!!

きてぃ@在校生 [ 2012/02/13(月) ]
あたしも受ける(´∀`)

とうとう明日だねっ><
頑張ろー♪

ほの@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
ぁ、元はーちゃんです∩^ω^∩

面接ってどんな質問くるんやろ…(´・ω・`)
なんか中学で聞いた??

そいやみんな教室ってどっちやった?
受験番号早いほう?遅いほう??
うち早いほうやったで(・∀・)
なんか「?」ばっかやねw
あや@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
子どもについてのニュースとか?
あんまわからんけどっ><
熱意さえ伝われば大丈夫!
ばり緊張する(•_•)))
頑張ろ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開建高校の情報
名称 開建
かな かいけん
旧称
かな
塔南
とうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 601-8467
住所 京都府 京都市南区 唐橋大宮尻町22
最寄駅 0.4km 西大路駅 / 東海道線
1.5km 東寺駅 / 京都線
1.7km 十条駅 / 京都線
電話 075-681-0701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved