教えて!京都工学院高校 (掲示板)
「難関」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
説明会に参加しましたが、フロンティア理数科について、資料に記載していない部分でいくつか教えてほしいことがあります。

1入学者の偏差値、成績はどのくらいが多いか
2私立大学の指定校推薦の希望は可能か
3スポーツ系(ラグビー以外)の部活への入部は何割ぐらいか
4進学実績の資料に掲載されている大学以外に進学された方はどのあたりのレベルの大学が多いか

たくさん質問してしまい申し訳ありませんがよろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
21年卒、3期生です。
高校受験時は
1.成績は評定4.2
偏差値模試50〜60模試により変わるのと評定が良くないので
堀川などの超進学校は無理と思いました。
フロンティア理数科の入試時の倍率は1.6倍
大学受験時は
関関同立の指定校推薦はなかった?
コロナ禍で三者面談が2回程しかなく
取り敢えず国公立を目指すように言われ
共通テストが60%程で難関国立落ち浪人
予備校行かず国語、社会全く伸びず
私大の工学部一般入試、数学、物理、英語
3教科で合格
現役時に関関同立を勧められていれば浪人しなくて良かったと
国公立に拘らなければ現役で一般入試3教科なので
授業について行ければ
関関同立には受かるかと思います。
志望動機は就職したいところが電気電子工学でないと不利、私大の工学部の授業料は高額なので国公立と思い学校の綺麗さと難関国公立目指すとの事で工学院を選びました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宇治から@中学生 [ 2020/10/10(土) ]
フロンティア理数を希望しています。
工業高校で、手先が器用とかものづくりが好きとかの人が向くように聞きますが、フロンティア理数でも、そうでないと向かないと思いますか?自分は器用とかではないので。

学校の様子が知りたいです。
(秘)密です@卒業生 [ 2020/11/21(土) ]
大丈夫だ。問題ない。
不器用な人無限にいます。
私自身まっすぐ釘も打てません👍
男の子がほとんどなので、男友達が多くできます。
学力は、高い人から低い人までちゃんといる普通の高校です。
のびのびした高校生活をおくれる高校だと思います。
宇治から@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
ありがとうございます。学校説明会に参加しても行きたい高校だの思えましたので、あと数カ月頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
大丈夫。手の器用さは関係ないですよ。進学コースなので。毎年上位20%くらい人は国公立、難関大学に合格してます。大学進学するための授業です。
宇治から@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
ありがとうございます。
緊張してますが
頑張ってきます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
今年の独自問題皆さん的にはどうでしたか?
イキスギウス@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
非常に簡単に感じました
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
フロンティアはほぼ工業に触れないです。一年で1教科?そしてプロゼミ(2年まで)しかないです。専門的な分野を学ぶ学科ではなくフロンティアという名の普通科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
なんかフロンティア理数科に過度な期待してる方がいるので言いたいのですが、今年度“も”国公立進学者は15人程度が限界だと思います。難関国公立は5人が受験”予定“です。はっきり言って、頭の悪い人、勉強してない人、やる気のない人が多いです。設備が良い高校と思ってる方もいますが、化学や物性系の研究しようと思うと、SSH指定の高校に行ったほうがいいです。あるのは工業の機械で、研究に使える機材は多くはないです。1つ言えるのは勉強する気がある人は、確実に伸びます。教師のレベルが高いからです。それと推薦枠争いないので難関大の推薦受けたい方おすすめです笑
匿名希望@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
すごく参考になりました。在校生の生の声、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
15人(定員60人のうち)も国公立に合格ならば進学校ですね。凄い!
ぬ@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
今年から工学院はSSH校になりますよ
公式ホームページ見て下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都工学院高校の情報
名称 京都工学院
かな きょうとこうがくいん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 612-0884
住所 京都府 京都市 伏見区深草西出山町23
最寄駅 0.8km 深草駅 / 京阪本線
0.8km 稲荷駅 / 奈良線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-646-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved