教えて!立命館高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
ピアス、メイク、髪染めってなんか言われますか??ピアスはもし付けるのダメでも穴空いてるのはOKとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
基本的に全てダメということになってますがほとんどの先生はわかってても何も言いません。ごく一部の先生は言うかもしれません。でも体育とかではピアス注意されてるので(安全面で)外した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
ピアス付けてなくて、穴空いてるだけでも何か言われることはありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
そこまでは流石に見てないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
ピアスって穴があいてること自体が駄目なんですか?透ピはいいとか元々あいてる分にはいいとか、、、、、、
ぶっちゃけあいてるひとっていますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
ぶっちゃけ開けてる人はいるからその点は大丈夫。厳しくチェックはされないけど、体育の授業は要注意。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
透明ピアスでも体育の時は言われてしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
前に友達が注意されていて、体育の授業中だけは外してたよ!周囲に怪我させるのを防ぐためだから、その他の授業とかでは基本バレないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
詳しくありがとうございます!!最後にもうひとつだけ聞きたいんですが、もし体育以外の時間に透明ピアスをしているのがバレたら注意されて没収とかになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
どうやろー…見たことないよ!ぶっちゃけ髪染めてる人かなりいるし、先生も注意しきれてないから大丈夫。生徒手帳が昨年から発行されなくなったから校則に詳しい人がまずいないし、よほどちゃらくない限り目はつけられないはず!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
目つけられないようにできるだけ透ピ隠そうと思います🥹もう1つすみません🥹入学式や始業式の日に検査とかってあるんですかね、、、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
全然ないよ!友達さえたくさん作れえば最高の高校生活待ってるから頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
本当に沢山答えて頂きありがとうございました〜!!🥺目つけられない程度に楽しもうと思います!♡♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
服装や髪型、靴や化粧など細かい校則が知りたいです!教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
自由です。



内緒@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
服、靴は自由です。(校舎内では中靴ですが)
化粧と染髪は注意はされます。
るな@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
服装→自由 ただし、入学式の時は男子はスーツかブレザー、女子はなんちゃって制服です!女子は8割くらいなんちゃって制服(EAST BOY着てる子が多いです)男子は私服の方が多いです

髪型→自由で、一応染髪は禁止です(高三くらいになると髪染める人もちらほらいます)巻き髪とかパーマとかも大丈夫です

靴は自由です

あとは、ピアスは禁止で始業式とかの時にチェック入ります

化粧はしてる人もいるかなって感じです!さすがにアイラインがっつりひいたりするのはダメですが、眉毛描いてフェイスパウダーくらいならオッケーです。リップは多分みんな塗ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
巻き髪もOKなんですね✨詳しくありがとうございます!!鞄はリュックの方が多いですか?手で持つタイプのものが多いですか?たくさん聞いちゃってすみません💦
るな@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
遅くなっちゃってごめんなさい(汗
カバンはリュックが多いです!黒リュックの女の子多かったです!
自分の時は、ミルクフェドとかノースフェイスのリュック使ってる子多かったです。(ちょっとごつめの?が流行ってました)
他に聞きたいことあれば聞いてくださいー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
髪染めてる人っていますか?
なの@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
髪は染めてはいけない、という校則があるのでいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
たまにいます。でも、禁止されているので、先生方から注意されます。
この前まで立命館高校性@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
学年によってはかなり厳しく言われますよ〜
染めるべきではないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立命館高校の情報
名称 立命館
かな りつめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 617-8577
住所 京都府 長岡京市 調子1-1-1
最寄駅 1.3km 長岡天神駅 / 京都線
1.3km 長岡京駅 / 東海道線
2.5km 淀駅 / 京阪本線
電話 075-323-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved