教えて!京都橘高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
京都橘のbコースを受けようと思っています。
内申は
国語 4
数学 4
理科 5
社会 4
英語 3

で、偏差値はイツキ模試で58.6
でした。
ずばり、合格できますか??
倍率が高いと聞いて不安になりました。
ちなみに
専願で受けます
アイウエオ@在校生 [ 2012/12/19(水) ]
実質の倍率はそんな高くない、滑り止めの定番ていうことで、倍率高いだけで、本当は案外簡単に受かると思う。受かっても入る奴少ないからたくさんとってるだけやから
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/07(月) ]
ありがとうございます
合格できるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
内申とか正味いらないと思いますよ。
そんで偏差58あったらSでもいけるレベルじゃないかな?
あー@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
偏差値58でSいけますか?五木模試の判定はあかんかったけど
pas-a-pas@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
五木で58は無理でしょう...
五木は割りと模試の中では簡単な方なので。

S受けておいて、落ちたらまわし合格狙い
っていうのもアリかもしれませんが...?

といってる僕もBコース専願です!笑
あと1ヶ月、勉強頑張りましょう!^^
内緒さん@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
模試の判定なんてほとんど関係ないです
最後はどれだけ赤本を解いて、
メンタルを上げれるかですよ
めひ@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
pasさん
一緒に頑張りましょう!
・・・@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
国公立特進を専願で受けます。
一般公開されているBコースの偏差値は55らしいです。
・・・@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
五木60でSはB判定でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
clarinet@中学生 [ 2012/06/24(日) ]
自分は中1で吹奏楽部です!
clパートです。

笑ってコラえてで
京都橘のsingを知りました。

まだ先の事なんですが、私は京都橘高校に入ろうとおもってます。

親は賛成してくれています。

ですが、私は横浜に住んでます。

その事を親に言ったら、「じゃあ、引っ越す」と言ってくれました。

私のために、
そこまでして感謝しています。

ですが私は、勉強が苦手です。
主に数学が。。。

京都橘のAクラス(?)に入りたいです。
Aクラスの偏差値は45くらいと
聞きました。

そこで、質問です。

京都橘って、五教科がどれくらいの点数だったらはいれまか?

ちなみに英語は得意です。
Tp@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
先輩が橘です。
偏差値、実際は多分50くらいだと思います。
成績表でいうとオール3に4や5が幾つか入ってる感じ、だそうです(OCで先生に聞きました)
人気校なので、去年のAコースの倍率は5倍に跳ね上がりました。
英語が得意なのはかなり有利です。
英検3級を取得しておくと優遇されます。
お互い頑張りましょう!!
clarinet@中学生 [ 2012/07/07(土) ]
返事遅れてすいません。

色々ありがとうございます!

ですが私は、成績表には2もあるとおもうのですが、それでは無理でしょうか、、、?

ホントに勉強は苦手で、
英語以外は、、、ヤバイです。。
名無し@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
まだ半年有るから大丈夫!!

この夏休みで塾に行くなりして勉強すれば
必ずAは受かります。

後悔する前にいまから頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/21(金) ]
なぜ橘?
レベル低いやろ〜
座奏は府抜けすらできないのに…
同じ引っ越すなら、千葉に引っ越して、市船、市柏、習志野で学ぶべきだと思いますよ
ララ@在校生 [ 2012/10/10(水) ]
一般の方!レベル低いのはみんなわかってるわ!!わざわざ書きに来るな!!みんな頑張ってんねん!!橘に感動してくれたから質問してはるんやろ!!ごめんね…ただ、進路はよく考えてな?近くに素晴らしい学校はいっぱいあるからね。お金の問題もあるし…それでも橘に来るなら待ってます!!頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なーさん@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
今年中3で、橘に行きたいのですが成績がなかなか良くなくて困っています…
コースは総合Aに行きたいのですが

2があります…
それでも、行けますでしょうか!?
今のところは、1つ2があります

あと、吹奏楽部に入りたいので橘高校です

英検3級持ってますけど行けますでしょうか!?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
む@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
そうですよ^^部活動は吹奏楽です。
なーさん@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
おー!
おめでとうございます!!
吹奏楽部ってどうですか!?
む@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
筋肉痛になったり、体力的にしんどい時も
ありますが、
それ以上に楽しいです^^
なーさん@中学生 [ 2012/04/10(火) ]
遅くなってすいません
おー!!
やっぱりきついんですね…
あなたとここでメールのように話してますねwww
2人でメールとかで話してみたいです♪
色々聞きたいので(汗)www
ら@中学生 [ 2014/06/28(土) ]
1年生の成績はひびくんですか?
か@中学生 [ 2014/09/27(土) ]
2四つ3五つで橘高校いけますか?
道民@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
この高校は最低何ランクで合格ですか?
寮はありますか?
チューバ@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
数学難しいって聞いたんですけど本当に難しいですか?
数学苦手なんです……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
 @中学生 [ 2012/02/12(日) ]
橘高校では数学英語のテキストは何を使っていますか?

また、予習には黄チャートでいいでしょうか

回答よろしくおねがいします
???@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
人によって違うに決まってるでしょ?
そうゆう事が、分からないの?
 @中学生 [ 2012/02/18(土) ]
回答ありがとうございます

結局、黄チャートにしました。

予習がんばります
???@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
最後まで、一生懸命頑張って下さい!
応援していますよ(^O^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都橘高校の情報
名称 京都橘
かな きょうとたちばな
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 612-8026
住所 京都府 京都市伏見区 桃山町伊賀50
最寄駅 0.5km 桃山南口駅 / 宇治線
0.5km 桃山駅 / 奈良線
1.0km 観月橋駅 / 宇治線
電話 075-623-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved