教えて!好文学園女子高校 (掲示板)
「入学者」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
去年の入学者数は何人ですか?(><)
ふーる@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
正しくは分かりませんが、300人いくかいかないかだと思います。
クラスやコースにより人数割合が違うので大体人クラスあたり30人でそれが9クラスあるので270人より少し多い?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
教科書は前に届いていたのですが課題があるのを最近知りました。範囲は教科書などが入っていた箱に書いていると言うのをみたのですが書いてなかったです、。課題ってコースによって違うんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ちがいますよ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
私が入学した時には教科書と一緒に課題一覧表が入っていたので、
もしかしたらプリントの中に埋もれていたり、教科書の間に挟まっているかもしれないのでもう一度探してみてください。

それでも無ければ学校に問い合わせてみればいかがでしょうか...!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
課題内容の紙は入学者の書類が入ってる茶封筒にありますよ!私はそこに入ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
募集人数は300人でコースが6つあると考えると、1つのコースに50人程度になりますが、それ以上の入学者の人数を超えることってありますか? 併願する人もいるので、入学者は募集人数とあまり変わらないんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
今年の新入生は325人ですよー。参考程度に。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
実際に50人以上いるコースってフロンティアとマンアニくらいじゃないの
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
コースは「3エリア×3コース」で全部で
9コースですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
3/29(日)の制服の受け取りの整理番号が001〜206でした。つまり今年の入学者数は206人なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
専願の人が206人だったのかなぁって思ってました!
本当はどうなんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
受験者数が専願だけで209人だったと思うのですが、3人落ちて、併願はみんなこうりつに合格したのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
わざわざ制服の配布を専願生徒と併願生徒で別日に分ける意味あるかな?同じ制服でしょ?素材が違うとか?
まあ多分全部で206人でしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
制服採寸が専願と併願で日が違ったので、用意の問題もあったのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
わざわざ制服の配布を専願生徒と併願生徒で別日に分ける意味あるかな

毎年そうだよ。専願は2月中に採寸もしてるから出来るのが早い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
じゃあ併願者の制服受け取りの日はいつなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
私らの時は4月に入って入学式前でした
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
併願者の制服受け取りは4/5だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
去年の盗撮事件は入学者数に影響出ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
受験者数は逆に増えてますね。専願が減ってるみたいです。公立が入りやすくなっているのでしょう。生徒減でどこの私学もしんどいのでは
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
滑り止めの受験者数が増えても、実際の入学者数は減ったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
私立ってなんでカバンとか靴とか靴下とか自由じゃないんですか?なんか理由があるんですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん @一般人 [ 2019/03/01(金) ]
必死の反論乙です、ねぇw
結局何も具体的なことは言えないんだw
自分じゃないから、浪人させるんでしょw
子供がつらくても、自分じゃないから親は呑気に浪人浪人と言いますw
ま、実際中卒で浪人させてみな。
ほぼ100%の確率で変な方向に行くわw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
いやいや、この保護者さんは成り済ましでしょう。自分の子供にそんなこと出来るはずないですし、あまりにも言ってることが幼稚すぎます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
しょーもなすぎて草
内緒さん@関係者 [ 2019/03/02(土) ]
また成り済ましとか言われそうだけど、中学浪人はあるよ(まあ数少ないが)
自分の知らない世界だからって、それを笑うと結局自分が恥かくよ?
内緒さん @一般人 [ 2019/03/02(土) ]
ずれた返しだな。
そういう人がいるかいないか、ではない。
浪人したら本人は大人が想定するよりも、つらいだろってこと。
未熟な15〜16歳で浪人生活が上手くいくか?
めったにいないわけだから、周囲からはヒソヒソされるのは間違いないし、本人が一年間同級生が高校生活を送る中で、浪人生活で勉強に打ち込めるか?
仮に無事入学できたとして、一年下の子からタメ口。
本来の同級生は先輩。
大人社会で年下が上司になるとかよりも、絶対にきつい。
そして、保護者とやらはそれをやろうとしてる。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
保護者じゃないよ
本人の希望だし
悪い?
二年生@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
じゃあ、私と一緒に入学だね!
年くってるからって威張らないでよね。
ローニン生なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
そんなに私学が行くのが嫌なら、単位制に行くか、公立の二次試験をお薦めします。前にも書いたけど多分あなたの希望の公立高校には行けません。
浪人して受験するとなると現役よりも学力の低い学校しか合格しないからです。(公立高校は)
公立高校の合格判定基準は内申点が大半をしめます。その内申点は中学校卒業の時と変わることはありません。
教育委員会は中学校卒業生のおおよその私学入学者、公立入学者を算定して募集人員を決めています。もちろん現役生徒のみです。
同じ内申点、同じテスト点数なら現役生徒が合格します。
ただ定員割れしてるような底辺公立高校なら合格しますけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
入試での自分の得点は、入学後に教えてもらえたりしますか?
問題は回収だったので自己採点出来ませんでした。
点数が気になります!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
入試の点数はどこの学校も教えてくれないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
そうなんですね。
私も聞けば教えて頂けると思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
入学者は、入学後点数開示してるとこもあります。
過去履歴みても記載ないので、ここは無さそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
特進と看護以外の偏差値が38から41にあがってますが、これは今年の一年生の平均偏差値が高かったということですか?
それとも学校側が募集する受験生が41以上ということですか?
内緒さん@関係者 [ 2018/10/12(金) ]
偏差値については学校は関知していません。各業者が独自に算出しています。従って業者によって多少の違いが出ています。本校入学者のうち最も低いレベルで入った生徒の偏差値を当てはめていると聞いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/06/16(土) ]
2019年度入試における入学金減免は特進コースには専願しか適用されなくなったのは、併願者を締め出すため?

評定による免除が専願のみになったのであれば、入試上位者10パーセントは、特進除くのではなく全体にしない理由は?

確かに特進希望で併願受験しても入学される人は少数かもしれませんが、進学目指すものとしては、魅力がなくなるので、増加した併願者35名が減ります。
専願者を増やしたい気持ちも判りますが、底上げを目指すのであれば、奨励金の増額をしないと、全体の受験料収入を増えないように思います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
ほかの学校は、無償化の上にもらえるところたくさんありますから、ここも
無償化の上に+20万円もらえるはずです。

なぜなら名目が
授業料補填や減額ではなく奨励金となっていますから。

あっていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/21(木) ]
さすがに関係者さんからのコメントはありませんね。
併願であっても特進受験者の上位1割ないし2割に対して、入学金免除を再考頂ければと思い投稿しています。
ご存知かと思いますが、公立落ちて、貴校に入学するにあたり、本人は落ち込んでいるのは当然でありますが、気持ち切り替え、サポートする親からすれば、お金の負担軽減はとてもありがたい制度です。

偏差値50くらいで国公立目指して、特待生制度のある女子校って他にありますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
進路(か担任)の先生に聞けば、くわしい条件などおしえてくれますよ。(受験時期になれば、さらにくわしくわかるとおもいます)
コピーをくださいと言ったのですが、だめといわれて、必死で書き写しましたが。
(だからここに書くのもだめなのかもしれません)

塾の先生なども、もしかするとよく知っているかもしれません。(得手不得手があるそうですが、塾推薦?などもあったりなかったり)

それでも結構な数の学校が、そういうたぐいの制度を出しています。

が、併願でなにもかもとなると、さらに少なくなってくるかと思います。

ネットで見れる以外にも、パンフレットの片隅にしか書いていないこともありますし・・・・

「私学相談」みたいな全部の学校があつまる説明会などに行かれて、気になるところを全部回り、子共の成績条件などをいうだけで、

特待で行けるかどうかも一気にわかります。

(それも、3年の成績がある程度わかってからでないと確定ではないですけど。)

そして、併願生は「青田刈り」もくてきで、受験後に「専願にしませんか?」というお手紙が入っている確率が高らしいです。

これも、入っていたというひとがものすごく多いので、何パーセントとかいうのは「嘘っぱち」(などというと怒られてしまいますが)で、どうせ戻ってこないだろうと、たくさんたくさんの勧誘の手紙(チラシ代わりに)入れているのではないかと少し疑っています。

(知り合いが優秀な子ばかりでそうおもっているのであれば ごめんなさい〜〜ですね。)
内緒さん@保護者 [ 2018/06/22(金) ]
そうだったんですか?娘が専願で受験して、答えあわせしたら7〜8割近く正解してたはずなのに10%に入ってなかったので今年の受験生は優秀なのかなと思っていました
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
↑すみません。好文限定の話ではありません。

去年受験だった上の子の学年で、よその公立と併願で、特待制度のある私立を受験したの同じ中学や塾の子の話です。

自分だけに入ってたと思い、浮かれて自慢してみれば、ほかのこにも案内があった子が多くって、けっこう大勢に入ってるってこと?みたいな感じでした。

チャレンジ受験をした子が少なかったのかもしれません。

内緒さん@保護者 [ 2018/09/01(土) ]
〉併願者は、公立落ちれば自動的にきますからね・・・

え?浪人しないの!?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
併願者は第一希望は公立ですよね。
専願しか適用されないのは、絶対に好文に入学したいと思っている生徒さんの為です。
専願限定で良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
好文学園に絶対に入学して勉強をがんばりたいと思ってる生徒さんに入学金減免してあげて欲しいです。
入学金減免を希望なら併願ではなく専願にするべきです。

文句言うなら他校を併願するべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/12(月) ]
一部の地域ということですが
届いてない方々はどこの市町村ですか?
因みに私の娘は枚方市です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
私は大阪市です。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
兵庫県も届いていないです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/12(月) ]
うちは神戸市です。「一部の地域で配送遅延」とありますが、逆に、予定通りに配送済の地域はあるのでしょうか? こういう事態は学校側も早い段階で把握できるはずなので、困っている受験生への対応方法はあるはずだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
ツイッターに合格通知届いた書き込みありました。
一部は届くのであって、大部分が不着ってことじゃないかな
秘密@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
西宮市ですが届いていません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
尼崎ですが、届いてません。
他のかたは、尼崎でも届いてるみたいなのに。
この際、入学者全員、入学金免除にして詫びて欲しいですね、
ま、一番悪いのは郵便局ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
けっこう地域バラバラですね。結局仕事2日休まなければならなくなりました。午前中に届けば手続きすぐできるのですが、娘が学校から帰って来て自分で封を開けたいというので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

好文学園女子高校の情報
名称 好文学園女子
かな こうぶんがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 555-0013
住所 大阪府 大阪市西淀川区 千舟3-8-22
最寄駅 0.4km 千船駅 / 本線
0.8km 御幣島駅 / JR東西線
1.1km 出来島駅 / 西大阪線
電話 06-6472-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved