教えて!淀川清流高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
北淀高校に入学して関関同立を目指せますか。
北淀卒業生@卒業生 [ 2016/08/12(金) ]
北淀のホームページにも書いてある通り、関学への合格もあるので、関関同立も目指せると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
エンパワーメントスクールとして府立西淀川高校と北淀高校が統合すると知りました。学びなおしができる学校に変わるそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
努力次第では
東大も可能ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
東大も目指せるけど、一日20時間は専門講師について勉強しないといけないな。そもそも地頭が悪すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
北淀のホームページに載っている進学実績って過去数年間の数字だからね。今年じゃないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
北淀高校に入って大学進学は無理ですか。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
いけますよ 頑張ってください
学年トップ@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
授業をしっかり聞いておけば、関関同立は現役で入れるよ。
ビーズ@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
去年も阪大、京大とも一人ずつ合格者がでているよ。
ふふん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
ほんとうにすごいわね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
北淀って、昔はそこそこいい(偏差値)高校だったらしいですが、本当ですか?
もし本当なら、どうしてこんなに落ちたのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
第6期卒業@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
私の頃は 北野 東淀川 北淀でしたね。
よく恋愛学校と言われ通学路はカップルだらけ
、教え子と結婚した教師も、自分の時だけでも2人いました。
一期生のおばちゃん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
昔の事は本当です。その頃の卒業生で弁護士や医師もいます。今の在校生もしっかり勉強や部活動頑張ってください。一生の内で良かった時期だったと思っています。
81年卒業@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
私の年度からレベル落ちたようです
クラブの二つ上の先輩は同志社合格
神戸大学合格者もいましたが・・・
自分の二年後の卒業は近畿大学すら
数名合格 何故二年後にこんな状態に
先輩は推薦で殆ど近畿大学は
合格してました!
80年@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
私の仲の良かった友人も現役で国立落ちたけど
一浪で同志社行った

たしか私の5,6年後だったから1985年頃だと思うけど
万博公園で他校と集団で暴力事件起こした事は記憶している
ニュースでも大々的に報道されたような
それ以前も良くは無かったが
その頃から急速に荒れた様な
6期生@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
クラスの中では「中の下」くらいの成績でしたが、関西大学に入学しました。
大学2年の時に摂津市にある塾で中学生に英語を教えていた時、出身高校を聞かれ「北淀高校」と答えると、生徒に「ただ公立高校というだけやんなあー」と言われ大変ショックを受けたことを覚えています。そのあたりから陰りが見え始めていたのかも知れません。
18期生@卒業生 [ 2020/06/19(金) ]
私は、浪人して地方国大にやっとこさ行けました。

私以外も、2人位、浪人して、地方国大に行きました。

当時は、(成績上位で) 現役だと、関関同立は無理で、近大、京産大や龍谷大に行くのが、やっとだったと思いますよ。

この掲示板で、諸先輩方のコメントで母校の盛衰がよくわかりました。

ありがとうございました。

店橋@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
ここは偏差値21らしい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
昔は昔。。当時の方は皆定年退職。記憶すら抹消されてます。
昔の底辺高校が今や大進学校となっています。やはり努力の継続が無くなればあっという間に衰退します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
淀川清流高校の情報
名称 淀川清流
かな よどがわせいりゅう
旧称
かな
北淀
きたよど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 533-0013
住所 大阪府 大阪市東淀川区 豊里2-11-35
最寄駅 0.9km だいどう豊里駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 上新庄駅 / 京都線
1.6km 瑞光四丁目駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6328-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved