教えて!淀川清流高校 (掲示板)
「定員」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
淀川清流高等学校に受けたいのですが、テストで何点ぐらい取ったらいいんですか、、?
良かったら教えて欲しいです!
赤点ばっかでも行けますか、?
2022年度入学者@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
偏差値38で「エンパワーメントスクール」=勉学やり直しの学校だからむしろ赤点ばっかでこのままだったら行くべきじゃないかなと。今の時期もっと勉強して点数を伸ばしていい環境の高校に行くか、このままこの高校に行くか二択です。
勉学やり直しの学校なので「特別選抜」です。長くなるので詳細はそちらで調べてください。ちなみに2022.2023年度両方定員割れてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
宿題は多いですか??補習などありますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
宿題はそんなに…って感じですが、欠点者課題がえぐいぐらいあるらしいので、絶対に欠点は取らないよう気をつけてください。
補習は、ある教科もあります。
質問者@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
ありがとうございます。
質問したものです。今、中2ですが全教科赤点です。
提出物や課題は出してて、無遅刻なので、内申は3はもらえてます。私立の高専か清流を考えてたんですが、やはり無理っぽいでしょうか??
2022年度入学者@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
例年定員割れてますよ。内申3あればもう十分です。提出物も出せるなら清流で欠点取る確率もだいぶ下がるでしょう。
(ここで言う欠点は各学期末の成績。テストももちろんだが授業態度や提出物なども勘案される)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
今年に清流受けようと思っているんですが面接と自己申告書が大切と聞いたので面接を極めたいんですが面接では、どのようなことが聞かれますか、面接受けたことある人がいれば聞きたいです!
あと何分ぐらいの時間面接をしますか?
ー!ー!@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
えっとねぇ。何でここの高校選んだのかと、自分が中学で学んでここの高校でどうしたいかきかれたー
中学生@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
2だけしか聞かれないですかね?
ー!ー!@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
んーとね!!まぁそんくらい!?面接無理でもほんまに受かるから爆笑今年オープンスクールも少ないから定員割れしまーす
生徒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私も面接練習めっちゃしたんですけど結構あっという間に終わりましたよ
なんなら受験受けて落ちた人全員で3人くらいだったのでよっぽどやんちゃしない限り受かると思います!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
今中3で一学期の成績に理科が1になりました、ほかの成績は、2がほとんどでした社会や副教科に少し3がありました、1があっても清流高校は、行けますか?ちなみにテストは、実テが100点ぐらいで一学期の期末が140点ぐらいで中間が160とかでした。あと面接は、どのようなことが聞かれますか?
あ@卒業生 [ 2022/11/18(金) ]
断言は出来ないけど多分行けるかと。
定員割れしてるなら、入試の時によっぽどの問題を起こさない限りは大丈夫。淀川清流は学び直しをする場なので、成績とかよりどれだけ面接で好印象を与えれるかが重要になってくる。(そもそも成績良い人は清流行く必要ない。)
面接は、なぜ淀川清流を志望したのか、得意科目、苦手科目など、特に難しいことは聞かれない。また、学校自体は部活動に入ってほしい感じなので、部活動に興味がある的な感じのことを言うと好印象かも。
面接で部活動に興味があるって言ったから入学後、絶対に入らないといけないって言うことは無いから安心してね。本当に興味があるなら全然入ったらいいと思う。(自分も運動部に所属してたけど、楽しかったよ。)
入試頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
ほんとありがとうございます
勇気とやる気が湧いてきました
大好きです
波平@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
成績に1がいくつあろうと、面接が多くの点を占めてるので
全然大丈夫です!
面接はなぜこの学校を選んだのか、中学校で何を頑張ってきたのか、を私は聞かれました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
清流高校の偏差値ってどれくらいですか?
期末の合計点が100点もいってないんですけど、清流高校入れますか、、、?
m@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
偏差値は38
この二年間定員割れしてるので入れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
淀川清流高校の最新の倍率を教えていただきたいです!
定員割れしていますか??
もう中学生@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
2月の頭らへんだったら20人くらい定員割れしてましたよ、テストが全然出来なくても面接と自己申告書に力を入れれば受かるらしいので一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
今年受験するものですが1月の時点で定員割れしてるみたいです。最新のでいうと倍率とかの方お聞きわかる方教えて頂きたいです!
はああああああ@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
去年は倍率1.00やから受けた子に3人落ちるぐらい
もう中学生@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
2月の時点で、定員割れは20、30人ほどだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
中学3年生です。成績ほぼオール1、内申も悪い、定期テスト休んだりで受けてないのが多いです。点数取れても二点、十点とかです。
淀川清流に行きたいんですが受かるでしょうか?
他にこんなアホでも行ける高校ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
清流が定員割れしてたら入れるけど
多分定員割れはしないと思うのでまった高校位なら定員割れしてるから入れるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/09(土) ]
中間テスト合計86くらいでした。いけますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
定員割れしてたら行けるけど高校二年に上がれるかは分からんよ
自分中学の時中間250あったけど高校では真ん中位やからまぁ150はないと入れないかな
上がるためなら出席と部活動に入ればなんとかなる!
バリアント@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
ぶっちゃけ面接のほうが重要なので、入るだけなら大丈夫かと思います。
しかし、そこから上に上がれる保証はありません。一年生は中学生の範囲とはいえ、油断したら留年します。
先におっしゃられている通り、出席と部活を頑張ればなんとかなります。
応援してますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
今中2で勉強が全然やる気が出来ないやつです!いろんなテストとかで100点以下ぐらいしかとれていないんですけど大阪市清流高校に行けますか??
語彙力なかてすみません!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
定員割れしてたら行けるね。
定員割れしてなかったら、厳しいかもね。
定員割れというのがわからなかったら、スマホで調べてみよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
エンパワメントなので定員割れは無いと思います
私もギリギリまでやる気がありませんでした、面接や自己申告書、内申点が重要です。
テストは過去問を何回も解いて、毎年出ている問題のパターンみたいなのを知ってからそこだけを解けばまぁいけます。
理科社会はクソむずいのでやる気が出ないなら捨てて数学を頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
ありがとうございます!これからもっと頑張ります!内申点も上げます!!本当にありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
今中2の者なんですけど大阪市清流高校ってスマホ持っていってOKですか?それとバイトってしてもいいんですか?それとスカートって短くしてもいいんですか?それとヤンキーっていますか?質問が多くてすみません!よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
スマホは持って行っていいです
バイトは原則禁止です、許可が必要ですが難しいかと
スカートは短くしてはいけません、指導が入りまた買わされるだけかと
ヤンキーの方が多いと思います

中2ならまだ1年あるので頑張り次第では清流行かなくてすみますよ
勉強に関しては他校と比べすごく遅れます
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
今中2の者なんですけど、清流高校に行きたいんですが、テスト五教科合計で150しかありません、あと内申も25ぐらいしか無いのですがそれでも清流高校に受かりますか??よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
なんで清流に行きたいのかわからないですが、そのまま頑張れば受かると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
絶対に行きたいなら点数は150点以上、内申は27以上あったらいいと思うけど、中2ならもう少し勉強してここより上の高校行った方がいいと思うよ。
@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
バイトできますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

淀川清流高校の情報
名称 淀川清流
かな よどがわせいりゅう
旧称
かな
北淀
きたよど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 533-0013
住所 大阪府 大阪市東淀川区 豊里2-11-35
最寄駅 0.9km だいどう豊里駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 上新庄駅 / 京都線
1.6km 瑞光四丁目駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6328-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved