教えて!淀川清流高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
人間界の人間@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
5教科の合計点が約200点前後なのですが受かりそうですか?又、教室は荒れていてヤンキーは多いですか?
人間界の人間@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
追加で申し訳ないですが成績4を3つ取ればほとんんど確定でしょうか?
あと点数かが200点前後と言いましたが確認すれば246でした。
人間界の人間@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
何個もすいません。
じぶんはスマホの代わりにPCでスマホがないのですが授業などにスマホを使ったりするのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
私は1と2ばっかりで受かったので余裕で合格できると思います!
内申点と本番点より自己申告書と面接の方が大切です
もう少し偏差値高い高校もいけるんじゃないかな

やんちゃな子もいるけど真面目な感じの子もいるので、自分が関わる人によるけど楽しく過ごせると思いますー
荒れてるかはクラスによるけど、うるさいクラスだと授業中も喋ってる子が多かったりします
喧嘩がおこってるのは見たことあるけど、そういう人と関わんなかったら大丈夫です!

授業でスマホ使うことないので大丈夫です
授業で電子機器使うときは学校で1人1台Chromebookが配られててそれ使うのでー

気になることあったらまた聞いてくださいー!!
人間界の人間@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
返答ありがとうございます。時期先輩
又何かあれば聞かせてもらおうと思います時期先輩
今回は時間をとっていただき誠にありがとうございました
時期先輩w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/14(金) ]
授業は、グループ学習とか発表とか多いですか?
自分は、意見をみんなの前でとか苦手です。そんな人でもやってけますか?
あと、ヤンキーみたいな人は多いですか?
質問いっぱいですみません。
^_^@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
とくにないよー!たまにあるぐらいかな?そんな子でも全然大歓迎だきやっていける!
でも入学したばっかだとヤンキーはクソ多いけど大体入ってすぐ退学か停学になってる…笑だから大体見かけない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
今中2です。スマホってOKですか?
あと今の淀川清流高等学校がどんな感じなのか教えて欲しいです
ヤンキーとかっていたりするんですか、?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
1スマホ持ち込みOKですよ。授業中以外は基本使えます。
2ヤンキーさんは最初の入学したての頃にちょこっとだけいますが、2ヶ月後ぐらいには問題起こして消えてるので、別に大丈夫だと思います。
ヤンキーさんよりも障がいを持っている方の方が多いと自分は思っていますので、別に荒れてるとかそんなイメージ持たずに是非うちの高校に来て欲しいです!
普通にいい子たちばかりですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
お返事頂きありがとうございます!!淀川清流高校は第1希望なので頑張ります‼️💪🔥
ちなみに私都島区の方から通うつもりなんですが、他に都島区とか、遠い場所で通ったりする方はいたりするんですかね、?💦
本当に何回もすみません🙇‍♀️💦
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
全然いると思いますよ。
都島区から来ている方ももちろんいらっしゃいますし、大阪市外から通ってらっしゃる方も全然居ます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
そうなんですね!ありがとうございます😭😊
厨二病@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
私とかは、茨木市のほうから通うことになるので
電車、バスのりつぎで1時間ちょいかかりますから...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
コミュニケーション能力低く、時間にルーズ 勉強苦手 英語だけまぁまぁ出来る
見た目には分からない位の軽度の発達障害が有るスマホ無し女子
高校に入ってからもスマホ購入予定無し
LINEは親のスマホで自分のとして使っている
ヤンキー多いなら環境も悪そうなので、其のような女子だと入学すると流されてしまいそうな環境でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
北淀に不良が多かったこともありヤンキー系の生徒が受けてきます
ですがいい人だったり先輩と比べるとどこにでもいるような生徒が年々(って言ってもまだ二期生までしかいないけど)増えてきているので来年はもっとよくなるだろうなと私は思います
清流はなぜか心臓が弱い生徒が多かったり障害を持った生徒も珍しくありません
私の友達もそうですが不器用ながらに愛情表現してくれて楽しく過ごしています
他校と違って人生という授業(小学校でいう道徳)がありその授業では少数派の人間について学びます(障がい者や体が弱い人)
本当にここは清流からってくらいみんな真面目に見たり感想を書いていたりするので
心配する必要ないと思います
宿泊研修も入学してすぐにありますし、
同学年の生徒がいる部活動に入ればなおよし
入ってみなきゃわからないですが私にとってはかなりいい学校だと思います
オープンスクールに積極的に行って自分で確かめる(部活動体験も行けば先輩の様子がわかります)

とりあえずオープンスクールに来てみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
今中2で勉強が全然やる気が出来ないやつです!いろんなテストとかで100点以下ぐらいしかとれていないんですけど大阪市清流高校に行けますか??
語彙力なかてすみません!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
定員割れしてたら行けるね。
定員割れしてなかったら、厳しいかもね。
定員割れというのがわからなかったら、スマホで調べてみよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
エンパワメントなので定員割れは無いと思います
私もギリギリまでやる気がありませんでした、面接や自己申告書、内申点が重要です。
テストは過去問を何回も解いて、毎年出ている問題のパターンみたいなのを知ってからそこだけを解けばまぁいけます。
理科社会はクソむずいのでやる気が出ないなら捨てて数学を頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
ありがとうございます!これからもっと頑張ります!内申点も上げます!!本当にありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
今中2の者なんですけど大阪市清流高校ってスマホ持っていってOKですか?それとバイトってしてもいいんですか?それとスカートって短くしてもいいんですか?それとヤンキーっていますか?質問が多くてすみません!よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
スマホは持って行っていいです
バイトは原則禁止です、許可が必要ですが難しいかと
スカートは短くしてはいけません、指導が入りまた買わされるだけかと
ヤンキーの方が多いと思います

中2ならまだ1年あるので頑張り次第では清流行かなくてすみますよ
勉強に関しては他校と比べすごく遅れます
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
今中2の者なんですけど、清流高校に行きたいんですが、テスト五教科合計で150しかありません、あと内申も25ぐらいしか無いのですがそれでも清流高校に受かりますか??よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
なんで清流に行きたいのかわからないですが、そのまま頑張れば受かると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
絶対に行きたいなら点数は150点以上、内申は27以上あったらいいと思うけど、中2ならもう少し勉強してここより上の高校行った方がいいと思うよ。
@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
バイトできますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/11(金) ]
高校名代わり統合され来年からレベル上がりますか
もも@在校生 [ 2018/05/31(木) ]
エンパワメントスクールなので、最初はめっちゃ簡単です
徐々にレベルが上がってく感じで、先生も分かるまで説明してくれるので、いいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
西淀川にとってみれば、、北淀でなくて、
小田と統合したほうがメリットがあった。 地域的に見れば。北淀は校名を変える必要 なかった。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
レベル上がる訳ないでしょ。
ヤンキーとホステス予備軍みたいなのの集まりだよ。
まだ中学生なら今から少しでも勉強すれば清流なんかに行かなくてよくなるよ。
ここに入ったら人生負け組決定よ。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
淀川清流よりも、淀川小田のほうがイメージがいい。

西淀川高校を府外に追い出すのではない。
西淀川区から、特例で尼崎市の公立高校に通える地域に
するための措置。

出来島は、実質、尼崎。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
真面目にすれば良いと思いますが、気を抜くとすぐにアウトです。
特に淀川清流高校になってから厳しくなったとの話も聞いてます。
なので、行くなら真面目にする事を考えて行くのがいいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/11(火) ]
北淀高校って、ヤンキーは多いですか。
ナイショさん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
ほぼ、ヤンキーだらけと言っても過言ではないほどいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
定期250前後、実力165ぐらい、内心44
なんですけど、前期合格できますか?

いま、島本と北淀で迷ってるんですけど
どちらの方がヤンキー多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/09(月) ]
北淀は、ヤンキー多いですよ
その内申なら島本に行くべきです
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
卒業生さん、回答ありがとうございます。
島本が第一志望なんですけど
通学のことなど考えたら北淀かな
っておもってたところなんです(>_<)

やはり、この点数では
前期合格難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
島本にした方がいいです。

少しでも上を目指して下さい。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
内緒さん、回答ありがとうございます

前期合格できるよーにがんばります。
まろ@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
北淀ってなんぼあれば行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/17(火) ]
名前書ければ合格するかもね!
俺の愛した高校@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
名前書けば合格できるわけがない。
昔はヤンキーいたかもしれんが、
今はかなり賢いし、
ヤンキーなんかまったくいない!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
うそつけ! どこにもそんなやつおらんぞ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
ヤンキーかスナックのホステスみたいなやつらばかりやろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
:Z@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
ヤンキーとかいじめとか多いですか?
かすみ@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
多いですよ。

頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
授業中に徘徊しほかのクラスへの乱入、授業妨害などあります。
休み時間中にはトイレで誰かがいじめられています。もう、こんな学校最低!!!!
私、入学したの間違いやった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
ヤンキー多いですか?先生からはきた淀はだいぶマシになってると聞いたんで、どれくらいいますかね?
匿名@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
まぁマシになってるっちゃーなってるな
ヤンキーおるけどそんな奴は留年ばっかやから、二年なったら減ってるとおもうで
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
そうですか(^^;;ご返事ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
池北でええやん。環境いいし
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
島本でもいいですよね~裏山があって静かで交通の便も良くなってるし(*´∀`)♪
北淀卒業生@卒業生 [ 2015/02/03(火) ]
ヤンキーと言われる人は少しはいますが、大概高1の間でほとんど辞めるか留年して辞めるから、2年からが学校生活が楽しくなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

淀川清流高校の情報
名称 淀川清流
かな よどがわせいりゅう
旧称
かな
北淀
きたよど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 533-0013
住所 大阪府 大阪市東淀川区 豊里2-11-35
最寄駅 0.9km だいどう豊里駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 上新庄駅 / 京都線
1.6km 瑞光四丁目駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6328-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved