教えて!大阪成蹊女子高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
音楽コースの方に質問です。
・どの楽器をやっていますか?
(○○が△人等で詳しく教えて貰えると嬉しいです。)
・入学前までにどれくらい楽器が出来る人が多いですか?
・将来どこの大学に行って何を目指していますか?
・虐めや悪口や仲間はずれ等女子特有のギスギス?はありますか?
分かりにくいかもしれませんが少しでも回答して貰えると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
まず、全員が楽器をできるとは限りません。声楽やミュージカルなど様々な音楽があるので。
入学までに楽器が全くできなくても何の問題もありません。初心者で恥ずかしいとも思わないし、置いていかれるとも思いません。
将来は音楽系に進む人は多いと思います。大学は人それぞれですが音大に行く人ももちろんいます。
いじめはクラスやどんな人が集まるかによりますが、音楽コースはそのようなことはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
在校生の方に質問に答えていただきたいです。
関関同立や有名大学の指定校推薦はありますか?
軽音部に入ろうと思っているのですが、力は入っていますか?
文化祭の際は他校の友達を招待してもいいのですか?(男女)
ピアスは開けていいですか?
夏休み等の長期期間は髪を染めてもいいですか?
スカートはどの辺まで上げてもいいのですか?
いじめ、嫌がらせ等はありますか?また、聞いた事ありますか?
これらの質問に答えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
指定校推薦はありますがそこまでいい所は来ないです。あくまでも偏差値45の学校だからです。
文化祭は友達を招待できますが男の子は無理です。保護者で父親なら大丈夫です。
毎月の初めに集会があってその時にピアスの穴チェックをされますが閉じろとは言われません。(元から相手いた場合)
髪の毛は明るくなってくると黒染めしないといけないです。頭髪検査に引っかかったらめんどくさいのでオススメはしません。
いじめはあっても見て見ぬふりをします。犯罪も一緒です。
先生もいい人は多いけど全体的に隠蔽してるのであまり好きではありません。お勧めしないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
学年の成績4.2ならどこの大学行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
併設も指定校も選び放題だと思うよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から成蹊生@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
春から成蹊特進にに通うものです

おそらく友達がゼロのスタートなので、よかったら仲良くして欲しいです。。

いくつか質問したいので、在校生の方、新入生の方教えてください!

コートってみんな買いますか?
サブバックって買ったほうがいいんですか?
持参のバックは禁止ですか?
四月にある合宿はいきなり新入生で行くんですか?
まずどこに行くんですか?

何も知らないので色々教えて欲しいです、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
4月から2年になる在校生です!

質問に1つずつ答えていきますね!

コートはってみんな買いますか?
→コートは冬に購入手続きのプリントが担任から配られます。
全員買うのではなく欲しい人だけ買う感じです。買わない人は、家から持ってくる感じです。詳しくは、担任の先生に聞いてみるといいかも!

サブバックって買ったほうがいいんですか?
→サブバックは、全員が絶対に買ってます!入学式までにメインの鞄と一緒に郵送されると思います!

持参のバックは禁止ですか?
→禁止じゃないですよ!持ってきてる人は持ってきてます!持ってきても先生に怒られませんよ!

4月にある合宿はいきなり新入生で行くんですか?まずどこに行くんですか?
→たぶん、新入生で行きますよ!
去年、私が入学したときは、コロナの影響で休校中だったので中止になりました。なので、行く場所はわかんないです💦ごめんなさい🙏

少しでも参考になれば嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
とても参考になりました!
今年もコロナで中止になる可能性ありますよね、、、楽しみにしているので心配です💦
質問に答えてくださってありがとうございます!春からお世話になりますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
次高3の特進生です
上の方が答えてるので最後の質問だけ答えます
合宿は1年生だけです。特進の方は特進だけで行きます
私が1年生の時は奈良県に行きました
出席番号で5.6.人のグループになります。
私の代は奈良女子大学の見学、東大寺付近の散策などでした
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
なるほど、合宿は一年生で行って、その中でも特進は別ということですか??
奈良県!楽しみです!教えてくださりありがとうございますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
コーラス部は今どのように練習しているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
毎週火水金曜日に放課後2時間練習していますよ。大学にあるホールで練習します!春休みは1日4時間のみ練習するそうです。
私は次3年生になるのでもし入られるのであればあなたは後輩ですね。一緒に盛り上げましょう
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
ありがとうございます
コロナ対策などはどうされていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
併設の大学には絶対に入学出来るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
3年1学期までに必要な評定平均を満たし、遅刻・早退が少なく、欠席20日未満が推薦を頂ける最低条件です。
推薦が貰えれば、大学での面接で合否が決まります。落ちる方が珍しいのですが、時々いるので絶対ではないです。でも、他校生より入りやすいのは確かですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/02(火) ]
ぶっちゃけ、出席日数でもギリギリでも成績悪くても入れますよ。
担任も行ってくれたら楽やと言ってたよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
併願で特待生の対象になりました。この掲示板みていると私立に変える人が多くて不安なのですが、特待生の対象になっても公立のままでいく人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
中学生ですが、返信します。
本当にその公立高校に行きたい!
ここのカリキュラムが自分に合っている!
など自分に必要なものがあれば公立を選ぶべきだと思います。
そうでなければ特待を受けられるので私立の方がお得だと思われます。日本人は過半数が大学などに進学します。
その時、受験勉強ができる環境の水準が高い学校が多いのは私立です。
先生も成果を出さなければ学校から切られてしまうので実績を上げるために頑張ってくれるでしょう。
公立は稀にしか学校から切られることはありません。
なので、公立の先生は基本的に自分たちで復習してテスト頑張ってね。みたいに言い方は悪いですが、放任主義です。
対して私立は先生にも生活があるので実績を上げるために親身になって教えてくれるでしょう。
部活をするにしろ授業を受けるにしろ設備がとても良いです。
教室が綺麗だと勉強しようという意欲も上がります。
その点で僕は成蹊に行くと決めました。(専願ですけど。)
高校選びは今後に大きく関わる事なので考えることも大変ですけど、もう一度どちらの方が自分に必要だと思うのか考えてみてください。
一意見として書き込まさせていただきました。
私立の良いところばかりをあげているので、しっかりと調べて見極めて決めてくださいね。
長文失礼しました。
成蹊に入学するのならば会えることを楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
公立希望なら公立に行くべきです。
学校は学費が安くなると言うて生徒数を増やしたいだけです。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
2つ上にコメント書かれた方、東京の成蹊高校と間違えてますね。
偏差値も知名度もまったく違います。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
一つ目の返信者です。
東京の共学の成蹊高校とは間違えていませんよ。
普通に大阪在住です。
併願だと同じようなまたはちょっと上の偏差値のところの公立校を受けると思ったので同じような偏差値だと成蹊の方がよろしいのではないかと思ったので返信させていただきました。
僕の質問のどこを見てそう思われたのかは分かりかねますが、同学年の一意見としての書き込みなので、
結局は質問者本人さまが決める事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
返信ありがとうございます!
公立推薦合格したので公立にいきます!
色々教えてくださりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
総合キャリアコースに併願で合格した方で、特待生の対象になっている方っていますか。
2月20日に入学手続きをしないと、特待生の対象から外れるようですが、公立高校を受験できなくなるので、どうしようか迷っています。
同じような人っていますか。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
私も総合キャリアコースの併願で特待の対象になったと認定証をもらいました!
受験を考えていた公立の倍率が高くなりそうなので、家族と先生にも相談した結果、2月20日に入学手続することに決めました。
もし同じように入学の手続きをされるようでしたら、心強いです!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
正直、特待生対象になってるであれば入学した方が絶対にお得だと聞きました。
塾の先生が言ってましたけど、大学進学考えた時は絶対に私立の方が断然有利て言ってました。公立は自分で全部頑張るしかない…と。
公立の倍率が発表されて、私が受験予定の学校は希望者多くて結構落ちそうだったので、私は20日に手続き行くことにしました。
受験生@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
私も併願で総合キャリア受けて特待生対象になったので
親と相談して私立の方に行くことにしましたよ〜!!
どっちか選ぶなら私立の方がおすすめだとは思います!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
幼児教育コース併願ですが、迷ってましたが、20日に手続きすることに決めました!
コースは違いますが、よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/17(水) ]
特待生、すごく多いですね。
特待生を沢山入れて、学校は大丈夫でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
大阪成蹊女子高校の略称はなんですか?
(例:四條畷学園⇨なわがく)
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
成蹊か、OSGですね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
成蹊、これだけです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/24(日) ]
せいけい

短大の時は東京の大学の方が有名やからか、何度か間違われた事かあったので’大阪のせいけい)とよく言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
大学は成蹊ではなく他の所へ行こうと考えているのですが
指定校推薦はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
勿論ありますよ。
あ@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
綜合キャリアコースの指定校推薦枠はどのぐらいありますか?
また、主にどのような大学がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪成蹊女子高校の情報
名称 大阪成蹊女子
かな おおさかせいけいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 533-0007
住所 大阪府 大阪市東淀川区 相川3-10-62
最寄駅 0.5km 相川駅 / 京都線
0.9km 井高野駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 瑞光四丁目駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6829-2510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved