教えて!大阪成蹊女子高校 (掲示板)
「美術」の検索結果:513件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
成蹊の美術科には数学はほぼ無いようなものと聞いたことがあるのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
まず授業や定期テスト自体他のコースより大分少ないです。
美術科以外は普通科(幼児教育、音楽、スポーツ、特進、総キャリなど)なので方針が違うのかな?普通科のテストは特進以外内容は一緒だった気がする
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
美術科の新2年生です。結論から言うと本当です。普通科は数1(計算など)、数A(図形など)を学ぶんですが、数1のみです。あと、2年生になってからは数学はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
美術科合格した者です!
私は超人見知りなので入学式とかで知らない人と100%喋れない自信しかないです、、、
入試のときも大人しめな子が多かったので学校生活がめっちゃ不安です、、中学時代は陰キャで特定の子達とだけハイテンションになれる感じで😿😿
誰かに話しかける自信がない!でもぼっちにはなりたくない!って矛盾だらけなんですがこの先やっていけますかね!?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
確かに美術科は大人しいイメージありますね…でも意外と自然に友達はできますよ!絶対にクラスに1人ぐらいはよく喋るような子がいるはずです!だから安心してください😻
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
そうなの!皆一件大人しそうに見えるけどめっちゃ話かけたらすんっごいお喋り!って子がほとんどでしたw
多分クラスの4分の1はバカうるさいお喋りオタク((自分
がいるから絶対に仲良くなれるよ!でも中には人と関わる気がないって子もいるかなw難しいよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
美術科で韓国系好きな人いませんか、、?アニメ系はあまり詳しくなくて気の合う友達ができるか心配です😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
私も韓国系好きです〜‼️と言ってもKーPOPに詳しいとかじゃないんですけどファッションとかシールとか雑貨とか集めたりしてます🥺 あとカフェとか!良ければ仲良くしたいです😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
ほんとですか!!嬉しいです!!!私でよければお願いします🥹
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
私も同じです😭
廊下で韓国大好きとか叫んでください見つけます👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
美術のオリテってどんなことをするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みずき@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
制服届いてる方は皆さん何科ですか?、
私は音楽科なのですがまだ制服が届いてません💦
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
美術科です❕金曜日に届きました❕
みずき@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
本当ですか!?教えてくれて嬉しいです!
ありがとうございます!
ななふぅん!?@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
あたくしーも音楽科で音大行きたいと思ってるてか久しぶりだね!?!?同じクラスなったら一緒に井上瑞稀主演のおとななじみ観に行かない?
ちなみに制服は金曜届いたよ!まだ着てないけど!
土日は届けてくる人が休みだから月曜か今週中には来ると思うよ!
ななふぅん!?@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
在校生になってたけど入学してなかったてへ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
今年から一年になります!不安なことが多いので幾つかの質問失礼します!

1.高校の制鞄や筆記用具にキャラクターのキーホルダーを付けても大丈夫ですか?

2.始業式及び通常登校時にタイツを履いていっても大丈夫ですか?

3.靴下はロゴが付いていても大丈夫ですか?

4.カイロや防寒具の持ち込みは大丈夫ですか?

5.登校中または下校中制服のまま販売店に寄るのは大丈夫ですか?

6.始業式及び通常登校時にスマホの持ち込みは大丈夫ですか?

7.小説又は漫画の持ち込みは大丈夫ですか?

8.生徒用(又は生徒使用可能の)駐輪場はありますか?

9.普通科と美術科は文化祭も体育祭も共同ですか?

10.コートの丈の長さは足までですか?スカートが腰から見える丈までですか?

11.髪型は何がだめですか?

沢山の質問失礼しました!全てと言わずお答えになれる範囲で構いません!!1つでも教えてくださると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
1.大丈夫です👍🏻

2.タイツは大丈夫ですけど逆に短い靴下はアウトです🥲

3.ちっさいのなら大丈夫ですけど基準は先生によるので最初の方は無地のをちゃんと買っといた方がいいです😭めんどくさい先生はちっさいやつでもケチつけてきます、

4.大丈夫です👍🏻なんならカイロのゴミ集めてリサイクルとかしてます

5.校則的には確かアウトだった気がするんですけど全然みんなやってるし先生も気にしてないです‼️

6. 大丈夫ですけど慣れるまでは電源切っておいた方がいいかも💦入ったばっかでバレたり音鳴らして取りあげられたら親に来てもらわなあかんし目付けられてだるいです

7.大丈夫です‼️没収されることも無いはず

8.学年ごとに決められた場所があります🙆‍♀️

9.一緒です‼️体育祭は色分けちゃんと考えられてるので美術科だから確負けとかはないです。文化祭はめちゃ強いけど笑

10.指定かスカートが見えるまでの長さだったはず、、めんどくさいんでほとんどの子が着てないです‼️

11.編み込みが駄目みたいなのは言われたことあるけど正直みんなやってるしピンつけてても大丈夫やし髪巻くのも触角なら怒られないです‼️1年の時は控えめな方がいいけど学年上がってきたら全体的に髪巻いてもしょーみ怒られません‼️

間違ってるとことかもいっぱいあると思いますけどこういうルールはほぼ先生のさじ加減なことが多いので優しい先生に当たるよう祈っとけば大丈夫だと思います🥰JKライフ楽しんでください💞
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
全部答たえてくださって感謝です!しかも詳しい学校生活の様子まで😭✨お心遣いもありがとうございます!!
不安でしたが頑張る自信が付きました!先輩も今学期共に頑張ってください!!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
普通科と美術科は校舎が同じなのでしょうか?学校生活で会ったりしますかね?
私は美術科なのですが、最近になって私の苦手な人が普通科に合格したと聞き、仲が悪いがために向こうが噂や嫌がらせなどをされないか不安です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
美術科専用の校舎があったような気がします🤔でもよく分からないので在校生が答えてくれると待ちましょう!
美術科@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私も美術科で合格しましたー!美術科は学食の部屋の奥に美術科のみの校舎がありますよー!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
美術科ではないので分かりませんが、美術の授業のみ美術棟だと思います。
授業は教室でなのでどのコースでも校舎は同じです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
1、2年は普通科と同じ校舎で3年からは美術棟だったはずです!
ないしょ@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
美術科の在校生です。普通科も美術科も校舎は同じです。
普通科でやるような授業(例えば理科、社会、数学)などの普通の授業は普通科と同じ校舎で行っています。
美術の授業は、最初は教室でやる授業もありますが、それが終われば美術棟、デザイン棟で美術の授業を行います。
美術科と他の科の交流はほぼありません。美術科は美術科同士でしか交流はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今年美術専願で合格したんですけど、課題の範囲が記載されているページを制服採寸時の最初の窓口で提出してしまったみたいで把握できていないです😭
もし美術科の合格専願者の方がいれば宿題範囲と、そのページに記載されている重要そうな文章をそのまま教えて頂けませんか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
数学90〜114p 123〜127p 英語1〜25p 国語1〜20p
1問題を解く 2回答解説冊子を見て答え合わせをする 3間違った箇所は赤字で訂正する
入学後に確認テスト
数学は範囲を限定してるけど、確認テストでは全範囲出す
提出&テスト 4月10日
です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
助かりました!😭ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ななふぅん!?@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
【運動部】
水泳部 26人
陸上競技部 27人
テニス部 13人
バスケットボール部 29人
バレーボール部 43人
バドミントン部 25人
ソフトボール部 21人
ハンドボール部 10人
体操部(器械体操) 3人
体操部(新体操)4人
ダンス部 34人
フットボール部 27人
剣道部 4人
卓球部 7人
チアダンス部 21人
【文化部】
吹奏楽部 63人
ギターマンドリン部 28人
コーラス部 45人
箏曲部 9人
軽音部 65人
演劇部 22人
バトントワーリング部 57人
茶道部 8人
美術・イラスト部 101人
ESS部 14人
生活科学部 14人
マルチメディア 32人
文芸部 7人
自分用
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
一番人気のある部活はなんですか!?
ななふぅん!?@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
美術部、軽音、吹奏楽、バトントワーリング...の順で多いですね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
そうなんですね!わかりました!
あ@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
チアダンスです!!
つよいです!!かっこいいです!!!𝑁𝑖𝑐𝑒🤟🏻(*ᐛ*)ᒃ✨
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
チアダンスほんまに強くてかっこいいですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪成蹊女子高校の情報
名称 大阪成蹊女子
かな おおさかせいけいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 533-0007
住所 大阪府 大阪市東淀川区 相川3-10-62
最寄駅 0.5km 相川駅 / 京都線
0.9km 井高野駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 瑞光四丁目駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6829-2510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved