教えて!金光藤蔭高校 (掲示板)
「化粧」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
アートアニメーションで地雷系の化粧してたら目立ちますか?
アート2年の人@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
目立ちますよ、化粧の濃さにもよりますが。
アート2年の人@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
目立ちますよ、化粧の濃さにもよりますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
校則が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
装飾品、化粧、髪を染める、学校に不必要な物を持ってくるなどはダメです。スカートの丈は膝にかかるぐらい。お菓子、お金等は持って来ていいです。スマホは教室以外での使用は禁止です。ピアスはバレると強制的に取る事になります。化粧は注意されますがいつも「次から気おつけて」で終わるので落とされてる人は見たことが無いです。髪は女子が茶色に染める人が多数います。スカートは折ってる人が多いです。注意で終わることが多いですが始業式とかになると一部の先生がスカートの長さに厳しくなります。スマホは教室以外で触ってる人結構います。
春から高校生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
金光藤蔭は堂々とピアス開けてもいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
頭悪@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
カラコン等はバレたらどうなりますか?
また化粧は絶対して行きたいんですがちょっと地雷っぽくてアイラインでわかりやすくて、落とされますよね
もうすぐ卒業生@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
カラコンがバレても没収にはならないと思います。(ただし、何度もバレると危ないですね)

化粧は、抜き打ちで行われる風紀指導によって厳格に取り締まられます。(時々、女性の先生が化粧の指導時間をコッソリ教えてくれたりします。仲良くするのが良いでしょう)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
・2年から声優と制作を選択できることが魅力的でアートアニメーションコース志望です。先生の対応は最悪、陰キャしかいないと聞きますがどのような雰囲気でしょうか?

・最新の実テが200点行くか行かないかくらいで成績は35ですが塾に行く必要はあると思いますか?

答えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
余裕で行けます安心してください
金光藤蔭ゴミ@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
金光藤蔭高校1年生アートアニメーションコースの者です。
先生の対応はやはり先生により差がありますけどゴミみたいな先生は沢山居ますよ!
挨拶しろ言う割に挨拶しても無視する先生とかね。
陰キャしか居ないということに関しては偏見ですね
陰キャも確かにいますが私の学年のアートは陽キャも多いですよ基本教室は騒がしいです。
私はアニメも漫画も絵も書かないのでよく分からないのですがソシャゲのガチャなどで奇声を上げてる女子がマジで気持ち悪いです。
アートでは差はあると思いますが私のクラスはまじで仲が悪いです。
変な人しか居ないレベルで害児が多いです。
これは私のことですけど授業中に騒がしい子の机蹴ったりあとは絵を描く人が多いからなのか承認欲求の塊みたいなキモイ人らが多いですマジでTwitterとかでやっとけって思います
楽しいですよ!楽しいですけどアートだから楽しかったってことは殆どないです。
アートは差があると思いますが覚悟要りますので
クラス終わってる@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
アートの1年です。
悪魔で俺のクラスの話になりますが上の方が書いてる通り承認要求の塊です。それも自分から自慢しにくるやつがほとんどなので興味が無いし聞いててうざいです。
所詮中学校では陰キャだったやつが高校になってからキャラを変えてイキってるだけです。
陰キャしかいないという偏見が書かれてますが入学初日からバリバリ化粧してるやつもいたのでそんな事ないです。授業中も先生の話にいちいち茶々を入れるやつが何人かいるのでなかなか進まないです。
アートは声優コースがありますが選択してる人は3、4人ぐらいしかいなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
金光藤蔭はスカートを短くしてもいいですか?
化粧もしてもいいですか?
返事お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
金光藤蔭の校則って厳しいですか?
髪の毛そめたりスカート短くしたり化粧ってしてもいいんですか?( ; ; )
教えてくれたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
厳しいです。化粧はバレたら落とされます。眉毛は落とされてません。髪の毛は染めてもいいけど、抜けて茶色だったらすぐ帰宅指導になります。スカートも膝上だと注意されます。
・・・@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
金光藤蔭受験しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/21(火) ]
中学三年の娘を持つ保護者です。

来年、娘はこの学校を受験します。

娘は2年になる前に吹奏楽部を退部させられました。

それから娘は学校に行かなくなりました。その時娘は吹奏楽が高校に行きたいと自分から言い出しました。

偏差値的に届いてる状態です。娘は特進に行きたいらしく勉強に励んでいます。

それで、質問です

スカートの長さなどの校則を教えてくださったらありがたいです。

吹奏楽の事も知ってるのなら教えてくださったらありがたいです。

先輩後輩関係が気になってます。

娘はヤンキーなどすごく恐れています。

一度二年の時に説明会には参加しました。その時は化粧などは厳しいと言うてしました。実際にはどうなんでしょうか?

質問が何個もあってすいません。

わかる範囲で結構です
うへへい@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
化粧は厳しいですよ、見つけ次第落とさせられてます、スカートは自分的に短い人はそんないないが短けりゃ先生になおさせられますね。他の公立高校より校則は厳しいかと、それとヤンキーは進学には少なくともいない気がします、ライフなら1年時目立った人いましたが退学したりする人多く2年になるとそこまでいないかなって感じです。吹奏楽はよくわかりませんが文化祭楽しそうでした
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
ここの進学にいきたいのでしたらできれば他の高校が良いと思いますここの高校は個人的に進学に力を入れてない感じがしました一年の内の教科書が半分も進んでなかったりプリント主体等
今は知りませんができてない人に合わせたり授業を休んでる人に合わせたりしますので他の学校と比べますと授業の進行が非常に遅れますですので大学選びの時偏差値等とても低いところしか選べない場合がありますのでその時非常に苦労します
ですが吹奏学を三年間何がなんでもやり遂げる気力があるのでしたら運がよければ(大体確率で20%)位近畿大学等の大学が推薦で選べたりします

進学にヤンキー等は私の場合は全く見かけませんでしたよ
基本的に中学の頃怠けていて休んでた方が9割いじめ等不登校が1割の普通の人が多かった記憶ですね

外から見る限りそこまで厳しそうではない感じでしたねただ毎日8?時頃まで練習してたみたいなのでそこそこ努力しないとだめみたいです
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/23(木) ]
質問に答えて下さってありがとございます。

五ッ木の模擬テストではB判定でした。

娘が吹奏楽やっていた頃も9時くらいでした。

もし、娘が特進に行って不登校になった場合はどーなりますか?

サポートなどありますか?

その辺の事知っているのなら教えてくれたらありがたいです。

後は、男女の割合も教えてくれたらありがたいです。

当日の試験で最低何点くらいあったら受かりますか?

内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
b判定ですかそれなら余裕で受かりますね
私の場合中1後期から行ってない&その後軽くしか勉強してなかったです(本当です)し基本的にはここでは全部空白にするとかのおふざけ以外はどんな点数でも受かると思います 面接では普通にしてれば良いと思います

娘さんが不登校になったとしても一年の間に大体70日間(それ以上は留年)までは休んでも大丈夫でしたのであとは他の生徒にサポート(宿題見せてもらったり)してもらえればテストのある日以外はある程度休んでも問題ないです

先生からのサポートは分かりませんただ進学は優しい先生が多いので何かしら進級の為のお声が必ずかかると思います

娘さんが9時まで頑張れるような方でしたら不登校には高確率でならないと思います
中学とは違ってかなり甘いと思いますので真面目にしてれば問題ないと思います
体育等でも優しい先生ばかりですし私が入っていたときは怒鳴ったりとかありませんでした

男女の割合は男8 女2ぐらいですね
吹奏の中だと女性の比率が高いので友達の問題はないかと

最低とかは分からないですがとりあえず今のまま順調に勉強してれば何も問題はないです
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
他に知りたいこととかあれば
merumeru090あっとじーめーるどっとこむ
こちらのほうでも話しますのでお気軽にどうぞ
何でも良いですよ ただ分からないことは分からないと答える場合があります
みゅう@質問した人 [ 2019/04/02(火) ]
スカートってなで注意されるんですか?
私スカート切りましたけど、これからも毎日先生に怒られ続けても、堂々として、文句ゆえばいいと思ってます
先生ってなんであんなうるさいんですか?
ほんまうっとしいです
そもそもなんでそんな校則って厳しいんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
来年受験しようと思います

特進コースを第一としてます。

化粧はしてもいいんですか?

去年参加したときに化粧はしてはいけないと個別相談の時に聞いたんですけど化粧してきたりはでなカッコで学校来る人いますか?
たむ@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
特進は全然いない、化粧してる人はいるがライフあたりですかね
s@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
ばれなければオッケーで、派手な人は一部はいるかな!
ライフだけじゃないよ!!!
まあ、トップアスリートコースは別やけど文理特進A、Bコースとライフクリエイティブコースの一部のひとだけかな!
結構うくね!
部活入る子はやめときや笑
まじまにね!
か@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
ITがない(笑)
まぁ女子ほぼいないのか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あさみ@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
メイクしてっていいんですかね。ピアスとかも。スカート丈とか中の下着とか白とかないですよね。笑 返事まってまーす。
あさみ@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
↑メイクは薄目とか。ピアスは透ピンとかOK?ってことです。
。@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
ごめん俺男やけど化粧バレへん程度にしたら大丈夫やって(笑 俺もピアスやってるけどゆわれたことないで。下着は白じゃなくていいよ(爆笑
か@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
ピアスは透ピでもバレたらすぐ没収されるよ(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
化粧って大丈夫ですか?
ピアスも透ピならいけますか?
んんん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
先生にバレたら化粧は落としなさいって言われます
透ピも先生によるけど没収する先生もいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光藤蔭高校の情報
名称 金光藤蔭
かな こんこうとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 544-0003
住所 大阪府 大阪市生野区 小路東4-1-26
最寄駅 0.3km 小路駅 / 5号線(千日前線)
0.6km 北巽駅 / 5号線(千日前線)
1.0km 今里駅 / 大阪線
電話 06-6751-2461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved