教えて!金光藤蔭高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
エンカレッジコース最強!
いじめもないし
違う私立行った奴アホだーって親が言ってます
コミュニケーションも勉強もできなくてもここを選んだ俺は勝ち組
余裕で高卒資格ゲットして順風満帆にやっていきます
頑張って合格して本当によかった
自慢の息子です!
クラス終わってる@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
羨ましいです。(アートコース1年)
内緒@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
ここの高校に入れた事がラッキーなのにエンカレッジって最強らしいですよ?
おかかーちゃまが言っていたのですから!
アートは辛いのですか?
高校生@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
アートコースは平和じゃないですか
コミュニケーション出来ない人はいないですか?エンカレッジ最強
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
エンカレッジは不登校で単位取れなくても必ず卒業させてくれるのですか?
中学不登校の子がいてこの高校も候補に入れました。
学校見学は行っていないので詳しくはわかりません。
クラス終わってる@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
クラスの子のいじめ、悪口とかは1回ありましたがそれ以降はないです。ただそれが原因でクラスLINEは半年以上動いてないそうです。抜けたから分かりませんが。
ゲームのガチャで叫ぶヤツ、校則注意されてもしつこくするヤツ、自分から自慢しにいくヤツ、色んな子がいますね。
高校生@質問した人→コミュニケーション出来ない人クラスに何人かいますよ。そういう人はクラスに友達がいないです。
内緒@質問した人→楽しんでる人が多いけどめっちゃ楽しんでるかって言われるとそうでも無い。辛い人は氏にたいとかTwitterで言ってます。
一年@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
エンカレッジは毎日行けば成績悪くても必ず高卒できます!
先生も生徒も仲良くて毎日楽しいし
こんな高校見つけてきてくれた親に感謝
新入生@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
エンカレは平和で登校してれば卒業出来るし勉強も楽勝で
全教科95点以上余裕で取れるし最高にチョロい!
コミュニケーションできなくても余裕で友達出来るし
先生もコミュニケーションできない人をみてくれてるから
なんの不安も心配もない
不登校だったけど今は毎日学校行きたい
高卒なりたかったらエンカレ最強と思う
コミュニケーションできなくてもそんな人たくさんいるから
目立つ事もないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
校則が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
装飾品、化粧、髪を染める、学校に不必要な物を持ってくるなどはダメです。スカートの丈は膝にかかるぐらい。お菓子、お金等は持って来ていいです。スマホは教室以外での使用は禁止です。ピアスはバレると強制的に取る事になります。化粧は注意されますがいつも「次から気おつけて」で終わるので落とされてる人は見たことが無いです。髪は女子が茶色に染める人が多数います。スカートは折ってる人が多いです。注意で終わることが多いですが始業式とかになると一部の先生がスカートの長さに厳しくなります。スマホは教室以外で触ってる人結構います。
春から高校生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
金光藤蔭は堂々とピアス開けてもいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
髪型の校則はありますか?ウルフカット、前髪の長さ等
もうすぐ卒業生@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
ウルフカット程度ならば大丈夫です。特に長さに関する規定はありませんし、前髪は、目が隠れるほど長い人もいます。ごく一部の先生は(男性が)あまり髪を伸ばすことを好まれません。ただ、校則上は問題ありませんので、極端に伸ばすのはやめた方が無難かもしれませんね

ちなみに、染めるのは絶対にNGですので気を付けてください。
金光藤蔭ゴミ@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
ロン毛の生徒とか普通に居るから安心してワックスガチガチの人もいるし髪の毛さえ染めなければ多分何でもいいんじゃないかな?
行く人@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
パーマってありですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ウルフカットなのですが校則ってこの髪型大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
大丈夫です。髪を染めなければ何も言われません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
金光藤陰うかった者なんですけどネイルって校則大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
在学してたけど当時はかなり厳しかったよ!笑
中3@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
明日金光藤蔭を受ける中3です。
金光藤蔭ってピアスOKですか?
よかった誰か教えてください!
返信よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ピアスNGです。
受かりたかったら透明ピアスすらつけてこない方がいいですよ。

尚、入学後透ピ含めピアスつけてきてたら没収対象です。
金光藤蔭ゴミ@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
絶賛収監されてるけどネイルやピアスとかはNGやねピアスなら外せやけどネイルだとワンチャン帰宅指導ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
スカートってなんできったら、先生しつこいんですか?
てか、先生ってなんであんなうっさいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
そういう校則だからです。
校則を破って怒られるのが普通です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
普通ですね。質問の程度の低さに驚きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
金光藤蔭受かったものです。
何個か気になることがあったので返答お願いします!
1個目ケータイはOKですか?
2個目アイプチは怒られませんか?
3個目ピアスは付けてなくても開いてたら指導されますか?

ご返答お願いします!
留年生@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
別に大丈夫やで
ピアスは、色でバレるからトーピしてる子おるし
スカートも切ってたりとかおってる子もおるし、私は切った
校内携帯OKやで
アイプチしてても怒られへんと思う
てか、スカート丈ってなんで長いんかなってゆーのはみんな思うと思うから、短くしてっても先生に指導されるけど、堂々としてたらいいから、文句ゆったったらええねん笑
それで辞めさせられたらしゃーないけど、
むしろ先生が辞める方やと思うから
そこら辺の校則でなんかゆわれても、無視しとったらいい
先生ってひつこいから
なんかゆわれたら、とにかく堂々としてて文句言うたらいいだけやし
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
文句言ったらいいとは?だめでしょ。ただの生徒なわけですから。大人は正当な理由がないと辞めさせられることはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
スカートってどのくらい切りましたか?膝上ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
金光藤蔭の校則って厳しいですか?
髪の毛そめたりスカート短くしたり化粧ってしてもいいんですか?( ; ; )
教えてくれたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
厳しいです。化粧はバレたら落とされます。眉毛は落とされてません。髪の毛は染めてもいいけど、抜けて茶色だったらすぐ帰宅指導になります。スカートも膝上だと注意されます。
・・・@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
金光藤蔭受験しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/21(火) ]
中学三年の娘を持つ保護者です。

来年、娘はこの学校を受験します。

娘は2年になる前に吹奏楽部を退部させられました。

それから娘は学校に行かなくなりました。その時娘は吹奏楽が高校に行きたいと自分から言い出しました。

偏差値的に届いてる状態です。娘は特進に行きたいらしく勉強に励んでいます。

それで、質問です

スカートの長さなどの校則を教えてくださったらありがたいです。

吹奏楽の事も知ってるのなら教えてくださったらありがたいです。

先輩後輩関係が気になってます。

娘はヤンキーなどすごく恐れています。

一度二年の時に説明会には参加しました。その時は化粧などは厳しいと言うてしました。実際にはどうなんでしょうか?

質問が何個もあってすいません。

わかる範囲で結構です
うへへい@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
化粧は厳しいですよ、見つけ次第落とさせられてます、スカートは自分的に短い人はそんないないが短けりゃ先生になおさせられますね。他の公立高校より校則は厳しいかと、それとヤンキーは進学には少なくともいない気がします、ライフなら1年時目立った人いましたが退学したりする人多く2年になるとそこまでいないかなって感じです。吹奏楽はよくわかりませんが文化祭楽しそうでした
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
ここの進学にいきたいのでしたらできれば他の高校が良いと思いますここの高校は個人的に進学に力を入れてない感じがしました一年の内の教科書が半分も進んでなかったりプリント主体等
今は知りませんができてない人に合わせたり授業を休んでる人に合わせたりしますので他の学校と比べますと授業の進行が非常に遅れますですので大学選びの時偏差値等とても低いところしか選べない場合がありますのでその時非常に苦労します
ですが吹奏学を三年間何がなんでもやり遂げる気力があるのでしたら運がよければ(大体確率で20%)位近畿大学等の大学が推薦で選べたりします

進学にヤンキー等は私の場合は全く見かけませんでしたよ
基本的に中学の頃怠けていて休んでた方が9割いじめ等不登校が1割の普通の人が多かった記憶ですね

外から見る限りそこまで厳しそうではない感じでしたねただ毎日8?時頃まで練習してたみたいなのでそこそこ努力しないとだめみたいです
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/23(木) ]
質問に答えて下さってありがとございます。

五ッ木の模擬テストではB判定でした。

娘が吹奏楽やっていた頃も9時くらいでした。

もし、娘が特進に行って不登校になった場合はどーなりますか?

サポートなどありますか?

その辺の事知っているのなら教えてくれたらありがたいです。

後は、男女の割合も教えてくれたらありがたいです。

当日の試験で最低何点くらいあったら受かりますか?

内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
b判定ですかそれなら余裕で受かりますね
私の場合中1後期から行ってない&その後軽くしか勉強してなかったです(本当です)し基本的にはここでは全部空白にするとかのおふざけ以外はどんな点数でも受かると思います 面接では普通にしてれば良いと思います

娘さんが不登校になったとしても一年の間に大体70日間(それ以上は留年)までは休んでも大丈夫でしたのであとは他の生徒にサポート(宿題見せてもらったり)してもらえればテストのある日以外はある程度休んでも問題ないです

先生からのサポートは分かりませんただ進学は優しい先生が多いので何かしら進級の為のお声が必ずかかると思います

娘さんが9時まで頑張れるような方でしたら不登校には高確率でならないと思います
中学とは違ってかなり甘いと思いますので真面目にしてれば問題ないと思います
体育等でも優しい先生ばかりですし私が入っていたときは怒鳴ったりとかありませんでした

男女の割合は男8 女2ぐらいですね
吹奏の中だと女性の比率が高いので友達の問題はないかと

最低とかは分からないですがとりあえず今のまま順調に勉強してれば何も問題はないです
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
他に知りたいこととかあれば
merumeru090あっとじーめーるどっとこむ
こちらのほうでも話しますのでお気軽にどうぞ
何でも良いですよ ただ分からないことは分からないと答える場合があります
みゅう@質問した人 [ 2019/04/02(火) ]
スカートってなで注意されるんですか?
私スカート切りましたけど、これからも毎日先生に怒られ続けても、堂々として、文句ゆえばいいと思ってます
先生ってなんであんなうるさいんですか?
ほんまうっとしいです
そもそもなんでそんな校則って厳しいんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
昇陽と金光藤陰とならどちらのほうがガラわるいですか?

来年受験する為迷ってます。

ヤンキーなどいますか?

私はおとなしい性格の為いじめられないかしんぱいです。
たまご@在校生 [ 2015/05/19(火) ]
昇陽がどんなんかはしらんけど
金光のほうはあんまヤンキーいないですよー
おとなしい性格の子いっぱいおるし
進学コースかITやったら普通の子ばっかですよー
生クリーム@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
従姉妹が通っているのですが、案外普通の子が多いらしいですよ。
校則も私立なのでそこそこなようで…
ですが校区が生野区なので学校の周りの柄はかなり悪いですね。
笑う@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
昇陽も金光藤陰もどちらもガラ悪いよ。知り合いの生野の住人が言っていた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光藤蔭高校の情報
名称 金光藤蔭
かな こんこうとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 544-0003
住所 大阪府 大阪市生野区 小路東4-1-26
最寄駅 0.3km 小路駅 / 5号線(千日前線)
0.6km 北巽駅 / 5号線(千日前線)
1.0km 今里駅 / 大阪線
電話 06-6751-2461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved