高校受験ナビ
検索
成城守口東太成学院大学茨田布施北大阪わかば大阪偕星学園門真西興國淀川清流
私立
共学

大阪産業大学附属高校

おおさかさんぎょうだいがくふぞく
偏差値 40
大阪産業大学附属高校のいいね2877
2918件の質問と5127件の回答
概要
大阪産業大学附属高等学校は、大阪府大阪市城東区にある私立の高等学校。教育課程は全日制課程で普通科に4つのコース(特進コースI、特進コースII、進学コース、スポーツコース)が、国際科に一つのコース(グローバルコース)がある。当初は男子校だったが、1992年の国際科開設に合わせ男女共学となっている。かつて中学校も併設していたが2018年に募集停止した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大阪産業大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大阪産業大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      部活によってカーストってありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      学校外で撮った制服の写真をストーリーであげるのはいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      特進って荒れてますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      髪の毛セットしてるやつって何やねん。そんなんいっぱいおるやろ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      この学校の受験を考えています。情報コミュニティーコースは何人くらいいてますか?また女子は多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今年の1年生は10人しかいませんでしたよ。ひとつしかクラスがないので、クラス替えはないと思います。女子はとても少ないです。2年生は全員で20人くらいで女子は7人とかだと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      女子髪巻くのっていいんですか。
      巻いてる人いっぱい見ますけど。
      シュシュは白ダメなんですか?
      厳しすぎません?

      1件の回答開閉
    • あとは、走り出すだけ@関係者

      だからこれだけ掲示板で忠告したじゃないですかー。はぁ。厳しいことをわかってて入学したならもうやり切るしかありません。巻いてる人がいるならいいんじゃないですかね?シュシュは駄目らしいです。掲示板をさかのぼれば書いてあります。共にこの地獄の生活を乗り越えよう!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      すき焼き事件は火を使ってたから退学になったんですか?なら卓上IHコンロなら退学にはなりませんか?それか鍋ならいいですか?

      1件の回答開閉
    • 産大マスター@関係者

      おそらく火を使っていたからだと思います。ですが他のものならいけるとは限りません。やめておいたほうがいいですね。やんちゃはしないほうがいいです。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      案外楽しいけどかれしもち多すぎ

      1件の回答開閉
    • 産大マスター@関係者

      恋愛は諦めましょう。そもそも女の子が少ないので、、、

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      普通に学校外で撮った写真をインスタのストーリーにあげるのはだめなんですか?
      スマホの校則について教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      流石に学校外での写真はOKですよ!
      学校内ならバレたら即停学

    • 学校生活1

      内緒さ@在校生

      この高校はオススメしません。
      まず、校則が他校に比べ圧倒的に厳しいと言われています。
      理由としてまず挙げられるのが頭髪です。これに関してはそんなに長くなくとも怪しかった時点でアウトになってしまいます。 ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ツーブロックは、ほかの高校でも禁止しているところもあるから、珍しくはないのでは?最寄り駅からの登校ルートが決められている学校もあるし。決められている理由があるように思う。

      寄り道も、お店からクレームが入るくらいマナーが悪いなら、ダメと言われるのはしかたない。

    • 学校生活

      @在校生

      みんな校外学習どこ行くんですか??

      0件の回答開閉
    • 学費1

      保護者@一般人

      子供が今は1年ですが、就学支援金はいつ頃いくらくらい還付されますか?詳しくわかる方いたら教えて欲しいです。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      まだ授業料は、払っていないですよね?一年分を2・3学期の2回に分けて払う予定になっているはずですが。申請して、通ると授業料の請求は、ありません。府外から通学の場合、一部の負担金があれば学校から請求があります。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      ツーブロック禁止、耳にかかってはならない、襟にかかってはいけない、スマホ触って停学、進学コースは10組中7組から10組が男子だけのクラスです。寄り道はグレーゾーン、他クラスには言ってはいけない、スカート追っては行けない、サッカー部恋愛禁止。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      うるさくしててクレームがよく入るらしいです

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      産大に入学した新入生のそこの君たち!産大に数週間通ってそろそろ察してきたかな?共学だと思っていたのに男しかいないクラスやスマホを触った瞬間停学、メイク禁止の厳しすぎる校則、もう気づいただろ?あれだけ忠告したのに無視するからだ!3年間の青春を無駄にする前に転学しよう!まだ手遅れじゃない、閉ざされた未来を自分の手で切り開け!!

      2件の回答移動
    • 産大マスター@関係者

      質問者さんが言っていることはあながち間違ってはいないと思います。〜さんの意見もわかります。女の子も可愛い子いっぱいいるし、スマホは使えんけど。メイクしてる子もよく見ます。全部バレなければいいんですけど、 ...100字以上

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      電車通学みなさんどのくらいの時間かけてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大体1時間はかかってるよ!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      アルトリコーダーって高校でも使いますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@保護者

      鉄道研究部の体験会はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      始業式は何時ぐらいに終わりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日の始業式は昼まででしょうか

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      サッカー部って恋愛禁止なんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      はい!あと彼女持ちが多いので手を出すのはやめましょう!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      特進の宿泊研修って持ち物検査的なことされますか?電気とか使ってもいいですか

      0件の回答開閉