産大マスター先輩 407字:こんにちは。産大を完全にマスターして何もかも知り尽くしている男です。質問ではありませんが、言わせていただきます。そろそろ受験が近い頃です。今志望校を変えることなら本当に産大から違う学校に変えるべきだと私は思います。 これ以上犠牲者は出したくありません。滑り止めの高校にするのはいいと思いますが絶対に第一志望の高校に受からないと高校三年間をドブに捨てることになります。産大は私立で自由にできると思っている方も多いのではないでしょうか?全然です。ほとんど何もできません。私立の中学校よりも校則が厳しいです。本当に入って後悔しませんか?私は後悔すると思います。この掲示板ではいろいろといい風に書いている方もいらっしゃいます。オープンキャンパスなどでもいい風に言わたのではないでしょうか?私はそれに騙されて産大に入り、今本当に後悔しています。今一度受験校の変更について、親御さん・中学生で話し合ってみてはくれませんか?産大反対革命先輩 210字:テストは簡単です。ですが入学してからが問題です。先生はゴミ具体的には追試を受けさしてくれない、すぐ切れるなどです。校舎も汚すぎる。特にプールは舐めとる。他の面を見てもゴミすぎるケータイを校内で触ったら停学 。私立なのに面倒みが悪い。合格実績がいいから入るというのはやめといたほうがいい。というのも合格実績目的で入るならもっと上の高校を目指せ。本当に入ってはいけない!入ったら後悔する!クラスのほとんどの人が言っています。ないしょ先輩 311字:学校のホームページにある過去問見たらわかるけどめちゃくちゃ簡単だから誰でも入れるレベルです。 もし今難しくても3ヶ月間真面目に勉強できれば特進でもなんでも受かります。marchは三ヶ月は嘘だけど産大附属は三ヶ月はマジです。諦めずにがんばってください。 私は併願で特進1を受けましたが前日に過去問やっただけで受かりました。 本命はもちろん公立高校なのでそこに向けた勉強はしていましたが、それも大してやってないです。何が言いたいかというと、今は無理そうでも勉強すれば3ヶ月後には受かるようになっています。これだけは断言できます。なのでみなさんも諦めずにがんばってください。応援しています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ん先輩 129字:進学なら正直定期テスト250あればノー勉でもほぼ確で受かります!まず進学落ちることはほとんどないです! 他のコースは勉強しといた方がいいです落ちることは無いけどまわし合格とかになって進学に落ちてくるとかはあると思うので定期テスト300取れてたら余裕です頑張ってーー社会しか出来ひんフォトナPS4勢先輩 459字:一年と二年は適当に勉強して合計310とかでした。 低い時で250とか、、、 三年から行きたい公立見つけたけど偏差58。。あ、いちりつです 絶対届かないので春に塾入って定期頑張って420点付近 それで夏休み全力出しました、1.2年40点台だった理科特に頑張りました 9月の実テで平均271で330点。。そしてこの産大/特進1の併願を1月に決めました。 超得意だった社会で3年定期90点代キープ。先生からも驚かれました 前置きが長くてすまん!!産高の傾向と対策言ってきます! ま、産高は数学と社会ムズい、数学なんてC問題に近い気する。仰星よりかはムズい。 社会は壬申の乱漢字指定で年号まで出たぞ笑。正答率一桁でしょう あと産高はサンフランシスコめっちゃ出してくる。2023年度でサンベルトとシリコンバレー出た あとデトロイトと混合しやすいからしっかり違い押さえようー 国語簡単やな苦手で9月の実テ40点台やってめっちゃ心配されたけど過去問60はとれた笑 理科は星結構好きなんですかね、?2023年はクソムズかった こんなアホでも特待で受かったらからみんな頑張って!
掲示板の質問(最新3件)
大阪産業大学附属高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
髪の毛セットしてるやつって何やねん。そんなんいっぱいおるやろ
-
-
-
学校生活♥1
-
今年の1年生は10人しかいませんでしたよ。ひとつしかクラスがないので、クラス替えはないと思います。女子はとても少ないです。2年生は全員で20人くらいで女子は7人とかだと思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
だからこれだけ掲示板で忠告したじゃないですかー。はぁ。厳しいことをわかってて入学したならもうやり切るしかありません。巻いてる人がいるならいいんじゃないですかね?シュシュは駄目らしいです。掲示板をさかのぼれば書いてあります。共にこの地獄の生活を乗り越えよう!
-
-
-
学校生活♥1
-
おそらく火を使っていたからだと思います。ですが他のものならいけるとは限りません。やめておいたほうがいいですね。やんちゃはしないほうがいいです。
-
-
-
その他♥1
-
恋愛は諦めましょう。そもそも女の子が少ないので、、、
-
-
-
学校生活♥1
-
流石に学校外での写真はOKですよ!
学校内ならバレたら即停学
-
-
-
学校生活♥1
-
ツーブロックは、ほかの高校でも禁止しているところもあるから、珍しくはないのでは?最寄り駅からの登校ルートが決められている学校もあるし。決められている理由があるように思う。
寄り道も、お店からクレームが入るくらいマナーが悪いなら、ダメと言われるのはしかたない。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学費♥1
-
まだ授業料は、払っていないですよね?一年分を2・3学期の2回に分けて払う予定になっているはずですが。申請して、通ると授業料の請求は、ありません。府外から通学の場合、一部の負担金があれば学校から請求があります。
-
-
-
学校生活♥2
-
うるさくしててクレームがよく入るらしいです
-
-
-
学校生活♥2
-
質問者さんが言っていることはあながち間違ってはいないと思います。〜さんの意見もわかります。女の子も可愛い子いっぱいいるし、スマホは使えんけど。メイクしてる子もよく見ます。全部バレなければいいんですけど、 ...100字以上
-
-
-
部活動♥1
-
大体1時間はかかってるよ!
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
はい!あと彼女持ちが多いので手を出すのはやめましょう!
-
-
-
学校生活
-

