教えて!金光藤蔭高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
今年特待生で金光藤蔭に行くんですけど、
定期テストで学年平均下回れないんです。
それで毎年の学年平均ってどれぐらいか
教えて貰えたりしますか?
アート2年の人@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
ここの学校のテストは低偏差値なので勿論簡単ですよ。
殆どのテストが中学の範囲、ほぼ記号問題って感じなので。
学年平均とかはクラスが多すぎて教えられてないけどクラス平均は全体のテストを見て55〜65点です。
中学のテストの点が平均以下でも普通に勉強していれば高得点も余裕です。
ちなみに1年間全教科平均80点以上を上回っていれば成績優良者として表彰状貰えるので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
エンカレッジならヤンキーとかいじめっ子いないですよね?
僕はコミュニケーション出来ないし勉強も出来ないので
ここの高校勧められて受かりました
内申に3はひとつ、あとは2と1ですがここは綺麗で先生がすごくよくしてくれるし、コミュニケーション出来ない子にはそういう指導や支援の先生がたくさんいると聞いて安心しています
知恵袋ではヤンキー多いとか偏差値が低いとか書かれてますけど
嘘ですよね、エンカレッジなら大丈夫ですと聞いてますので
誰か答えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
高校全体として見たらいるんじゃないですか?
偏差値低い高校には、ヤンキーとか頭の中も心の中も出来の悪い子らが集まりやすい傾向にあるので。
例えエンカレッジには居なくても他のコースにはイジメとかそういうのあるって聞きましたよ。
高校生活3年間、エンカレッジコースの教室のみで過ごすって言うことはまぁないと思うので、そういう奴らに目を付けられないように気をつけてくださいね。

公立でも私立でも偏差値低いめの学校は、陰口や裏での嫌がらせなど、明るみに出てないちょっとしたイジメなんて腐るほどあるので。
クラス終わってる@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
金光藤蔭1年生です。
エンカレにそういう子はいませんよ。
ヤンキーみたいなやつはトップアスリートかライフクリエイティブにいます。
偏差値が低いのは事実です。授業とかは中学の範囲からです。特にびっくりしたのは英語はアルファベットの書く所から始まりました。現在1年生の授業を終えましたが英語はto不定詞数学はヒストグラムまだ中学の範囲です。
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
そうですよね!
イジメもないしヤンキーもいないし
ずっと中学のおさらいみたいな勉強で楽勝で卒業出来ると聞いてここしかないと決めました
良かったです!
他の高校選んだ人にも自慢してるんです、こっちは平和だけど
そっちは大変だね〜って!親も言ってました
偏差値低いところはイジメ多いけどここはそれが無いし
先生もつきっきりで支援級みたいに見ててくれるから
トラブルも無いしコミュニケーション出来なくても全然大丈夫、
他の学校行く人かーわいそー笑、って親も俺も言ってます
ここ選んで最強の勝ち組です!
友達同士もみんなコミュニケーション出来ないけど優しい子ばかりだから
楽しく青春もできます!選んで良かった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
この高校に入ってから馬鹿くそ頑張ったら東大にわいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
にわ。ではなく、には。あほやからしゃーないか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
あ?卒業生やけど、偏差値見ろ笑。日本一ダメ高やぞ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
それは無理です。
でもご安心、
それは生まれながらのカシコが努力して
やっと合格出来るものです。
プロ野球選手になれるかと聞いているのと同じです。
日本のほとんどの人が頑張っても
東大には合格できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
さっき速達で合格通知きた。多分0点やのにやっぱりここは合格してた。そんなもん。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
第一志望の地元の私立の偏差値38の、専願では99%落ちないとこを落ちた同級生がここにうかりましたよ。
2時間かかるらしいですが。3年間頑張ってほしい。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
金光藤蔭は名前書いた受かるって(笑)
え?名前ぐらい書けるやろ?しかし、こんなとこ出てどうすんだ?私立やし金の無駄。働いとけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/21(火) ]
中学三年の娘を持つ保護者です。

来年、娘はこの学校を受験します。

娘は2年になる前に吹奏楽部を退部させられました。

それから娘は学校に行かなくなりました。その時娘は吹奏楽が高校に行きたいと自分から言い出しました。

偏差値的に届いてる状態です。娘は特進に行きたいらしく勉強に励んでいます。

それで、質問です

スカートの長さなどの校則を教えてくださったらありがたいです。

吹奏楽の事も知ってるのなら教えてくださったらありがたいです。

先輩後輩関係が気になってます。

娘はヤンキーなどすごく恐れています。

一度二年の時に説明会には参加しました。その時は化粧などは厳しいと言うてしました。実際にはどうなんでしょうか?

質問が何個もあってすいません。

わかる範囲で結構です
うへへい@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
化粧は厳しいですよ、見つけ次第落とさせられてます、スカートは自分的に短い人はそんないないが短けりゃ先生になおさせられますね。他の公立高校より校則は厳しいかと、それとヤンキーは進学には少なくともいない気がします、ライフなら1年時目立った人いましたが退学したりする人多く2年になるとそこまでいないかなって感じです。吹奏楽はよくわかりませんが文化祭楽しそうでした
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
ここの進学にいきたいのでしたらできれば他の高校が良いと思いますここの高校は個人的に進学に力を入れてない感じがしました一年の内の教科書が半分も進んでなかったりプリント主体等
今は知りませんができてない人に合わせたり授業を休んでる人に合わせたりしますので他の学校と比べますと授業の進行が非常に遅れますですので大学選びの時偏差値等とても低いところしか選べない場合がありますのでその時非常に苦労します
ですが吹奏学を三年間何がなんでもやり遂げる気力があるのでしたら運がよければ(大体確率で20%)位近畿大学等の大学が推薦で選べたりします

進学にヤンキー等は私の場合は全く見かけませんでしたよ
基本的に中学の頃怠けていて休んでた方が9割いじめ等不登校が1割の普通の人が多かった記憶ですね

外から見る限りそこまで厳しそうではない感じでしたねただ毎日8?時頃まで練習してたみたいなのでそこそこ努力しないとだめみたいです
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/23(木) ]
質問に答えて下さってありがとございます。

五ッ木の模擬テストではB判定でした。

娘が吹奏楽やっていた頃も9時くらいでした。

もし、娘が特進に行って不登校になった場合はどーなりますか?

サポートなどありますか?

その辺の事知っているのなら教えてくれたらありがたいです。

後は、男女の割合も教えてくれたらありがたいです。

当日の試験で最低何点くらいあったら受かりますか?

内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
b判定ですかそれなら余裕で受かりますね
私の場合中1後期から行ってない&その後軽くしか勉強してなかったです(本当です)し基本的にはここでは全部空白にするとかのおふざけ以外はどんな点数でも受かると思います 面接では普通にしてれば良いと思います

娘さんが不登校になったとしても一年の間に大体70日間(それ以上は留年)までは休んでも大丈夫でしたのであとは他の生徒にサポート(宿題見せてもらったり)してもらえればテストのある日以外はある程度休んでも問題ないです

先生からのサポートは分かりませんただ進学は優しい先生が多いので何かしら進級の為のお声が必ずかかると思います

娘さんが9時まで頑張れるような方でしたら不登校には高確率でならないと思います
中学とは違ってかなり甘いと思いますので真面目にしてれば問題ないと思います
体育等でも優しい先生ばかりですし私が入っていたときは怒鳴ったりとかありませんでした

男女の割合は男8 女2ぐらいですね
吹奏の中だと女性の比率が高いので友達の問題はないかと

最低とかは分からないですがとりあえず今のまま順調に勉強してれば何も問題はないです
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
他に知りたいこととかあれば
merumeru090あっとじーめーるどっとこむ
こちらのほうでも話しますのでお気軽にどうぞ
何でも良いですよ ただ分からないことは分からないと答える場合があります
みゅう@質問した人 [ 2019/04/02(火) ]
スカートってなで注意されるんですか?
私スカート切りましたけど、これからも毎日先生に怒られ続けても、堂々として、文句ゆえばいいと思ってます
先生ってなんであんなうるさいんですか?
ほんまうっとしいです
そもそもなんでそんな校則って厳しいんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
ここの高校を専願で無事合格できました。
ここは関関同立への推薦は何名ほどありますか?
また国公立大学へは普通に勉強すれば行けますか?
たむ@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
わかりません、大学は勉強すれば行けるけど、学校で習う勉強だけじゃ応用とか少なすぎてレベルの高いところはきわどいかも
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
ここ金光藤蔭だよ。関関同立なんて無理。質問した人、金光八尾じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
先に言っておきますとかんかんどうりつは塾予備校無しなら相当な努力じゃなければ絶対に無理です
普通に真面目にやってて塾も予備校もいかないなら行けてせつなん位です
ここの学校の教育は一年のうちにやるべきことができてないことが多い 教科書が半分以上やってなかったり
ちなみに私は大阪商業大学にいきました 勉強してましたが国公立等等と言う2chの思惑は忘れて専門学校に行くか就職するのを私個人としてお薦めします
あ@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
ここレベルで関関同立はまず無理!
ホームページの進路に書いてあるが生徒集めのため!
偏差値30だいでは摂神追桃も難しいレベル。
それこそ予備校に通い、睡眠も削って頑張らないと、そこそこの大学も難しいレベル!
関関同立はせめて偏差値50以上ないと難しい。
ここの高校のレベルから大学を目指すならまず中学の勉強からやり直すレベルなので、勉強を頑張る覚悟が必要!
まぁ、大学もピンキリなので底辺の大学ならいけるかもしれないが(ー ー;)
関関同立を目指すような子はたいがい小中学から頑張っており、いい高校に進学する。
ここのレベルで関関同立を目指すとか無理な話
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
中学2年です
1年の後半から余り学校行けていません

この学校の進学B コースが不登校受け入れると書いてあったのですが…

内申が凄く悪いでです
勉強は塾に通っています

進学B の偏差値はどのくらいですか?
私は32です
最低何点あれば受かりますか?

受験生@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
偏差値32はかなり厳しいとおもいます。
最低でも実力で130ぐらいは取っとかないと!!か(ー ー;)
がんばれー( ´ ▽ ` )ノ
s@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
がんばればなんとかなるよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
他の人は厳しいと言ってますがなんのもんだいもないと思います
私もテスト受けたときにはあなたよりもひどかったので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かー!@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
偏差値31で、内申合計34で、実力テスト110
ぐらいで、金光藤蔭はいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]


校則って緩いですかぁ?(>_<)

化粧してもぃぃんですか?(>_<)

詳しく教えてくださぃ‼💦
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
校則めちゃ厳しいです
正直@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
最近、二年生数人が食堂で賭博して退学になった。担任はやらせ先生だわ。毎年、一年生は一クラスで十人位辞める。
笑い@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
昔の浪速女子高だったところだね。昔も女子はパンスケ高と言われていた。
内緒@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
偏差値が低すぎるからね。笑い。
近所@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
底辺校だからしかたないね。先生も態度が悪いし、最悪校。
通り道@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
先生も個性的な人が何人かいてますな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2011/08/20(土) ]
定期テスト400点程度
五木の偏差値55程度
内申は平均してオール7

上記の成績でここ大丈夫ですか?
?@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
普通に考えて
余裕だと思いますよ

私の方がバカなので
内緒さん@一般人 [ 2011/12/19(月) ]
私立専願なら普通に近大ぐらいイケるでしょ
内緒さん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
公立やったら花園か阿倍野ぐらいまで行けるとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光藤蔭高校の情報
名称 金光藤蔭
かな こんこうとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 544-0003
住所 大阪府 大阪市生野区 小路東4-1-26
最寄駅 0.3km 小路駅 / 5号線(千日前線)
0.6km 北巽駅 / 5号線(千日前線)
1.0km 今里駅 / 大阪線
電話 06-6751-2461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved