教えて!あべの翔学高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
今年あべの翔学を受験するものです!!
推薦をいただいて、推薦入試を受けるのですが過去問では国語60英語30数学30です!
受かりますか?😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
100点あれば大丈夫です!
あ@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
その点数なら余裕!!
てか専願ならほぼ100受かるから安心して!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいうえお@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
今年あべの翔学を受験するものです!!
・持ち物検査あるのか
・お菓子とかジュース持って行っていいか
・学校終わり制服のまま遊びに行っていいか
他にもスマホとかメイク以外の校則聞きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
持ち物検査はない
お菓子・ジュース持っていってもいい
制服のまま遊んでもいい
スマホは校内使用禁止ですがほとんどの生徒は触ってます
でもバレたら没収で、回数を重ねていくと没収期間も伸びるので気をつけてください。
特殊な校則はなく普通です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
普通進学専願で行くのですが合格点教えて欲しいです!ちなみに過去問は合計130くらいです
経験者さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
1科目50点目指せば不合格はないと中学校の先生に教えられました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
この偏差値帯の高校が専願で受験してくれるありがたい受験生を落とす訳ないので大丈夫。勉強する事は良い事だけど気楽に受ければ絶対に合格出来るでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
野球小僧さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
今年のあべの翔学の野球部から日本体育大学と大阪体育大学に計9人程度進学するって聞いたんですが、それって本当ですか??
それが本当なら体育系の公立からあべの翔学の専願に切り替えようか迷ってて、、
今年の野球部の進学実績とか知ってる方居られたら教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
どちらも一般受験で普通に名前を書いて受験すれば余程の事がない限り合格出来ると思うのと体育系の公立の野球部は硬式であべ翔の野球部は軟式なので注意を。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
大学進学時に必要となるのは名前を書く事と4年間で込み込み700〜800万程を支払い続ける事。そこに高校で公立との差額100〜200万まで乗っかると相当の負担になるので大学進学を考えているならば、せめて高校では節約するという考え方も必要になります。ただ資金的な心配が必要ない家庭ならば体育に集中できる環境は良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
今年の成績と硬式でなない事から考えてS特の選手は居ないと思います。おそらくは入学金免除すら難しいと思うべきなので、掲示板ではなく学校の説明会等でどの様な推薦と条件で進学が果たされているのかを細かく聞いた方が良いと思います。年末も個別説明会をしていたので1月もすると思います。
野球小僧さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
皆さんありがとうございました!!
今日直接問い合わせてみました!今年軟式野球部が近畿大会で優勝した事もあったりとか、野球部には学力高い生徒もスポーツには複数居るみたいで体育大学にそれなりの数が毎年進学してるみたいですね、、、
あとは軟式野球部が体育大学に太いルートがあるみたいなのと、練習は見させて頂いたのですがさすが軟式と思えない全国レベルのチームだなと衝撃を感じました!色々考え方もあるかとは思うのですが、大阪のTOP3の硬式チームを除いて比べても明らかにレベルあるチームなので、専願で考えることにしました!
またそこにご意見あればぜひご意見下さい!自分の中では併願だったのですが今日で一気に方向転換しただけに意見は参考にしたいので!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
【休業期間】
2023年12月28日(木)〜2024年1月4日(木)
なお、休業期間中は「お問い合わせ」
「資料請求」の業務も停止いたします。

まぁそういう事。
色々と良くないのと、軟式優勝校の実力は
硬式の二回戦突破校並辺りが妥当で
贔屓目に見ても三回戦突破校がギリなので
>TOP3の硬式チームを除いて
なんて言うのは硬式野球部に申し訳ない。
興国が強すぎて焦る気持ちは分かるけど
こういう事は信用無くすから辞めて欲しい。
勝てないのは仕方ないので長いスパンで
立て直す為にも信用が一番大事。
野球小僧さん@質問した人 [ 2023/12/31(日) ]
なんか勘違いされてませんか?笑
普通に説明とか聞かせてもらえましたし練習も見れましたよ?
硬式野球部に比べたらレベルが低いとか硬式野球に比べたら価値観低いって僕自身が以前思ってたのと体育系の公立も考えてただけに言い方は少し失礼で間違えたかもですが、なんせあべの翔学の練習の雰囲気は硬式野球部とは比べて、、なんて言えない雰囲気でしたね。そのくらい僕の気持ちが動いた練習雰囲気でした。
興国の関係者の方ですか?笑 言い方が凄く気になるのと、あくまでも興国ってこの前の秋にたまたまあべの翔学に勝てただけであべの翔学とは違って実績もなく全国大会出れていないんですよね?笑
ちなみに休業日だったのかは知らず行きましたが、ちゃんと受付から案内して下さいましたよ?笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
今はあべ翔とも関係ないし興国とは無縁。
28日の時点で実際に練習に行ったのなら
「問い合わせた。」
ではなく
「練習を見に行ってお伺いしました。」
と書くはずだし、そもそもこの年末に
直で行って聞けるハートがあるなら
こんなスレをたてて宣伝めいた発言を
する必要など無いのでは?と思う。
でも他校が休みに入っている時期に
やってるのかも何処でかも分からない中で
本当に見に行ったのであれば偉いと思う。
少なくとも翌日は球場錬だからね。
そして本当に来ていたのかどうかは
そこで練習していた選手は知ってる。
嘘だったらしんどいと思う。

問い合わせ出来ない日だったから慌てて
そういう事にしたと個人的には思うけど
どう思うのかは人それぞれ。
見ている受験生の子達が判断すれば良い。
でも苦しい時期だけど頑張って欲しい。
思っている事も言いたい事もそれだけ。
本質的には応援してるけどだからと言って
こざかしい真似をして欲しいとも思わない。
色んな意味で笑ってる場合じゃないと思う。
正々堂々と野球で闘って欲しい。
野球小僧さん@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
あべ翔のOBの方かなにかですかね?
本当に問い合わせと訪問させてもらいましたよ!
電話も警備?の方が出て練習時間とかも当日教えて貰えました。
宣伝というのはあべ翔の宣伝ということですか?
僕があべの翔学の宣伝はする意味ありますか?
まぁ言うなら、自分が行くと決めた学校だけに野球部だけに、強くはあって欲しいのは本音です!
あとは、体育大学に行きたいっていう思いだけです。体育系の公立高校受からんからスポーツ選抜のあべ翔にしたんやろと言われんようにやったろ思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
これが本当なら学校には、このやり取りが
誰によるものかバレバレなので考えよう。
学校にも迷惑が掛かってるし入学前から
興国さんや硬式を煽ったりOBの方の何か
とかは普通の受験生の発言じゃないので
これが本当なら既に相当やらかしてる。
立場を考えずに踏み込める受験生は凄いと
思うけれど極めて悪手じゃね?と思う。

わざわざWEBサイトでお問い合わせ停止
と発信してるのだから電話には出ないとか
まだまだ指摘すべき点はあれど自重します。
上記の理由で本当ならもうやめた方が良いし
違うなら尚更やめた方が良い。

あと宣伝する意味の有無については
僕を語る人物が何者か?による。
ただその人物が如何なる訳か結果的には
見事に宣伝しちゃってる理由について
シンプルに興味があったりするし
その人物による「意味ありますか?」
とする発言は正直違和感だらけで
ちょっと意味が分からない。
とにかく現役選手には頑張って欲しいし
君が本当に受験生なら同じ。
ただどちらにしても本当によく考えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
専願であべ翔一類を受験するのですが、夏休みは毎日授業ですか?夏休みはどのくらいありますか?
高3@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
まず特進一類だと、早朝テストや8限目受験対策講習や毎週土曜日授業や長期休暇中の講習や夏期勉強合宿というカリキュラムがあります。

なので夏休みだと、特進一類や二類は
勉強合宿と夏期講習で、だいぶ潰れますよ。

普通進学は夏期講習など勉強合宿が無い分特進コースより夏休みは長めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
来年受ける人が多くなりそうなんですか?人気が出てきたんですか?今年は、1.5次入試ありましたよね?来年は無さそうですか?陽キャなギャルばかりなんですか?どちらかと言うと田舎風な所に住んでいるので友達が出来るか?不安なんです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
これ以上受験者数は増えないと思いますが…
同じくらいか少し減少するくらいだと思います。
1.5次入試はあると思いますよ?
結構元気な人が多いと思いますよ?
まあそこら辺は運です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
あべ翔専願で受けるのですがまだ受かってすら受験してすらないのに友達できるか不安になってきました、
先にインスタであべ翔受ける子とかあべ翔の先輩フォローして仲良くなってた方がいいんですかね 😢
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
インスタ繋がるのはいいと思いますが
そこで仲良くなりすぎても話す話題とか無くなるので
ほどほどでいいと思いますよ。

あと友達できるか不安なのはみんな同じだと思うので
変にいきらず調子乗らない限り大丈夫だと思うから
高校生活はほんとあっという間に終わるから
楽しんでね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
あべ翔専願で受ける予定なのですが、
定期テスト五教科合計250、3教科(国数英)約150点
実テ五教科170点、3教科(国数英)約110点
このままじゃ落ちますよね…
主に数学が低いです。1度あべ翔の過去問解いてみました。英語70、国語65、数学20でした。
数学難しすぎて、、
あと何点上げたら余裕で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
今の点数で受かりますよ笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
え!まじですか
今年の倍率まだ分からないのでなんともいえませんが去年の倍率えぐくないですか?確か5倍で受験者数1000人くらい受けてましたよね💦かなり高得点取らないと落ちると思ってました、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
併願と専願がありますが
どちらですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
専願ですーーーーー!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
専願なら尚更大丈夫です!
そのまま学力を維持するかあげれば余裕ですよ!
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
ありがとうございます😭頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
今、定期テスト、実力テストの点数が5教科で100超えてるか超えてないかのレベルです‼️
5教科最低何点取れればはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
この点数で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
@一般人さんへ!!余裕で受かるよ笑
なんから私当日合計点計算してみたら50くらいだったけど受かったよ笑
専願かな?頑張れ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/06(木) ]
あべのしょうがく気になってる受験生です!!
メイクってしてもいいですかね!!あと男女比とかしりたいですー!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
男女比は年にもよりますが
そこまで差はないと思います
メイクは校則上ダメですが
してる人が大半です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
普通科です。みんな友達できてるらしいけど自分できてなくてぼっちです。。誰か友達なりませんか?т · т
受験生さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
自分もまだ友達できてないので、ぜひなりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
何組ですか?8組だったら仲良くしたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
病気で入学式へ行けず、何組なのか分からないのですが僕も普通科です!友達になりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
自分7組ですт · т
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

あべの翔学高校の情報
名称 あべの翔学
かな あべのしょうがく
旧称
かな
大阪女子
おおさかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 545-0002
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 天王寺町南2-8-19
最寄駅 0.2km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 美章園駅 / 阪和線
0.7km 寺田町駅 / 大阪環状線
電話 06-6719-2801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved