教えて!阪南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
スマホは持っていけないですか??
茶道部は、ありますか??
校則はゆるいですか?
いじめはありますか?
バイトはしてもいいですか?
質問多くてすみません。。
内緒さん 現役阪南生@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
Q.スマホは持っていけないですか?
A.スマホは持っていっても大丈夫ですよ☺
たしか、朝の8時半ぐらいまでは学校でも使って大丈夫だったきがします!(うろ覚えですみません😭)
そのあと終礼後は使っても大丈夫ですよ!ですが、授業中と休み時間の使用は禁止です🙅

Q.茶道部は、ありますか?
A.茶道部ではないですが、茶華道部というのがあります!(たぶん茶道と華道が合わさった部活だと思います🙇)文化祭でお茶会を開いたり、たしか入学式の舞台に飾るお花を生けたりしています!

Q.校則はゆるいですか?
A.正直、結構ゆるゆるです😅授業中に携帯がなったりしても預かられて放課後に反省文を書いて終わり程度で済みます笑
多少お化粧をしていてもあんまりばれません笑
(体育の女の先生にはすぐばれますけど笑)
服装も標準服なので1年生の途中から私服に変わるので私服になれば特に何も言われなくなると思います✨あと、靴も鞄も自由です!(もちもんローファーでも!)

Q.いじめはありますか?
A.私のクラスではありませんが学年では一度集会が開かれるようなとこがありました。なので、なんとも言えません。(すみません😣💦)

Q.バイトはしてもいいですか?
A.いいですよ👌実際私も使用と思っています!
一応校則で許可を得なければいけない的なことを書いていますが実際はしなくていいそうです✨

長々とすみません😣💦
はじめは色々聞きたいことがありますよね(о´∀`о)
また何かあればコメントしてください🎵
答えられる範囲で答えます!!!
(今度、文化祭とオープンスクールがあるのでぜひ来てみては?☺)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
阪南高校の情報
名称 阪南
かな はんなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 558-0012
住所 大阪府 大阪市住吉区 庭井2-18-81
最寄駅 0.5km 我孫子駅 / 1号線(御堂筋線)
1.2km 我孫子町駅 / 阪和線
1.3km 北花田駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6692-0356
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved