教えて!大阪学芸高校 (掲示板)
「中等教育学校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒くん@中学生 [ 2021/07/11(日) ]
男子ソフトボール部のある学校を探しています。
高体連のホームページでは学芸高校の実績が上がっていますが、学校案内のパンフレット等ではソフトボール部はないようなのですがー。パンフレットに載っていないだけなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
大阪学芸中等教育学校の方はあった気がします。大阪学芸高校にはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
学芸の中等からあがった生徒と高校から入った生徒の制服が違うとか登下校の門が違うと聞いた事があるのですが本当ですか?
そういった区別がされているんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/07/17(金) ]
そんなことないですよ
ぁ@在校生 [ 2020/08/31(月) ]
大阪学芸中等教育学校と大阪学芸高校附属中学校は同じ施設を使いますが別の学校なので、中等は違う制服で、附属中学校は高校と同じ制服です。門はそれぞれ教室から1番近い門を使ってると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
中学高校一貫の人たちは高校生になったら高校で新しく入ってきた人たちと混合で同じクラスになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
附属中は中高一貫ではなく、一応しっかり勉強してないと大阪学芸高校の方には行けないそうです。今年は多いところだと8人くらい附属中上がりが居るそうですが、1人とかのクラスもあります。
大阪学芸中等教育学校の生徒の方は同じ施設を利用していますが全く別の学校という扱いなので、クラスが同じになることはないし、制服なども別です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
附属中学校と中等教育学校の違いってなんなんなんですか??よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
まず、高等学校、附属中、中等の3つがあります。それをグループわけするなら、高等学校と附属中のグループと、中等のグループにわけられます。附属中は高等学校との縦のつながりがあります。附属中を卒業後、簡単に高等学校に入ることができるみたいです。教師も、附属中の先生と高等学校の先生は同じ人も多くいます。一方、中等教育は6年制の学校です。つまり、中高一貫です。大阪学芸高等学校とも、大阪学芸附属中とも、なんの縦のつながりもありません。ちなみに附属中はあくまで中学なので、高校は大阪学芸高等学校にする必要もありません。公立高校を受けてもいいみたいです。
わかりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
今日集会で金髪の人や、校舎から声を上げて見ている人達がいたんですが、その人たちは先生に何も言われないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
髪の毛を染めてる人達は特技コースです。特技コースの人達は事務所を通しているはずです、
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
あ、そうなんですか!金髪でなんかチャラい人おるな〜思ってたんです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
特技も校則上だめなんだよ。本当は。だって、金髪にしないといけない仕事なんて恐らくないし、あるにしても学業優先だから高校に通ってるわけで、自由にしたいなら高校なんて通わず、仕事1本にしたら金髪でもなんでももちろん自由ですから。実際に特技コースの子が注意されてるのも見たことがあります。ただし改善されないのがこの学校の差別的 と言われている1つです。学校は全く同じ学校ですからね。コースによって校則が変わっていいわけはありません。それは教師も同意のはずです。注意をしていましたから。
そして集会の時に騒いでた目立ちたがかりやのお猿さん達は、中等教育の生徒です。中高一貫の6年生の学校です。大阪学芸高等学校や大阪学芸附属中学とは少し別物ですので、ほっておきましょう。なんで中等の教師も注意すらしないのか謎ですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
附属中学校の人達 まったくうるさくなかったですよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
ちゃんと読んでください。附属中学ではないです。大阪学芸中等教育学校です。別物です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
学校にあった垂れ幕よく見えなかったんですが
誰か東大に合格したとかなんやら?
合ってますか?
内緒@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
はい、しかし高校のほうではなく、中等のほうからです
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/06(金) ]
中高一貫で行った子が受かったってことですか?
内緒@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
そういうことです
内緒@卒業生 [ 2014/06/08(日) ]
中高一貫ではないよ。
中等教育学校ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
私も知り合いが在校しているので、聞きました。
中等教育学校はいいみたいですが、高等学校の方は教師も口が悪いし、入学早々、すぐ退学させるし、最悪らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
知り合いに聞いたというだけで、この掲示板に、最悪らしいとか、書き込むのは、どうかと思います。実際にこの学校をえらんで、受験をし、今現在も頑張っている生徒や保護者が沢山いますし、熱心な先生も沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
↑頑張っている生徒や保護者の為にも教師の不始末はあってはならないのではないでしょうか?
他の書き込みを見ていましても一部というのは限られているように思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
在校生です。
確かになんだこいつって思うような先生もいます。教え方下手で、ほんとに教員免許持ってんの?というような。
でも、熱心に指導してくださる先生もいます。
みんながみんないい先生とはいかないと思います。先生だって人間ですから。
なので、こんなもんだと思いますよ。妥当です。

ちなみにすぐ退学にさせる、などどこ情報か分かりませんが、私が本気で留年しそうなとき、私の担任は助けてくれました。
内緒@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
私立高校は、教員免許なくても良かったと思いますよ。私立高校は、会社みたいなものですよ。
公立高校は、教員免許必要です。
塾の先生も教員免許いりませんよね。

ただ学芸がどういう募集してるかわかりませんが。。。。

内緒@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
上のコメント間違いです。

私立高校も教員免許必要です。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
とても大変そうな学校ですね、
この掲示板みたら、誰もが選択肢から
外します。
教師の質が悪いと、なかなか保護者から
言い出せませんよね、
でも変わらなきゃ、ずっとこのままですよ。
子供の大切な3年間が台無しになるんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/12(金) ]
ここ数日の書き込みを拝見しますと「噂できいて」「掲示板を見て」教師や学校を中傷する書き込みが目立ちます。
コメントの何件かは学校に不満を持っている同じ方が何度もかぶせて書き込んでいるようにも思えてならないのですが。。。

お子様から直接聞いて問題だと思われている方で、
改善、もしくは教師に対する処分を真剣にお望みならば、クラスも特定できていると思いますので同じ考えの保護者の方々と組んで何らかのアクションを起こすしかないのではないでしょうか。

大人が、教師、学校批判をする中で、ひとつ前の話題とこの話題では、在校生の方がとても冷静な判断をされているなぁと感じました。

こちらの学校を受験しようを思っておられる方がいたら、うちの子供は合っているようだし、担任もいい先生ですよ。と、伝えます。今のところ、この掲示板で書かれているような、とんでもない学校という印象はありません。

内緒さん@保護者 [ 2013/07/12(金) ]
↑すいません。在校生ではなく保護者の間違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
部活って大阪学芸中等教育学校の生徒と一緒にやるんですか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/05/04(金) ]

やらないです。

名無し@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
うちの部は前まで一緒だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いろは@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
大阪学芸中等教育学校に通う友達がいるんですけど、その友達に授業風景撮ってきてといい、撮ってきてもらって見てみましたが、DQNの集まりで皆授業聞いてなく、好き勝手にしていたんですけど…
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/03/17(土) ]


で?質問は?


いろは@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
すいません、質問を忘れてました、

そんな子ばかりで高校を無事に過ごせますか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/03/18(日) ]


そんな一部の写真でwwwww


まあ学年によって雰囲気はすごい変わります。
今の1年は随分ガラッと変わりましたね。
だから入ってくる人によります。

まず何故写真があるんですか?
校舎自体違うのに(´-ω-`)

いろは@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
写真じゃなくて動画です。授業中教室内を歩き回っていました。
新高1になる中3生だからです。
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/03/18(日) ]


新高1でも、校舎は違います。

動画ねえ・・・
先生に見つかったらどうなるんでしょうね(^q^)

まあコースに寄りますよ、正直。


いろは@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
先生に見つかるどころか皆がたち歩いたりしてるんで、全然関係ないって感じでした。
中三の教室をとってもらいました♪
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/03/19(月) ]


中3の教室?
それは学芸高校とは関係ないんじゃ・・・


(´・ω・`)@在校生 [ 2012/03/19(月) ]


勘違いされているかと思ったので
書かせてもらいます。


大阪学芸高等学校と大阪学芸中等教育学校
まったくの別物です。
食堂、図書館など施設的なものは共用ですが
何の関係もありません。

ですので中3の教室であるのならば
それは中等の方であって、高等学校とは
何の関係ももちません。

中等の新高1と高等の新高1が
一緒になることはまずありえません。


いろは@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
そうだったんですか!?
施設が同じだから中等教育のやつらと同じになると思ってました。
かのん@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
中等の方通ってんで。次中3

高等は知らんけど
中等は教科によって結構違うで。授業態度

みんなDQNってわけじゃないよ
そりゃ多少はおるけどな

1番賢いS特の1組は下のクラスの3・4組より静かやけど本読んでる子とか手紙回してる子多い

うちは4組やねんけど英文法の授業は静か
でも他はほとんど五月蝿い
五月蝿いから先生が授業せんくて3回ぐらい自習になった教科とかある

2組にはなったことないからわからん

まぁ、つまり賢いクラスに入ったらそれなりにちゃんとした授業は受けれるってわけよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/11/13(日) ]
合格点より下でも
とってくれるのですか?
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/17(木) ]
ここ受けないほうがいいとおもうけどなー。中等の奴らから本当に馬鹿にされてるから
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/11/18(金) ]


高等学校側からは中等が嫌いですけどねww

受験生@質問した人 [ 2011/11/22(火) ]
すみません。
中等とは何ですか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/11/22(火) ]

大阪学芸には
高等学校と中等教育学校の2つがあります。

高等学校は名前の通り高校です。
中等教育学校は勘違いしがちですが
中学ではありません。中高一貫の学校です。

私の下手な説明で分かるかは
分かりませんが(´・ω・`)

中等教育学校は高等学校の隣にあり、
食堂や図書館など色々な施設を共有しています


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪学芸高校の情報
名称 大阪学芸
かな おおさかがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 558-0003
住所 大阪府 大阪市住吉区 長居1-4-15
最寄駅 0.5km 鶴ヶ丘駅 / 阪和線
0.6km 長居駅 / 阪和線
0.7km 西田辺駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6693-6301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved